マップ起伏あり過ぎで小さくて
キャプ満了が敵のリスポーンからMID来るまでの時間より時間かかるのが一旦押されたら押し返せない原因だとか
コア壊すメリットが無いのにむやみに出現して初心者を混乱させたり
戦場のど真ん中に橋作ってキャプに誘導させず初心者を橋で戦わせて無気力試合になるような設計だったり
カメラ操作のデメリットが無さすぎる事とか
昔はまずまずなチームバランスシステムがあったのにそれを消して今や小隊のみならず初心者と混合マッチしてBOTまで現れる始末
他にも物理演算の変更とかパイロットくん廃止とか伝達率廃止とか初期ナノまであった武器の汎用性の撤廃とかエリミイクラメガ戦廃止
チャージ式廃止してエネルギー式にしたりスポット廃止して敵の位置丸見えにしたりとかウィングのホバー化とか虫脚の吸いつき消したり
6門制で壊されると火力下がるの廃止とかESのリチャージ廃止とかとにかくいい物を廃止廃止廃止