ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ353機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]�2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ352機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545234940/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レイシストのトーマスくんがもうロボクラはサポートしないだの
FJは良いコミュニティ組織を持ってないだの敬意がないだのと文句垂れて
ロボクラやめた?みたいなんだけどw
こないだの差別発言でFJと揉めてたのか?w >>620
機動力上げてテスラ装備したくなる
なんでロボクラにはドリルが無いんだ スチクラOBTは8日までと書いてたのにまだプレイ出来るんだな >>624
ありがとう!
足のティア一個落としたらT2になったから
ハリボテだけど意外に無双出来る
>>627
ドリルは浪漫だよなぁ >>626
レイシストのトーマスくんクランクビにでもなったのか ちょっとこんなロボクラだったら良いなって妄想を書かせてくれ
まず火力速度装甲のブーストあり
シールドは機体の周りにバリアが張れるタイプへ変更
シールドの特徴は容量は基本的に少ないが、シールド値の5%を毎秒回復する
搭載するシールド板の数が多い程容量も増え、その分毎秒回復する量も比例して多くなる
その代わり、機体周りのシールドも比例して巨大化するので被弾面積が大きくなる
シールド機の立ち回りはヒットアンドアウェイが基本で、被弾し続けるようなタンクには向かない
ブロック主体のアーマー機は通常ブロックは今まで通りで、装甲ブロックはアーマー値が高く、そして分重い
その代わりダメージ伝達率100%の特徴があり、これは1箇所に被弾したダメージが全ブロックで吸収される事を意味する
つまり被弾した所から破壊されていく従来の機体と違い、完全に機体全体にダメージが通らないと機体が崩壊しない
アーマー機はその装甲を活かして前線でのダメージを引き受けるバッファ艦(タンク)としての立ち回りが基本となる
ゲーム全体の火力は一機のバッファ艦に対して2.5機程での攻撃が必要なレベルに抑える
以上
こんなロボクラがしたいでした 機体のどこを狙っても同じ結果になるゲームがやりたいことは伝わってきた 話に便乗するなら爆発反応装甲をくれ
ヘルスがなくなって破壊されてもダメージ伝達が起こらないキューブ それはあるかな
火力ゲーで装甲もクソも無いから、そこの不満がモロにある
プラズマがかすっただけで武器もムーブメントもすぐ壊されて機体がボロボロになるクソゲーよりはマシやろ メガパーツ廃止、パイロット復活
チームデスマッチをリスポン廃止にして全滅あるいはキャプチャで勝利に
全体的なダメージ量軽減、全体的な射程減少
自動回復の超弱体化あるいは廃止、転倒時の復帰弱体化
高度制限の緩和、ヘリウムの速度制限の緩和、エネルギー制の廃止
スポット、レーダーの復活、パーティーはパーティーとマッチしやすくなる
こんなんでいいんでね 多くは求めないから
@エネルギー残量あげてA火力を減らす
それだけでええねん
今のプラズマとか、まさに逆を行ってごらんの有様やぞ 意味不なレティクル拡散やめて
さらにいうならムーブ全体のスピード落としてほしい AFのじわじわ火力が上がる仕組み、環境に追い付けてないだけで、直ちに影響は無いが居座りは許さないというコンセプトはロボクラの兵器として悪くないんだよな 1試合のゲーム速度は速くしながらもタイマンは自体はそこそこ撃ち合いボロボロの末勝利みたいなゲームがよかった マップ広くして人数倍にしてくれたらいいよ、ゆっくりMAPを探索出来た楽しさがただ懐かしい 課金コンテンツが既にあるというのにロボパス実装した辺り、
何というか、遂にか...
って感じがするね。さっさと終了して良いぞ...(永プレの怒り💢) 造形も楽しむゲームなのに
・火力が高すぎる
・遠距離武器が強すぎる
・基礎であるシャーシが弱い
・対戦人数が少ない
・大型パーツが強力すぎてテンプレだらけ
ロボクラの売りである部分と逆行調整しすぎやぞ実に頭ーク 人生の人はガレージ強化しなくても全部メガとかやればいいのに脳死脳 >>647
チンパンジーと言うかフリージャムはその辺のケアが全く出来てないからここまで過疎ったと思うわ
とにかく今までの仕組みを何回も壊して、その度にユーザーを置き去りにしすぎなんだよアイツらは
それが金のかからない部分ならまだ仕様変更で分かるが課金要素の所まで変えるあたり、マジで一貫性が無さすぎる 常に過去最低のアプデを味わいたいならコレという名は流石にこのゲーム以外では聞かないしな、凄い事だよ本当
実は怨みを持った誰かが運営に居て内部から駄目にして潰してやろうっていうスパイが居たと言われても信じるよ ロボクラは半壊した機体でいかに長く戦うか、というゲームだと思ってるんだが、現状
完全な機体が一瞬で全壊し、自己回復するかリスポーンするかという流れになっとる。
メガパーツのポン付けがそれをさらに悪化させてる。
まぁ英国エンジョイ勢向けの調整なんだろうけどね… 特定の人を対象にした優遇のための調整って感じを強く受けるんだよな
あとねぶたみたいな造形ロボを嫌ってる 武器の強さががティアランクで決まってるならシャーシも同じようにしないとだめだろ >>654
昔はそうだった。
でも、色と耐久力がリンクしていた。 マー君とFJがまた既存パーツの性能弄ってる...........
そんなことするなら新規のパーツ出せよ 何が何でも今年でサービス終了させてやるという強い意志を感じる AIが羽を使えるようになるのか。迅速に死んでくれるのはありがたい 武器の調整は堅実だなと思いました
永久冬眠までまだ遊べそうです 1万CPUスペースのロボをコピーできる?
新規スペースになったらまた最低ラインからねw
とかなってそうでコワイ アンケート取った意味ないじゃん
モルタルの威力アップやレールの移動中の集弾率アップよりも
ガトリングやテスラの強化が望まれているのに無視しているのは何故だ? 全チャでホバー死亡で嘆いてる人多すぎて草生えなくて草 >>663
新規ガレージは750CPUからって言うてたやん メガレとかDPSの高い武器があるにも関わらず重量による影響を大きくしたら奇襲から高威力ぶちこむ戦法しか流行らなくなるじゃん
マークはそれが狙いなの?
ふざけんなよ >>666
2000CPUロボとかコピーできない?
新規ロボ作ろうとしてスペース分解したら元に戻らない??
またいつもの糞アプデなん、そりゃ切られて過疎る一方だよな・・・ コピペ先に10000CPUスペースがあればそのままコピーできる
なかったら足りない分の粉を払わないとコピペ出来ない あー2000CPUの機体なら2000CPUスペースだな
例えばコピペ先が750CPUスペースなら
2000CPUスペースにアップグレードするのに必要な粉を要求される
あと一度アップグレードしたガレージは分解してもそのまま繰り返し使える
つかやってみたら分かるんじゃないの
俺全部10000CPUスペースだからテストしようがないんだわ マップ広くしろって意見があるけどそうじゃないと思うんだよね
低速ロボでパーツを削り合うのがクラフト対戦ゲーの醍醐味であって
無駄にマップが広いんじゃ高速機や航空機しか活躍できないEスポーツ()
になっちまうのが目に見えてる
マップをもっと狭くしてスピブを無くせ話はそれからだ >ホバー
上底は死んだっぽい、当たり判定が修正されたか
機体の旋回は確かに遅くなったけど砲塔だけは素早く回る
カメコンでこれは如何に、いつものFJだけど 全部の射程を半分にすればバランス問題はほぼ解決すると思う >>672
マークが目指したEスポーツに賛同したマークチルドレンしか残ってないんだからそれで良いんだよ プレイヤー数をグラフにすると無能っぷりがよくわかる(出てる数字はパイロット君削除直前の人数
https://i.imgur.com/od9vR6N.jpg FJがユーザーの意見聞くようになったのはいいが
よく考えたらマークチルドレンしか残ってないんだよな
そりゃ一向に良くなるわけないわ ユーザーの声聞きまくってるとこは早々に潰れるイメージだわ
素人を楽しませるのがプロなのであって素人の言いなりになっても素人が考えるレベルのものにしかならん そういやロボクラのOPが元に戻ってる件について
トーマスくんが製作に関わってたらしいけどこないだ揉めたから消されたのかね
アプデもクソ、FJもごたついててもうめちゃくちゃだよ ユーザーの意見聞くようになってもフォーラムやヒで事ある事に
ブロックスパムブロックスパムと喚いてる連中粛清しなきゃ大して変わらんと思うよ
つーかそもそもアイツ等に迎合した結果が今のこの有様だしな 一番意見()くれてるのはいまだに小隊で熱心にプレイしてる連中だろうしな 機能美溢れるドローンを更に美しくするためパイロット君やレーダー関係を消したマークの元で
地上機に生存権あるわけないだろw もっさり操作で地上機死んだんだけど
マークソはどんな意見を取り入れたらこんな糞アプデできんの?
マークソに地上機糞操作にしてくれって言った奴出てこいよ 地べたを這い回る連中を楽チンに空爆できるようにしましたw ユーザー(マークだけ)の意見を取り入れてるようにしか見えない 動画あげてるようなモチベ高い連中が皆飛んでいる
空爆大勝利修正
繋がったな…… >ローターの基本速度が160 MPHから200 MPHに引き上げられました
あ ほ で す わ ローター機やばいわ、適当に作っただけなのに上下左右に超加速するドローンみたいな挙動してる。 なんかスレが伸びてるなと思ったら、まーーーーーーーーーーーーーやらかしたのか
これ絶対開発の能力落ちまくってるぞ
チンパンジーがどうこうのレベルじゃなくて組織としてマトモに機能出来てない
いや、チンパンジーがあれこれ指示して余計な仕事を増やしたからこうなったのか?
どちらにしろ、このユーザー数で盛大にやらかしんだから、もうロボクラまじで終わるぞこれ
来月には絶対600人切るわ こいつらテストプレイしてんのか?
少しプレイしたらロタ絡みの挙動がおかしいこととかアホでも気付くやろ 今のフリージャムには何人の従業員がいるんだろうな…
いまだに特定のユーザー層にストレスを与えるアプデするとかさ、客へのケアとかマジでなんも考えて無いな
航空機が増えた原因を考えずに、ただ 航空機の使用率が高いからバフしたらコイツら喜ぶやろ とか浅はかな考えで調整してるんだろうな…
よかったなお前ら
今年中には間違いなくロボクラの最後を見届けられるぞ マークソはカードライフにご執心
ロボクラはマーチルのフィードバッグを参考にエアプ開発がこねくり回すルーティンが出来てるらしい ホバーも底面に最小ロタ一枚噛ませればスイスイで草
マーク早く死んで いっそ地上ムーブメント削除したら良いんじゃないかな ロータのドローン紛いが早くも脅威になってるしw
クソゲー確定だわ。他は5%とか10%刻みなのになぜローターだけ突出して3割弱もバフするかねw
ガチでやる気失せた 仕事しないと怒られるけどサービス続けると真っ赤っかなので体良くサービスを畳む準備段階やぞ マークとしては去年畳む予定だったのに
まだ1000人も残ってて頭抱えてそう ドローンにローターつけたらキチガイみたいな挙動になって草
どーすんコレ ダメージを受けると性能が落ちるシステムなのに長距離速射単発高威力の武器があるからDSMが周囲展開されてほしいという案が出てくるんだな
レーザーみたいな単発威力の低い武器で撃ちまくり徐々に相手を削っていくのが本来の楽しみ方だったろうに 削れていくのが面白いのに一門二門で飽和火力になるデカ武器を実装したのが終わってるしそれを必要とするようなメガボットを実装した時点で終わってた メガボット実装当初は1門2門で飽和火力になるような仕様じゃなかっただろ何言ってんだこいつ 通常機体でデカ武器をまともに使えるようにするには少ない門数で機能するように調整せざるを得ず
そもそもそんな調整がややこしくなるデカ武器が産まれたのはメガボットの所為だという事が言いたかっただけで
火力云々をメガボットに対して言ったつもりは無かったんだ
言葉足らずで申し訳ない メガ系パーツはティア5に隔離で、同CPUの通常武器はティア4で良いだろもう メガボット自体は面白かったけどメガボットと一緒にTDMするモードは
完全にメガボットガチャになってた件
いずれにしてもメガパーツをT10機体に載せるのは
武器がいっぱいついてるのはクールじゃない!とか言ってたマークにとって
必然だったんでしょうなぁ 造形と機能のバランスを取るために試行錯誤するのが面白かったのに
どちらかを選択しなければいけないゲームデザインに突っ走ってしまったのが敗因かな
造形に関してはブロックを組み上げるだけでよかった T5をメガ戦にしてくれたらワンチャン流行る
T4以下をT4機でまとめれば収まりもいいしAIで薄まった戦場も少しは濃くなる それならレジェンダリ武器を全部TMに持っててくれ
T5はT4武器の主戦場でいい ロボットランキングも変わってメガプラもT4に参戦できるようになった。T5武器とはT4のための武器だった...? >>705
だな ダメ下げて連射上げれば爽快感も増すのにな
馬鹿の考えは分からん 最初期のレーザーだけでも楽しかったのはそういう事だよな、爽快だし直ぐに死なないから初心者でもへたくそでも誰でも楽しめて大繁盛だった
惜しむらくは何を勘違いしたかトップがソレ全て潰してEスポーツ(笑)とか目指した事だ…本当に勿体ない、神ゲーがここまで凋落して勿体ないとしか言葉が出ない 武器もがれて苦し紛れでぶつかって相手ひっくり返して、その間にチャットでhelp!叫んで味方に助けてもらったなぁ マジでEスポ路線とかいう夢を見始めちゃったのが終わりの始まりだったな
こんなフリークラフトゲーでEスポが出来る訳ないだろ
仮に出来たとしても敵味方全員最適解の機体を使ったクラフト要素0のコピペ対戦ゲーになるだけってわかるだろ
誰がそんな大会見たがるんだよ 回復も復活も無く瞬間火力も低かったから、例え初心者が上級者がボコられるにしても全く反撃出来ない事もないし、「相手に傷入れて仕事はした私は無駄ではなかった」と納得出来る余地が有ったんだよな そもそも死んだら終わりだから今みたいなぐだぐだリスキルも無かったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています