【WoWS】World of Warships 第644艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第643艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547295058/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>266
あれヤバイよな
味方に真っ赤な大鳳ひいて敵のレキシントンに6kill取られたわ >>300
マジかよ、空母格差マッチとか最悪だな。 まぁその地獄もあったわけで
やっぱ頭WGなんでそういう割り切りは必要 >>295
わからねーかよ?これだからチンパンジーなんだよバーカ 天城が空母にタイマンさせられるとか・・・いじめかな? やれやれ戦争経済達成した、もらったお船はt6シナリオ用に使えばいいのかしら
しかしホント土日は地獄ね >>281
NAいったらマジでこれなんだけどこれの何が楽しいの?
これって艦の性能なんか大味にしか関係なくただおいかけっこして弾当てた方が勝ちじゃん
状況への差し込みが一切ない やっとこさフリードリヒとってランダム10戦でて全部ボトムとかほんまいい加減にせえやクソWG >>309
アジアでもたまにあるけど何もできない暇な時間多いよねこれ 今日穴兄弟で北側スタート、2隻しかいないDDのうちSIMSがcapture C連呼、エミールが何も言わず後をついて行って二人とも死亡
当然負け
それよりはこっちのがましな気はするよ >>301
レキシントンは8か
素で間違えたわスマン 隠蔽最良ビルドではない、cap円に対して中心に近づくハイリスクな動き、煙幕吐くタイミングが5秒遅い
と駄目駆逐よくばり3点セットを見た 最近無迷彩日駆は減った気がするな
相変わらず見ることは見るし、レーダーに対してカウンター煙幕の中に籠る奴なんかは結構いるけど 敵が弱いco-opやシナリオでイキってる猿見てると哀れになる
こういう猿に限ってランダムだとブルって芋ってるんだよな >>319
先週今週とシナリオで目も当てれないエンブレ持ちも多いけどな
なんなのアレ?下手とか言うレベルじゃないぞ >>299
島裏にへばり付いてるフジツボやってないで駆逐で出ろよ
どれだけ後方で隠れてる連中が役に立たないか実感できるぞ >>322
レーダー無駄打ちさせておいて、射線切って駆逐1対1の状況作って撃ち勝って、あとはレーダー艦追い払えばcapできる…!
ってときにはまあ後衛全部撤退してるよね まあ例えば草野球なんて普段から練習も大してでけんし適当に運動して終わったら楽しくメシ食ったり飲んだりでけたらオーケーってのが多いわけで
そこで強豪高校野球チームやセミプロみたいなこと言ってもしゃあないやろ
勝ちに拘るならそれなりのチームとか組織に所属して舞台もそれなりんとこでプレイせんとあかんちゃう 今日は駆逐以外がひどいゲームが多かった、対面駆逐処理しても、そのあと普通に撃ち負けるとか何度かあった 味方が敵陣占領中か占領開始前で
自陣が占領されてんのに死ぬのが怖くて突っ込まないゴミとかマジでいるんだな バカヤロー
敵陣地占領で勝利なのになんで出てって負けてんだよ
ルールわかってねえだろと思ったら勝率42
これホントに人間なの?
チンパンジーの方がマシじゃねえの ラスト3分、自分hp2ケタで敵残存cvとクリーブ
終わったと思ったら避けきれたわ脳汁ドバー botの勝率見てみると大体42%ぐらいだからな
個人的な偏見だけど52%ぐらいから動きがまともになってきてそれ以下は上手い下手以前に変な動きしてることが多い 個人的な偏見だけど63.6ぐらいから動きがまともになってきて 俺が見た限り45以下は存在が邪魔なチンパン
48までは役立たず
49からが人間だと思う
地な俺52 ビスマル子ちゃんプレイで煙幕に隠れてイキってるクソ駆逐をソナーで炙り出して
基本射撃、副砲指定、IFHE副砲で炙りつつ主砲で薙ぎ倒すのがクソ楽しい 相手を全滅させれば勝ち
これしか考えてない奴も多いだろ
勝敗の付き方を教えるチュートリアルがないからね 50以下はお気持ちが三度の飯より大事で合理ムーブをやる以前に自滅してるんやろな(偏見 ↑つよつよ
勝ちへの道筋が見えているか
負けへの道筋が見えているか
敵の状況が見えているか
味方の状況が見えているか
自分の状況が見えているか
ルールはわかっているか
UIの見方や操作はわかっているか
↓よわよわ 勝ち負け以前に稼ぎ見て戦ってる人に関しては最適化の発生方向が偏るよね 【急募】伊吹(高雄兼務)艦長のスキル構成について
危険察知、アドレナリン、爆専、管理、隠蔽は取った
あとスキル値6あまってるが何を取るべきかアドバイスが欲しい
ラジオか、警戒か、それとも…? 砲塔旋回UP・ラジオに一票
回復持ちだと管理欲しいし爆専捨てても? 空母がちょいちょい出てくるからグロザ先輩の対空傘にトゥンクしてる >>343
T8で出てT8〜10でマッチングすること >>341
その構成良さそうだ
米巡洋艦はTier10まで行ったが対米戦用にIFHEを取ってあるんだ
アイオワやモンタナが凄まじい速度で溶けて楽しいが日本だと着火率上げた方が強いのかもね
ミニ戦艦的な 蔵王だけど危険察知、予防整備、熟練装填手、敵弾接近、熟練砲手、アドレナ、管理、隠蔽、無線でやってる >>343
ttps://youtu.be/2Rld3kWr1Rw 悩んだ末に無線と熟練砲手にした
ついでにサンタギフトBigを5個買ったらブリスカ出てきた
1300円程度でこれならお得かも >>344
>>345
>>348
ありがとうございますスッキリしました >>335
占領中の艦を撃つとダメージに応じて占領ゲージ下げられるけど3隻目以降はゲージ減らないとか最近知った >>349
誰も使ってない糞船に1300円とかww ん?
ゲージのリセットってダメージの大小に関わらなくてゲージ抱えてる艦なら何隻撃とうと減るもんだと思ってたけど違うのか? 最近初めて今Mutsuki乗ってるんだけど
取るべき艦長スキルって何がある?
今熟練装填手と煙幕専門家と魚雷専門家とってるんだけど ブリスカもいい船なんだけど艦長が兼任出来ないのが辛いんだよねぇ
出始めはかなり流行ってたよ、今じゃかなりレア >>353
そ、そのうち大ポーランド海軍でてくるから!(若しくはワルシャワ機構軍) たぶん汎ヨーロッパ海軍に統合とかだろ
オランダ艦とかスペイン艦とかギリシャ艦とか楽しみ ブリスカは最上蔵王と並んで猛威を奮ったんだよな
出たてで買ったのに艦長まだレベル10だわ・・いつか栄光を取り戻すのか 占領ゲージは3隻までの船で加算されていく
4隻目からはそもそも加算はされない状態なので、4隻目が撃たれてもゲージ減少は無い >>356
残念だが日駆にはそれ全部いらん
予防整備、最後の抵抗、警戒、隠蔽
この辺がセオリー >>362
なるほど
今度課金して振り直しときますわ >>362
危険察知、最後の抵抗、魚雷専門家、隠蔽だな俺の場合は スキルリセットは次のアプデで無料でできるかもしれないから待ったほうがいいよ >>355
開幕ダーっと前に行って、
最初に巡洋を撃つぐらいのタイミングで
150度回頭。あとは後ろ向きで。 すまん魚雷専門を雷速と読み間違えてた
魚雷専門はアリ >>319
そんなcoopやシナリオにイキってるお前って(´・ω・`) >>361
なるほど
4隻以上が絡んだcap戦見た記憶も無いし知らなかったわ 危険察知と、予防整備はどっちがいいのか決めかねるけど
最後の抵抗、抗堪、隠蔽はテンプレかと思ってる、次にとるのは無線かな Z52ってどう立ち回ればええのん?
砲も魚雷も弱いし隠蔽も悪いで良いトコ無しなんやが… >>370
それで10ポイントだっけ
自分の場合中Tierでランダム出すならそっからだな >>370
10スキルなら初心者だろうがベテランだろうがこれ
警戒とか魚雷専門なんて優先順位最下層 >>373
そらソナーよ
今はクロンとスタグラ多いからあまり活かせないかもな Z52がいるだけでレーダーが味方にいないと不用意に近づけないのが強みだよな >>373
砲が弱い?冗談だろ
横向いてる巡洋と戦艦にAP煙撃ちやれば幸せになれる >>377
うん。隠れて撃つとかまあ無理。レーダーに焼かれて死ぬ。
>>378
上手い52の動きが分からんが、同感。
>>379
そういうボーナスゲーム、めったに無いのよね。
>>380
なるほど、52のAPって巡洋艦相手に撃つモンなのね。
となると対駆逐戦に弱いと言った方がええのか。 >>324
いや草野球でも最低限の行動が出来ないと責められるだろ
簡単な球が取れない、バットに当たらない、ストライク投げれない
こんなレベルなんやて自覚して? なんだランダム戦って草野球だったんだな
敵も味方もクソなのをもっと楽しむ事にしよう
草野球でガチ説教されても引くわな >>381
環境が最悪
レーダー跋扈してる上にコウタンも火力もぶっ壊れの世紀末駆逐がウヨウヨ
素直にグロザかデアリング乗った方がいいかも
魚雷はリロード早いから事故狙いでガンガン流してみて >>362
もしも魚雷で攻勢運用したいなら魚雷専門家は必須スキルやぞ
ただまあそこまで魚雷で活躍できる人ってそうは居ないけど >>373
無線と一般的な移動ルートの読みを頼りに駆逐に魚雷を当てる。
無理に駆逐を見ようとしない、お互い見えていないなら五分だと理解する。
そのかわり後ろはちゃんとスポットしておく。
これくらいができればまあ普通に勝てるよ。
ちなみにZ52の魚雷は駆逐に撃つ分には最高レベルの性能だから、頑張れ。 アンシャンもファンフーもいい船なのに使う人が少なくて悲しい
やはりパンアジア課金艦はちと特殊なのか >>384-385
レジェンダリーアップグレードに魚雷専門家付けて頑張ってみたけど地獄やったぞアレ…
韓国のModderさんに旗画像の改造方法レクチャ続行中。
とうとう一万文字ば超えたけど、なかなか伝わらねえ…
言語の壁も分厚いけど、環境の壁と意図伝達の壁もメチャメチャ分厚い事が分かったわ。
具体的に何をどう変えたいのか教えてくれりゃ話は早そうなんだけど、
それ聞くと却って退路が無くなりそうでコワイwwwwwww 聞けねえwwwwwwwww
ワイのMODから旭日旗抜きたいだけならいっそワイがソレ作って終わりにしてえwwwwwwww >>386
独特の立ち回りが要るのな…
ソナーが活きる位置に陣取ろうとすると即沈するのは分かってるつもりだったけど、
そういうのはウンが善ければやる程度の話かしら。 >>385
魚雷で攻勢運用ってのが一体どういうのを指すのかわからないけど、高ティアだとせいぜい一試合辺り1〜2斉射分増える程度で、3p払う価値があるかは、まあ議論が別れるだろうね。
個人的には抗堪切って魚雷専門家取ってるような駆逐とは、分艦隊を組みたくない。
>>389
ソナーの活用は運ではなく、マップ次第だよ。煙幕ソナーしようとして失敗してない?
眠れる巨人東側capや氷の群島全般のように、島裏から低リスクにソナーでcap全域をカバー出来るようなときは、どんどんやっていい。
逆に島裏のレーダー艦を確認できていないような時に開けた場所で煙幕ソナーをやろうとするとあっさり沈むから要注意。 ソナーが強いのであって、本体はそうでもない
特に主砲は配置が変わっただけでT9と同じ
単純な撃ち合いは島風より少しマシな程度
じゃあどうやって勝つかっていったら、自分は撃てて相手は撃てない状況を作る
つまりは視界で差をつける
それを実現するのが煙幕ソナーや島越しソナーって事
ただ煙幕ソナーはレーダーで簡単に返されるから位置把握のできてない序盤や、島多い所じゃ注意 駆逐は最初にとるの、・危険察知or予備整備 ・最後の抵抗 ・抗堪専門家 ・隠蔽処理専門家
前提な所あるように思うが…
ハバロとかで隠蔽とらずに10q前後でやってるマゾプレイの人ともいるけど… >>390
まさしく。
敵魚雷の警戒のために使ってた方がまだ勝率高いんだよなぁ…
>>391
巡洋艦に全然乗ってなくてその辺の把握がイマイチなのも敗因かもなぁ…
なんにせよ、修行不足という辺りにゃ間違い無さそう。 >>387
グレミャー引く前、グネフヌィがt5だった頃からアンシャンは大好きだったよ
ただ巡洋瞬殺はやはりt5船相手が一番なので、グレミャー引いてからはやっぱりそちらに乗ってるね、やれることが一緒なんだもん >>388
魚雷用のアプグレもスキルもいらんよ
無しでも十分な性能だから、駆逐事故やレーダー艦への圧力狙いでちょこちょこ流しといて
スキルアプグレは隠蔽、砲撃、生存性重視で組めば良い 今の島風って素状態でHEならDPM、Z52より勝ってんだな…自分は普通に魚雷でざぶーんしたいけども そもそも魚雷特化が売りの島風ルートなのに到達点の島風が弱体くらいまくって気持ち主砲強化したからそれで戦えってアホにもほどがあるんだよなぁ
お得意のソ連妄想で大和や島風のゲームシステム上完全上位出してくるのがWG
そのために最初に実装してじっくりnerfしてきた 10戦やってBOTを3回もこっちに引いたわ
開幕から反転して画面端で壁ずりDD
勝てるわけねえ >>391
単純に撃ち合うと島風にも負けるくらいなんだよなぁ…
日駆砲強化されたから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています