ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ353機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]�2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ352機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545234940/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>833
今年で終わるから見てろよ
マジで来年は無いから メガナノかそれっぽいアームから何かのパーツを作り出そうとしてるのか 新要素が追加された所で火力ゲーなのは変わらんからニュースとかどうでもいい
辛辣ですまんな
このゲーム、もうなんも期待してんのや… >>835
3月7日アプデに向けた小出し画像について
1枚目…クレイがなんか忙しそうにしてるね
2枚目…メガナノ?ロボの切り替えモーション?それとも「小型サポートボット」の製造機器?
3枚目…ともかく、こんな感じの新エリアが実装されるかも
まだコンセプト段階だから公式リリースまでに変更することもありうるよ
ちょっとエリアが寂しすぎるかな?月曜にコメントをチェックするよ! エディット画面にクレイとアーム表示してロボット作ってる感がアップするよ!みたいなオチかもしれない サブロボのガレージの可能性もあると思うんだがファンネル的な 今の欠陥まみれAIで戦ってくれるロボを作るゲームかな? ローター超絶バフのお陰でローター生やした箱にミサイルMSMGメガプラポン付けしたマークの擬ロボ化みたいな機体がオンに溢れかえってるんですが
これ半分地獄ゲーだろ スプ脚にメガレやローター乗っけた機体もかなり脅威になってる テスラドローンローター > メガレスプ脚ローターDSMWEM > ミサイルローターWEM > メガレスプ脚スラスター
現在のダイヤグラムはこんな感じだと思う
メガプラとモルタルは航空機全般に当たらないので対象外
MSMGは威力が-5%→-10%と順を追って弱体化されたのでダメージレースになると勝てない 今日ロボクラがカラーブロック時代までダウングレードされる夢見た その夢はつまらないよ、僕が最高の夢に変えてあげよう:D >>851
上に出てるスプ足メガレローター小隊も単独なら驚異でもないしな
思うんだが ミサイルの射程なぜ詰めた???
崖上着地のDSM張りーので小隊に誰も近づけないだろうに >>835
まさか…
自動回復とナノ、リスポーンを廃止して機体修理を有償化、
このステージで修理しろって話じゃ…。 いまさらメガナノ来てもなー
ナマポ復活のほうがネタとしては面白い なんか久々にログインしたら機体がカメラの方向いてすんごい使いにくいんだけど >>856
変更したいロボットを選択してカスタマイズ押してキーボードコントロールのステアリング
を選択すればなおるやつ? >>857
できたわ ありがとう しかし何でこんな使いにくいクソ機能を追加したのか ホバーやドローン(昔で言う小型のムカデ)やローター機なんかは操作しやすいけどね
あと足機も
そしてタンクやホイールとは物凄く相性が悪い
純粋なプレーン機はその人次第
単純に進行方向とは別の角度に火力投射したい人と相性が悪い それは久々すぎるだろ
永眠と勘違いされて埋葬されててもおかしくない
ちなみに使いにくいクソ機能ではなく使いやすすぎるクソ機能だぞ 羽機の場合はカメコンはやめた方がいい
運動性能がものすごい落ちる 車両もそうだけど直進しかできない動力との相性は悪い傾向が強いな。
対して、横方向に移動できる動力との相性は極めてよい感じ。 数ヶ月ぶりに3戦してみたけどどっちのチームにもメンバーに向けて暴言吐く奴が一人はいるな
そんな勝ちに必死になるゲームかね マークが勝ち負けを気にするゲームにしたかったんだから正常 ロボクラの戦闘はストレス溜まるから暴言吐いてる奴居ても大きい心で同情する
もう今更民度とかさ、暴言に目くじら立てても虚しいだけや
マークを共通の敵として諦めるしかない 鈍足メガ無し幼稚園エリミ作れよ
そっから出ないから いろいろ直さないかんとこあるのに
変なアプデばっかくるのは逆に感心する
と言いつつ
なかなか完全にやめる決心もつかない。。。
なんかいいゲーム教えてくれ
https://youtu.be/inX9RzuhumI チョー久しぶりに起動したらメインカラーがオレンジからブルーになっとるやんけ!
いつから雰囲気変わったんだ? 12月やな
その大型アプデ直後は珍しく良い変更のほうが多かったので少し持ち直した
そしてすぐそれをぶっ壊した ブースト廃止からの超過力強化
からのMSMG劣悪精度、LOML射程弱化、航空メガプラによる地上浄化
からのローター強化 久々にやったけど変な爆速メガタイヤテスラ二機が地上部隊制圧して勝った
次の試合俺ともう一人以外キャプしない奴らばっかで負けた
俺はゲームをそっと閉じた >>877
これ見る限り ヤル気あるように見えるんだが ロビッツを使用して武器を強化出来るようにしたよ:D
ロビッツはCCで購入出来るよ:D ん?どう言うこと?
まさか武器のパラメーターいじれるとか書いてないよな? 武器の強化とか一体どこに需要あるのかわからないレベルだしさすがに無いでしょ
…無いよね? まーくんのやる事だゾ?
攻撃力、連射力、EN消費、射撃安定性(レティクル拡散)
この辺のパラを上限ポイント有のポイント制で
ユーザー側で自由に設定できるようにするとかやりかねないゾ。
まぁ、それはソレで面白そうな要素ではあるが
小隊分離等、そんな事の前にやる事あるだろうがと言いたい。 なぜCCで武器購入できるのがTPでなくrobitsなのか
TPは廃止する予定なのかな 武器の設定を弄れるようにする前に各武器の強さを均等にするほうが先なんじゃないですかね TTFPやPTFPやETFPが統一されるのか
チャージ式やリロード式みたいにEN回復の方法の差別化はできるのか
砲塔旋回速度や俯角やレティクル拡散範囲の調整できるのか
cpuやRRごとの武器の差別化はあるのか 仮に武器基本値に対してパラ調整が可能なら、低消費、低攻撃力、高連射性のかつてのワスプ再現とかできるかもしれんけどな。
自動回復切りやレールの止めの時に重宝したワスプ。 理想…威力を2倍にするのにエネルギーを4倍使うので瞬間火力と燃費のいい按配を自分でカスタマイズしよう!
現実…威力を2倍にするのにエネルギーを2倍使うので火力全振り一択で瞬間火力ゲーのさらなる加速 いうてこれも強い配分があってみんなそれにするだけやろ
ブースト時代もcpu700〜1000の蝿ばっかりだったじゃん ダメブは耐久か速度の犠牲で成り立つものだったけど今回は威力だけ底上げできるみたいだから組み合わせ次第でレールの一撃で死ぬこともありうる ブースト時代もCPUの低下に伴って線形に火力が上がってた時は割と自由度有ったけど
いつからか山なりに変更されて"理想のcpu帯域"が出来上がって一気に糞化した 山形になってからのほうが蝿の数が少なくなったから良調整だったと思う
fishが出るまでは 威力強化したら連射下がるとかっていうパラメータ強化だと思い込んでると痛い目見るぞ
ただ単に全パラメータ強化の代物かもしれんマークならやりかねん
まだ強化とは確定してないから慌てる時じゃない 最悪のアプデを想定しておけば予想外の糞アプデでも致命傷で済む 半年ぶりにログインして妙に勝てると思ったら今aibotなんているんだな
見分ける方法ってある? >>901
IDで見分けられるけどどこに貼ってたか忘れた 対戦ゲーじゃないマルチ可のロボ(クラフト)ゲーってなんかない? 最近のならTrailmakersとかどやさ
一昔ならScrap Mechanicとかあったね
パネキット系列はちょくちょく見かけるね よく聞くのはSpace Engineers、From The Depths、Empyrion、TerraTechかな
内情はどうなのか知らないけど >>901
公式でボットの名前が出てる
その名前ならボット
因みに1試合に人間が2人しかいない事もあるくらい過疎ってる
来年でサービス終わるから今の内に遊んでおくといい 今年で終わるかも・・・ね
最後まで火力ゲーでしたってオチだろうな、きっと >>911
あれは初期のロボクラよりもα版ってレベルの完成度なのよ
船の建造も解体も物凄く手間が掛かるし、そもそも作り方を英語で調べて翻訳して手探りでやれる人がするゲーム
それくらいの完成度だから万人受けはしないし、ロボクラの代わりにも絶対ならない
アプデが来る度にセーブデータが使えなくなるくらいのα版 >>915
アレ面白いけど開き直ったP2Wだから
P2Wを成立させる為に格下狩り推奨で
ロボクラ以上の地獄絵図だからなぁ… >>916
俺は格下狩りを倒せるようになりたくてモチベ上がったけどね
いずれにせよ死に体ゲームなんてやらずに楽しめるの見つけたほうがいいよ botに冷めて止めた
命が惜しくない動きってすぐ分かるもんなんだな
ロボクラは終わり ネタ機にしろガチ機にしろ例え環境がクソでも承認欲求ぐらいは満たせるのがウリなのにbotぶちこんだのはどんな判断だ クラフトゲーなのに性能を尖らせて使えるパーツを絞り、人が減ってるのに隣接ティアすらまともに戦えない格差を付ける無能開発がいるらしい 人が少ないけどTier分けしようとするのがまず自殺行為として
もともと3段階にしようとしてまぁいいんじゃないかと言われてたのに実装寸前で5段階にするんだもんなぁ ティア制自体マッチングと不釣合いなシステムなんだから3だろうと5だろうと一緒 ティア制批判する奴って新参なんだろうなって思う
元々完成されてたティア制を廃止していざ復活したら全く別の物が来たのに
ほらねって新参に言われてもは?ってなるんだよなぁ 少なくとも今のティアは批判されて然るべきとは思う。
ティアよりも優先すべきは小隊の隔離。 プレイヤーをランク付けすると思わせて、あいかわらずポイント成績じゃないっぽいな。
なにがなんでもカモ撃ちをやめたくないらしい。
ロボクラは運営にプレイヤーがいないんじゃないかと言う人がいるけど、オレにはプレイヤーが自分のワガママを通そうとしてるだけにしか見えない。 1月
平均929.5人
2月
平均818.2人
まだ慌てるよう時間じゃない いや5以外のティア要らんやろ
パーツ使い放題なんやから全員2000CPU使って戦え 残り100人になったらロボクラロイヤルに機体持ち込んでアカウント消滅をかけたサバイバルマッチとかやって欲しい >>927
だな 前にバグであったタイマン勝負も夢じゃなくなるな そういやイクラから今の占領ルールになったときにタイマンバグ食らったな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。