第六猟兵・Tommy Walker6 Part7
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545738316
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイテムの文章変えてなくてもアイテム強化の承認は手動なのか。なかなか帰ってこない。 >>511
今後のアプデで単純強化は即完了にするっぽい
ところで今更だけどステシの「参照URL」てどういうの貼るんかな
自PCのサイトとか外部に作ったりしてる人いるんだろうか
いまだにURL貼ってる人見た事ない >>512
過去作だと自分のブログとかツイッターとかのURL貼るとか
あと単純にURL貼らずにプロフ50文字の追記する場所にしてたり、絵師への感謝の言葉を書いたり
過去作のキャラを貼ったりとかもあるかな(同名キャラ使ってる場合に多い) >>507>>509>>510
最初イラストにお金かけたあとはどれだけこだわって遊ぶかで変わってくる感じになるのかな
ありがとう、参考になった サバイバルの結果が返ってこねぇ
これ「何時に結果発表」って明確にされてたっけ? だいたい何時も13時頃じゃね?
旧作とその辺のタイミングは変わらんしょ 火曜日にケルブレの対人コンテンツで盛大にバグ吐いたからな
過剰に警戒してしまう気持ちは分かる 何!?
締め切りといったら11時ではないのか!?
何故かサバイバルのページとそのヘルプで同じ事書いてるし謎が多い オリUC作成画面の中でエレメンタル・ファンタジアだけバグってるのってみんなそう?
【】が「」になってるせいで変更できないんだけど >>521
あれはプレイングで好きに指定しろって事だと思ってた
どうなんだろう 変更出来ないのは仕様だと思ってたが
不具合扱いなのかね? スカイステッパーみたいに変更箇所ないのもあるし仕様かと >Q:ユーベルコード「エレメンタル・ファンタジア」の属性は、何でもありと考えて良いのでしょうか?
A:はい。ただし、エレメンタル・ファンタジアに自由入力欄は無いので、あまりにも特殊すぎるものは採用しなくても構いません。
>地水火風光闇毒酸草氷あたりは、特に問題のない範囲でしょう。
グリモアベースのQ&Aにもこうあるから仕様 地水火風光闇は良いが毒属性と氷属性で「ん?」となる
草と酸は属性とは思えねぇw 耐酸コーティングされてないアイテムのLVを下げられそう 氷は水の派生でアリと思うが
草は属性じゃなくて自然現象の方じゃないのか
MSの受け取り方次第だけど >533
もっかどごんすいだから日は無いんだすまぬすまぬ
>>534も休日返上で働けと言ってるし諦めておくれ >>526
はー、仕様だったのねアレ
オリジナルUCは名前と詠唱を属性意識した内容にできるよってことか、ありがとう
効果で遊べない分だけ他より損してる感はあるけど 説明文こそ変えられないけど、一つのUCでいろんな事出来るから、むしろ実戦では応用効くぞ
ものすごい変わった効果は出来ないが、王道系の魔法攻撃はこれ1つで賄える汎用性の広さだ わいは金属性のハリケーンを起こし紙幣と硬貨で攻撃しヒットした対象にわいの借金を払わせるで >>527
鋼属性とか霊属性とな格闘属性が欲しかったな ボスとかの必要な青丸の数減ったな
3章日常の必要数5は減りすぎじゃね? 魔装機神では電撃は風属性の上位扱いだったな
それでも風属性のサイバスターの下位扱いだったけど 電撃は、
エネルギーだから火属性
大気中に発生するから風属性
雲の水滴の摩擦で起きるから水属性
大地が引き寄せて落雷になるから地属性
と、何でもありだったりするな 問い合わせから富に誤字報告(リプレイのじゃなくて公式の説明書のね)したんだけど、未だ対応されない
問い合わせしたの初めてなんだけど、こんなもん? ガジェットの属性攻撃でゴリラ属性とサキュバス属性を融合
ゴリサキュバス属性で相手を攻撃だ >>545
まあ、必要数越えても新規プレイング送れなくなるだけで、採用出来るしね
そこで人数足りずにつっかえて依頼終わらないとかアレだし良いんじゃね
日常で失敗して依頼終了、ボス戦で倒した筈のオブリビオンが復活と言う謎事態もあったみたいだし >>549
重要な修正案件の方にかかりっきりでいっぱいいっぱいなんじゃないかな
結構前に不具合報告した細かいやつとか未だに修正されてないし エレメンタル・ファンタジア、仮に「」のところが【】になったところでその後の文章を考えると結局変更の意味ないからな 日常の不人気さはヤバかったし良い調整だな
これで必死に人集めをしなくても完走できそうだし本当助かるわ なんやかんや
1番人集まるのは集団戦な気がするな
シンプルかつ無双できるし >>513
なるほどサンキューそういうのもあるのかー シナリオは純戦とエロシナが安定人気だな
頭を使わないですむのとスケベ心をみたせるのがいいんだろう ところで……靴が武器なのにスキル[武器受け]を持ってるんだが、敵の攻撃を靴で蹴り上げる行動を[武器受け]と言い張るのは無理があるだろうか?w >>546
魔装機神では雷・電撃系精霊は炎系低位よー >>560
インフィニットジャスティスの蹴り払いみたいなもんだと思えば十分にアリやで >>557
わかるー
ボスは仮に成功大成功を目隠ししたら
活躍してるのか分からない感じある >>560
ありじゃろう
ダンジョン攻略を「セキュリティ破るからハッキング」でゴリ押した事あるぞ >>560
ヨルムンガンドのチェキータが日本刀を鉄板靴でガードしてから
膝蹴り喰らわせてヘッドショットでトドメ刺すとかやってたので十分アリだと思う >>560
常時スピニングバードキックすればいけるいける >>560
武器を受け止めた衝撃を足の裏から放出するとか。
難易度の改定は、当初
「冒険や集団は成功6人分、ボス戦は真の姿補正とかで大成功6人分」
で、考えてたら、見通しが甘かったとかじゃないかな。 >>561
勘違いしてた……
ずっとゼオルートのギオラストを風属性低位電撃属性だと思ってた、言われて慌てて確認してきた orz
電撃は炎属性だったのか ボス戦と日常の青丸減ったのか
どっちも人集まらないと終わらない奴だから仕方ないっちゃ仕方ないのかもなあ ボス戦はラストアタック狙いで最初に入るのは敬遠されがちな問題もあるからなぁ ボス戦は途中から参戦って心理ハードル結構高いのに青丸要求数が他より高かったからな あのシステムじゃどうしたってトドメ刺したくなるからなぁ
更に☆ケチると必要以上に「どうぞどうぞ」で醜い譲り合いにしかならん。
ボス戦で人数たまるまで書かないMSが多いのは
「トドメ狙いだけの奴は書かんぞ」
ってアピールなのかも >>573
それもあるけどボス戦なら猟兵が協力してボスに立ち向かうシーンを書きたいってのもあるんじゃね 装備にデフォでスライディング付いてるからLv上げようか悩んでるんだ、キャラ的にもまぁ活発系だからアリっちゃアリだったから
ただ、スライディングってどう言う時に使うスキルなんだろう? 初めの方にプレイングを出した人には、何かボーナスがあってもいいと思う
俺は人手不足の3章にばかりプレイングを出してるけど 初めの方で赤丸貰えば、後の行動でボーナス付くっしょ
まぁアレがどの程度有効なのかは全く怪しいところなのが問題でなぁ…… 一章から参加の場合、赤丸ボーナスはあるけど
それも不人気シナリオで大成功連発だと特にないんだよな
マスターへの心象はいいのかもだけど
三章から新規参戦がラストアタック飾ってるの
みるとうーん?ってなることもたまに >>549
俺もケルブレの方でまあまあ恥ずかしいレベルの誤字を見つけたので、
第六の方で見つけたのと合わせて報告したけど、まだ直っていないみたい
まあ第六が不具合祭りだし、>>554が可能性濃厚だろうね
そもそも受信したメールに目を通しきれていない可能性もある、
申請した誤登録キャラも何人か残ったままだし >>575
話は聞かせてもらった!とか言いながら滑り込める >>575
無難にスポーツ系シナや戦闘スタイルに組み合わせて使う
急いでる時などにヘッドスライディングとして使う
スタイリッシュに何かをくぐる時に使う
効率よく滑る技能としてゴリ押す
真面目に考えたけど思いついたのはこんな所
>>578
赤丸(真の姿)はステ値に+補正って書いてるな
そのまんまの意味かと 573が言うような譲り合いにならないように、
各章の初めの方にプレイング出した人には、
WPを多くあげるとか >>575
敵の攻撃をスライディングでかいくぐって反撃
飛び道具にはスライディングって古事記にも書かれている >>575
他の猟兵がピンチな時に敵の足元に滑り込んで転倒させる
ただし絵面は相当かっこわるい なんとなくイメージ出来たわトンクスw>スライディング スライディングなら迷宮攻略で役に立つぞ。ドゥエドゥエドゥエドゥエって言いながらスライディング連発しろ ジャンプ!ジャンプ! スライディング!スライディング!
UCに「スライディングしてから攻撃する」みたいに書いておくと
その技使うときは自然に組み込めるぞ
特にスライディングに意味がなくても技の演出として受け入れてくれる おおそうか
二段ジャンプしてから空中でスライディングすればいいのか そういやサバイバルの戦闘記録のとこにあるカレンダーについてる「!」マークはどういう意味なんかな >>582
あのまま受け止めると多くても10行くかどうかってとこか
低レベルの今ならそこそこでかいけど、レベル上がっても補正そのままなら気休めに近いかもな 話聞いてたら「相手の足元にスライディングして、そのまま移動後立ち上がらずに相手の下顎目掛けて背中のバネを使って両足で蹴り上げる」とかアリだな >>589
刺に当たって粉々になるまでお約束だね! ヤドリガミの本体ってこれどうなってるんだろう?
錬成カミヤドリを見る限り、人型とは別に持ち歩いてる感じ? 何故みんな『新巨人の星』の殺人スライディングを教えてあげないのだろう。 >>593
ある程度勝った日に付くんじゃね
8勝くらいからついてる気がする
>>594
レベルキャップ外れたら変わるとか?
+8点じゃ今でさえ威力上がるか微妙だよなあ シナリオの敵って誰かがお願いして決まるん?それともマスターが宿敵見て決めるのん? 凄い良いなあと思ってたMSが唐突にエタりを見せてきた……三章突入した良い所なのに >>603
本体振り回して戦ってるわけね
二刀流の刀とか嫁入り道具一式みたいな複数でひと纏まりなモノを本体にできるのかな >>606
まあ小道具や服の場合もあるだろうけど
設定についてはもう好きにやっちゃっていいと思うぞ
誰も粗探しはしない というか周りの人も「そういう設定があったか!」みたいなのを期待してる節がある >>604
多分俺の推しMSと同じだ。もう一回休日を挟むようにプレイングを送るべきか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています