【WoWS】World of Warships 第644艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第643艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547295058/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>32
初動で頭からキャプエリアに突っ込んで即沈してる日駆がいるだろ?
あれが戦艦に乗るとDDgoCAP系マップピコ太郎になるんだぞ CAPとかどうでもいいんだよ
全員倒せば勝ちなんだから このゲーム、半年ブランクとかザラにあるゲームだから
クラン入ってないとか、ランダムの定石に興味ないと情報古いままで見当違いなこと言い出しかねないからな
空母にしても駆逐にしても、実際に乗りつつクラン内でも意見聞いたりする謙虚な姿勢が大切よ >>31
通報される奴なんかカルマなんてないから通報しても無駄だし通報したとしても表示されんから意味ない 駆逐の優先順位は
死なずにスポット>>対駆逐>>(超えられない壁)>>キャプ
兎にも角にもスポットが重要なので島裏張り付きも論外
キャプゾーンの中にある島裏に張り付くのもNG >>33
島風だって本当は速力と魚雷の射程を生かして大活躍したい
しかし援護が足りないので出られない、足止めされている
原因はうっかりそんなところに行ってしまった島風だけではなく、そこから出れなくしている味方にもある >983 :名も無き冒険者 (ワッチョイ cf74-fAiL [180.9.106.242]) :2019/01/18(金) 07:19:20.63 ID:RlJ01Qtm0
>https://forum.worldofwarships.asia/topic/34907-%E5%85%AC%E9%96%8B%E7%94%9F%E6%94%BE%E9%80%81%E3%81%AE%E9%9C%80%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E8%B3%AA%E5%95%8F/
>魔王様がまともな意見を言っている!?
>もしかして魔王様って、案外常識人?
と思うじゃろ。
でも公式生の対戦コーナーで空母参加できないからブチ切れし、
あげくの果てに初心者の、みけ艦長の人格否定までやりかねない勢いで叩いてたんやで
さすが魔王様や 駆逐艦の影響が大きいからレーダー導入したんだろうけど、
返って当たり駆逐と外れ駆逐のスキル差が極端に広がっている気がする。
つまり、駆逐ガチャ感が加速しちゃってる。 cap周りの島を減らせばある程度は解決するぞ
即死駆逐勢が引っかかるのは北方Cみたいな島越しレーダーがやりやすいcapだからな 初動でcapしない外周駆逐ばっか引くと相手とのポイント差酷いことになってそのままポイント負けするんだけどな
SPOTとCAPどっちかに拘る奴いるけどバランスが大事だわ CAPに向かう必要はあるけどCAPする必要はないんだよなぁ cap甘噛みしてレーダー焚かせ切ってから入っても間に合うのに、甘噛み離脱をチキンプレイって騒ぎ立てるやつ >>39
御意。
キャップが島裏で踏ん張るタイプのマップだと、
レーダー巡洋の方がキャップに向いてるね。 >>42
駆逐もレーダー艦もどっちも乗るけどこれ本当に思うわ
cap周りに無駄な安置島多すぎる
レーダー弱体するんじゃなくて島の配置どうにかしたほうがいいよな >>30
日本語でくっそ偉そうな態度でぐちぐちと自己弁護して、俺の人格中傷をするファンレターなら一回来たことがある。
>>48
レーダーが無かったころの戦術セオリーに基づいて島の配置を考えたからかもなあ
>>49
ゲームで実現するのは難しいけど、実際は隊列組んで航行中に、前方とは限らないどこかの方角に、これまたどこかの方角に進んでいる敵を発見するところから話が始まるんだよな
地上基地や停泊艦隊への強襲任務でもなければ陸地が見えるようなところでの戦闘はない
本当はそういうランダムエンカウントからの艦内放送で 「方位**距離**に敵艦隊発見、第一種戦闘配置!モビルスーツスタンバっておけ!左舷弾幕薄いよなにやってんの!」 みたいな感じで戦闘が始まるとワクテカする。
毎回配置同じで向かい合って大海原ヨーイドンだと、それはそれであまりに単調で味気ないなあ。 >>45
大抵のマッチングではあちこちからレーダー飛んでくるから一度踏み逃げしたところで意味がないんだよなぁ 布陣の側面や背後に敵が配置されるマップとか意外性があって面白いかもしれない
でも回線が詰まって反転するのに30秒出遅れるだけでも致命傷になりそうな諸刃の剣 >>52
そんなこと無いわ毎回一つのCAPに複数レーダーが配置されてるわけじゃない >>51
昔他のクランとトレモで遊んでたときに各チーム2隻づつ敵陣の先頭に配置されてカオスだったことならある
ランダム性ありすぎだ ベルファスト乗ってt5駆逐などに現実を教えてあげてる
いろんな経験をする事で艦長として成長するでしょう?なんて優しい思いやりなんだろう、我ながらほれぼれするわ
>>49
それはご勘弁を >>56
ベルファストはもうインディアナポリスがあるから怖くない >>55
これもWOWSのシステムで実現は難しいんだけど、双方の勝利条件がともに敵の全滅もしくは1000ポイント、である必要もないんだよね
画面に極太明朝体でドーンと 「敵艦隊に追撃を受けている友軍艦を少なくとも1隻生還させよ!」 とか表示されてゼンドウカイジ! したら、これまたワクテカが止まらなくね?
そういうドラマ性をなんとかしてねじ込めれば、大海原ばっかりでも面白いと思う。
まあ無理だから、非現実的なちっさい島嶼マップばっかりになってるわけだが・・・(・ω・) そういや大海原かなにかで空母が一隻だけ敵陣に配置される不具合があったな >>47
鋭いね
氷の群島中央攻略戦なんてまさにこれ、駆逐で踏むよりレーダー艦が踏んで駆逐が外から裏の駆逐を撃った方が早い
粉砕Cも同様 隠蔽スキルナーフ、空母人口増加によりイギリス巡洋艦の人権上がりますか?😎 CAPなんて踏み返せるタイミングは必ずくるんだから初動で突っ込むのは下策
入らずに手前で敵が踏むのを待つのは上策
レーダー艦の配置が分かってから空焚きさせに行くのも上策
ヘルス半分使って取得したCAPが2分後には取り返されるなんてのは下の下 >>58
名称ど忘れしたけど週替わりのキャンペーンみたいなのあるやん?あれを全部肉入りにしたらできそうじゃね?
バランス調整難しそうだけども
>>59
覚えてるわー
自分が一時中断する前だから一年以上前やね 初動でCAP決めたほうが勝つモードあったな
なんか島に大砲があるやつ cap甘噛み、ケツcap、スモークぶっかけ、魚雷放出、…
駆逐スキルはエロテクに似ている。 要塞戦な
当たり判定の無い観測所が永遠にスポットし
強靭な要塞が、CAP取り返しに来た駆逐を撃ち殺す
カオスな戦場 勝率関係ないお遊びモードもうちょっと増やしてほしいな
ポケボートとかハロウィンのやつとか楽しかったし >>61
むしろ今以上に下がるんじゃないの
艦載機無限で煙幕英巡のステルス対空の価値が下がるし、レーダー英巡は不意に艦載機に発見されて破壊的一撃が増えそう どうせ隠蔽ナーフされるし専用アプグレアンリで出るぜ >>61
空母戦以前に大口径巡洋艦の増加により肩身が狭くなります。 そういや隠蔽nerfも隠蔽の良さが強みだった英巡にはマイナス要素だな レーダー艦絶対いるのに駆逐にgo capとかいうやつだっさいわ
そういうやつって駆逐のったことないもしくは理解してないのどちらかだろう
敵のレーダー艦撃沈後もしくはレーダー範囲外出てるの確認またはレーダー使用直後のディレイ中でgo capのアドバイスはありがたい
敵レーダー艦無しの場合?
それは前戯なしでいきなり突っ込むんだ
そうおれは女に嫌われるタイプ 会話の前提が敵からレーダーは飛んでくるが味方は絶対使わないっていう条件だから難しくなる ナライ終盤敵艦あと2隻
自分のライフ残り2割の戦艦
距離約3000、10時、3時の方向に敵戦艦。
3時のは瀕死
4時の方向距離13000の位置に味方巡洋艦ライフは7割
共同して片方落とした後10時の方にぶつけて終わろうと画策したら
味方巡洋艦が沈没
もう衝突コースを変更出来ずにぶつかって全滅失敗
意味不明に沈んでいったカス共の尻拭いをさせられてきた挙げ句、ガタガタ文句言われるのはたまらんな
それ以上にぶつけて一気に稼ごうとした野心を後悔しているが >>68
100隻ぐらいで巨大要塞攻略戦とか、まあ時代考証ガン無視だけど楽しそう
イゼルローンとガイエスブルグとレンテンベルク、難易度S・A・B WOTのシステム一部輸入してくれないかなぁ
優等制度と強襲戦ほしい レーダー問題は使用中逆探知されるようになれば良いだけ レーダー照射等、被発見状態であることがチームメイトに視覚的に分かればチンパンも大人しくなるのでは? 島貫通やめたらずいぶんましになるのでは
まぁようやくnerfされるみたいだが全艦リアルタイムのビジュアル共有とか現代地球でも高度な技術が当たり前の惑星wowsでは島などレーダーが貫通して当然なのかもだが
電波ですらないかもだし 島貫通しなくなったら俺みたいなスーパーユニカム駆逐を殺す手段が一切なくなるぞ
冗談じゃなくて本気で 1~2q射程短くすりゃいいだけだって
カバー範囲広すぎて完全な安全圏から脳死で発見できるのがおかしいんだから テストでレーダーの島貫通なくしたら、あからさまにやり過ぎたって結果がでてやめたんでしょ確か 鯖移転してきた中国人はあからさまにエイムアシスト使ってる奴ちらほらいるな
共産党は国民が海外にネット繋げられないように頑張れよ、得意だろそういうの 前もスレで言われてたAN-DOってクランの奴PEFの与ダメランキングに乗ってるってことはBANしてないんだな レーダー照射問題など、あってはならないことですから 忠武の火器管制レーダーで居場所を炙り出されたとしても
忠武はレーダー照射などしていないニダ!
あと忠武の付近500mを航空機は飛ぶことは許さないニダ! >>94
哨戒機は相手を攻撃するつもりがないから威嚇に対して待避する。
WOWSの敵は沈めるためにやって来る。後はわかるな? パンアジアtier9駆逐艦て李舜臣のことらしいな
忠武は韓国の希望の星 >>89
全体チャットで六四天安門事件って呟いたら切断されるんじゃね?味方も落ちそうだけど 金盾あるのに、大陸からわざわざ日本鯖に繋いでんの? >>91
頭WGじゃないから分からないんだ、ごめんな 隔離されてた中華鯖からエイムアシスター流入してきてるわ 空母ゲーでただでさえ糞糞なのにエイムアシスト再来とか終わったな
既に終わってたわ 友人に誘われて今更ながらに艦これ始めたけど
これ札束で殴り合うゲームな感じじゃね
無課金だと廃人化して資源集めに翻弄する
駆逐や軽巡がクソ 中国当局はもうガッチガチにフィルタリングしてくれ
来んな それはそうと
駆逐についての質問です
駆逐は魚雷で文字通り駆逐していくのか隠蔽で索敵していくのかどっちがいいのですか? というわけでWoWsの方が公平っすね
MM偏るけど アプデ延期とか死ね
毛根消費しながらPEFのミッションやイベこなしたのに >>107
隠蔽状態で索敵しながら魚雷を流して下さい >>107
もともと魚雷艇を駆逐するために考案されたのが駆逐艦
魚雷を早期に発見するのも重要なお仕事 >>107
お前をcapに出す前に言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが俺の本音を聴いておけ 魚雷か索敵かと言われれば絶対的に索敵
靖国で会おう >>107
魚雷リロード中に索敵したら無駄がないと思う >>107
魚雷で駆逐できるならよろしく。
俺はそんなの無理だから索敵する。
というかそもそもある程度索敵しないと魚雷当てるの難しくない? ツリー艦のクレジット割引はめったにこないの?何ヶ月か前にあったよね。あとは諸々の半額、艦長訓練割とかなかなかないね ナライ、全く面白味のないシナリオになったな
敵機飛ばしてこいよ…
DFAAで必死に追い払って援護するのが楽しかったのに
今じゃアトランタよりボイシの方が強えよ 高ティアの駆逐なんて死なずにスポットとるだけでもいい
キャプがとれなくても与ダメ0でも文句言わんわ 死なないでくれ >>121
そっか、しばらくぶりだったからなあ。ありがとう
通常価格で新艦買うか >>123
でも仕事を全うしなかったら駆逐死ねっていうんじゃろ >>125
生きて偵察するのが仕事だから
魚雷垂れ流して戦艦食うと戦艦乗りから余計なことするなと言われるから 朝潮はスポットしつつ戦艦と空母に対してだけだが、戦艦と同等の射程でいやがらせできるから
けっこう楽しい その気になれば対駆逐も勝てはしないけどやれるし spot優先と言ってもcap周りうろちょろしてるのが一番視界取れるMAPも少なくないんだけどな CAP周辺で視界取れる場所とマップはいいけど、沖縄Aみたいに真正面にしか通らない所は不毛 もう髪の毛ないから不毛も毛もないでしょ
(´・ω・`)
(´・ω:;.:…
(´:;….::;.:. :::;.. ….. 開幕後に金盾ワード使っても中華は無操作艦にはならないね
チャットで行き交う文字がテキストなら一発なんだろうに >>132
監視されるとかでホイホイ落とさないんじゃね
つかそれホントに存在するの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています