【WoWS】World of Warships 第644艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
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【WoWS】World of Warships 第643艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547295058/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>893
現実は戦艦が餌になるんだよなぁ…
テストだから気にせず駆逐狙っただけだし このスレ見てると「まーた味方ガーが始まったよ」とか思うけど、いざ自分でプレイすると「味方ガー味方ガー」になる神ゲー ナライで駆逐3隻マッチした上1隻即沈して絶望したけど普通にクリアできてビックリした、駆逐いるとミズーリが安全にいなくなるのはありがたいね 有能な敵より無能な味方が憎い、というのをよく分からせてくれるよくできた知育ゲーム >>897
同様に、よくプレイする時間帯と勝率って相関があるように感じる。 他人に言った事が全部自分に返ってくるブーメラン神ゲー wowsにいる無能の類型
職務放棄型→外周dd、afk
引きこもり型→芋戦艦、煙幕射撃dd
猪突猛進型→P空母、即沈
スキル不足型→偏差ずれまくり、魚雷外しまくり
独断専行型→サイドチェンジ
的外れ軍師型→意味不な指示を連呼
キリがないわ。 回避動作を手癖でやってるからあんま死なないんだけど
回避アクションをオーバーに取り過ぎてしまうから攻めっ気に欠けるのは克服したい 大和の主砲が巡洋艦ごときに弾かれたり過貫通でのんのんと浮いてるのみるとイライラするわ >>904
これと逆の行動するのって大変よな。
外周進入禁止
島影利用禁止
煙幕射撃禁止
最初の獲物になるの禁止
偏差ミス禁止
魚雷ミス禁止
サイドチェンジ禁止
全員に理解できない指示禁止 中央攻略戦(だっけか?)では外円を左右に行ったり来たりしながら、
うっかり円の中に入ってきた敵を打ち減らすようにしているんだが、
これもサイドチェンジ扱いになるんだろうか 俺程度のレベルだと、まずマップの中に進入禁止区域があるのが難しいな。
外周に逃げられないし、相手は島陰使ってこっちは大海原だとキツい。
魚雷も射撃も外せないから撃たない方がいい。
キャプしなきゃならないという制限が書いてないので、隠蔽良いDDなら何もせずに敵レーダーの範囲外で浮かんで観測してたらいけると思う。 >>910
中央攻略戦で、味方駆逐全員に馬鹿の一つ覚えの如く一番内側まで行かれると周りから崩されていく 北方マップの東端の島に、戦艦禁止の看板が立ってるのを見つけた
昔はこんなのなかったような なんだこれ?
ただのジョーク? todayが1番使い勝手良かったのにほとんど死んでるな (´・ω・`)今週のシナリオはみんな大好きキラホよー >>895
一番これやってるのは46から48の連中だな
まあ信用してもいいのは52以上だが。
50から52未満は同じ方面に向かった奴がまともならそれに追随してそこそこ働くが
ゴミが混じってると一緒にゴミ化する 日戦で次ティア行く前に四連敗して悔しいからもう一戦だけと思ってやったらクラーケン取れて嬉しい
でもまだクレジットが足りない・・・高ティアのおふね高いなぁ 52未満はそもそも開幕まともに動かない奴も多い気がする
じゃあそれ以下の奴らはどうなんだってなると凄いよね 船長、次スレのリロードが完了しました。
建てますか? 魚雷外すな言われるのはきついな
平均与ダメ高い方だけど、当てられない時はさっぱりなこともある
1試合単位で評価されると難しい 味方に文句を言う資格があるのはアシストで底上げした勝率ではなく
敗北中でも敵艦を常に3隻以上沈めてる奴だけだと思う
島裏フナムシで一隻も沈めて無いけど勝率63%越えてるわーじゃ
勝率の数字だけの単なるお荷物だろ >>924
当たらなくても魚雷で敵艦の進行方向を固定できるのは強みだと思うし
その間に砲撃しない味方艦もかなりアレだしな >>921
その凄い連中に沈められるユニカムをたまあに見かけるが、そいつはもっと凄いのか? DD4vs4 敵レーダー艦はバッファローのみ
味方島風3隻が開幕cap伺う素振りすら見せずに外周一直線
わいDD、B→C→D→B→D→B→A→Bと行き来して憤死 >>925
芋戦艦とタンク戦艦が与ダメだけだと区別つけ難いから、被ダメの多さもそろそろ評価対象にしてほしい
戦闘時間内で分散的に被ダメもらえてるなら、なお良し 確かに総被ダメ8万超えして生き延びてる戦艦とか仕事してるなぁとは思いますわ
スポット仕事で経験値評価200とかも辛いけど >>927
なんでこういうアホは2行で矛盾するん? >>930
tier10戦艦なら15~6万ダメ受けても浮いてられる https://youtu.be/r2RpMBX8ulw
0.8.0プレミアCVズ
GZ控えめに言ってゴミ化したな いいかげん観測ダメにも大口径やドレノみたいな勲章を実装してほしいわ
観測20万稼いでも1cap維持にスコア劣るせいで仕事してないように見られる そりゃもう人智を超えてすごいに決まってんじゃん
ヒトの衰退を如実に示してますわ
>>933
ええことや〜
サイパン、加賀もゴミ化プリーズ >>935
WoTにはパトロール任務みたいな勲章あるのにな
まぁWoWsの観測ダメはWoTに比べると評価し辛い気もするけど 魚雷外さないためには肉薄するしかないんだがいいんだな? 低ちあだと適当にばらまいてたら船が当たってくるから楽 46%〜50%の戦艦は立ち回りに芋が染み付いてる
45%以下の戦艦は全てが頓珍漢な動き
高確率で芋る
タンク役が出来るか否かで勝率は5%以上違う 芋も困るけど1番厄介なのは開始5分までに死ぬ戦艦
芋以上に要らない 戦艦は極論だけど防禦姿勢さえとってれば敵陣一直線に突っ込んで沈んでも5割ぐらいなら勝てそうな気がしないでもない
腹見せバイタルとか魚雷複数本食らって即沈は論外 観測ボーナスなんかマトモについたら空母しか使わないな 観測ボーナスって「スコア配分のバランスから望ましい行動に誘導しよう」ってお話しやから
空母でハックするのはそれが楽しいならご自由にっちゅー感じやな
同じような問題として「駆逐へのダメージはスコア配分高いのに巡洋艦が狙ってくれない」みたいなのもあるが
結局、アクションに対してどんだけ自分のリザルトスコアが変動するのかわからないから
分かってる範囲でしか行動の合理化(ダメージ伸ばすだけ、みたいな)が起きないのかなと 与えたダメージが表示されるときに、一緒に勝った場合にもらえる経験値表示とか・・・ごちゃごちゃしすぎか
戦闘終了後の船別に与えたダメージの所でこのダメージが☆いくつ相当であるみたいな表示は欲しいかもね 駆逐乗りの偵察意識の低さは、
スコアや勲章みたいな指標になるものがないからってのはあるだろな
戦車のほうだとその点フォローされててこっちのような偵察軽視の風潮がないし スポットし続けた結果、相手が隠蔽に入れないため発砲ペナで他の艦船からも見える状態になった時に配分はどうなってんのかよく分からん 味方にボコられてる敵を見てるだけで点数入るんじゃないの? 12隻のうち、6隻を発見した時に「先行偵察」みたいな勲章もらえるといいかもね
貰える旗は「かすり傷さ!」のやつ1枚とかでいいから
空母リワークで中隊1つしか操作できなくなるし
空母がいれば空母が、空母なし戦場なら駆逐が取れば偵察の仕事したって本人も周囲も一目で分かる ホスト規制で新スレ建てれなかった
>>960頼んだ
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第644艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547742310/ >>942
即沈しようがチームにとってプラスの戦果に繋がっているなら全然オッケー
例えばその5分の間にチーム一丸となって2〜3隻も沈めていれば、即沈した奴は素晴らしい囮役だったって事になる 来月から少なくとも視界の心配はしないでいいわ
つか煙幕がカウンターになるかもと思ったけど雷撃機の隠蔽が良いせいで煙幕こもったら延々と観測出来ない雷撃機から8km魚雷ながしこまれるとかいう草生える事態 >>950
1中隊になる代わりに超スピードだから空母だと毎試合貰えることになるぞ リアルタイムでダメージ表示の下に現在の獲得☆を表示するとかもいいんでないか?
観測ダメの表示だけじゃなくて もりもり増えていく☆の数字をみてたらテンション上がりそうだが
駆逐に与えた200ちょっとのダメージでボンと貰える☆の表示が増えたら必死になって狙いそうなもんだが >>955
勝ち負けで変わるから色々と騒ぐ奴が出てきそうな Newグラーフも真円AP爆弾健在じゃん
突入角気にしなくていいからまだ強いと思うわ >>955
面白そうだねー
あとは船のとこに階級章つけて、ユニカムとか元帥マークがついてるのとかだめかなw
あの大和は元帥乗艦でボーナス高いぞーとか >>952
BOTみてれば分かるだろうけど、開幕で1隻が突出したら敵はみんな引き撃ち始めるからそんなことにはならんで
そうなりゃ理想なのは分かるけどな
現実の開幕じゃそうはならん 新空母の対空強すぎ
白龍とレキシントンが協力してもウースター倒せんわ 武蔵って、今だけで
なくなったら、もう出ないのかな
米艦ばっか多くてバランス悪い良いねぇ >>959
5分で即沈する戦艦の話かと思ったら1隻で突出するBOTの話だったのか
ならそうだろうね 自由自在にスポットできるが攻撃は対空艦をよけてちょっとずつ、その間に落とされまくって全員のスコアボーナスに色々と貢献
あくまで視界で味方をサポート
あれ落としどころとしてはいいのでは? 次スレ、>>970頼んだぞ
テンプレは>>951な 金剛石はクソの中のクソなのは周知の事実だったがイキリ魔王も仲間入りか、空母が弱くなるから寄生先を探してるのか >>971
(´・ω・`)無能から学んでスレ立てて?
(´・ω・`)有能なんでしょ?はやくして! 2chクランでも30%台のヤバイ奴見たことあるしスレ立てる知能を持ち合わせてなくとも不思議ではない 無能と他人をこき下ろすのにスレも立てられない自分が一番無能だったっていう
リアルチンパンジー (´・ω・`)しょうがないなぁ
(´・ω・`)ダメかもだけどらんらんが立ててみよう (´・ω・`)あっぶな!
(´・ω・`)>>976乙よー スレ立てるだけなら2クリックでいいからいくらでもいいけどここは20もめんどくさいの張り付ける作業があるからな・・そしてダメ押しの連投制限ときたもんだ とりあえず>>933の動画をざっと眺めたけど、確かにGZはAP爆弾の通りが悪くなって微妙に見えた。
ただ、ロケットの弾速が早くて威力もまずまずなのと、雷/爆撃機の足が速いのはよさそう。
ところで、雷撃中隊12機、予備機36機、しかも流星採用の加賀の全力波状雷撃こわくない?
>>976
乙 >>983
強風/流星/Susieの謎ラインナップやぞ、震えて眠れ めっちゃ懐かしいグラフィックローダーの名前聞いた
もっと前だとマグロとか >>984
空母使わんから知らなかったけどD3からD1に変更されるん? >>987
>>933の49:32辺りを見る限りはD1A Susieって書いてある あの、そろそろ恒例の質問をやってもよろしいでしょうか >>943
四方八方からぶち抜かれる大和はどうしろと チンパンジーの檻の中でチンパンだらけだとか失笑だぜウッキー 当方にも猿となる準備がある
覚悟なされウッキーー!! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。