【MWO】MechWarrior Online Part17【基本無料】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1526037661/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) メックの目を光らせる事が出来るようになるボルトオンが実装されるってよ
細かい事だけど目が光るってのは大事、超かっこいい 目が光るってコックピットが夜のコンビニ状態(震災前)になるんじゃ ZガンダムのCM明けのシーンみたく光らせたり
モノアイを点灯させると「ドュイーンッ」って鳴ったり
ニュータイプの「シュキシュキシュキシュキーーーン」って効果音と同時に眼が光ったり
そんな感じが良いな そもそも目のないメックもいっぱいいるし…
一部メックはコックピットのミニマップモニターの前まで窓がついてるけど、
ほとんど視界が取れなくて実質死んでるのがさみしい HEAD判定がないのがせめてもの救い ヘッドショットでおもいましたがようつべとかで上がってるパルスレーザーでヘッドショットはいまは有効ではないのでしょうか? Quirkにミサイル発射口数がある機体は
発射口数がそれ以上になる数のミサイル積めないってこと? 積めるが発射がワンテンポ遅れたりする
ハッチ開ける内部処理してそう
>>196
今も変わらずできるはず
変わったのはリロードと発熱が長く多くなる弱体化食らったぐらい TOURMALINE DESERT のゴツゴツした部分の当たり判定分かりづれー
射線通ってると思って撃ったら吸われる事が日常ちゃめしごと(何故か(ryだぞ
連射する様な武器ならそれでも大した問題はないだろうが、ガウスやPPC吸われたら泣きそう ミディアムって
ライトほど早くないし
被弾したらすぐ壊れるし
立ち回りがよくわからないな
ストームクロウLRMボートにしてるけど ミディアムは補助火力って考えて動いてるなぁ
比較的小回りきくから、基本はヘビーかアサルトと一緒に動いて
味方が撃つタイミングで一緒に火線張って、火力補助とArmor Share
もしくはPokingでダメージ出す
ライト狩り仕様のミディアムなら、ライトがんがん狙っていくとか
NASCARになっても遅れないで前出れるのもいいね 加減速や最高速や旋回が優秀で投影面積も狭い(全て個体差があります)ので、
うまく相手の本格的な反撃前に射線を切れるように動きつつ火力がある武器で攻めれば、
案外装甲もあるのでむしろアサルトよりずっと攻撃的にかつしぶとく戦える
後は自分が色々な忙しさや抜け駆けの衝動に耐えられるかどうかだが… 敵アサルトと味方アサルトがぶつかる直前に余所見させるのが仕事かな
ちょっかい出してコッチをミロ!(見たら味方アサルトがドカン)
見なかったら火力はそれなりにあるんだから好きに撃たせてもらうけど ミディアムは一番同階級で一括に括るのが難しいイメージ
60トンヘビーと75トンヘビーは割と同じカテゴリで語れるけど、40トンミディアムと55トンミディアムは一緒に語る事が難しいっていうか
あとメックの当たり外れも大きい感じ チーム全体で見ると
ミディアムがライトに随伴してガンガン移動して
ヘビーやアサルトを置いていくと、重量級メックとの連動が欠落して
一見押してる様でも、チームが負けちゃうこともままある
とはいえ機動力は機動力で活かしていきたい所だから
その辺の匙加減が上手くできて立ち振る舞えているのが
上手いミディアム乗りかなぁ セールでグラスホッパー買ったけど胴に二つあるの武器スロットの高い方にPPC付けたいのに腹の方に付くの何とかならんのか
SLで腹のほう埋めて高い方にPPC来るようにしてるけど武器設置する箇所指定とかできないんかなぁ 細かい所でプレイヤーの手を煩わせるのがこのゲームというか開発の特徴だから…
頼むから公式のイベント内容くらいログインせずに読めるようにしてくれー 初めて1週間でクイックしかしてないけど
迂回したり谷や丘はさんでにらみ合ってないで
12人固まって奇襲っぽいルートで突撃すれば
勝っても負けてもすぐ終わって回数回せるのにと思いはじめた >>209
ヘビーメック俺「Negative(俺がお前に付き合っても2人とも死ぬだけじゃん、足が遅い自分を怨め)」 新しいバリアント販売来た!個人的にはjavelin11fに興味あるのですが、他のバリアントはどんなものですかね? アサルトはちょっとした傾斜で動けなくなるほど動きが鈍ったり、
崖を回り込むのにも時間かかるからあると便利よ
俺?俺は遠慮しとくよ 80トンまではJJ1トンだからあんまり気にならないな
HS1個付けるよりJJを1個だけでも付けとく方が有用だと思う、CAUSTIC VALLEYの地面のパイプに引っかかったりとか嫌だし
それよりアサルトでレーザー主体なのにハードポイントが少ないのが辛い
近距離だと押し負ける構成にしかならないな イベントはワーハンマーUCの各種バリアントでダメージ出したらCーbillとデカールとコックピットの飾り貰えるってだけでしょ?
REWARDのどこにもメックの名前は書いてないけど見落としてるんだろうか…… >>217
みんながもらったって言ってるのはHOLIDAY BONUSの奴
去年の12月27日に一日限りのイベントがあってそれの条件達成していればもらえる メックのプレゼント云々の事ならHOLIDAY BONUS 2018のWHM-IIC-BLじゃねーの? >>218
thx warrior 年末にやってたイベントなのね
2週間くらい前に復帰したから勿体なかったのか、不覚 >>220
下手に高速アサルトなだけに足を活かせるか否かで顕著に差が出てるな
芋っぽい機体組んでるのばかりの時は大抵負けよ
え?それはいつも通り?そっすね 言葉が通じないんだから
フレンドリクエスト無視でいいよね? 無差別リクはどんなゲームでも無視すべし、これ師父の教えネ はじめにモタモタウロウロしてるチームに入ると
大抵負けるな どこ行ったらいいのか分からずに他人の顔色ばかり伺っているからな
みんな好き勝手やった結果散開して片っ端から落とされるパターンもあるけど、
この手のゲームは結局適切な行動積むゲームなのでその絶対量も稼げないのはお話にならんわね
書いてないから付いてないっぽいけど、CAPにもcounterECM機能を付けてくれよ
技術のクランなんだろ?頼むよ そういうのは気にならんな
むしろ序盤突っ走って無茶なスカウトしてUAVを1個置いて即死のライトとかがいる方が気になる 開幕3分で死ぬピラニアは何がしたいのか分からないよ 地形に引っかかって立ち止まった所を狙われて即死してる奴なら見た、というか殺った
走れなさそうなくらい狭い場所では戦わない方が得策なんだな
ってか仕掛けが早過ぎだろ、味方と足並み合わせる気がないのかと 時々ある
序盤にミディアムとライトだけで敵に突っ込んでいって、アニヒやダイシが主戦場に到着したらもう0-4になってる、みたいな戦場を思うとモタモタウロウロしてる連中はマシに思う
少なくとも「味方と一緒に行動しよう」と考えてるから動かないんだろうしな スキルで、実弾のクールダウン全部つけたらー15までいくのですね。クワークと合わせればかなり変わりますが、スキル前提の話では完成するまで弱いんです。
余り意識するものではないのかな。 初動出遅れてダメージ200前後で溶けてるヘビーやアサルトが多いのも事実だけど、あいつら何考えてやってるんだろうな >>206
SLやML等の軽い武器で上げられるだけまだマシよ
どうやってもPPCを演氓オ上げられなb「バンシーとかb「るし
サャCクロプスQとかSRMでMRMを押し上げられたのが修整されて買って即行でお蔵入りした悲しい記憶がある あーはいはい、分かってる俺スゲースゲー
>>226から>>231の話の流れを見てそう言えるんならさぞ高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に出来るんだろうな なんか文章になってる・・・
SLやML等の軽い武器で上げられるだけまだマシよ
どうやってもPPCを押し上げられないバンシーとかいるし
サイクロプスQなんてSRMでMRMを押し上げられたのが修整されて買って即行でお蔵入りした悲しい記憶がある おっと失礼、言わずもがな>>234宛てなので悪しからず イベントのせいか無理くり積んだって感じのパルス機が多くて笑…笑… あと、血気盛んなのは結構だけど謎の進路妨害が多過ぎ!
いつもよりケツブロや割り込み食らってる気がするわ
キルスチ目当てか?働かされているのか俺? 言うなれば運命共同体。
互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う。
一人が四人の為に、四人が一人の為に。
だからこそ戦場で生きられる。ランスは兄弟、ランスは家族。
嘘を言うなっ!
イベント報酬に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う。
無能、特攻、鈍足、放置、
どれ一つ取っても戦場では命取りとなる。
それらを纏めて無謀で括る。
誰が仕組んだマッチやら。
stick togetherが嗤わせる。
お前もっ!
お前もっ!
お前もっ!
だからこそ、
俺の為に死ねっ! 前のイベントと今回のイベントでベイ2つ買えた
ベイあれば課金しなくていいけど
イベントって頻繁にやってるの? イベント自体は毎週のようにある
報酬にMCが含まれるイベントも毎月ある
1年間のイベントを全部こなせれば1万MC以上にはなる、というか去年は1万5千MCくらいはあったはず >>242
新しく買った他のゲームをやろうと思ってるのにイベント来るんでそっちがあまり先に進まないってくらいにはやってる
課金通貨のMCをイベント報酬で配ってるんだけど、それをしっかり取っていれば無課金でもヒーローメックとか買えるくらい貯まるよ ベイと言えば一昔はファクションの各陣営荒らし回って貰うもんだったが
今どーなんよそもファクション戦過疎ってて無理なんかな 腕のいいのをかき集めて轢き殺すゲームになって久しいらしいので過疎やむなし 2〜3ヵ月に1回くらいでメックベイ半額セールがくる感じなので、もし急を要するのでなければMC貯めて待っておくのがいいかもね cooldownあげたらJAMってる時間も短くなるの? ジャムってる時間は固定 専用スキルで若干短くなる
ただし、ジャムが直った後再使用できるようになるまでの時間は単なるリロードだから、
もちろんcooldown の影響を受ける 2,3年ぶりに復帰したんだがまたUI変わってんのかー
なんか復帰のたびに変わってる気がするなあ。3回目か4回目だ。
スキルも変わったようだし・・・・完全に迷子になるとこだった・・・
WIKIの人ありがとう。あなたの更新が無ければ訳わからんくて戻れないとこでした。 Solaris Cityの橋とビルの間に挟まっちまったぜしてる奴を撃つのは温かいバターを切るようだぜ
…もう少し間を広げてやれんのかこれ
AC2とLB2Xは使い分ける意味あるのかな…クリティカル? Alpine peaksとかGrimみたいなトゲトゲ岩と凸凹地形の合わさった弾が虚無空間に吸われる糞マップはいつ修正するんや
ガウスが10連発で何もない空間でヒットエフィクト出して消失して頭に来ますよ〜 キーコンフィグが自由にカスタマイズ出来ないんだけどこれは仕様でしたっけ?
なんか消すだけは出来るんだけど新しいキーをセットできない感じなんですが・・・ コントローラの方いじってへんか
普通はダブルクリックすればバインドできるよ
被ってると前のボタン消すかの問いが来る
二箇所まで登録出来るからデフォはキープして右に新しく作るのがいいっすよ >>251
多連装だとかなりある
ACは他の武器と同じように複数同時発射の熱ペナルティがある
LBXは例外的に複数同時発射の熱ペナルティがない
6門とか積むとAC2じゃ熱いけどLBX2はまだまだ涼しいくらいの差が出る
とはいえAC2だとダメージが一ヵ所集中しやすいので差別化はできてる ポラーハイランドで60k/sで走ってるのに
ライト以外で戦場に一番乗りするのは何なんだ?
何度かあるからたまたまじゃないんだよな >>256
マップを大迂回して相手の背後に回ろうとしてるライトとか結構いる
そして大抵気付いた時には死んでる >>254
ありがとうございます
キーボードの方やってるんですが・・・
うーむやっぱりバグかなあ。
右側試して駄目だったら再インスコしてみます
ありがとうございました。 >>251
昔試したデータなので最新の環境では違うかもしれないが、LB2Xはだいたい射程500mくらいから狙った部位にAC2と同等のDPSが出始める
逆にそれ以上の距離だと露骨にDPSは悪くなっていく
なので近中距離気味で戦うスタイルでスロットに余裕があるならLB2Xを積んだ方がいいかもしれない
またLBXスキルについてはLB2Xに関しては取らなくていいかも 今日だけでWHM-IIC(無印)13戦全敗なんだが呪われてんのかこれは ・立ち往生
・謎のブレイクダンス
・M字開脚
・お辞儀
こうして見ると鳥足メックに珍死体が多いな、構造の問題か? ウォーハンマー2はIsのが優秀だよなぁ
アサルトになっちゃったとは言え機動性腰回りが重過ぎ もらったウォーハンマー使ってみたけど、
腕の発射位置低くてPPC撃っても地形に吸われる・・・
かといって胴体の発射位置もそんなに高くないしなー 腕の位置に関してはISのウォーハンマーの方が低いからマシになってるんだよなぁ
だからISのウォーハンマーは設定的にはPPCが強いメックなんだけどMWOでは実弾メックになってる NASCARまみれだからマップ関係なく鈍足メックと遠戦メックは息してない
そんな意味でセールで買ったスーパーノヴァは地雷だったわ糞が 安心しろ遠距離でチキンプレイしてるメックなんてNASCAR関係なくクソだから オンボードで遊んでるけど
グラボ入れたら画像良くなるのかな? 突っ込んでも偉いわけではないが、ERラージ二連装だけで芋ってるのなんかは間違いなくクソ
武装がそれだけなのに排熱でシャット食らう辺りが更に
そんな体たらくなので最後に無傷で残っても逆転の目が見えないし
>>268
LRMやPPCスーパーノヴァはともかくPLスーパーノヴァは中距離機のような気ががが
見かけた事は大してないが… 芋るんならER-LL6連で5秒間で60ダメージ叩き込みつつDHS20個積む位徹底し、流れ次第で前に出るのが最低条件
敵ライトや味方の援護の有無で大きく変わるけどハマれば1000ダメージは普通に出る 芋って自分がダメージ受けないように遠距離から撃ってるわけで
攻撃12人・ダメージ受けるの12人のチームと、攻撃12人・ダメージ受けるの11人のチームになると考えるなら、芋は人並みのダメージじゃお話にならないんだよね
スコアで語るのもなんだけど、普通アサルトなら400〜500ダメージくらいは出して欲しい所を、芋るならそれに加えて自機を壊せるくらいのダメージは上乗せするべきかなぁ
それくらいでやっと一人分の働きだと思う アーマーアップグレードしても
硬くなるわけじゃないの? Ferro-Fibrousなら最大値はそのままで少し軽くなるだけ
耐久度を上げたければQuirkのある機体を選ぶかスキルを取るしか無い >275
Ferroの事?それならスロットを犠牲にしてわずかな軽量化がなされるというだけで、耐久性には関係ないよ。 フェローさんは多少装甲最大値を上げる効果くらいあげてあげたい
フェローさんデフォ機種、即フェローあうと遠藤さんイン
ライトフェローさんはスロ余れば使うけど
あとトン数計算にずれが出るのが気にくわないw ISのFerroはEndoと合わせるとスロが潰れまくった結果装備が載せられなくなる、
実質使用不能なカスタマイズと化してて泣ける 100killの報酬が割に合わないってレベルじゃねーぞw ライト使ったことないけど
初心者はクランの一番重い機体で
ミディアムの振りしてちょろちょろしとけばいいんかね? クランの一番重い機体って35トンの事だろうけど、ADDERやCOUGARでミディアムの振りをするなら素直にミディアムに乗ればいいんじゃないかな
個人的にはライトメックはISの方が良いメック多いと思う、それでもクランのに乗るならARCTIC CHEETAHが一番安定して強い
PIRANHAはピーキーな機体なので初心者にはお勧めしにくい
ISで選ぶならOSIRISあたりが使いやすいかも、速度に戸惑わなければだけど 今はkitfoxのが使いやすいと思う
HPの組み合わせも多彩だし クランライトはでかいのが多すぎるのとあったら反則級とはいえステルスがないのがな ライトに背中に張り付かれて死ぬとムカつくな
バックカメラと後ろに撃てる兵器が何でないんだよ ボドゲ時代とかには後ろに撃てたぞ
胴の背面に武器を付ける事ができた
でもそんな限定された局面のために背中に武器付けるより、正面に付けて火力を増した方が99%の場面で有効なので死にシステムだった ステルスローカストがリバーシティのh6とかにいたら頭まで水没しててほとんど見えない
水没ルール適用はよ アンバーメックの装甲クワークに驚き、装甲クワークがあるisメックを知りたくなった。isメックミディアムペラペラだ ISにはミディアムメックさいつよ説もあるBUSHWACKERがあるのに…
あの等級でRAC5が2連装で乗ったりするぞ しかもやたら細いのに装甲強化Quirkがあって硬いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています