ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ352機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ROBOCRAFT ロボ351機目
/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543547954
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured AFメガプラコプターとドローンしかいなくなった過去がある 今のAFは最大火力になるのに10スタック必要な癖にエネルギーMAXから13発程度しか撃てないのが大問題すぎる
しかも一回エネルギー枯渇したらスタック維持がまず無理だし AFもうちょい強化するのはいいけど強武器にされるとアホが使いだすから嫌だ
あくまでもサブ武器の範囲で御三家が主軸
これ以上脳味噌アメーバに食われた謎造形の機体増えられると辛い 強武器って言っても地上の相手には効かないからね。
対空砲は威力もだが撃ち続けることで相手を抑制するのが大切なんだよ。
飛行するやつはダメを受けたら逃げられるから。
当てるより追い払う武器。
もちろんダメが出なきゃ逃げないからダメも大切だけどね。 AFは威力上げより消費エネ下げて欲しい、750程度でいいよ >>728
アホが使い出すって
対空砲なんて現状アホしか使ってねぇよ
装備してる時点でクソ雑魚noob認定だ AFって対空しかできないクセに消費CPUバカ高いし専有範囲もアホみたいにデカいからな
マッチによっては腐るのにあれじゃサブ武器としても使いたくないわ 対空がいないと始まった瞬間に負け確定になることがあるから対空そのものは必要なんだけどな。
だから使えるなら積んでくよ。
問題はAFが対空できない武器にされたことで。
以前みたいに撃ち続けられないと存在価値なし。 プラズマの調整に習い火力と発射速度を同じ値にしたらいいよ
マークの航空機が一瞬で爆散したら正気に戻るかな? そもそもAFはスタック制をやめてほしい
航空機相手には当てやすいレーザーみたいな立ち位置くらいにしてほしい いつまでも航空系がネックになってバランス取れない
何年これやってんだよ ムーブメントを組み合わせられなかった頃をずっと引きずってるAFbuffしろ君が地対空以外見れてない ミディアムキューブ RR1 cpu2000の時の総合耐久2700k
ヘビーキューブ RR100 cpu2000の時の総合耐久3240k
ライトキューブ RR500 cpu2000の時の総合耐久1350k
コンパクトキューブ RR7500 cpu2000の時の総合耐久2001k
なんで武器はRRが高いほど純粋に強くなるのにキューブはT3が一番高いんだよアホか 航空機と地上機の役割を変えればよかったんだよな
タイマンでいい勝負にしようとするのは最初から無理だった >>742
比較すべきはcpuとRRに対する耐久値
重量を気にするなら羽根とローターの積載量の低さを先に問題視してくれ 高い瞬間火力で一撃離脱が基本な航空機に対して
攻撃を当て続けなきゃならん対空砲は糞の役にも立たん
対空するならメガレかMSMG使うしか無いね >>740
それは誤解だ。
航空機がプラズマしか付けてないこともある。
対空が必要なのは全員について言えることで、航空機がかならずMSMGを付けて空対空で制圧してくれるならAFは必要なくなる。
けどそういう事はありえない。 ドロキチなんだからいつも通りの返答しか返ってこないよ
自分の押し売りだけでこれは議論じゃないほっといた方が健康的 >>748
誤解も何も地上機やメカ足ローターがメガレを必ず付けてくれていれば他の武器なんて必要なくなることを小隊が教えてくれてるじゃないか
レティクルの広がるデメリットが増えた弱体化されたSMGで効果のある対空を望むのは無理があると思うよ 共感性の低い意見を発しても戯言としか受け取られない
悲しいですね >>725
今の環境でドローン使って、事実上精密射撃の不能になったメガレと
あの性能のAFに駆逐されてる様な奴のは、まーくんレベルPSしかないゴミじゃねーの?
そして、弱体化したミサイルが流行ると考えてるところからして頭すらマークレベルだろ。 正直調整要望とか出す前にもうちょい機体やら立ち回りやら研究してほしい
強い人の機体CRFで見たりして設計真似たり、配信見て立ち回り学んだり
まあ公式DEVもエアプのクソ野郎だし何の問題もないだろ?って言われたらなんも言い返せないわ 今のAFで大ダメージ負う立回りしてるようなら何相手にしても勝てねえよ:D ドロキチがどんなチンパンプレイしてるのかプレイ動画見てみたいわ ドロキチの雑魚は偉そうにするんだから勝負してやるって言っているだろ
こっちに勝てるまでお前は存在価値ないんだよ
どうせ逃げるだけだろチキン野郎 今のAFってスタックダメージ周りでバグがあるっぽくて
空中の敵に当てた場合T5AFでもT4AFと同じくらいのダメージしか出ないんですよ
そんな火力ですぐ死ぬんじゃ機体設計に問題があるとしか思われない
まぁこのゲームだとそんなプレイヤーが大多数なんでしょうけどね… スピブ残したままブースト削除の公約を果たしたつもりなのが悪い >>767
スピブは削除済みです(表示だけ)。
コレがまーくんのやり方ですよ。 スピード2割下げるといって全く下げないからなマー糞
表示消しただけでばれないとでも思ってるのかね >>766
一応ダメブ時代に生み出された小型=バ火力の概念を植え付けたのが悪いっていう意味ね 今一生懸命調整してるけどさ、今後スピブ削除するならまた状況変わるのに
そういうこと全く考慮せず目の前しか見えてないところが最高にFJ
そしてスピブそのまま残すことになるまでがテンプレ スピブが消えないということはつまりこのまま中途半端なeスポ(笑)路線が続くということで
過疎は止まらずRC2014は二度と戻ってこないままサービス終了 AFをクソ強化するだけで
航空機がゴミ化するんだから
AFクソ強化すれば良い T4フラックはT4レーザーかプラズマ位のCPU重量サイズにすれば公平になるんだよ
なんでしないのか ただ単にAFを超強化するだけでは
AFが流行って航空機が死ぬ→地上機の時代になる→誰もAFを積まなくなる→航空機が復権する
のループになってクソの極みになるだけでしょ
それに今のスタック仕様のままだと結局死ぬのは羽だけ 初発からメガレ並ダメージとかなら別だけど 地上ムーブメントとヘビーブロックをより硬くより重くすればもうちと多様性が出てくると思うんだがなぁ スタックは考えた奴の頭がどうなってるのかマジで知りたい10段階とか馬鹿すぎて意味わからん
どうしてもスタック残したいなら航空機の高度を思いっきり下げろさもなきゃ弾速をレール並みにしろって そんなことしたら気持ちよく飛べなくなっちゃうじゃないか XD バランスを調整できないなら平等にしたらいい
じゃんけんやトランプは神バランスでしょ?
AFはプラズマと同じ値の火力にしたらいい
全キャラが10割コンボ持つ様な世紀末環境にしてしまえ AFとガトって統合してもいいと思うマークくんには調整難しすぎだけど _人人人人人人人人人人人人人人_
> 今が最高に楽しい更新中! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ >>782
まーくん「AFとガト統合したよ!」
まーくん「AFをベースにガトリングの集弾性能と飛距離、回転機構を取り込んだよ!」
まーくん「とっても面白い武器に仕上がったよね!」
このくらいの事を平気でやってのけるのが、まーくんクオリティ。 スラスター吹かしてる間エネルギー回復速度にペナルティくらいあっても良いよなぁ
間接的にカメコンと傾き操作も弱体化になるし もし地上機に優位性持たせたいならナノを無誘導にして燃費威力強化って感じかなぁ
ただナノありきになるから良い調整案では無いですかね でもBA基準で言えばやっぱ地上機>航空機なんよねぇ
地上機と言ってもホバーだけだけど PSKがEPとストラトに刺さる仕様ならワンチャンあるで どんな機体でもとりあえずローター付けたら飛べるって選択肢がある以上、飛ばない=弱者という構図は変わらない 各パーツにエネルギー消費量を設定したら良い
羽スラスターローターは消費量大地面に接するムーブメントは消費量小
コレなら地上機と航空機でバランスが取れる その上でシャーシにはENコンデンサ機能を付与とかね。
そうすればシャーシの多い機体は保有ENが多く
火力の維持がしやすくなるとか利点も生まれるね。
ドローンは小型故に、EN保有量が少なく火力の維持もプラの連発もしにくくなる。 予算組めないしギミックの変更は技術的に無理だと思う
カタログスペックを弄って延命するので精一杯 ローターが積載量以上に積めるバグ何年放置してるんだろう 結局大型であることのメリットと小型であることのデメリットがなさすぎるのが問題なんだよな
なんでできないんだか 今なら大型機ならメガ武器が載せられる、小型機は載せにくく火力で劣るっていう差があるからデメリットが無いわけではない
メリットに対してデメリットが低すぎるかもしれない 小型で硬い航空機はもうRobocraftの代名詞みたいなところあるしな〜
ただ単に消す、というよりは地上機も含めて全体的に速度を低下させる、
レザレールを即着弾に戻す、あたりで対処が今より容易になるくらいが個人的には丁度いい EN切れのパフ パフは流石に飽きたし爽快感もなくストレスだな
アンインストール決定だな ゲームにストレス感じるようじゃあな
止めた 止めた 対空武器が実装されたのにどんどん対空が難しくなるゲームがあるらしい アップデートの度に同時接続数が減るゲームがあるらしい 衝撃!右肩下がりで人が減る驚異のオンラインゲーム!?その驚きの調整とは!? そんなゲームをやってる奇人がまだ1000人も居るらしい で締めになるんだけど・・・ VTOLに硬いって事は別の世界線の住人か
そっちのrobocraftもクソゲー化してるかい:D 泥基地くんから指標とされるVTOL発言頂きました。 キーボードVTOLは作った経験あるけど前後非対称の機体はまず作る時点で難しかったし
被弾後の安定性まで考えたら設計難易度トップクラスの超ヤバ機体だったな
立ち回り上SMGは不向きで航空機相手に強く出れなかったから結局ムカデや石鹸に戻ってしまったわ
VTOL界の第一人者だったO氏そこそこ尊敬してるけど本人だったら悲しいなぁ VTOLの定義ってなんなんや
現実のと比べるとコプターの無いストレーフも入りそうだけどロボクラ的には別物って扱ってる人が多そう
大昔のスラとヘリウムだけのあれはガチでチキガイしか作れんかったよな
動画見てパクったけど壁挟んでタイマンだったら負ける気がしないくらい強かった(強いとは言っていない) RR制が廃止された時期に開発された前方設置のラダー+スラスターで覆った盾ローターが流行った時もドロアンチはドローンとひとくくりにしてナーフしろってうるさかったっけな
羽根やヘリウムの仕様が変わって旧来のVTOL機が消えてる事に触れないあたり倒せないウザイ航空機=ドローンみたいになってる 試合後の投票って意味あるの?
3票で決定になるみたいなエフェクトが出るけど自分がそれになっても何も起こってないように見える >>813
特に何かもらえたりとかそういう効果はない。ただ賞賛がもらえるだけ
まあそのくらいでいいと思う >>814
なるほど
小隊でリーダー?に投票しまくるやつを複数回目撃したから何かあるのかと思ってた
あいつらもよく分かってなかったのか 昔のVTOL普通に作りやすかったぞ動画からしか情報手に入れられなかっただけで
重心バランスとかは気にしてたけど
ムカデすら作り方知れば誰でも作れるし誰でも使えた
キーボード操作も昔はピーキーじゃなかったんだよ
羽尻尾付けなくても適当にWASDちょんちょんしとけば姿勢制御出来た
ムカデ、MEPサンド、石鹸、スポンジ、EPボール
どれも無双してた 昔から海外勢とかにTS、ムカデみたいなのもドローン言われてたし火星のドローンってそういうものでしょ
ラダー1枚以下の航空機スポットしたらドローン言われてたしな? 俺の事かなぁ…
俺じゃねーよって言って信じて貰えるんかなぁ…
別人の事だったら自意識過剰の赤っ恥だしなぁ… 羽無しムカデWASDちょんちょんしないとちゃんと進めないとかそんな人にVTOL作れるとは思えないんですがそれは
VTOLもムカデもちょんちょん操作するんじゃなくてガッと入力してギュンって前進旋回するもんだぞ と思ったけど文脈からしてVTOLもムカデも羽が付いてた時代の話かな?
羽のお陰でどっちも作成難易度は大幅に下がったけどムカデは最期まで羽無しの方が強かったな
VTOLはどっちにしてもネタの領域を出なかったが TSはニュートラルに戻すと完全停止するが羽根ムカデは航空機の慣性が残って逆方向スラスターを使わないと停止しない
設計難易度が高いがTSのほうが使いやすいということもありダイヤグラムではムカデより上だったがラダー水平設置で左右を自動制御できるムカデが開発されてからはその姿を見せる事が少なくなっていった 何かこの流れのままスチクラ来たら完全に終わりそうな空気醸し出して無い? クソアプデ続きだしFJの内情を見てると今後にも全く期待できないから仕方ないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています