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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ352機目
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0001名も無き冒険者 (スプッッ Sd5f-ZWor)
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2018/12/20(木) 00:55:40.20ID:cwYy6w+Gd
■公式サイト
http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■復帰勢向け
http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]??2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50

■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
 ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
 ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new

sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ROBOCRAFT ロボ351機目
/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543547954
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0541名も無き冒険者 (ワッチョイ 19aa-aNo7)
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2019/01/03(木) 12:53:07.05ID:OoqX0CQ60
>>537
war frameの会社も未来って概念がしっかりしてる
基盤がブレないからキャラの造形なり兵器なり納得できるものが作れるんだろうな
稼ぐ為のゲームが作れる余裕だろな
0542名も無き冒険者 (オッペケ Src5-SYtk)
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2019/01/03(木) 13:14:04.59ID:Iemo1H4ir
もし大手が似たようなゲーム作るとしても、版権は買い取ら無いんじゃないかな
丸パクリで新規タイトル作る方が色々と楽だろ
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ fb60-Bk9+)
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2019/01/03(木) 14:45:50.42ID:Tk+JmkQD0
版権を買い取るメリットって現ロボクラユーザーをそのまま誘導できることだけど
最近1年間の最大同接が4000人未満のゲームタイトルに果たしてまともな値が付くかどうか
0546名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b3c-lggS)
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2019/01/03(木) 19:04:44.56ID:8KYlPv+W0
>>538
ロイヤルってロボクラからクラフトをなくしたゲームだっけ?
本家もアレなのに明らかに目に見えてる地雷だった気が

ロボクラはが無能な上官が部下を無駄死にさせてるイメージ
ゲームの本質と長所を伸ばせば相当人気出てただろうに真逆感
0547名も無き冒険者 (ワッチョイ 19aa-mHCk)
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2019/01/03(木) 19:24:54.75ID:Gt5O47KD0
メガ武器がT5推奨になってるけど本来TMに行くような性能に調整されてると思うの
だからティアがついていない武器以外は全部RRの引き上げを行ったほうがバランスがよくなる
そして各キューブのヘルスの見直し
現状RRが低いヘビーよりライトのほうがヘルスが低いので耐久値かRRを変える必要がある
最後に全武器のエネルギー消費量統一化で低ティアの武器がCPU2000の耐久を持つ機体に太刀打ちできない状況になっている
各ティアごとに下位互換、上位互換のパーツを増やすか電力エネルギーを廃止するか改良したほうがいい
0551名も無き冒険者 (ワッチョイ 6993-Bk9+)
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2019/01/03(木) 21:55:36.89ID:ScuItHXW0
>>544
マイクラの風+WOTの風を上手く受け止めたのがロボクラフトって帆船
マイクラ風FPSとか糞ゲが蔓延してる中じゃプレイヤーの増え方は凄かった
上手く風を掴んだけど、マークは風向きと違う方向に舵を切っちゃって今この通り

まあ長続きした方だとは思うけどね、結構遊ばせてもらった
0552名も無き冒険者 (ワッチョイ 19aa-mHCk)
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2019/01/03(木) 22:12:13.14ID:Gt5O47KD0
趣向としては物理演算クラフトに行ったけど2016年あたりから大分風変わりした
対戦ゲームなのにバランス無視の無法地帯だったからね
0553名も無き冒険者 (ワッチョイ 4985-Bk9+)
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2019/01/04(金) 00:06:00.56ID:jvPweBAk0
羽は基本12から16枚は積むから積載量はあんまり気にしたことなかったわ
T3以下でそれやると同ランクのスラスター詰め込むのが不可能になるのが痛いですね
0555名も無き冒険者 (ワッチョイ fb92-Bk9+)
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2019/01/04(金) 14:25:01.51ID:xPaEUWXW0
>>546 >>544
https://wktk.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1437932082/7

7 :名も無き冒険者:2015/07/27(月) 11:49:42.17 ID:wvTl8OHZ
Amazon.jpレビューで見るマークの開発作品 (経歴は http://silenthill.wikia.com/wiki/Mark_Simmons 参照)

■プロデューサーとしてのマーク
・処女作【Sudeki〜千年の暁の物語〜】Xbox (リックも参加)
「安定したB級センス 映像と音楽はハイグレードなんですが洋ゲークリエイターってなんで技術力の高いバカが多いんですかね。
 ちなみにゲーム性は低いレベルですが国産やり込みゲーよかマシなのでそういう意味でも安定してます。B級好きなら買いです。」
「『親切設計だなあ』と思いました。序盤から操作方法が画面上に出て、初めての動作の時は操作をマスターするまで練習させてくれたり」

・第2作【Crusty Demons】Xbox(米Amazonレビューより)
「アイデアとしては悪くない ゲームとしてはうんざり イラつく操作性・冴えない演出」

■ディレクターとしてのマーク
・第3作【Ghost Rider】PS2/PSP
「某、神ゲーに似てます 同じ様なステージばかりなので飽きるのも早いです 題材は良いのに、凄く勿体無いです」

