0596名も無き冒険者 (アウアウウー Sa05-lVsF)
2019/02/12(火) 21:42:29.74ID:bvXZfue6aそんな考えはロボクラが甘いんで他所のゲームはそんなもんだって意見もわかるが、それじゃやっていけないってのが今の接続数っていう現実だろう。
底辺動画投稿者がおもしろ動画を上げて「やってみるか」って始める人をどう定着させるのかって道筋が必要だと思う。
底辺動画投稿者をバカにしたくなる気持ちはわかるんだが、かなり上手な投稿者がどんどん投げ出しちゃってる状況を見ると、やっぱ底辺の定着が課題だと思う。
運営はダメブの廃止前にキルレートの下落を気にしてたけど、現状では20%ぐらいの下方修正が必要かなとは思う。
ただしエネルギーを消費し尽くしても相手を撃破できない場合、ゲームそのものが戦術性を失うから、エネルギー消費を下げて撃破までにかかる時間を長くする調整が必要なのかも知れない。
一度、速くて破壊力のある機体に慣れると今さら遅くてしょぼい火力の機体に戻るのは爽快感がなくなってつまらなく感じるだろうけど、そういう先鋭なプレイヤーに合わせて調整した結果が現状だと認める必要があると思う。
実際の所、上手な人が辞めちまったのは上手なはずの自分が簡単に撃破されるのが気に入らないせいだろう。
戦闘時間の短縮は瞬間的な判断力を求められる反面、戦闘時間が長くなるほど多くの戦術的選択肢を持つ側に有利になる。