>>204
Oculus Riftの場合はセンサーに近づくとズームが作動するんかな
わざと少し後ろでリセットするとズームしやすいと教えてもらったから出来る人もいる?ようだけどWarThunderのフォーラムをザっと調べた限りだとOculus Riftではズームは出来なそうにも見える
ただズーム出来ないのは望遠照準器の付いてない戦闘機だけで爆撃機の爆撃手ビューとか戦車の砲撃手ビューではズーム出来るよ
人間の眼は猛禽類と違って望遠機能なんてないから何もなしでズーム出来るほうが変ではあるんだけどね

VRを購入するとなると価格以前にPCの能力とか嫁さんとか家族の目とかハードルは沢山あるだろうし問題もあるから誰にでもおススメできるようなものでもないけどVRは面白い
外から見ていたPCモニタの中のWarThunderの世界に自分が入ったような感覚になる
最初にコックピットに搭乗した時に受けた衝撃は忘れられないし今でも飛んだりコックピットの中を観察してるだけで楽しい

機体によっては計器がパっと見テクスチャみたいに見えるけど近くでよく見ると立体的な針がむき出しのまま動いててひょっとしてホントにこうだったのか?とか
機銃撃つと操縦桿の後ろにあるトリガーボタンが引っ込んでる!とか
零戦の油冷却器シセシタの目盛りに表記されてるアケがオイルラジエーター0%でシメが100%なのはなんでだろ?とか
隼のコックピットは狭くて圧迫感あるけど雷電は広々しててアメさんのテストパイロット達に好評だったというのもわかるとか

色々ある問題の中で一番どうしようもないのは空戦機動中とか着陸して停止する時は見た目でGがかかってるのに実際には静止してるから物凄い違和感を覚えることかな
3D酔いする人は多分この違和感が原因なんだろな

>>226
教えて貰っておいてなんだけどCキーを押すだけと言われても自分の環境では別機能に割り当ててあってリセット出来ないから折角教えてくれるならコントロール共通のトラッカー操作にリセットがあると教えて貰ったほうが有難かった