・第4作【Silent Hill Origins(サイレントヒル ゼロ)】PS2/PSP
「結構面白いですが… グラフィックは綺麗で問題無しなのですが、視点変更の悪さと体力の無さ、接近戦武器があまり使えない事がちょっと…。」

・第5作【SILENT HILL SHATTERED MEMORIES】Wii/PS2/PSP
「雑な作品 新しいことをしようとした点と所々いい演出シーンがありましたので、ぎりぎり3で 新作作るようですが、このゲームの反省点を生かしたものをお願いします というか、初期の作りに戻してください」
「敵との絡みがネック 操作性も残念ながら良くないです。慣れれば良いのでしょうけどね。リモコンが反応しない瞬間に またか、という気分になります。」
0556名も無き冒険者 (ワッチョイ 19aa-mHCk)
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2019/01/05(土) 16:20:58.32ID:dzndTqnR0
ロビー以外の場所からEscキーで戻ろうとするとメニューを開く事とエディットモードからガレージに移動するとガレージ一覧が01番目から表示されてるのが不便
0557名も無き冒険者 (ワッチョイ 91a8-AgfW)
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2019/01/05(土) 20:58:12.11ID:4wId6DR60
T5ガチ同士の戦いだと大半が飛ぶからプラズマいらんね
メガレにMSMG+モジュール付けて飛ぶが正解
サービス終了告知を待つのがエンドコンテンツ感ある
早くロボクラの終焉がみたい😊
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ f1f3-ZYFW)
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2019/01/06(日) 11:30:24.26ID:OarjE6GG0
前は近づく前にレールで〜ってことも出来たけど、今は単発火力低下でそれはほぼ無理。
前橋ソレデもモルタルやテスラ対策で最低限の飛行能力はつけてたけどさ。

相手にこれやられたら完敗って事を無くす調整してくと自然と飛行能力は付与せざる得ないとなる。
0572名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b76-e/sw)
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2019/01/07(月) 05:54:34.54ID:bln6To6u0
スキーのスピードを上手く使う方法は無いかな?
プロペラとスラスターちょいちょいと付けただけで500mph出る性能を眠らせるのは惜しい
ちなみに非可動配置の羽は速度に影響無く旋回性能と引き替えに安定性を得られる模様
誰か上手いことつくってよ
0574名も無き冒険者 (ワッチョイ 1311-04QD)
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2019/01/07(月) 15:26:04.28ID:+nLLPodo0
重心落として常にダウンフォース掛かるよう設計するのもいいかも
デルタ機でも傾斜が緩やかなら何とか使えるけど橋の凹凸で引っかかる

重量の影響は加速性能が重くなるほど落ちるので旋回するほど肝心の速度が落ちる
やはり軽量機体が望ましいかと
0577名も無き冒険者 (ワッチョイ 19aa-mHCk)
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2019/01/07(月) 17:48:04.32ID:T7XhP8ap0
推進方向に安定して押し出せる馬力のあるスラスターと機体の方向転回用1マスムーブメントと前面や背面に接続点のあるスラスターが欲しい
0581名も無き冒険者 (アウアウウー Sa9d-pGAk)
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2019/01/07(月) 19:54:11.01ID:prAmR7Jda
機体前方の接地するパーツを後方より高く設定すれば推進力がそのままダウンフォースになるかな
後退した時にがっつり浮きそうだけど
0586名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-AoaY)
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2019/01/08(火) 12:46:30.81ID:Qrkgd0BUa
AI戦がしたくてTDM,BAにキュー入れる奴なんていないから人が減るのも当然
0588名も無き冒険者 (アウアウウー Sa9d-h6h5)
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2019/01/08(火) 13:10:30.94ID:shCztonNa
小隊とミニ・ボットの二極化が進みすぎて野良はゲームに参加できない。
0590名も無き冒険者 (ワッチョイ 9159-Yypp)
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2019/01/08(火) 14:36:57.88ID:gBvEbvkh0
火力が高すぎて連携もひったくれもない
人数が少ないから意外性も偶然もほとんどない
誰が何回もやりたくなったり連戦したいと思うのか
0592名も無き冒険者 (アウアウクー MM45-/lt+)
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2019/01/08(火) 14:51:27.54ID:L3glN6oZM
割と真面目にAIマッチがトドメ刺してるでしょ
ビルドドライブファイトの何れにしても自己表現出来るのがキモで
何が悲しゅうてAIにアピールせにゃならんねん
0593名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-u12O)
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2019/01/08(火) 16:00:37.35ID:r+VETdMma
復帰したけど前よりも過疎ったな
0602名も無き冒険者 (ワッチョイ e9b9-aNo7)
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2019/01/08(火) 20:58:27.12ID:3UwKzzDR0
そろそろ次のアプデ情報あるかと思ったけど何もなかった
マークのツイッターに至っては去年から動いてないけど夜逃げでもしたかな
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ fb34-NR1r)
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2019/01/08(火) 23:13:52.05ID:eJfADIsP0
味方にまともなプレイヤーが何人いるか、
それ以外に勝敗を決定付けるものがないんだから、
開始5秒くらいでサレンダーさせて欲しい
0605名も無き冒険者 (ワッチョイ fb25-mHCk)
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2019/01/09(水) 01:18:17.87ID:+mO+Uo8n0
パーツの強さはやっぱ重量に比例して欲しいんだよね
被弾率の高い重爆が火力が高いのはまだ分かるんだが
フヨフヨ浮かぶ軽量ドローンが高火力ってどう考えても糞でしょ
0607名も無き冒険者 (ワッチョイ 19aa-mHCk)
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2019/01/09(水) 01:56:54.23ID:XaRmJidi0
とりあえず上げるロボクラの改善要素

地上用ムーブメントが過重により減速もしくはコントロールがとりづらくなるようなマイナス要素の追加
飛行用ムーブメントの積載量の撤廃
電力エネルギーゲージの回復量buff
0608名も無き冒険者 (ワッチョイ 19aa-wgGh)
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2019/01/09(水) 02:23:40.60ID:XaRmJidi0
AIMのゆるさと挙動や速度を自作できるのがロボクラの持ち味なのに自ら捨てていく糞調整
やるべきはスコープ倍率による武器の射程距離の格差を埋める事とエネルギー切れのときのDPS低下の緩和
あとライトキューブのヘルスbuffとヘビーキューブとミディアムキューブの重量を軽くしろよ

あとMAP広くして高度上限引き上げろ
エリミと10vs10を返せ
0614名も無き冒険者 (ワッチョイ 19aa-mHCk)
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2019/01/09(水) 04:42:38.38ID:XaRmJidi0
>>613
ボキャブラリーすらない蟹味噌脳のドロアンチに言われる筋合いない

レーザーを弱体化する必要ない威力を下げるのはレールとミサイルであるべき
0615名も無き冒険者 (ワッチョイ 99a5-ikDe)
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2019/01/09(水) 05:42:23.05ID:0+Gn7cV20
ドロキチはドロキチでも
話を聞かない上に理屈をこねるが、主張内容はわからなくもないドロキチと
主張内容がそもそもおかしいドロキチキチがいる
0617名も無き冒険者 (ワッチョイ 19aa-mHCk)
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2019/01/09(水) 06:06:31.72ID:XaRmJidi0
>>616
小隊が悪いとしてるのはドロアンチの意見の結果であっておれの望みじゃない

問題なのは悪意のあるパーツ弱体化ばかり繰り返すFJの方針

プラズマ導入時から後先考えない環境変化ばかり繰り返した結果ケチつけられるようになったことを分かってない
0620名も無き冒険者 (アウアウイー Sa45-AoaY)
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2019/01/09(水) 07:49:43.79ID:wS286Y3ea
耐久面を上げずに火力をどんどん下げて行ってるのにしばらくしたら大型バランス調整と称して火力を一気に上げる
運営は何を目指してバランス調整してるのだろう…
というか一向にブロックの耐久が上がる気配が無い
0622名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b25-xhm2)
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2019/01/09(水) 09:12:02.02ID:DG+5F9gB0
プラとミサイルを強くするとか意味不明
テスラとAFは5%なんて誤差だろもっと威力上げて消費エネ半分以下にしろよマークは
0623名も無き冒険者 (ワッチョイ fb34-NR1r)
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2019/01/09(水) 09:49:23.12ID:l+FdhKPI0
MSMGがあったから地上機でも航空機叩き落せてたのに
MSMG弱体化したら、もう飛ぶしかないじゃん
なにこのゲーム
0626名も無き冒険者 (ワントンキン MMd3-KF+8)
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2019/01/09(水) 11:44:35.59ID:7AmxNUCsM
ホントに頭おかしいよな。
ブースト消すって言っておいてスピブは表示だけ消して性能はそのままだったりな。
ホントにドローンを如何にして強化するかしか頭に無いじゃねーかな。
0627名も無き冒険者 (ワッチョイ fb62-ikDe)
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2019/01/09(水) 11:53:37.33ID:mhNcvwl+0
こんなんメガプラミサイル羽機使うしかないやん
0629名も無き冒険者 (スッップ Sd33-RdyK)
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2019/01/09(水) 12:23:49.11ID:bDpttocad
AIM重視は糞云々はわかるけど航空機強化云々はやることが頭でもクルクルーリーと変わらない
キャタと虫足とかいう2大ウンコムーブメントが使えるようになってから言って
0635名も無き冒険者 (ワッチョイ d925-RM76)
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2019/01/09(水) 17:33:14.25ID:r1XpCwvi0
Mark Simmons@MarkDJammer
Laser projectile speeds across Tiers will be made the same, so same as Tier 1 faster projectile speed.
This is a buff of all Lasers accept T1.
0636名も無き冒険者 (ワッチョイ 99a5-ikDe)
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2019/01/09(水) 17:43:56.31ID:0+Gn7cV20
昨年末期から今年にかけて据え置きゲーム機に良作が出すぎてロボクラ触る暇もなくなった
今年中には死ぬのかな、グッバイロボクラ、ファッキューマーク
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