第六猟兵・Tommy Walker6 Part7
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545738316
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サムライエンパイアは衛府の七忍かな、そのまんまのがいるし
流行りで言えば刀剣男子とか? 食事風景参考にしたいならホビットの物語や、比較的最近の作品だと辺境の老騎士とかがおすすめだな
UDCは大体夜が来る!やその系譜だと思ってるわ クトゥルフって味方が圧倒的に弱くて
敵とまともに相対すると、すぐ死んだり発狂したりするのがホラーみたいなとこあるし
猟兵が突っ込んで真っ向からドンパチし始めると、普通の現代異能モノじゃね?って気がしないでもない >>440修正
インサインじゃなく「インセイン」だったorn >>413
旧作は4000〜6000とかだから、600超えたら多いんじゃね? ミストってあれクトゥルフなの? 気づかなかったわ……
サムライエンパイアは逆転裁判のトノサマンの世界のイメージだw キマイラ世界はスプラトゥーンのイメージもあると思う
ゲームだからそれで世界観が掴めるかというと知らんけど おや、メンテナンスか
何か新しい機能実装されると良いな
定期メンテナンスとかあったりするの? 俺>>403だけど
シナリオ見て回って「これに参加しよう、でも作る予定だけあって後回しにした非戦闘用UCがあれば良いプレイング書けるな」と思ってUC作成を申請しようとしたらメンテだよwww
技名を練ろう…… このメンテでついに俺のイラストが実装されるぜ
まぁみてなw >>443
それがあるから原典を勧める気にならないんだよね、クトゥルフ神話は
自分も、UDCアースは現代異能系の方がいいと思う
TRPGならインセインやダブルクロス、少し前ならナイトウィザード辺りかな? そういえば定期メンテについての記載ないっけ
毎週水曜日昼の適当な時間だよ
ゲーム止まるのにこんなゆるい告知のないゲームなんか他にない気がする クトゥルフ神話自体は単なるシェアワールドだからこの際原典一切読まずに設定資料だけ眺めた方がいい様な気さえする
そもそも原典にしたってラブクラフト御大版とクトゥルフ神話の形で体系化されたダーレス版では趣が異なる クトゥルフ物でも、主人公がハスターの力を借りてクトゥルフ眷属と戦う、みたいな漫画があった気がするし、いけるいける 一章の青丸不足で止まってる依頼に参加しようとプレ送ったらメンテでござる。 所謂原典だとかいった「正しい〜」とか「元々は〜」が似合わないものかもしれへんな
クトゥルフユーザーが作っていくものというか >>452
ダブクロよりはBBTっぽいな
というかBBT世界にUGNが有るみたいな感じか 元のレスはあくまで(個人の)世界観のイメージ元だから何を挙げても良いよ
誰だって「アックス&ウィザードはこの特定作品と完全に合致」なんて思ってないだろうし
そしてぶっちゃけ公式と言うかマスター次第なのだ
>>457
TRPG身内セッションまで含めると邪神に邪神ぶつけるどころか
探索者が邪神だったりするしな 昨日ケルブレの方で致命的なバグやらかしたから今日のメンテはちょっと長いかもしれんね 菊地秀行作品はクトゥルフの異形と能力者が互角以上に戦う印象 >>443
やり方次第では現代物ごちゃまぜで行ける行ける
最近参加したのだとミステリー系探索パートの後に学校の怪談じみたオブリビオンと戦うみたいなのもあったし 個人的には、クトゥルフ世界はないわー、と思ってるけど、嫌なら参加しなければ今のところ問題無いな
戦わせなければ、それっぽくなるといえばなるとは思うんだが、MSとしても難しいんだろ クトゥルフって寄りは現代異能物だよな
TWでいうならシルバーレイン クトゥルフは基本的に全力で戦闘回避せなあかんからな ここは朝の来ない夜に抱かれて、とかアトラク=ナクア好きな奴が多そうなインターネッツですね 何を思ったか、あさりちゃんでもクトゥルフをやってたよな ラプラスの魔を忘れないでください・・・今、手に入るかは知らないけど。 >>450
作る予定だったUCがあればかっこよく描写してもらえそうだな、作ってからプレ送ろう申請ポチー
からの完結しましたメールを貰ったのが俺だ >>440のSCPが大好きだけどクトゥルフは苦手寄りの興味なしな自分には、今のUDCアースはちと肩身狭い悲しみ
フラグメントでSCPっぽいのを投稿して、そっち系のMSが拾ってくれることを祈る日々 >>472
MEIMUがマンガ描いてた思い出
懐かしの月刊コミックコンプ 初のTW6シナリオ参加でプレイング送信したぜ
「どう考えても最大文字数300は少ねぇだろ」とか思ってたけどアビリティの使用回数やら全後衛配置やら書かなくて良いからあんまり気にならなかったわ プレイングの締切一週間にしてくんねーかな
3日じゃ取りこぼす時が出てくるわ 文を作る生活リズム刻んでなければ一ヶ月経った今ぐらいに飽きが来るからな
お正月明けて余裕も無いし、なんか来るまでは暫く流れるんだろう 参加中は依頼梯子出来ない旧作と違って入り続ければすぐカンストまで行けるわりにカンスト者の増加も減ってきてるな
この分だと上限解除は年度終わり頃かな?
300人はカンストしなきゃ解除されんだろうし サバイバルの報酬が実装されれば一気にカンスト増えるかも
でも、無理にレベル上げなくてもなんとかなりそうなシステムなんだよな レベルとか大して見ないなー プレイング次第だわ
そして3日は本当にキツイからせめて7日にして欲しい
7日なら間に一日くらいは休日入るだろ とは言え、相談無しで300文字だし目の前のことの対処だけに集中すれば言いから楽っちゃ楽なんだよな 余裕で300文字以内の時と
超過したのを削りまくって300文字に収めてる時とあるな 基本的に調査系は文字数足らないけど戦闘系は文字数余るな……
まあ、純戦依頼で文字数余るのは第六に始まったことじゃないけど 純戦でも毎回毎回文字数ギリギリだわ
〜技能を使ってとか 〜技能を活かしてとか書くせいだろうか 俺は文字数圧縮のために文末に()で使う技能書いてるわ 後衛なら小細工効くだろうけど
前衛は真っ直ぐ行ってぶっとばすになりがちか? >>489
パワーで押し切って殴るとか
ヒットアンドアウェイで翻弄しながら殴るとか
相手の動作を看破しカウンターで殴るとか
色々出来るとオモ 俺はいかに自分に注目集めるかをアイテムや状況で表現してる
そして最終的には殴る 前衛後衛書いてあると誰かと絡ませなきゃならないから他のプレの状況とか忙しさとかあると採用出来なくなる可能性がちょっと上がる気がする UCでしたいシチュ書けばいいんだよ
完全に包囲されたけど防御スキルで無敵になります >>489
300文字全部を
「真っ直ぐ行ってブッ飛ばす、右ストレートでブッ飛ばす、真っ直ぐ行ってブッ飛ばす、右ストレートでブッ飛ばす」だけで埋めてプレイング送信したらどうなるか気になるw >>494
元ネタのちゃんと分かるマスターならなんか良い感じの描写がもらえる希ガス MS試験のプレイングを見て、あんな感じでいいのかと思ってたが
結局過去作と似たような感じで書いてる おそらく誤字だと思うけど正月にマスター試験受けたら
返信メールに合否通知は12月上旬て記載してあっておののいたな
まじで一年後だったらもうわかんねえな MSやってるんだが宣伝のためにツイッター作った方がいいか迷ってる
参加したシナリオのマスター垢とかみんな見に行くもんなんだろうか やめとけ、いかに優れた人物であってもバカッターの前では人類皆無能 わざとなのか口が滑ったのかは知らんけど、参加者を遠回しにdisってるのを見てツイッターはそっと閉じた 宣伝のため「だけ」のアカウントなら特にデメリットはないと思う
宣伝しても誰も来なかったときに泣かなければ PLとしての愚痴をMS雑記でリンク張ったツイで呟く奴はアホの子だわな
依頼出しました!と参加ありがとうございました以外の発言は別垢にすべき ちょっと興味あるからやってみようか迷ってるんだけど、まったり遊ぶとしたら毎月大体何円くらいかかるの? イラスト三点セット分の初期投資以外は依頼でどれだけ掛けるか、になるかなぁ キャラ設定の身長ミスってひどいことになった…
ブーツで誤魔化してますってことにするか 3〜5000で十分遊べるんじゃね?
依頼沼、イラスト沼、UCやアイテム沼に嵌まったら際限なく膨れ上がるが >>506
大きく分けて課金要素は3つ
1)イラスト
2)シナリオ参加
3)オリジナル装備と技(=ユーベルコード)の作成
(1)は初期投資、(2)はやりたくなった時に1回500円、(3)は自分のキャラにこんな技や装備を持たせたいと思い付いて行動を起こした際に500円以上
イラストはまずバストアップ(絵師によるが大体4000円少々)を注文してキャラ外見が完成、そのバストアップを参照して貰ってアイコン(1000〜2000円)やら全身イラスト(結構お高め)を注文
上記3種全部含めた3点セットなんてのもある
ただイラストは無くてもゲームは楽しめる…周囲の皆が顔アイコン付きで会話してる中、顔無しで我慢出来るならだけど アイテムの文章変えてなくてもアイテム強化の承認は手動なのか。なかなか帰ってこない。 >>511
今後のアプデで単純強化は即完了にするっぽい
ところで今更だけどステシの「参照URL」てどういうの貼るんかな
自PCのサイトとか外部に作ったりしてる人いるんだろうか
いまだにURL貼ってる人見た事ない >>512
過去作だと自分のブログとかツイッターとかのURL貼るとか
あと単純にURL貼らずにプロフ50文字の追記する場所にしてたり、絵師への感謝の言葉を書いたり
過去作のキャラを貼ったりとかもあるかな(同名キャラ使ってる場合に多い) >>507>>509>>510
最初イラストにお金かけたあとはどれだけこだわって遊ぶかで変わってくる感じになるのかな
ありがとう、参考になった サバイバルの結果が返ってこねぇ
これ「何時に結果発表」って明確にされてたっけ? だいたい何時も13時頃じゃね?
旧作とその辺のタイミングは変わらんしょ 火曜日にケルブレの対人コンテンツで盛大にバグ吐いたからな
過剰に警戒してしまう気持ちは分かる 何!?
締め切りといったら11時ではないのか!?
何故かサバイバルのページとそのヘルプで同じ事書いてるし謎が多い オリUC作成画面の中でエレメンタル・ファンタジアだけバグってるのってみんなそう?
【】が「」になってるせいで変更できないんだけど >>521
あれはプレイングで好きに指定しろって事だと思ってた
どうなんだろう 変更出来ないのは仕様だと思ってたが
不具合扱いなのかね? スカイステッパーみたいに変更箇所ないのもあるし仕様かと >Q:ユーベルコード「エレメンタル・ファンタジア」の属性は、何でもありと考えて良いのでしょうか?
A:はい。ただし、エレメンタル・ファンタジアに自由入力欄は無いので、あまりにも特殊すぎるものは採用しなくても構いません。
>地水火風光闇毒酸草氷あたりは、特に問題のない範囲でしょう。
グリモアベースのQ&Aにもこうあるから仕様 地水火風光闇は良いが毒属性と氷属性で「ん?」となる
草と酸は属性とは思えねぇw 耐酸コーティングされてないアイテムのLVを下げられそう 氷は水の派生でアリと思うが
草は属性じゃなくて自然現象の方じゃないのか
MSの受け取り方次第だけど >533
もっかどごんすいだから日は無いんだすまぬすまぬ
>>534も休日返上で働けと言ってるし諦めておくれ >>526
はー、仕様だったのねアレ
オリジナルUCは名前と詠唱を属性意識した内容にできるよってことか、ありがとう
効果で遊べない分だけ他より損してる感はあるけど 説明文こそ変えられないけど、一つのUCでいろんな事出来るから、むしろ実戦では応用効くぞ
ものすごい変わった効果は出来ないが、王道系の魔法攻撃はこれ1つで賄える汎用性の広さだ わいは金属性のハリケーンを起こし紙幣と硬貨で攻撃しヒットした対象にわいの借金を払わせるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています