ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ353機目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スプ足使えば加速距離次第で1000位なら余裕で出るけどな。 >>833
今年で終わるから見てろよ
マジで来年は無いから メガナノかそれっぽいアームから何かのパーツを作り出そうとしてるのか 新要素が追加された所で火力ゲーなのは変わらんからニュースとかどうでもいい
辛辣ですまんな
このゲーム、もうなんも期待してんのや… >>835
3月7日アプデに向けた小出し画像について
1枚目…クレイがなんか忙しそうにしてるね
2枚目…メガナノ?ロボの切り替えモーション?それとも「小型サポートボット」の製造機器?
3枚目…ともかく、こんな感じの新エリアが実装されるかも
まだコンセプト段階だから公式リリースまでに変更することもありうるよ
ちょっとエリアが寂しすぎるかな?月曜にコメントをチェックするよ! エディット画面にクレイとアーム表示してロボット作ってる感がアップするよ!みたいなオチかもしれない サブロボのガレージの可能性もあると思うんだがファンネル的な 今の欠陥まみれAIで戦ってくれるロボを作るゲームかな? ローター超絶バフのお陰でローター生やした箱にミサイルMSMGメガプラポン付けしたマークの擬ロボ化みたいな機体がオンに溢れかえってるんですが
これ半分地獄ゲーだろ スプ脚にメガレやローター乗っけた機体もかなり脅威になってる テスラドローンローター > メガレスプ脚ローターDSMWEM > ミサイルローターWEM > メガレスプ脚スラスター
現在のダイヤグラムはこんな感じだと思う
メガプラとモルタルは航空機全般に当たらないので対象外
MSMGは威力が-5%→-10%と順を追って弱体化されたのでダメージレースになると勝てない 今日ロボクラがカラーブロック時代までダウングレードされる夢見た その夢はつまらないよ、僕が最高の夢に変えてあげよう:D >>851
上に出てるスプ足メガレローター小隊も単独なら驚異でもないしな
思うんだが ミサイルの射程なぜ詰めた???
崖上着地のDSM張りーので小隊に誰も近づけないだろうに >>835
まさか…
自動回復とナノ、リスポーンを廃止して機体修理を有償化、
このステージで修理しろって話じゃ…。 いまさらメガナノ来てもなー
ナマポ復活のほうがネタとしては面白い なんか久々にログインしたら機体がカメラの方向いてすんごい使いにくいんだけど >>856
変更したいロボットを選択してカスタマイズ押してキーボードコントロールのステアリング
を選択すればなおるやつ? >>857
できたわ ありがとう しかし何でこんな使いにくいクソ機能を追加したのか ホバーやドローン(昔で言う小型のムカデ)やローター機なんかは操作しやすいけどね
あと足機も
そしてタンクやホイールとは物凄く相性が悪い
純粋なプレーン機はその人次第
単純に進行方向とは別の角度に火力投射したい人と相性が悪い それは久々すぎるだろ
永眠と勘違いされて埋葬されててもおかしくない
ちなみに使いにくいクソ機能ではなく使いやすすぎるクソ機能だぞ 羽機の場合はカメコンはやめた方がいい
運動性能がものすごい落ちる 車両もそうだけど直進しかできない動力との相性は悪い傾向が強いな。
対して、横方向に移動できる動力との相性は極めてよい感じ。 数ヶ月ぶりに3戦してみたけどどっちのチームにもメンバーに向けて暴言吐く奴が一人はいるな
そんな勝ちに必死になるゲームかね マークが勝ち負けを気にするゲームにしたかったんだから正常 ロボクラの戦闘はストレス溜まるから暴言吐いてる奴居ても大きい心で同情する
もう今更民度とかさ、暴言に目くじら立てても虚しいだけや
マークを共通の敵として諦めるしかない 鈍足メガ無し幼稚園エリミ作れよ
そっから出ないから いろいろ直さないかんとこあるのに
変なアプデばっかくるのは逆に感心する
と言いつつ
なかなか完全にやめる決心もつかない。。。
なんかいいゲーム教えてくれ
https://youtu.be/inX9RzuhumI チョー久しぶりに起動したらメインカラーがオレンジからブルーになっとるやんけ!
いつから雰囲気変わったんだ? 12月やな
その大型アプデ直後は珍しく良い変更のほうが多かったので少し持ち直した
そしてすぐそれをぶっ壊した ブースト廃止からの超過力強化
からのMSMG劣悪精度、LOML射程弱化、航空メガプラによる地上浄化
からのローター強化 久々にやったけど変な爆速メガタイヤテスラ二機が地上部隊制圧して勝った
次の試合俺ともう一人以外キャプしない奴らばっかで負けた
俺はゲームをそっと閉じた >>877
これ見る限り ヤル気あるように見えるんだが ロビッツを使用して武器を強化出来るようにしたよ:D
ロビッツはCCで購入出来るよ:D ん?どう言うこと?
まさか武器のパラメーターいじれるとか書いてないよな? 武器の強化とか一体どこに需要あるのかわからないレベルだしさすがに無いでしょ
…無いよね? まーくんのやる事だゾ?
攻撃力、連射力、EN消費、射撃安定性(レティクル拡散)
この辺のパラを上限ポイント有のポイント制で
ユーザー側で自由に設定できるようにするとかやりかねないゾ。
まぁ、それはソレで面白そうな要素ではあるが
小隊分離等、そんな事の前にやる事あるだろうがと言いたい。 なぜCCで武器購入できるのがTPでなくrobitsなのか
TPは廃止する予定なのかな 武器の設定を弄れるようにする前に各武器の強さを均等にするほうが先なんじゃないですかね TTFPやPTFPやETFPが統一されるのか
チャージ式やリロード式みたいにEN回復の方法の差別化はできるのか
砲塔旋回速度や俯角やレティクル拡散範囲の調整できるのか
cpuやRRごとの武器の差別化はあるのか 仮に武器基本値に対してパラ調整が可能なら、低消費、低攻撃力、高連射性のかつてのワスプ再現とかできるかもしれんけどな。
自動回復切りやレールの止めの時に重宝したワスプ。 理想…威力を2倍にするのにエネルギーを4倍使うので瞬間火力と燃費のいい按配を自分でカスタマイズしよう!
現実…威力を2倍にするのにエネルギーを2倍使うので火力全振り一択で瞬間火力ゲーのさらなる加速 いうてこれも強い配分があってみんなそれにするだけやろ
ブースト時代もcpu700〜1000の蝿ばっかりだったじゃん ダメブは耐久か速度の犠牲で成り立つものだったけど今回は威力だけ底上げできるみたいだから組み合わせ次第でレールの一撃で死ぬこともありうる ブースト時代もCPUの低下に伴って線形に火力が上がってた時は割と自由度有ったけど
いつからか山なりに変更されて"理想のcpu帯域"が出来上がって一気に糞化した 山形になってからのほうが蝿の数が少なくなったから良調整だったと思う
fishが出るまでは 威力強化したら連射下がるとかっていうパラメータ強化だと思い込んでると痛い目見るぞ
ただ単に全パラメータ強化の代物かもしれんマークならやりかねん
まだ強化とは確定してないから慌てる時じゃない 最悪のアプデを想定しておけば予想外の糞アプデでも致命傷で済む 半年ぶりにログインして妙に勝てると思ったら今aibotなんているんだな
見分ける方法ってある? >>901
IDで見分けられるけどどこに貼ってたか忘れた 対戦ゲーじゃないマルチ可のロボ(クラフト)ゲーってなんかない? 最近のならTrailmakersとかどやさ
一昔ならScrap Mechanicとかあったね
パネキット系列はちょくちょく見かけるね よく聞くのはSpace Engineers、From The Depths、Empyrion、TerraTechかな
内情はどうなのか知らないけど >>901
公式でボットの名前が出てる
その名前ならボット
因みに1試合に人間が2人しかいない事もあるくらい過疎ってる
来年でサービス終わるから今の内に遊んでおくといい 今年で終わるかも・・・ね
最後まで火力ゲーでしたってオチだろうな、きっと >>911
あれは初期のロボクラよりもα版ってレベルの完成度なのよ
船の建造も解体も物凄く手間が掛かるし、そもそも作り方を英語で調べて翻訳して手探りでやれる人がするゲーム
それくらいの完成度だから万人受けはしないし、ロボクラの代わりにも絶対ならない
アプデが来る度にセーブデータが使えなくなるくらいのα版 >>915
アレ面白いけど開き直ったP2Wだから
P2Wを成立させる為に格下狩り推奨で
ロボクラ以上の地獄絵図だからなぁ… >>916
俺は格下狩りを倒せるようになりたくてモチベ上がったけどね
いずれにせよ死に体ゲームなんてやらずに楽しめるの見つけたほうがいいよ botに冷めて止めた
命が惜しくない動きってすぐ分かるもんなんだな
ロボクラは終わり ネタ機にしろガチ機にしろ例え環境がクソでも承認欲求ぐらいは満たせるのがウリなのにbotぶちこんだのはどんな判断だ クラフトゲーなのに性能を尖らせて使えるパーツを絞り、人が減ってるのに隣接ティアすらまともに戦えない格差を付ける無能開発がいるらしい 人が少ないけどTier分けしようとするのがまず自殺行為として
もともと3段階にしようとしてまぁいいんじゃないかと言われてたのに実装寸前で5段階にするんだもんなぁ ティア制自体マッチングと不釣合いなシステムなんだから3だろうと5だろうと一緒 ティア制批判する奴って新参なんだろうなって思う
元々完成されてたティア制を廃止していざ復活したら全く別の物が来たのに
ほらねって新参に言われてもは?ってなるんだよなぁ 少なくとも今のティアは批判されて然るべきとは思う。
ティアよりも優先すべきは小隊の隔離。 プレイヤーをランク付けすると思わせて、あいかわらずポイント成績じゃないっぽいな。
なにがなんでもカモ撃ちをやめたくないらしい。
ロボクラは運営にプレイヤーがいないんじゃないかと言う人がいるけど、オレにはプレイヤーが自分のワガママを通そうとしてるだけにしか見えない。 1月
平均929.5人
2月
平均818.2人
まだ慌てるよう時間じゃない いや5以外のティア要らんやろ
パーツ使い放題なんやから全員2000CPU使って戦え 残り100人になったらロボクラロイヤルに機体持ち込んでアカウント消滅をかけたサバイバルマッチとかやって欲しい >>927
だな 前にバグであったタイマン勝負も夢じゃなくなるな そういやイクラから今の占領ルールになったときにタイマンバグ食らったな 別に武器の火力弄れんでもブーストで良かったじゃん…
あれなら低ティア武器でも使い所あったのに
一部の武器が威力高すぎたり、一部のムーブメントが強すぎたりしたから、それらを素直にナーフすれば良かったのに
火力落とさなくても高火力の代わりに被弾面積大きくて耐久値も低いってだけでもバランス取れるだろうに
不意打ちの意味も出て来るだろうに…
弱点があるから戦術で補う楽しみ方があるのに… これで強化に時間かかって課金でスキップとか入れてきたら笑う ティア制に戻って武器の強さも5段階に別れたのに
さらにレベル制にする意味がわかんない
それより今の滅茶苦茶なスピード調整をなんとかしないんか マッチメイキングに影響ってあるし性能変化かどうかもわからない
性能変化にしてもどう変わるかによるからなんとも言えん そもそもロボクラはクラフトシステム自体が強力なエンドコンテンツなんだから
クラフトを簡便にすることが自殺行為だとなぜ気が付かなかったのか
クラン、クランバトル実装程度でやめておいて
中途半端にMOBAパクる必要なかったんだよなぁ
いまさらレベルとランキングでプレイヤーを延命させようとしても無駄だよ 80億人中、800人
1000万人に1人がプレイしている >>949
お気楽ポン漬けクラフトはゲームの寿命を縮めるだけだったね
クラフトゲーなんだから真面目に組まないと真っ直ぐ進むことすら難しいレベルで良いんだよ >>951
スタックして苦笑しながらそこから殴れる敵を探したりスタックした味方を突撃して押し出したり
何個かタイヤもげてもスタックしない構造を考えて試行錯誤するのも楽しかったんだよね
身動きができないマゾい楽しさがフリップに自動回復やリスポンやロボショップで軒並み削除されて
結果その辺によくあるただのTPSゲームに成り下がるという… スプリンターの幅跳びバグとAFの浮遊中信管起爆の不可能化もはよ ロボクラもプレイ人数が減ってきて寂しい
運営にはプレイしてる人が減るようなアプデはして欲しくないし
もっと新規参入できるシステムとか考えて欲しい
バトルに勝てなくてもロボット作るのは楽しいんだけどね。。。
https://www.youtube.com/watch?v=bv-USPna20U なんか武器強化?が実装されるらしいね
冬眠勢にとっては、知らない・しかも面倒そうなシステム実装されると、尚戻る気が起きなくなるんだよなぁ
これ結構言われてるだろうけど、今の運営って真面目に存続させる気ないよね?なんかの愉快犯と同じに見える
もう俺も戻ることはないんだろうなぁ こないだ実装されたガレージのアップグレードシステムとか誰も得しないしな
開発の仕事してますアピにしか思えないわ インフィアプデでパーツ無料化したと思ったら
ガレージをアップグレードするのにゲーム内通過が必要ですとか一体何がしたかったんだ
そんな無駄なことやってる暇あるならゲームを面白くしろよ >>934
>冥土直行アプデ
なんで冥土直行なの??? 現段階ですらアレなのに、10段階も武器アップグレード出来る環境なんか調整できるわけない
アップグレード自体が楽しむ要素であるというなら、そんなもの楽しくないと全否定できる 今が最高にクソゲーの謳い文句は流石だな…
未だに通じるのが本当にもう… 盛り返した事もあったぞ
イクラ期で武器のバランスが良くなった時は割と好評だった
それ以外は... >>967
いやいやイクラ期はメモリリークが極まってた頃だから
ロースぺくん達が根こそぎ引退したぞ >>968
ロボクラ程度で固まるPCでゲームする方が間違いなんだよなぁ 次スレを建てれるくらい書き込まれたか
今年中に埋まるか怪しいくらい過疎ってた気もしたが何とかなるかね 火力特化メガレールでワンパンとかそんな感じになるのかな ランクの最高は100で上げるごとに増えていくのはダメージ値だけ
カスタムして差別化できる感じではないね クッソめんどくせえシステムだな。
レベル上げるためには、それぞれ上げる対象の武器使ってダメージ稼ぎ経験値を貯めた上で粉使わなきゃならんとか。
システム的な穴として、複数武装搭載機の場合は一回でもサブ武装でダメ与えればメインの経験値含め経験値が均等分配される仕様という事も書いてあるな。
ホントめんどくせえ。 残り800人弱のユーザーを使って最後の一人を決めるバトロワゲーでもやってるつもりなのかマーク 機体がダメージで壊れんのにワンパンの威力高いのが有利に決まっとるが >>981
瞬間火力正義ゲーだからな
プラズマ実装時からずっと続く問題 何が何でもゲームスコアによる分離マッチングが嫌だから、今度は経験値制を導入することにしたのか。
ホントにカモ撃ちがしたくてしたくてしょうがないんだな。 また糞アプデを繰り返すマー糞
グラフィック班以外本当に能無ししかいないんだな ロボットゲームはゆっくり壊れるほど味わいが深いってのを理解できないのさ CPU2000のガチムチ文鎮相撲時代は割とランク下げたSMGも役割持ててたし単純に全体的な火力が高い/耐久が低いのが問題 武器の調整しかしない馬鹿だからなマー糞それも上方補正ばっかり
普通シャーシも一緒に調整するものなのに シャーシはヘルブ削除から弱体化の一途だよな。
重量の機動性に対する影響増加もあってさ。 というか武器のCPUとヘルスが高すぎる。メガ武器だけ転がって生き残るとかよくある 糞noobに限ってサレンダーでNポチる現象何なんだよマジで ソレは本当に糞noobですか?
botでは無いですか? NポチならAIじゃ無いんじゃね?
AIは無投票だし、AIいる場合は有人の過半数の投票数で決まるって感じだった気がする。 このスレッドは1000を超えました。
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