ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ352機目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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http://robocraftgame.com/
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■関連スレ
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]??2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
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★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ROBOCRAFT ロボ351機目
/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543547954
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured わがままは言わない強い武器なんて要らない
全部そこそこの強さで回復を難しくするだけでいい チェーンガンくん息してる?
まあINDくんもAFくんも息してないんだけど AFくん・・・
一発貰った程度じゃ1%も減らないダメージで対空とよべるのか・・・ つまりは、今のAFの性能はマークがnoobな証なんだよなぁ そもそも運営のくせに自分をボコボコにした武器は弱体化ってスタイルなのがもうアホとしか マークもそうだけどマークに具申するMODとかエアプDEVもクソだからどうしようもない
まともなのはアートチームだけ いっそのことAFは牽制の色を強く出すために打ち上げたのち暫く滞空するようにしたr
まあFJには無理だったねごめんねxD >>826
おれも乗り換え候補で見たんだが
ブロック ビス止め?? スタイルも時代に逆行してるしな
微妙ではある ホント久しぶりにロボクラフト思い出してスレに来たんだけど今の環境ってどんな感じなの?
そろそろ目覚める時? アートチームがどうまともなんよ
武器バカデカいやん それでもコーダー陣の問題のバカでかさに比べればMSMGとwaspくらいの差があるぞ >>838
今までの行いを反省した起死回生のアプデが失敗に終わったので最後の思い出にやっておくのもいいかもしれない 1月も半分終わったというのに最大でピーク1600とか相当やばいな
今月はアベレージ1000割りそう >>839
武器がデカいからどうだというんだ…
アートチームは「こんなの作って:D」って言われたらデザインするだけで、別にバ火力調整やクソデカ占有範囲の設定までやってないぞ ロボクラのゲーム性はクソだけどデザインは良いほうだと思うぞ
アートチームはスチクラに転職してほしい
FJとかいう池沼船長が舵を取る行き先不明の糞で作られた泥舟に乗ってるのは可哀想 今の運営って全盛期の貯金で食いつないでるんだよね?
後何年持つんだろうか 来年あたりにはどっかに売られて爆流行りする予定・・・なんだよ・・ 全盛期ならまだしも今更ロボクラの権利買っても負債だろ 全盛期って武装がレーザーとプラズマしかなかった時代だろ PSK実装前のレールとナノレーザーぐらいの頃も全盛期の一部じゃないか? 全盛期は過ぎてたけど個人的にはEPICROOT前くらいが一番盛り上がってた印象。そこに自ら水を差して水没していった >>845
課金要素のないこのゲームで 低賃金ではないメンバーに払う金あんのかな
不思議でならん だれかその辺詳しい奴いるか?同業種とかの 社会全体が資本を重視しがちな日本ならばとうに消えてるレベルの衰退ぶりなはず
でも紅茶の国のことはよくわがんね
巨大な会社の力の元で運営してる奴は、上の利益にならない状態が続くと無慈悲な制裁が降ってくる
個人や生え抜きがやってるやつは、運営方針も自由だし意向次第では首が回らなくなるまで粘れる
ポケマネで運営してるパターンもあるっぽい
日本の企業じゃないし、存続目的でゆるーくやってんじゃないかなぁ あと、どうしても主観要素が混ざるがとても重要な要素、運営主の熱意
なんとか態勢してやろうという奴は端からみても、やる気が違う
発展やそのための利益にとても貪欲だし、必然的に行動もよく起こすし交流も盛んになる
マークやロボクラ調整指針みてると、やっぱり現状維持程度が目標な気がしてならん
少なくとも俺は投資しねぇ 現状維持する気あるのかって感じだけどな
聞いた話だと開発が開発能力喪失してるみたいな噂出てる あ、そうだ
存続目的ならば必要利益が相当少なくなるので、回ってさえいれば長く生き残れるゾ
個人経営の食事所や、同人サークルから発展した小型企業とかだな
あるいは表向きとは違う、技術を生かした裏企業で稼いでるパターンもある
カメラフィルム店の写真加工品、アニメ制作のCM・パチンコアニメ・コンセプトアニメ・・・
芸術家や彫刻家の著名な作品の修復・再現・・・ここら辺は知ってる奴あげるだけでもキリがないな
金にならないことを主においてるものでも、応用できる素晴らしい技術をもっているならいろんなことやってたりする プラズマ実装時には既に遠距離ゲーが始まってたから
レーザーオンリーのロボクラが(俺の中では)最盛期 >>851
Steamで2月にリリース予定のSteanmcraftというクラフトPvPゲー
スチームパンク風だからスチームクラフトなのかしらんけど steamcraftは昔ブラウザゲーだかで存在していた時期があったので調べればプレイ動画も出るかもしれない 今の環境からSMG以外の武器とMSMGを全部削除して自動回復も無くせばめちゃめちゃ面白くなる ついでにスラスターの出力下げてブロックをT1〜T10のブロックに戻せば完璧 スラスターは速度が高いほど上昇値を下げればいいんだよ
今は速いほど上昇値が高いという糞環境 スチクラは昔話題になってたときは初期のロボクラそのものだった
数年間でどうなったかは知らんけど どれだけ武器や動力のバランスが良くなっても
今のような速度重視で質無視なマッチング、少人数戦闘な限り面白くなるとは思えないなぁ
e-sports派もガバガバゲー派もどっちも得しない コックピットにL5Sレーザーだけつけて敵の機体ひっくり返すのが楽しかった ひっくり返った味方を頑張って起こすのも楽しかったなぁ
なにもかもガバガバだったけど全然飽きなかったよね 調整が適当過ぎる
整ってくるとひっくり返すから永遠にバランスは良くならない
FJの匙はアメリカンサイズ 皆もう当たり前の事として忘れてるけど
環境は別にいいよとりあえず変わっただけでも進歩
それよりエリミの件どうなったんだよ
やるやる詐欺でもう新年だぞ >>873
低Tier帯は特にだったけど
最初の頃はプレイヤーの空気が勝ちに拘ってなかったんだよね
機体速度も遅かったからやってて疲れる要素あんま無かったし
自分の機体を見せつけオナニーしながら他人のオナニー機体見て楽しんでた 大名行列ワラワラと何らかの芋レールが95%位占めてたな
t10除いたら98%超えてそう 昔は団体行動が当たり前に出来てたと思うんだけどなんで今はそれが出来ないんだろうか ロボクラEスポ(笑)計画が大失敗に終わり再起させようとアホユーザーの意見聞きすぎてクソアプデ連発して更に人口減らし
結局何がしたいかどこへ向かえばいいのか行き先を見失ってドツボにハマったFJの明日は一体どっちだ!? FJは既存ユーザーの意見聞いて風見鶏するだけになってるからもう詰んでる
既存ユーザー切り捨ててでも2014ライクにしないと復活は21億%無理 良いことを教えてやろう
ユーザーが2014年を求めてることは理解してて
それ目指してるのが最近のアプデなんだ 本当に2014目指してるなら真っ先に多人数マッチを復活させゲームスピードを落とさないとな
表示だけ消してスピブ残存とかふざけた真似してる時点で2014目指してるとか到底思えないね ロボの速度はそこそこある今の状態は良いと思う
問題はマップが狭いこと
速度とマップの狭さが相まって常に戦闘状態になってしまう 機体速度が早いだけAIMが要求されるんだから望ましくはない
回避命なユーザーにとっちゃ死活問題なんだろうけど
多くの人はドローンみたいな弾が当たりにくい豆粒と撃ち合って楽しく思えるわけがない 実質一番早い羽・ラダーの速度を下げるのが最初にやるべきことなのにやらないしなマー糞
というか羽なんか無くしていいんだが
代わりに飛行脚にするとか つかぶっちゃけロボクラなんてニッチゲーでEスポよろしくAIMゲーやってるような連中が少なくて
PSレベルの低いカスばっかりじゃん
それなのにAIM力を要求するようなゲーム性するのは絶望的に合ってないんだよね
PSレベルの低いやつに合わせて調整しないと普通のPS持ったやつがイキるだけのクソゲーで過疎る一方よ まあ、わからんでもないけど
ただ耐久だけで耐えるってのも味気ないと思うぞ
どう動くかってのを重要視してマップが広ければなって思うのよ 広いマップには同意するわ
もっと広くしてDRIVEを楽しませろよと
リスポからちょろっと動いただけでもう戦闘だもんな 要はさ、AIMすらままらならないクソザコ君でも楽しめるようにしないといけないのよ
だから速度落としてクソ雑魚君でも当てれるようにして楽しませてあげないと
普通以上のPS持ったやつらには相変わらず蹂躙されるだろうけど
撃ち合いの果てに死ぬのとまともに撃ち合いもさせてもらえず死んだとじゃ印象は雲泥の差だからね 個人的には動力と火力に制限かけた低レベルでお子様用なartbotエリミがあるなら他のモードがどんなマークワールドでもいいんだがな
ハイレベルな連携だのハイスピードアクションはロボクラには求めてないから e-sportsってもう下火だよね
上手くなるには何年も必要だけど何年もたつと古いローポリゲーをひそひそとやってる不毛な争いになる
変態が集まるただの身内のオフ大会の完成
ホントに上手い人は旬のゲームでオンラインのランキング狙ってる クソザコ君は言いすぎたけど他ゲーと比べるとロボクラは全体的にPSレベルが低いんよ
それは他ゲーで普通以上のプレイしてる人なら心当たりはあると思うんだけど
だから最近のアプデでPS低い子に合わせて即死しないようにメガレやMSMGを当てづらくするというのはある意味では正解なんだけど
それならスピードを落としたほうがどちらにも不満は最小限だと思うんだよね ああもちろんスピード落とした上で威力調整等は必要だけどね ごめん酔ってて勢いで書いたからわけわからんとこあるかもだけど
言いたいのは2014みたいにゆったりスピードにしたほうがいいと思うという意見です 2016年あたりから雲行きが怪しかったが10月末のハロウィンイベントでAFの強化を放置しているところあたりから明確におかしな調整をするようになっていった >>873
ひっくり返った巨大便器を起こそうと皆で体当たりしてると別の外人さんが「oh, overflow」「lol」と言ってるの見て笑ってしまった
そういう使い方するんだなといろいろ英語の勉強にもなったな 武器の連射速度を上げ威力と消費エネルギーを下げる
エネルギー切れによるストレスが起きないようエネルギー回復速度を上げとDPS低下率を下げる
弾丸の命中判定を広くしてnoobsにもやさしいTPSを目指す
これが今必要な調整なのに真逆の調整してりゃ不満をもらされるのも無理ない なんというか設計によるクラフトの楽しさがないんだよね今のロボクラ
決められた性能のパーツを決められた位置に配置して出来上がった機体性能で戦う
昔より戦闘の駆け引きができたことは評価するが肝心のサンドボックス要素をないがしろにしていてはダメ
既存パーツの占有範囲を小さくしたり新しい設置向きを設けたりして新しい工夫をさせて幸福感を味わいたい >>900
誰にでも勧められる縛りプレイじゃないけど
ファクトリー系の要素に一切触れなければそういう気持ちも味わえるぞ 多分>>900は何やっても大体同じような動作に落ち着く今のクラフト要素全般について言ってるんだと思うぞ なんもかんも低人数と小さいMAPが悪い、noobに優しいって言うかゲームに遊びの余裕が無さ過ぎる
麻雀をしたいのに将棋しかやらせねえよって感じ、2014までさかのぼれば大人数でワイワイトランプやってた楽しさまである 安定な動作をするビルドが一つの課題だし、あえてそれを捨ててピーキーな機体でドライブテクニックでカバーしてもいいという遊びだったのが
何でもかんでも安定高速化してありふれたTPSやってるのと変わらなくなったからな drive下手くそ向けにカメラコントロールを追加した結果noobが迫害された
以下、buildとfightも同様 エリミは死んだら終わりだったからnoobでもnoob medicと言うくらいには生きる気があった
今は脳死特攻して生き返ってを繰り返せるのでnoobに優しくチームに厳しい モルタルは下以外はつけれるようにしてほしいねいい加減
それとカメラの位置を自分で変えられるようにしてほしいものだ
変えられないくせに勝手に変えるしなマー糞 >>907
俺がルールだをやるCEOに何言っても無駄な気がする スチクラとドローンの動画見たんだが
息切れせず連射出来るのが新鮮で爽快なんだな
刑務所出てシャバに戻った感で驚いたぞ ちょっとPCない時期あって離れてたんだけど、虫脚の仕様なんか変わった?なんか前までは斜面にもきっちりしがみついてたのになんかどんどん降りてくんだけど… ちょっとPCない時期あって離れてたんだけど、虫脚の仕様なんか変わった?なんか前までは斜面にもきっちりしがみついてたのになんかどんどん降りてくんだけど… ちょっとPCない時期あって離れてたんだけど、虫脚の仕様なんか変わった?なんか前までは斜面にもきっちりしがみついてたのになんかどんどん降りてくんだけど… 去年くらいのアプデで 足との差別化のために張り付き性能落として離陸時の安定性上げた >>915
離れてた時期にそんなことあったのか…。虫脚から張り付き無くしたら何が残んねん(憤怒) ちょっとPCない時期あって離れてたんだけど、虫脚の仕様なんか変わった?なんか前までは斜面にもきっちりしがみついてたのになんかどんどん降りてくんだけど… エピ蜘蛛脚は以前のままの張り付き性能なのでそちらをおすすめする 虫脚は一部がもげると勝手にトコトコ歩いてくのなんなの どうしても虫脚使いたい機体には下方推力スラスタで地面に固着させてるわ 速さも耐久も接続点も安定性もまるでない
占有範囲は特大で馬力も貧弱な産廃だからな
欠点てんこ盛りで接待に最適なのが虫足の特性 虫足はジャンプせずに足収納モードになれたら
足収納からのスキー高速移動が出来る産廃*産廃でロマンを追求できたのに スラスターを上に配置してジャンプ高度無理やり落とせば何とか...
ただ少しの起伏で飛んでいく+空中での姿勢制御が出来ないですぐにひっくり返ってしまうけど 次アプデの進捗状況報告きたけど
航空機ゲーの後押しになりそうな予感しかしない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。