第六猟兵・Tommy Walker6 Part6
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545345641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 猟兵の存在についての詳細な設定は今のところ無いよね?
分かってるのは、とにかく生命体の埒外の存在であって真の姿を持つこと、どんな世界でどんな格好をしてても住人に違和感を与えないこと、くらい? 世界に選ばれて超越的な力に目覚めたひとが俺ら猟兵。ユーベルコード使えるよ。異世界行っても何故か違和感とか抱かれないよ。凄いね
そのうちグリモア能力を得たひとがグリモア猟兵
あくまで「今の肩書が"猟兵"」ってだけ。元々出身世界で俺ツエーしてたよってパターンもアリ
真の姿はよくわかんない。マジでよくわかんない。もうちょっと公式設定の説明くださいマジで意味わかんないっす 真の姿とかあのあたりはストーリー進めてくうちにわかる部分もあるんだろうなとは思ってる
ただ、猟兵ってオブリビオンと根は同じなんじゃね?感はある うろ覚えなんで違うかも知れんが、「猟兵はそれぞれの種族の姿してるけど実際はこの世界の理の外にいる存在で、真の姿はその埒外の存在としての姿」的な事をこの前の生放送で言ってなかったっけ?
それ聞いてただの人間キャラやるのに邪魔だと思った記憶が有る 真の姿はもう、現状プレイングに書かれたままを採用してるわ
半透明になろうがドラゴンになろうがスーパーサイヤ人的な何かになろうがおっさんが美少女になろうが、全部書くぞ
公式が何も言わんうちがチャンスだぞ 「埒外の存在」だなんて単語だけで普通に不穏すぎるからな
とはいえこの世界は過去を消費して棄てて、それが戻ってきて受肉してオブリビオンになる事が世界の摂理として当たり前だという前提にあるわけだが
過去のTW作品でもゲーム開始当初の設定=「その時点で世界の住人達が認識している事」でしかなくて、話が進むととんでもない新事実や真実が明かされる事は往々にしてあった
TW1:PC達の要だった希望のグリモアは、実は数万年先の仲間が神々がいた過去に赴いて作ったものだった
TW2:実は宇宙にとって生命は次元の彼方から着た存在がばらまいたイレギュラーだった
Tw3:実は世界誕生の時点からラスボスによって在り様が歪められていた&PC達はみんな一人の定められた運命を破壊出来る少年の子孫だった(めっちゃ子供作った)
TW4:人類は影から超越者に支配されるって世界だと思ったら、実はそれ自体が異常事態で本当は人類→超越種→滅亡→次の人類→……が繰り返されるのが本来の在り方だった
等々、TW5も第六も途中で世界の味方がひっくり返るような展開があるだろうな 三章ボス戦とかよく赤丸溜まって真の姿解放加点されてるみたいだけど、別にプレイングに真の姿について書かなくてもいいよね… >>304
性別は変わりません
は頑なにあるからおっさんが美少女はグレーじゃね?
見た目だけならいけそう?
気軽に変身できるのは第六のよいとこ
普通の人間やれないのは確かに盲点だったが オブリビオンに対抗するために世界が作った免疫機構が猟兵でーす。猟兵の殺意の波動は同族嫌悪みたいなものでー
って言われたら「そっかー」ってなるだけだからナンカスゴイ壮大な設定であってほしいところ オブリビオンはただの自然現象の一環
猟兵たちはオブリビオンのなり損ないで、オブリビオンとして真に受肉しようと
ほかのオブリビオンと戦ってそのエネルギーを見えない形(🔴)で取り込み
真の姿を開放して一時的にオブリビオン化している……とかかな
当たってたら誰か★10個恵んで! 真の姿が通常の姿と全く同じでも別に良いよね?
逆境になればなるほど力を発揮するだけの普通の人間。 >>312
初めから光線技打ったら返されてやられたウルトラマンもいるから前戯は大事 参加してるシナリオが後青丸一つで達成なんだけど参加者が減ってしまった。参加者募集スレみたいなのってありましたっけ >>314
フレを呼ぶのじゃ
またはメン募スレのある旅団に入る >>314
たしかグリモアベースにもそういうスレがあったはず >>313
開幕ぶっぱは負けフラグ、全ヒーロー共通やねんな UCの説明つけられるのありがてえ。
いや、まだ検討段階だけど。 今の大喜利もそれはそれで悪くないが、看板に偽り有り状態だったしな
オリグラと同じフレーバーだとしても実装して欲しいわ 参加済みシナリオの続編連絡メールはありがたいな
むしろ何故初めからなかったんだってレベルだがw
検索は1日も早い改善を是非
現状では使いづらくて泣ける 実装が間に合わなかったんじゃないかな
見切り発車なところもあるけども、対応に追われてるところもあるから長い目で見守るべきかなって私は思う
二桁いくかいかないかの企業なんだし、手の回らないところもあるさ これ装備強化ってちょっとずつやってエンチャント付与しまくったほうがよさげかな? そういえば上様BLEACH好きだったっけ
相手より先に本気を出したり終始優勢でいようとするのはNotOSARE >>324
せやで
ついでに言うと初期装備を強化するより新しく作り直した方がエンチャントが1つプラスされてお得になる >>324
でも取り忘れた技能を後から追加できるようになるみたいだから
とりあえず現時点での最高レベルまで一気に強化しても大丈夫かもよ
いちいち強化するごとに承認待ちするのはめんどくさいし 強化の方も名前と文面一緒なら即承認システムできるみたいだな 戦争の区分がトップじゃなくてシナリオなのが気になる
リアイベじゃなくてリアシナになるのかな
……今思えばリアシナはリアイベほどリアルじゃないな 言われてみれば初期装備はエンチャント1個少ないな。まあ後で追加できるならいいか
12装備同一エンチャントステ一点強化とか浪漫だけど実用とるかな 戦場にみんなが一斉にプレかけて
青丸が一定数貯まれば戦場制圧みたいな?
>リアシナ
各戦場毎にマスター10人くらい配置で MSにとってのリアルタイム戦争だな
まずはその日に丸一日の休みが入れられるかどうかから始まる >>335
PL兼任MSの手を借りるわけないじゃん
真壁が一人で高速処理するに決まってんだろ
ただしリアイベ終了まで毎秒寿命を削る どうやら俺のイラスト受理は来年になりそうだ
……年始明けに別の絵師さんにリクエスト送ろうかな 1/13だか14のオフにはステシを出力して持って行きたいの(ガソリン散布 寿命削る系のUCってさ、使い続けてたらある日突然死亡判定喰らったりしてな
朝起きてPC見たら……とかさ 寿命で思い出したけど
99歳スタートで誕生日迎えたキャラはちゃんと100歳になるね
へんなバグ起こらないかちょっとドキドキしてた 技能の詳細がどうにも気になる…
だけどそれ気にするよりもRPや戦闘スタイルに合った技能を気ままに付与した方が良いかなぁ 特化にしろ満遍なくにしろ、技能は自分のキャラに合ったものを付けるのが一番だと思う
明確に効果のあるサバイバルだって何が来るかは毎日ランダムだしな 技能はプレイングに盛り込んでマスターが
有効だと思ったらそのレベル合計値分
プレイングボーナスくれるものだから
自キャラの特徴を出すようにつけてけば良いと思う
プレイングでの書き方も人それぞれで
勇気なら他人を勇気づけるとか
勇気を振り絞って戦うとか
使い方がいろいろあるから自分が使いやすいのもあり
サバイバルに使うとかなると色々つけかえ
集めるものに変わりそうだが 依頼で判定に使う能力値を選んで、そこで書かれてる行動例に従ってプレイングを書け、っていう仕組みだけど、
他にやりたい事がある場合、行動例に全然かすりもしないプレイング書いたりしてもいいんだろうか。 >>349
おのれのパッションに従え。
なあに、どうせ採用するかしないかはマスターだし、マスターが採用すればそのようにプレイングしてくれるだろうし
行動例通りじゃないとだめなら却下するだけの話だ >>349
それが有効だとMSが判断したら採用されるし、意味がないと思われたら採用されないから気軽に試せばいいかと マスター次第
あまり行動例から外れると不採用って名言してるマスターもいる
その行動で目的を満たせるなら問題はないはず
だけどな
てんで役に立たない行動なら不採用よ
不採用覚悟ならどんな行動でも大丈夫だ キャラ検索の充実早く頼む
人気ジョブ、不人気ジョブを知りたい 思い付いたら試してみればいいだけか。
もっとこうしたい、みたいに歯がゆく感じる依頼もあったし、色々チャレンジしてみるわ。 >>314
同じ章に何度参加してもいいんだぜ……?
おいしいところを持っていくチャンスじゃないか 依頼に持っていくためのユーベルコードが承認されない…
章が変わる前に来てくれ 行動例って本当に例示でしかないから
別にそれに添わなきゃいけないって訳でもないしな レベルが上がった際にスピードが良く上がるんだけどウォーマシンってパワーそんな上がらないのかな 従来シリーズに沿うなら初期能力によるはずだから
ウォーマシン以外のジョブとか出身にも寄るんじゃね >>359
パワー系が良かったんだけどスピード系ばっかり選んだ可能性もあるのか、難しいゲームだ 今作もレベルアップによるステUPはしっかり初期能力÷10よ
ウォーマシンの補正は5/1/0のパワー型らしいので、ジョブ・過去・故郷・星座がスピード寄りなんだろう ウォーマシンのステ補正は
パワー5スピード1だからジョブ、出身、誕生日とかのせいだな
ガジェッティアとかU D Cメカニックとかなら
スピード補正14だし
イメージ的にはテクニカルもスピード扱いされてる とりあえず装備の補正引けば自分が何型か分かるだろ
もしレベル10の時のステ覚えてるなら、各能力値の平均が21だからそれと比べればより分かりやすい パワー補正が最高のジョブは
鎧装騎兵
破戒僧
バーバリアン
フードファイター辺りか
いかにも前衛ってジョブは大体パワー補正高い
技術者スピードシーフ系はスピード
魔法系はウィズが高くなる >>363
レベル10
27
22
14
レベル12
32
26
16
装備補正考えるとレベル19頃にやっと力が逆転、するけど20で装備も強化するとまた元どおりになるな
いくつか作り直さな ステとか自由にしちゃうと皆同じように最適化されたステになったりするから微妙じゃね?
最適化しないとゲーム始められないのはソシャゲのリセマラでもう食傷気味だからなぁ…。 生まれや境遇から決まったパラメーターなんだから
その個性はそのキャラの歴史だろ
パラメーター優先とかコーディネーターじゃないんだから
それ含めてのキャラ設定とロールしようぜ だが補正の開示位はしてくれても良いんじゃないかと思うわ
生まれや境遇が個性だって言うなら、ステだって個性なんだからこだわりたいと思うのは当然の事だし ステ開示するとほとんどの人が生まれとかの
設定の魅力よりステータスを取ってしまうのが
わかってるから開示してないらしいんだけど
それなら設定とステは分離した方がよくね?
とは思ったりはするな
みんながみんな最適ステみたいなのも
運営は嫌なんだろうけど ライトユーザー向けに「基本はマンチするゲームじゃないから適当に遊んで」って言いたいんだと思う
ガチ勢はどんなに不親切な設計でも勝手に解析して攻略(ときにデバッグ)しちゃうからほっといていいっていう判断もありそう ジョブや種族の名前からある程度想像はつくけど
POW型、平均型みたいな傾向は書いて欲しいね あー、それが調べたい人は調べてね
に繋がるのか
ステ補正とか知らなければ知らないままで
遊んで欲しい的な
まぁ、現状ステとか気にしなくても
成功するし気にするだけ損な気はするな
サバイバルを除いて >>370
強さというか数字から出る個性の納得感の問題よね
ゲーム開始前にキャラ造形考えてるから、そこから大きく逸脱するステしてると愛着薄れるっていう
補正開示されてれば数字と設定で妥協点探して納得してから作れるんだが このゲームって向き不向きは有っても最適解や最強ステは無いと思うんだけどな
俺もステータス拘りたい派だが、それは数値的な強さじゃなく設定との兼ね合い(例えば脳筋聖女だからP>Wにしたいとかな)が有るからだし >>371
なんというか設計思想が中途半端な感じ
口プロレスゲーな今作なら数値なんて全廃してもよかった >>377
分かるわw
小柄なょぅl"ょ武道家キャラに敵の足元に潜り込ませて顎目掛けて片足で蹴り上げたり
空中で無駄に回転してから着地させたりしたくてS>P目指して装備を調整したわ
これでW高めのS低めだったら「えー……」ってなってたと思う 正直ステータスのことはよく分からないから適当に楽しんでるわ
明らかWIZ型なのにPOWのUCとか作ったけど問題ないやろ、きっと >>380
したいフラグメント行動が穴能力だったりするし >>380
なーに、魔法で破壊すんのも筋肉で破壊すんのも結果は同じだ、そこに何の違いもねぇだろうw 打ち合わせ出来ない事に不安があったけど
いざ始まってみたら偶然同じようなことを考えた全然知らない人と連携してて
脳汁出るなこれ… >>386
何で俺のキャラ知ってんだよwwwww
と言うと思ったかよw
その手は10年前に一度食らってんだ、懐かしい事しやがってw 自分も復帰税だからその罠久しぶりだわ
当時は本気で焦ったな おう、罠だったのか・・・
はっはっは、私にはお見通しだな ダンピールで竜騎士やると、武器の技能で串刺し公ムーブができて楽しー
こういう異世界同士でしっくり来る組み合わせを見つけられると、なんか面白くて好き 昨日2人しか挑戦してないシナリオあったから「これは活躍できるなフヒヒヒ」と思って参加したんだけど、今日見たら9人挑戦中になってた
これは埋もれましたわ…… まあ人数少ないからって描写が増える訳ではないから… むしろ今作、人が多い方がキャラ同士の掛け合いで面白く書く人もいるから、人が多いからと嘆く事はないんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています