ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ353機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]�2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
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★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
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★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ352機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545234940/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リザルト出るのクソ遅くて合間に動画でも見てないとやってられないな ちょい間が空いてプレイしたがなにこれ
レールやレーザーの拡散がやばい、というか不発おこすのやめーや
エネルギー問題以前の不快要素やろこれ、やることぶっとびすぎや このスレッドはチンパンジー開発者のマークやドロアンチとやりとりをするスレです >>26
不発に見えるバグらしい 命中してればちゃんと描画されるとか なるほど見えてないだけなのか・・・いやどの道致命的なバグではある 不発バグってそういう事になってんの?
事実なら下手糞が吠えてるだけって事になるな。
まぁレティクル拡大で命中率が低下したせい面もあるけど。
マークのことだから、元々バグは有ってレティクル仕様の変更で顕在化した可能性もあるかもなぁ 実際不発バグっていうのは昔存在してたけど今問題になってるのは描画されないバグ
ここ最近不発起こしてるのはINDだけ
ちゃんと当てろ どこのゲーム見てもレティクル拡大なんてもんは無いからな
弾丸ならまだしも レーザーとレールのバラツキ
地上と空どちらも連射で拡大 バカの極みである レティクルは開きやすくなったけどレザもレールもほぼ即着弾になったから意外と命中率上がってる気がする クソ試合なのが目に見えて分かるのに降伏でノー押す奴なんなん?時間無駄にしたくないから降伏してさっさと終わらせようとしてんのに長引かせんなや CRFで『The Prototype X』ってピックアップ機体すごい
ホバーなのにローターなしでドローンみたいに飛ぶ 普通に考えて、当たったかどうかわからん銃撃戦とかありえんだろ 当たったかどうかわからん銃撃戦って定義なら普通にあるよ
そんな面倒な表現やめて普通にネガれ 普通にネガってるつもりだったんだが、表現が悪かったかすまなんだ
何に不満を感じるかって、なんでこの期に及んで割と致命的なバグ起こしてるんですかね
スチクラでたらいよいよ死ぬのか 今まで普通に見えてたのに急に見えなくなるなんてのはねーよ
ポジるなら接続人数増やすまでやれ ただでさえエネルギー制というクソ要素のせいでつまらんのに
更にレティクル改悪とか射撃の爽快感がなくてすげえつまらなくなったわ エネルギー統一もそうだが、なんで爽快感をことごとくつぶしていくのか
面白くなったとでも思っているのだろうか? 上位パーツ持ち込み廃止と高Tしか無いパーツの低T版を作れば
低Tは耐久耐えゲー、高Tは即死ゲーでゲームバランスを選んだりはできそう
な、気もしなくもない、うーん そもそもプレイヤーがもう殆どいない時点で何かしらを調整しても僅かな延命か致命傷にしかならないからサービス終了の告知をするのが一番プレイヤーが増える手段じゃね? 久しぶりにロボクラ復帰考えて覗きに来た者だが面白くなった? >>47
相変わらず信頼と実績のFJが前のほうが良かったアプデを繰り返して
平均同接1000切る勢いで面白くなってるぞ
おそらくサービス終了までこの調子だろう どうやったらブースト時代よりバランス悪くできる発想が出るんだろうな ついに平均1000切ったか
先月のピークが約2500で今月は約1600しかいってないから
クソアプデで約900人居なくなったことになるのか
流石俺たちのFJだぜ 結局eスポーツ何てマーク以外誰も望んで無かったんだよな、ガチ対戦ゲー何て知名度かゲームバランスが神がかってなきゃ無理なのに
初期のプレイヤースキルに頼らない大人数で好きなロボ作れるお祭りゲーだからこそ人が居た事を最後まで理解しなかった
せめてサービス終了まで見届けるか… ある程度造形凝ってても戦闘向けの調整すればT5でも十分戦えるけどね。
勝つつもりの無い造形全振りならボロ負は必然かな。
全盛期も今も戦闘向けの調整しないと弱いのは、あんまり変わらない様な気もする。
まぁ、ガチ機でやっても小隊相手ならどうしようもない。 造形に凝ってても強い人は実際いるからね。
逆にプラズマかレーザーを積んでりゃそれなりに戦える変な意味でバランスしてるから。
ガチ機でもエネルギー切れの限界があるから1機じゃどうにもならないのも違う意味でバランスしてる。
そのせいで小隊に勝てないんだけど。 今週末アプデあるらしいぞ
AFをドローンのカウンターにするため少し変更
いくつかの武器のバランスも再度調整予定 AFをほぼ即弾着にします
その変わり倍の数を打ち込まないと今よりダメージ出ません
エネルギー効率は今のままです
こうだな AFは初弾から今のフルスタックのダメでスタートする位で良いんだよマー糞 前のほうが良かったが得意なフレンズだから全く期待できないな
きっと斜め下の調整してきそうである意味楽しみだわ ブースト削除に合わせてAFの謎の粗大ゴミ化
ブースト削除いいながらスピブは消さず表記を消してごまかす
LOML超強化して弱体方法がロックオン範囲の低下
レーザーを超強化して自らOP言いだし弱体化方法がレティクル拡散
挙句の果てにレーザー・レールが見えなくなるバク発生
ここ最近だけでもこんだけやらかしてる
次も何かないわけがない スピブ削除して被弾率上げればAFいじる必要ないのになぜやるべき事をやらないのか AF強化の前にプラNerfしないとダメでしょ
一瞬でダメ出せる武器を相手にしなきゃいけないのにスタック()てw プラが0.5秒もしないで出せる火力が
AFだと5秒くらい当て続けてやっと釣り合うバカさ プラと同等の火力がAFで出せたらそれこそマーク
どっちかというと直撃ダメージをT3SMGくらいにして地上機とも戦えるようにして
近接信管で対空も出来るっていう汎用性がAFには必要
あと6スタックでマックスになるとベスト 『88mm』や『ミートチョッパー』のごとく対地直撃弾はレールやプラ並の威力でもいいと思うんだよな
兎に角装備する人間増えれて弾幕張られたらガバエイムだろうが充分脅威になって飛び辛くなるし wasp久々に使ったら前のMSMG並まで発射感覚落とされてて草 AF君真正面に貼り付けて盾替わりにしたらかなり硬くて使いやすくて草、尚クソ重CPU
クソ遅航空や、メガレで仕留めそこなってふよふよしてる奴なら狩れる時に時々使われる模様
http://iup.2ch-library.com/i/i1965646-1548185764.jpg
ほんとは塗装は脳死真っ黒 メガプラ調整はよ
滅多にプラズマ使わない俺がテストモードで弾道確認した程度の練度で地上一方的にボコれるのは明らかにおかしい
後前スレ踏み逃げしてたごめんねXD変わりに建ててくれた人有り難う AF君使ってるとやっぱり直撃火力が欲しい
何がダメかって、対空いないとCPU300まるまる腐るのがな
盾にしてやっとフェア ごめんフェアでも何でもないわ眠気で変なこと言ってた・・・
航空の対地ウエポンであるプラズマと格差がひどすぎる AF空飛んでても使えるように戻して対空共食い状態に戻すんだよあくしろよ 地上機崇拝によるAFとメガレを使っての民族浄化計画ですか? AFコプターって空に飛ばせたい奴が無理やりAFを軽くさせて設計できるようにさせたエゴの塊なんだけどね せやモルタルに自爆判定付けて超高威力+マップ全域範囲攻撃にしたら勝者も敗者も生まれない真の平和が訪れるんじゃなかろうか Steamのストアページでコミュニティブロードキャストやってるっぽいんだが
鯖が紅茶に浸かったせいかフリーズしたのかずっと同じ画面でワロタ 最近テストルームから戻ると機体がリセットされてることがあって辛い ミサイルも射程下げられて高速羽相手だと更にゴミだしな
射程下げたらロック時間短くするって発想すら無し ロックオンの射程だけ短くなったならともかくミサイル自体の射程まで短くなったせいで近くの敵にも当たらんこと多い
ミサイルが敵の周りグルグル回っても最終的には当たるみたいなことが少なくなった 人減りすぎてT5でもAI見る頻度増えたね
ネトゲの寂れてく感じ割と好き
サービス終了直前のチャット書き込みが楽しみなんだ AIの機体ほんとひどいな・・・
もうちょっとマシな機体なかったんか
そしてそれにタイマン負けする青軍よ・・・ 猪突猛進AIにベース待機noobが文句言ってるのが最高ランクのゲーム 近々noobが居ると感謝するようになるから
ほとんどAIならプラクティスと同じだし
マップを周回するレースとか自分ルール考えて楽しも 週末のアプデが最後のチャンスかね
失敗したらスチクラに吸われそうだ Galacticなんちゃらのときも同じような雰囲気だったな Galacticはなぁ、途中でロボクラ以上の衰退っぷりを見せたから
さっき確認したらサービス終了してたわ あれ作った中の人は初期のロボクラスタッフなんだっけ 悪い予感がする…今回産廃にした武器はどれですか?的なことを
公式にリプライしてるドイツ人いて草生える アップデートで各パーツの意見募集しているようだな
いうてたった1日+αしか期間がないのはアホの所業としか思えん
しかも質問がまるで投げやりだ、バフデバフを聞いてるだけ
プラズマ弱体化はまあ当然として、拡散率据え置きでメガレやレーザーの威力を上げるみたいなことを言ってる人が多く見受けられる
メガレ威力20%強化とかアホじゃないかと、あと数字を出さずナノ強化言われても恐ろしいみらいしかみえない
全うな意見も見受けられるが、お察しな意見も多い
まるでよくなる未来が見えない
そもそもこんなことしだす時点で希望がない 30分使ってみりゃ何が悪いのかってだいたい分かるはずなのになぁ
後まとめて調整するセンスが無いんだからパーツ一つずつやってくれ
まとめて弄る、バランス壊すの繰り返しじゃんずっと 一部アホユーザーのフィードバックやアホMODの意見鵜呑みにして
エアプ開発がテキトーに調整するだけの簡単なお仕事
ホント未来に全く期待できないな ドロキチ100人に聞いても意味がないし
1000人中100人もまともな人間が居ると思えない変態しか居ない
大体こういうのはトッププレイヤーに聞くべき質問で
エアププレイヤーに聞いても苦手な敵機のアンチと自機の擁護でしかない
トッププレイヤーも既に去ったからもう腐海に飲まれて終わり トッププレイヤー(パーティアニマル)だからな
そもそもコンセプトポンポン変えるゲームに熟練者が居つくわけねーだろと
このゲームにおける熟練者は上記のそれかマゾだけだ マークはそのトッププレイヤーが嫌いだから意見を聞くはずが無い
あいつらの意見を聞いたらまた自分がボコられるってのがマークには見えてる ちなみに、小隊とソロがマッチングする現状や、ティア多すぎて過疎る現状の改善をすべきという全うな案
メガ武器やコンパクトキューブの耐久密度の見直しという現状の機体体系の最適解へ迫る鋭い意見
このスレでも触れられていた、キューブの耐久見直しや全体的ダメージ減少によるゲームスピードの低下案など
有用な意見も見受けられるぞ
尚極めて少数 Q:ロボクラを良くする方法はありますか
A:CEOをクビにしてください 1つだけ言えるとしたら、いつも小隊組んでたり環境機しか乗ってないやつらの意見を絶対聞いちゃいけない トッププレイヤー()さんは普段からメタ機使ってるからどうしてもメタ機前提での所見に偏るからな フル小隊パとソロオンリーの無差別マッチがある中で、パーツの数値をちょっといじることでバランス調整とかギャグか何か? パーツ性能以外の要素が今のアンバランスさを生んでるのに調整だけしてたって改善されるはずがない
小隊人数を3人に減らして1チームの最大参加人数を増やして自動スポットの敵情報を味方と共有できることを廃止することぐらいやってみたら 誰だって勝ちたいし勝ってみたい。
勝てなきゃ面白くないからやめる。
それを解決する唯一の方法は対戦成績が反映されるマッチング。
カモを増やすためにやってるような今のやり方じゃ嫌気がさして逃げ出すのは当然。
弱い者いじめが横行する今の環境じゃ勝っても楽しくない。 トッププレイヤー()が使ってるメタ機を基準に調整とか前提からして間違ってんだわ
メタ機基準にいくら調整しようが既存のガチ勢が一喜一憂するだけ
初心者やカジュアル勢の意見を聞いて間を取らないといつまで経っても改善しない
もうロボクラは声の大きいガチ勢しか残っておらず自ずとそいつらの意見が反映される
アプデしかされないから終わってるも同然 まだINDモルタル時代の方がマシだった気がして来るな まだ文鎮スラテスの囮と奇襲のコンビ組めた時代のほうが良かった マップ起伏あり過ぎで小さくて
キャプ満了が敵のリスポーンからMID来るまでの時間より時間かかるのが一旦押されたら押し返せない原因だとか
コア壊すメリットが無いのにむやみに出現して初心者を混乱させたり
戦場のど真ん中に橋作ってキャプに誘導させず初心者を橋で戦わせて無気力試合になるような設計だったり
カメラ操作のデメリットが無さすぎる事とか
昔はまずまずなチームバランスシステムがあったのにそれを消して今や小隊のみならず初心者と混合マッチしてBOTまで現れる始末
他にも物理演算の変更とかパイロットくん廃止とか伝達率廃止とか初期ナノまであった武器の汎用性の撤廃とかエリミイクラメガ戦廃止
チャージ式廃止してエネルギー式にしたりスポット廃止して敵の位置丸見えにしたりとかウィングのホバー化とか虫脚の吸いつき消したり
6門制で壊されると火力下がるの廃止とかESのリチャージ廃止とかとにかくいい物を廃止廃止廃止 いくら武器のバランス変えてもプレイヤーの腕前が均等化されるわけじゃないから
初心者カジュアル層と熟練者ガチ勢をある程度隔離できないと結局経験者のおもちゃにされるだけなんだよな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています