【GDF】ガンダムジオラマフロント Part534
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※前スレ
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part533
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1546086048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>872
レアチップを賭けて奪い合うんですね。それは楽しみです ソシャゲが生き甲斐のジャップて恥ずかしいな韓国以下かよ 毎年子供がお年玉全てをガチャで一瞬で溶かしたって話が話題になるね 子供ってお年玉10万とか20万とか貰ってんだろ
それ溶かすってすげーな 偽装が少なすぎるのがなあ
次の追加と合わせて12個ほど置けなきゃ基地として成立しない 来月砲台がどうなるかによるが
偽装だけ置いて通常砲台置かずエースMAのみ
ってのが階級戦や遊撃戦の一発勝負には向きそう まあ、砲台置かない基地も、すぐに攻略されるようになるだろうけど >>886
そりゃーね。
一発勝負的なコンテンツで、砲台満載と無砲台
両方に対応できるような、一時期のALLFやALLSのような
万能対応策が確立されてしまうかどうか、が問題、かな。 激情や憤怒、雲我慢スイッチになるからと、グラマスや砲台のない基地は射程6のSに弱い
射程6のSで一方的にエースボコられる
かと言って、光ヘビィやビチャモン拡散入れると雲我慢やゼダスR、激情ザンネックなどにボコられる
今の環境は量産サイコ+Sが良いかもしれない
エルメガのビット釣って、量産サイコでタゲ取って量産Sで壊して、分離フリミは釣ってWキュベなどのエースで壊せ
専アビ完璧主義ノイエが居る場合でも量産サイコでタゲ取り中に破壊率10%超えするだけで、あとは分離フリミと一緒に釣ってWキュベ辺りで倒すだけだしな 階級戦、サーバー統一されてないのか?
3000位43197ptで5000位0pt
10,50,300,1000,3000,5000,10000,10001〜を
10,50,100,300,1000,2000,5000,5001〜にした方が良いのでは
もちろん、このまま報酬箱そのままズラすと損する人が大半なので報酬数現状より+1に >>880
そりゃ毎年話題になって終わりで、抜本的な対応してないんだから >>889
何かに対応しようとすると何かに弱くなるのは仕方無いんじゃない?
何でも対応出来る基地が出来ちゃったらそれはそれで攻め側の選択肢が無くなるわけだし
ただ防衛側もサポ以外全部見られた状態で攻められるというのもどうかと思うから
遊撃程じゃなくてもエースMA情報だけ見せて基地レイアウトは秘匿とかにはして欲しいかな 特任の出撃準備画面で攻撃力でソートをしても順番がバラバラになるのってなんでや? >>892
階級戦なら基地レイアウト見せないのも有りだけど、同盟戦だと2戦目からはログ見れちゃうのもなあ
単純にジオラマ施設のHPや攻撃UPだけだとエースMAのインフレといたちごっこになるから、
別の形で調整してほしいもんだ ログ見せないとかだと、情報共有が盛んな同盟は今まで通りで、何も変わらない
そうじゃない中堅とか普通の同盟が不利になるだけで、今以上に上位には手も足も出ないことになりそうだな ログ見えなくても録画できるんだから、対戦の模様を外部掲示板に貼っておけばいい話やろ >>895
2戦目は見れちゃうってのは駆け引きとして仕方無いかなと思う
5000ptを取れるかどうかの部分で最初は見れないってのは結構攻め側としてもプレッシャーだし 基地パターンを複数登録できて、ランダム出現でもいいぞ はぁもうハッピーな奴らだぜ(´・ω・`)ファイナルショーット! レイアウトみれなくなったら、どの基地にも対応しやすいスーパーエースでゴリ押し垂れ流しゲーになるだけだからなあ
エース、量産デッキの固定化が今以上に進んでさらに糞になるわ 今はスーパーエース多すぎてごり押し垂れ流しが問題(´・ω・`)ターゲット破壊終わったか… 同盟戦対戦期間中は模擬戦なしにしてもらいたいわ
毎回基地作る労力とかすごいと思うけどお互い模擬できなければフェアな訳だし
後は後だし有利すぎるから開始1時間ごとに獲得ポイント−0.5%とかあってもいい気がする ある程度の腕があれば模擬戦など不要
平凡な奴等が模擬戦をやろうと思わないだろうがな 俺は! スペシャルで! 2000回で! 模擬戦なんだよォ!! >>910
じゃあなんでトップの同盟は模擬してるんですか? 毎回相手基地に合わせて基地作って模擬戦やってから、いざ本戦ってやる人は
よほど同盟戦に命賭けているガチの人しかいないんじゃないかな。
てか、そこまでガチな人なら模擬戦しなくても、余裕で100%とっていきそう まあガチでやっても想定外とか見落としで事故ることはあるからそれを予見するためのものでもあるんだろう どうせ15人必要とかいうクソシステムがある限り同盟戦が流行ることはない 模擬基地作って攻める前に練習とか、労力かけてゲーム楽しくなくしてるようなもんだ
同盟戦で攻める前に相手基地を練習できるという機能がデフォ実装したと想定してみろ
まじクソゲ 週に2日だけなんだし模擬無くしてもいいと思うけどね 上位同盟でもうまい人は半分もいないからな
平凡な奴が模擬戦をやってるだけ 探究心の無い人間にはただの労力なんだろうな
対象がなんであれ探求することも楽しみの一つ よほど同盟戦で自基地が攻略されるのが嫌いな人がいるみたいだね〜
防衛なんて、どうせ自分が操作するわけでもないんだから、どうでもよさげだけど。 模擬はアビ付けたコマンドがコア一発で吹き飛ばせるかを試す場所でしかない(´・ω・`)ファイナルショーット! そもそも模擬戦なくせと騒いでる奴の基地は模擬戦を必要とするほどのものなの?
現状無能な豚でもコア割れちゃうようだし模擬戦無くしたところで
防衛率上がらず不満を募らせることになるだけじゃないか 攻める前にあれこれ考えるの好き
アビも何を貼るか考えるのが楽しい
模擬して人のアビ真似て人の基地パクる遊び方は理解出来ないけど、楽しいならいいんじゃない?
RPG初見プレイから攻略本見るような人も多いし似てる 上位は毎回同じような所とだから保存した基地とりだして各自練習してるのかな?
模擬があったら事故らすことすら出来難くなるから無しでやってみたら面白そうだけどね 上位のうまい人は模擬戦をしなくても完璧な仕事をしてくれる
上位の普通達は模擬戦をするべき 攻略本見る行為と真似て模擬する行為を似てると言ってる時点でどうしようもないね 相手がつまらなくなるって、その人が模擬戦やってから攻めてきたかどうかなんて
相手にわかるの? 負けられない戦いがそこにあるならともかく
代り映えしない同盟戦で負けたっていいじゃないおっさんだもの 無課金優遇で機体や有効なアビ配りまくってスーパーエース持て余してる奴らがぼこぼこいすぎて守れる基地がないから守れてるなら相手がうんこ(´・ω・`)そんな道理私の無理でこじ開ける! >>909
そもそも倍率上げ下げのシステムに根本的な欠陥を感じる
参加時間で差が出るとかおかしいと思うんだが
こんなの他ゲーであるんだろうか
コア破壊と所要時間と破壊率でポイント算出して
5対5ぐらいの総当たり戦とかじゃダメなんかな >>937
階級戦については初期から欠陥だったな
同盟戦も後出し有利だからなー
でも、これ以上どうしろって感じだもんな 無課金でもやり続ければ最強の環境機体を無課金入手できるガンオン
イベント配布の期間限定商品に、課金限定ガチャを続けるガンジオ
ガンジオは声優が必要だけどガンダム作品的なガチャラインナップの使い回しができる
ガンオンはどんどん時代が進んでガンダム作品的なガチャラインナップの使い回しが難しい
どっちが人口と売上に寄与してるかは興味あるね
人口はガンオンの方がまだ多そうだけど、売上は逆転してる可能性もあるんじゃないかな
未だに1stのザクやドムをガチャ機として出せるガンジオの強みってよくよく考えればすごいな 運営もユーザーも基地ゲーと言う事を忘れてしまったみんなさみしいアタッカーの子供さ〜(´・ω・`)ファイナルショーット! 防衛の要が、防衛施設じゃなくて専用アピのついたMAになっちゃった時点で
ガチ組以外の人の参戦意欲は無くなってるんじゃないのか? ユニット『コマンドガンダム』専用Gバーストアビリティ「ドデカい穴を開けてやるぜ!」の効果変更について
効果を以下のように変更することとなりました。
とか本気でやりかねんからな。本当にやったら引退するが。 機体性能専用アビ専用Gの下方修正とか1度でもあったか?メタ強化で封じるのがガンジオだ
コマンドは最速で最強から2軍落ちするかもしれんぞ
2月に雲我慢と攻撃Gバでの壁コア割りは封じてるくだろ コア換装(Gバ無効または軽減)ただし耐久力が下がる、あると思います 少なくともGバで壁は破れないと困る
量産だけで割るのは相当厳しい
範囲がおかしいだけ 砲台程度増やされてもよほど反則級の砲台でない限り(´・ω・`)ファイナルショーット!は防げんよ
コマンドーが死んでも雲我慢の代わりエースは腐るほどいるもの(´・ω・`)始めるか俺のラストステージ アップデートよりも遊撃線のマッチングを見直して欲しい
なんで准将が大将と戦わんとならんのだ
しかも一度ガチ基地に会うと4,5連続ぐらい続くクソマッチング
5連続も撤退すると300万くらいあっという間に消滅する
資金稼ぎたいの資金が減るということによく陥る
遊撃1戦目は必ず弱めの基地とかNPC基地とか勝てるようにしてくれ
素材よりも資金が欲しいんだ 基本も金に関しては遊撃と同じシステムにすればよい
素材が欲しければ遊撃やればいいわけで 遊撃は☆6素材が手に入る唯一のガチの遊び場なので資金なんか欲しけりゃ基本任務やって >>949
連勝数でマッチング厳しくしていくだけでいいのにな >>945
すでに武者の専用アビのアナウンスでてるじゃん
しかもリプレイド報酬という更に喧嘩売ってる方で
大した影響はないけど下方は下方だよ >>952
本当にそうですよね
1戦目から同盟戦でも合うことのないガチ基地にあたるとか勘弁して欲しい ガチ基地がでるなんて、素材目当てでやってんなら、望みどおりじゃないのか。
遊撃マッチングがきつくて資金欲しければ、基本任務もあるよ。 ガチキチ同士で当たって欲しいけどなかなか当たらねーんだわ
もし当たることになったらほぼ毎回☆6取れて上位が喜ぶだけだぞ 何十回同じ事言われてんだよ
遊撃は上客確保のための上客専用遊び場なのだよいつ辞めてもいい無課金は防衛勝利の肥やしとなれ(´・ω・`)ファイナルショーット! 同盟戦は、基地の登録を各自2とか3にして、同じ基地を攻められないようにすればいいんじゃね?
今は無料で基地登録ふやせるんだし
そうすれば時間や倍率の問題も解決する気がする
人数の問題は、合併するなり勧誘するなり頑張れとw 背景の魔王の城ってもう配られてるの?
見当たらないんだが 同盟戦の参加者がますます減るような提案ばかりだな。 同盟戦・階級戦・遊撃戦・特別任務・リプレイド・基本任務
多すぎなんだよな
全く手が回ってない
イベントを特別任務に統合したのは正解だと思うけど、それでも根本的に手が回ってない
予算が足りないのかねぇ ユニオンボードの改善
(リプレイドの同盟方針とか残せるように)
同盟員募集とかできる全体掲示板
同盟合併独立機能
このあたり実装してくれんかねぇ。
リプで同盟内コミュニケーション大事になってきてるのに、
ここ強化しないの意味分からん 小池の意見がコロコロ変わりすぎるから
下っ端PGなんかたまったもんじゃねーだろうな 1stのみのシリーズごとの階級戦や同盟戦もお試しでやってみればいいのにな小池 前から言われてるけどいいよね、面白そう
詳しくないけどガンオンはコスト限定戦とかあったよね
攻撃も防衛もラボ機限定とか
でも小池はガチャに繋がらないことは必要ないとか短絡的なことを考えてそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。