ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ352機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ROBOCRAFT ロボ351機目
/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543547954
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドロきちくんは高い確率でVTOL発言してますね。
コレは一つの判断材料になるかな? ドローンとか高速機にはただでさえ当て辛いってのに
更にレティクル広げて当てにくくするとか頭おかしいんか ホントに頭おかしいよな。
ブースト消すって言っておいてスピブは表示だけ消して性能はそのままだったりな。
ホントにドローンを如何にして強化するかしか頭に無いじゃねーかな。 (´・ω・`)皮肉でも冗談でもなく本当にαテスト1年目くらいが一番クラフトゲームとしてマトモだった気がする AIM重視は糞云々はわかるけど航空機強化云々はやることが頭でもクルクルーリーと変わらない
キャタと虫足とかいう2大ウンコムーブメントが使えるようになってから言って ダメージがデカすぎる
真面目にクラフトする意味ある? ストラット大盛で作ればまぁそこそこ耐える機体も作れなくはないような
何より軽いから盾コプターと非常に相性がいい 火力5%アップじゃ無くてよ
ヘリウムとコンパクトブロックの耐久値を5%下げろよ
だからマークソなんだよ 小隊制限せずにAI混ぜてティアも混ぜて
逆噴射し過ぎだろ Mark Simmons@MarkDJammer
Laser projectile speeds across Tiers will be made the same, so same as Tier 1 faster projectile speed.
This is a buff of all Lasers accept T1. 昨年末期から今年にかけて据え置きゲーム機に良作が出すぎてロボクラ触る暇もなくなった
今年中には死ぬのかな、グッバイロボクラ、ファッキューマーク >>603
その糞な味方が 開始5秒でYキー押すとでも思ってるのか? 武器の重量を調整すれば解決するだろ
T5に対してT4以下が軽すぎる >>638
これはすごい思う
ドロキチじゃないけど、ドローンの問題点は武器の選択幅が2014年のものからほぼ変わってないところだと思うんだよね
問題はデカい武器が重すぎるからなんだけど、あの池沼はなぜかムーブメントの強化を望んでるんだよなあ…それじゃ重心滅茶苦茶の問題が解決しないのに >>639
人をキチガイ呼ばわりする外道に誰が耳を傾けるかよ
知識の前に道徳を習え 自分がよく使う型でしかバランス語れないのはどんなジャンルにも居るから彼は言うほど特殊というわけでもない AFを基準に大型武器の重さが設定された事によりドローンには積めなくなった
よってAFは立派な対空を果たしているのだ 飛びたくない奴まで飛ばそうとするアプデを続けたくせに自分らが飛ばなくなったからって今度は地上に下ろす環境に変えようって発想が俗物的 ドロキチの何がむかつくって気安くドローンの話出来なくなったって事
一番設計思想を共有したい機体のに一つの機体として見れなくなった
構造の話がしたいのに >>640
君は何が何でも噛みつきすぎ
もうちょっとスルースキル取得してほら 完全な基地外に何言っても無駄だということはわかるんだけどね
目障りなことこの上ないからね >>645
俺の指摘をする前にここの連中の軽率さをどうにかすべきじゃね
そして揚げ足を取るようだけど俺の発言もスルーできてないよねキミ >>648
正直君と話したい気持ちもあるんですよ
言ってることの一部は同意できるし
自分も含めて全員攻撃的になりすぎてるし諦めが強いけど ここの連中全員が軽率なのか、お前一人が軽率なのか
どっちにせよお前不要説 SMGの方がメガレより射撃精度が高いという調整に草も生えない。
何あのレティクルの拡大範囲と戻りの遅さ。
メガレでマトモに射撃できんだろ。 武器を複数種類使えるんだから1つ1つは使いづらい性能に調整してもいいとは思う
ただし他の武器もそれなりに調整するのが前提 FJは地上機を完全に殺しに来てるな
同時にロボクラも死にそうだけど
今年いっぱいという予感がビンビンですわ でも一番賑わってた頃ってムカデ全盛期で地上機なんて0:10で負けてた頃だよな
今は勝てなくても抵抗くらいはできるから当時よりはまともと言える
ただ人はいない ムカデ全盛期は人口に対して数が全然居なかった
尻ラダー〜epボール辺りから数が増えて怪しくなった 一番賑わってた頃は低Tierに入り浸ってたからムカデは動画でしか知らない派
>>658
武装が射程有限レーザー君しか無くてお互いの援護もできないアホな位置で各個撃破されるよりは
遠くからペチペチできる分は抵抗できてるんじゃない? ムカデもガチレザホバなら打ち勝てたよ
crfもなかったからそこまで強いムカデ機体もあんまいなかったし いわゆる羽なしムカデは操作も設計もクソ難しかったし一部しか使ってなかったからなぁ
羽つきのプラヘリはお手軽で強かった。相手によってはたまに全抜きできたくらい このゲームゴミクズ機体作る方が難しいと思うんだが
なぜ自チームには天才的糞機体が集まるのか もうこのゲームにはマゾとパーティアニマルと脳タリンしか存在しないからな
荒廃しきったクソ環境クソシステムに対抗できるのはこいつらだけ Mark Simmons (@MarkDJammer)
LOML is the largest balance issue left it seems.
Thinking of making a bug change to LOML, perhaps reducing it's range.
So its less good as air denial and less good from air to ground.
Giving flak a DMG buff to compensate.
What do you think? LOML(T4-5シーカー)の射程圏を短くして地対空・空対地能力を弱めたいのか
でもそうすると即ロックオンできるT3シーカーの方が優秀になりそうだな クルクルパーがツイッターにロボクラアンインスコ画像あげてて草 ごちゃごちゃ理屈こねなくていいから、さっさとミサイルのダメさげろって
EPが最高の2枚のぞいて一撃やん ミサイル無くなったらドローンの天下なんだが?
下げるならシーカーと対空砲のダメ上げろよマークソ! Mark Simmons (@MarkDJammer)
範囲をPSK + 20%に制限することです。それから、1ショットあたりのダメージとエネルギーコストを増やし、ロックオンタイムを短くします
ダメージとエネルギーコストを増やし
ダメージを増やし マーくんエ占もメイドも飽きて最近のお気に入りは高速ミサ羽って事かな
あのバカ自分が活躍できる為にアプデするからな スピブ削除すればミサイル撃ち逃げやりにくくなくなるしAFも今より当たるようになるでしょ MSMG、メガレに精度低下と弾が出ないバグ追加
対空手段を全て取り上げるとは流石マークだね 対空はともかくメガサイズの武器は全部無くなればいい
その代わりT5武器を強くすればいいんだ 一番なくさなきゃいけないのは小隊なんだけどもう遅い 対空でミサイルが使えなくなるとマジで飛行機以外は全員退場だなぁ レールを重く強くすれば解決や
レール即着弾の頃は航空機の動力を狙ってくる人は低火力時代でも恐れられていたよ まー君にはもう少し航空機の立回りを教えてあげた方が良いと思うの
動画見たが何も考えず地上機とダメージ交換してたらそりゃバフしなきゃ勝てないわ 遊覧飛行してるアホに合わせて調整してたらそりゃぶっ壊れるわな マークのプレイ動画初めて見たがひっでぇなこれ
これで調整してるってマジか 今回の調整にドロきちくんはご満悦でしょうなぁ…
これ以上無いってくらいドローンへの脅威は低下した訳だし。 LOML→射程低下
ION→射程増加、拡散低下、消費低下
AF→弾速増加、FR増加、消費低下 ドローンへの脅威が減ってドローンまみれになったら空対空のAIMゲーが加速して
AIM強者でないと思われる彼は大変そう ミサイルの射程減ったのか?
変わってない気がするが まだ
今日の更新で>>685ってマークソが言ってる >>686
あのバカの事だから、AIMの必要ないシーカー辺りを超強化して使い始めるんじゃね?
もちろん他は威力低下等のデバフの上、シーカーの重量軽減が無ければスラの出力強化までする方向でさ。 なんかもうマークが飽きるまでサービス終了しないんじゃないかって気がしてきた
マークのおままごとには付き合ってられん Robocraft :: Upcoming maintenance: Weapon balancing
https://steamcommunity.com/games/301520/announcements/detail/1721964871629112306
FLAK
Projectile Speed: 260 -> 500
Energy Cost: 1500 -> 1250
Cooldown between shots: 0.5 -> 0.25
T4 & T5 SEEKER
range: 226 -> 150
ION
energy cost: 4000 -> 3250
Range: 50 -> 75
Base inaccuracy: 7 -> 5 これはFLAKがAI程度の知能の相手に猛威を振るうね 射程を短くしてロック時間の短縮は無しか
これでもうプラズマフライヤーを追っ払う方法がなくなったな 1回1250とかまた最大になる前に鎮火しちゃうじゃん クソ地形を、修正されなかったスピブで駆け抜けて、超強化さえたプラズマで屁こき虫するクソゲー AIだったからか?なんか相手のPSKが至近距離なのに無誘導でカスりもしなかったぞ クソ雑魚noobを基準に修正するからメチャクチャになる MID行けない病気でもはやってんのかって位誰も行かんな
便器のウンチかの如く橋にへばりついてなんか前後にオナニーしてる
糞雑魚だからどうせ死ぬからMIDで死ねばいいのに JPチャット見てて思ったけどドローンへのヘイト高すぎだわな
ちょっとだけドローン大好きおじさんに同情する チャットで愚痴ってるのはドローンに対してじゃなくてドローンに負けたことに対して糞って言ってるような物だと解釈してる
というか愚痴るのって大体負けた時か >>699
AIのシーカーはロックオン無しでぶっぱしてくる。その代わりエネルギーの概念も持たない >>705
それって前からだっけ?
とりあえず情報thx 今のOPはモジュール付きローターメカ足メガレと羽根メガプラLOML
プラはローター付けて飛べば逃げれるがレールとミサイルは無理 このアホみたいな速さでエネルギー切れする糞AF何なんだ?
マークソは本当にテストプレイしたのかよ????? レザローターさえ復活すれば他の対空武器のバフなんて必要ねーんだ
ドローンに逆恨みしてSMG弱体化させた野郎が悪い AF使ったり使ってるの見たりしてて思ったんですけど
スタックダメージの仕様がよくわからなかったんだけど詳しい人居ますかね?
T5AFの場合、地上機に直当てした場合は22050ダメで固定、
航空機に当てて爆発させた場合の1発目は13143ダメでスタックさせたら増えるってのは分かってるんですけど
スタックさせていった時のダメージ増加量がわからんかった
13143×スタック数ダメージかと思ってたけど2発目が19000くらいしか出ないことあったし マークはドローンと飛行機でのみテストした説
たくさん撃てるAFでやられる→燃費バカ上げしたよ:)
対空メガレにやられる→当たらなくしたよ:)
対空ミサイルでやられる→射程減らす予定だよ:) >>712
いっそスラスターと羽とロタ使う機体だけでマッチングしてろよ >>706
AIがレーザープラズマレール以外を使うようになったこと自体が最近よ つかさっさとスピブ消せや
表示だけ消してなぁなぁにする気かよ 移住先なんかないかな
とっつきにくくて積んでるfrom the Depthsやってみようか
そういえばTerra Techもマルチ対応したんだっけ? 相性なんかもあるけど優位性を持てるパーツ順はシャーシ < ムーブメント < モジュール = ウェポン
T5の環境はSMG以外のメガ武器積まなきゃ相手にならない MSNGって他に見劣りするほど弱体化した?
別に使えん事もない火力のような木もするけど。 おいマークソ対空砲を何とかしろ
対地にメガプラってチート武器あるんだから、対空砲も同じくらいチートじゃないと釣り合い取れないだろうが
スタック無しで一発目から最大火力出せ今の燃費ならそれで丁度良いだろ せめてAFを性能統一前くらいに戻してくれ
まだあの時は機体に振り回されてる泥乗りくらいなら落とせた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています