【WoWS】World of Warships 第644艦隊
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること ■公式サイト ■フォーラム アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/ 北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/ ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/ ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/ ■日本語wiki http://wikiwiki.jp/wobships/ ■質問スレ 【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/ 次スレは>>950 が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい 次スレが立たずに>>1000 まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう ■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ ■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう ■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施 ※前スレ 【WoWS】World of Warships 第643艦隊 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547295058/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) リボンなんでもどこでもだから他人に迷惑かけないでこなすにはcoopというところでは 特に副砲強いなんて感じないな >>516 >>・集計されんのは値の高い2隻まで(戦>巡>駆) 艦種関係なく、持ってるポイント順では? "Teams earn control of a capture point by having ships within the designated control area; additional ships within the boundary will increase the speed of capture: one ship within a boundary will capture an area in 60 seconds; two or more will capture an area in 40 seconds. (For Clan Battles, these values are 38 and 25 seconds, respectively.)" http://wiki.wargaming.net/en/Ship:Game_Modes#Domination 知識マウントも大概アホらしいけど ただ言葉尻捕まえて殴り掛かってるだけの輩は度し難いな 良い駆逐の諸君! cap円の中心にお腹を向けるのは魚雷被弾事故の元だから やめようね! 各戦闘後にランキングのポイントをいくつ獲得した、と表示されますが、 ランキング画面に行くとポイント取得はゼロのままです。 もう一週間くらいずーっとこのままなのですが何故? 最終更新は10分くらい前と表示されてます。 おれの陸奥が爆沈しないのはおかしいと思う こうなると第三砲塔で酒盛りしかないか 計測されない理由はわかんないけどランキングTOP100って相当数のBOT混じってそうだよな 前回のイギリスだかどこだったかの時もポイントが 更新されるのがやたら遅かったのですが、あの時は せいぜい半日くらいで反映されたのに今回は もう一週間くらいずーっとゼロのまま… このランキングCOOPやシナリオは対象外にしろよ 対人ゲーなのにAI相手して貯めるポイントなんか何の勲章になんだよ それにボトムで格上相手にしたらスコア割り増しくらいしろよ 他人の事をガイジガイジ言う人って周りから見てマトモに見えるモンなのかな? 私からはソイツこそが一層タチの悪いガイジであるようにしか見えんのやが。 今、障碍年金の申請資料書いてるガチガイジとしては気になる所ね。 シナリオで ミズーリ登場前に3隻いた巡洋艦が沈んでたわ・・・・ そりゃ駆逐狙わず戦艦ばかり撃ってりゃ駆逐に魚雷流されるわ >>530 ふと思い至ったけど変なMOD入れてたりしない? バニラでやってるならすまん >>506 おまえさんのmodのありかを教えてよ テンプレにも入ってないでしょう 駆逐乗ってるとめっちゃ勝てる この天国みたいな今の環境が続いてほしいけどリワークで崩れそうで憂鬱 リワークはどう考えても駆逐死ぬよな 空母との遭遇率upに艦載機が無線探知ですぐ見つけてくるっていう 対空低い駆逐なんか死ぬまで張り付かれて雷撃流され続ける 仮にどうにか出来たとしても空母本体は無傷でテイク2やぞw また空母増えるなぁ ただでさえレーダー祭りで駆逐減ってるのに更に追い打ちをかけるというね まぁその駆逐以上に今の空母は絶滅危惧してる訳だが レーダー艦増えてるんだからレーダーnerfが普通だと思うんだけどなぁ >>533 まともには見えてない ネットとはいえ、そうゆう言葉を見るのは気分が悪くなる 本人もいつか気づくでしょう 三番砲塔での酒盛りとションベン袋への漏電 とふと某アニメのセリフが何故か頭に・・ >>536 あ、これです。艦長画像と旗と日本語弄り。ほかパンツなど。 http://hima-ari.hatenablog.com/entry/wowsmodpackhistory 更新毎に宣伝してるので、更新も無いのに貼るのは流石にウザイかと思って控えてた。 >>544 5chでもやっぱそんなもんかね。今後は触らんよう気を付け?。 >>522 公式wikiっていう手があったか ありがとね (´・ω・`)伝令!伝令! (´・ω・`)らんらんのイベント進捗状況、最高でもイタリアの200万クレジット (´・ω・`)終了までの参戦可能数約10戦なれど、艦艇獲得に邁進す…以上 >>522 「チームは指定された支配エリア内に船を侵入させることで占領ポイントの支配権を得ます エリア内に船が追加されると、占領速度が上昇します。エリア内に1隻居る場合60秒で支配エリアを占領できます。 2隻以上なら40秒でエリアを占領できます。 (クラン戦の場合は、1隻なら38秒、2隻以上で25秒です。) " なるほどねぇ リワーク空母より、現空母vs味方に引いた訳の分からん雑魚駆逐の方が遥かに厳しい状況だから今よりキツくなることはないぞ 高ティアの空母マッチを思い返してれば、味方の日駆が最初の獲物・破一されてからがスタートだろ 空母側からしてみれば3隻くらいでまとまってれば重くて攻撃どころじゃないし 大丈夫だろ ナライで初っ端魚雷撃って外した上に敵艦の進路変える馬鹿ってたまにいるよな そういうのはだいたい野良猿 リワーク空母で駆逐に雷撃当てれる人いんの? あれ駆逐に当たらんぞ クラン戦後のスキルリセットはよ って思ったらそういやクラン戦期間が延びたのか リワークCVで駆逐が死ぬって言うのは艦載機無線でスポットされ続けられるって意味なんだろうが、現環境は戦闘機で駆逐スポットしながらドイツ戦艦ハカイチしてんだから今の方が圧倒的にクソ どちらかというと空母リワークで空母人口が増えて空母との遭遇率が増えることのほうが駆逐の死亡要因としてはメイン 現環境下の空母はクソだけどそもそも高tierじゃ空母と遭遇することが稀だし リワーク空母がつまらな過ぎて今と遭遇率大差ないようであればまた別だけど 駆逐「開幕capとか味方優秀じゃないとレーダーの餌食だから遊覧偵察するか」 ↓ 駆逐がcapエリアから距離をとる 糞芋「駆逐capしろ」ピコピコピコピコピコピコ 駆逐「じゃあ援護射撃しろよ? ほらレーダー飛んできたぞお得意の火力でぶち抜いてやれよ」 糞芋「撃ったらばれるから逃げるのぉ」 これが現実 開幕はcapより敵駆逐艦のspotが1番重要 capする素振りも見せず外周に遊覧始める駆逐は赤だらけ リワークで駆逐死ぬかって言われると死なないだろ。 巡洋艦の傘に入ってればスポット食らわないし、いつまでも攻撃してないと味方が被害増えるし、戦闘機呼ぶ消耗品回せなさそうだし でも無線はワイもやり過ぎだと思ってるから空母乗るわ。 >>533 障がい児の子供を持つ親です。その「カタカナ3文字」を見ると胸が痛みます。 これを差別用語と知らずに、使っている方々が多いように思います。 ゲームをプレイしている方の中にも障がいを持った方がいることをお忘れなく・・ですね。 雪払いサボってたけどなかなか面倒臭いな 石炭のために売っぱらった艦買い戻すかも悩ましいところ >>518 糞の役にもたたんとまでは言わないが、 副砲特化にしても大して働かない。 物凄い突っ込んでも小型艦にはあたりゃせんし、戦艦にも大して働いてくれない >>563 ガイジがマルチゲームやってんじゃねぇよ迷惑なんだよ死ね >>561 島裏からピストンしてるアホに限ってそういう事を脊髄反射で書き込むけど 自分で駆逐に乗る選択肢ははなっから無いんだよね?笑ってしまう 敵駆逐見つけろっていうが見つけたところでまともなサポート無いと最悪沈むんだがそれだけのリスクを指示するだけの腕がお前にあるのか? と毎回疑問に思いそして大抵はやっぱり口だけのゴミ >>561 敵駆逐のスポットなんてそんなに簡単に出来たら苦労せん こっちがやりたいぐらいだわ 見つけてる=見つかってるだからな 駆逐は必死だぞ プラカス自慢とか草 ソロで勝てなきゃなんの意味もないぞ T9とT10なら格差プラ組んで良いとかアフォか? 堂々とツベで放送してんなよ糞がっ! 味方が迷惑すんだよ FAFオメーらだよ! チンパンクランはせめて周りに迷惑かけないで遊べやっ! 直近9割の 正体見たり 魔王様 (´・ω・`)らんらん心の一句(激しく字余り) (´・ω・`)空母のプ〜ラで 白星 全部並べて (´・ω・`)邪悪なハートが スレを 満たし染めようと (´・ω・`)蠢いている 魔王のように♪ (´・ω・`)アジアの陰険・・・ふふっ >>568 マジレスすんなよwwwなんかのテンプレテキストだろコレ >>563 このゲーム、FPSだのTPSだのについていけないポンコツでもそれなりに遊べるんよね。 とはいえ戦績はお察しなんだけど… >>564 あなたがどんな負担を強いられたのか知らんけど、 お互いが困らない関係性を持てれば良いなと思う所。 非当事者が救世主願望を拗らせて、 当事者の望まぬ対応をあちこちに強要してるのをさんざ見て来たけど、 ああいうクソの尻を当事者に拭かせようってのはそういう輩の思う壺よ。 障碍者を障がい者と書く配慮なんぞは却って腹立つわ。 こういうの、とっくりの注ぎ口を使うなとか、 Fubukiは速攻でCAP取りに逝って沈むべきとかの謎マナーと根本的には同じよね。 (´・∀・`)前からは弾がとんでくるのに後ろから弾は一発も飛んでこないよ!もちろん味方が追いつける速度で走ってますよ!なんで? 障害者でも出来るバリアフリーなゲーム それがwows 駆逐の仕事は駆逐のスポットって低ティア専の方ですか? 高ティアでプレイしていればキャプエリアの駆逐のスポットは 実質的にレーダー艦が担ってることが明確だと思うんですが、下手糞は何考えているか分かりませんね まぁリアルで障害があろうがなかろうが動きがまともなら大歓迎 リアルで健常者でも、阿呆な動きしかできなければ猿やら肉入りやら何やらと呼ばれても仕方がない人に優しい明るいゲーム >>582 今は組めない、CBTの頃は知らない >>556 NA民だがTier4〜Tier10までしっかり空母とマッチングするぞ 夕張使ってたから苦労しなかったがArkansas Bだと何もできんから辛い 序盤CAP兼SPOTしてたら最初は戦艦と巡洋見付ける そこで腹さらした巡洋落とせないどころか撃ちもしないクソ戦艦がいると大体負け 特に急増した武蔵テメーの事だよ >>570 >>581 少なくともシーズン9と10はランク1なんだけど でそういうお前らは? レーダー艦は万能じゃねえんだぞ 敵駆逐に早期に打撃を与えるには味方駆逐によるスポットも必要なんだよ ランクマで良いところ見せようとして無理して敵駆逐見ようとする奴いるけどやらなくていいぞ 巡洋か戦艦見つつラジオ方向にケツ向けて魚雷見てればいい >>586 敵のレーダー艦が待ち伏せてる初動で敵駆逐のスポットしに行って打撃を与えるノウハウを教えて頂けませんか? 高Tのソロ駆WRは60%ちょっとしかないんで参考にさせて頂きますよ 寒色駆逐見てるとオープンエリアは初動からcap行きつつ偵察して、島有りは迂回してるな そもそもこうしろって固定観念に執着せず臨機応変に動いてるが >>583 組めたら粘着攻撃できそうで強いと思ったんだが 残念 >>585 それな。 レーダーで炙られながらCAP踏んでるウチに、どれだけ相手を威圧出来るかというのが重要。 高ティアの駆逐のお仕事は、まずはレーダー艦のスポットでしょ。 そいつらがどうにかなるまでは、無理せずスポット重視で相手のHP削ってもらうか そこのCAP放棄するしかないと思うんですが >>594 ケースバイケースだぞ。 マップと相手と味方でどれが優先かは全て変化する。一つの行動に縛られるのが最も危険。 例えばデモインスポットするとして大回りした先に砲駆に叩かれるなら相手の駆逐の行動見てからのスポットか占領にしたほうがいい そらそうだろ。 デモインとマイノータとモスクワが同じに見えるか?見えないだろ。条件を詰めて考えない時点でどっちが良いとか強いとか意味無いのよ。 負け惜しみみっともない まぁケースバイケースって言いだしたら何も話進まないのもわかるけど 駄目だ〜、ナライグナイで出て☆5なかなかとれない上に12万位しかダメージ出せないから3000経験値しかもらえない... (´・ω・`)戦場は千差万別 (´・ω・`)戦術は普遍的なようで流動的でトンテキなのよー おいしければ何でも、まずければどれもダメ そこをトンカツでなければ、とかビフテキでなければ、という考えをするから視野が狭くなる というわけでまずは出荷か >>546 DLして導入してみたよ〜 「艦長の名前を女性化する」もオプションで出して欲しいです。。 ・おっさんを艦娘とかにさしかえる→オフ →おっさんの容貌の女性名艦長が爆誕 >>606 (´・ω・`)ビフテキはビーフステーキの略ではなく、ステーキを意味するフランス語(bifteck) (´・ω・`)そして勘違いで名付けられた料理がトンテキ (´・ω・`)豚知識よ (´・ω・`)そんなー ナライは航空機来なくなってつまらなくなったな アトランタで行くと楽しかったのに(´・ω・`) >>602 駆逐は(ケースバイケースだけど)capが基本だろ いや駆逐は(ケースバイケースだけど)基本はレーダー艦のスポットだろ って話をしてるのに 「全てケースバイケース、デモインとモスクワ全然違う」キリッ って言われても「あ、はい」 以外になんも言えなくない? 負け惜しみと思ってもらって構わないよ >>612 両方とも基本なんだわ。相手の意見尊重して自分の意見話した方がいい。 例えば駆逐は占領出来るなら占領を優先するべきだけど、島裏にデモインがいる場合はスポットに向かった方がいい。マイノータのスポットは危険なので占領に向かってレーダー誘発させるとか。マウント取りたいなら知識付けて話しようぜ。 1.戦艦・巡洋艦をスポット ↓ 2.駆逐艦と遭遇(yes)→退避優先・味方と共同して撃退 (No) ↓ 3.CAPエリアから敵(主にレーダー艦)が近い(yes)→スポットを継続 (No) ↓ 4.CAPを試みる アラユル選択ハ生存ヲ優先セヨ!! マイノ相手にレーダーで照らされるも ガン縦でケツをチクチクされて気持ちよくなる島風君 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる