【MWO】MechWarrior Online Part17【基本無料】
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
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公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1526037661/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 個人的に強いヒーローは
ジェンナー・アーバンメックのSC・アサシン・ドラゴンのFLAME・クイックドロウ・ゼウス・マッドキャット2・サイクロプス・ダイアーウルフ
クランのオムニメックはヒーローだろうと無かろうとあまり関係ないのでほとんど挙げてない、強いと感じたやつのヒーロー買えばいいって感じ
この中で他人にお勧めするとしたらアーバンメックとドラゴンとマッドキャット2かなぁ webストアで買うならSolarisパックがオススメ
手持ちでスコアの良いやつになるけど、バラ買いならUrbanmech(SC)、Rifleman(DB)、Warhammer、Piranha、MarauderIICのATM特化かな マッドキャットIIちゃんは90tメックにしては胴の境界線が不明瞭かつスリムなボディなのに、
肩を撃たれると胴が爆発四散する欠陥メックなのがな
どうせ使うならあの忌々しい肩がないBか
マローダーIICはダメコンはともかくここが頭ですと言わんばかりのコックピットと胴の旋回角が… マローダーならデカール貼れば隠せるからへーきへーき
アナイアとか隠しようもないやつもいるけどな >>437
シャドウホーク、クイックドロウ、ウォーハンマー、バトルマスター、サイクロプス
クラン機はヒーローは分からん
強いと思うのはエボンジャガー、ラインバッカー、ヘルブリンガーの65tトリオ アナイナは背中と胸に『怪獣』のデカールを貼っておけば敵はそこ狙ってくれるから楽勝ー(テキトウ) 今度のうpででマローダー2と一緒に新マップも実装されるのね
今気づいたわ
見た目で判断すると場所によって寒暖差がすごそうだな このゲームもうちょっと天候に変化とかあって欲しいわ
雨も吹雪も勝敗に直結する可能性が高いけども(視界+放熱量変化)
恒星にすっごい近い惑星で昼400℃夜-150℃で自転周期10分の遠心力で楕円に変形した星とかでも戦いたいw かと言って濃霧Vogみたいなのもノーサンキューな気も
熱センサーではぼやけて姿勢がよく分からない
>>442
アニヒちゃんは姿が特徴的過ぎてデカール貼っても形状でバレバレっていうのが辛いな
なお確かめた事のない奴は胸を狙う模様 天候っていうか、砂塵でレーザー減衰増えるとか高重力でAC系の弾道が落ちるとかあってもいいんだけどさ
機体選択後にマップが決まるQPじゃクレームの山になるだけだよな
アナイアは突き出た天辺を狙うとヘッドショットしやすい
とはいえ頭も固い、動く、レーザーは照射時間長い、高ダメAC系は射程短くて狙撃しにくい、となかなか難しい そういやぁ戦死後にひとのゲームを見ていると昼間の見通しの良い所でひたすら熱感センサー画面でプレイしているのを見るけど、なにかメリットがあんの? >>449
塗装の迷彩効果が効いてる時は使ったりする 死体から上る煙は熱もないし真っ黒くて視界妨害がひどいから切り替え
温泉場などの高熱の蒸気は切り替えても無駄、何も見えん
マッチング長いよ、Tier1のマッチング改善してくれ
っつーか、もっとまともにレート機能させてくれ Tier1のマッチングなんてずいぶん昔になくなってるよ 最近racにドハマリしてるけど安定してスコア出すのは難しいな… マローダー2の4HPがアホメックすぎて一目惚れだわ
ハードポイントが4E・9M・1AMS
そしてQuirkにロケットランチャーの熱-10%とHSL+2が付いてる
ビルド見てみたらRL170装備
とはいえHSL+2じゃ一斉発射したらたぶん熱で死ぬけどな やってみたら一斉発射でもギリギリ熱で死なねぇ
こいつはいけるぜ >>457
Heavy Small Laserの略かと >>457
QuirkのHSLなら同時射撃の追加発熱安全数
例えばIS製PPCなら3門同時発射で追加発熱が発生するけどHSL+1があれば通常発熱だけですむ HSL+1なら3門同時発射でもペナ無し、4門同時発射で1門オーバー扱い、ね UAC20のHSLが1増えたところで一体どのくらいのメックがそれを使いこなせるのだろう…
そんな時々悲しい数字がHSL
新マップはマジでcanyon networkの冬版だな…
中央取って戦うところといい、やたら起伏が激しいところといい forest colony旧とその雪とfrozen city旧とその夜が同時に出てきて、
俺の寿命がストレスでマッハになったことでおれの怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまることを知らない
コンクエのルールは一体いつになったら浸透するのだろう
敵機を全滅させても750取られたら負けなんですよ
システムを悪用した自殺流行ってんの?
いつもの開幕熱自殺はもちろん、越境自殺やMASC自殺まで見たぞ 雪canyonはババコンガでも出てきそうなマップやね 今日は大マローダー祭りだな
ダイアーウルフ乗りだが、ほぼブラボー小隊固定だったぞ コンクエは雪原とかの広いマップ以外は、最初に2つ取って後は敵の全滅を目指すのが一番手堅いと思う
変に戦力分散させる方がリスクが大きいというか イベントでソラリスやってみたけど
SRM装備して突っ込むだけなのか
最適なメックないと勝てないのかな >>463
色が変わっただけで基本は同じだろうに
みんな警戒しちゃって全然動こうとしないな
あと白ばっかで眩しい 色が変わっただけって言うけどスタート地点が違ってるから展開も違ってる気がする
ブラボー小隊にまで100トンメックがひしめいてる今の状況だから勘違いしてるだけかもしれないが 違ってる気がするとかそんな理解じゃまともに戦えないだろ だって新マップってなかなか選ばれないから10戦に1戦くらいしかやれないし…まだ3戦くらいしかやれてない このスレにはマウント取ってイキりたいだけの奴がちょくちょく出るから変に突っかかってくる奴は気にしない方がいいぞ 対戦ゲーのスレには必ず湧く
他より遥かに人口が少ないだろうこのスレにも湧くところが恐ろしいところ 一応見た限りでは坂に墜落機を含む壁ができたのと、スロープの位置が変わってるのと…マグマ?
よく見るとまっぷの形状すら変わってないし、本当に冬版canyon 残骸の類はランダムとかにならんかな
多少打ち込めば壊せる程度なら進路妨害でもいいし やめて下さい残弾が死んでしまいます
相当量積んでも最後まで行くといつのまにか弾がやばい数字になってて泣ける
開幕パンパン撃ちまくれる奴らが本当にうらやましいくらい
でも、終わってみるとその威勢はなんだったんだ?ってくらい平均が低いので更に泣ける
ミサイル麻呂にSRM山積みマジマローダー なお射程と排熱が 補給がショボくて弾ケチる羽目になった軍隊で勝てた戦いは無いぞw
巨砲にこだわって鈍足になった戦艦も戦車も酷い戦果
装甲削って大口径積んだ大戦の戦闘機はマッチ呼ばわれ
レーザーやプラズマは考えだすと一旦要らない兵器になるがもっと考えると積みたくなるかもよ?w MAD-4Aって強いと思う?
レーザー機って身軽じゃないと使いづらい気がするんだけど そいつやバンシーとかは3LPLと残りはMLで、ヘビーガウス機みたいに敵アサルトの胴中央だけを抜く感じの運用してる
そこまで弱いとは感じないかなぁ ここのところMCを派手にばらまいてるけど、安売りはしないのね… 2、3ヶ月に一回くらい安売りしてない?
そもMC配りまくってるし定額で機体手に入るからガチャゲー齧ってると逆に心配になるわ MCバラマキなんて出会ったことないけどファクションプレイでの話? 今月のイベクリアするだけで2000MC近く貰えるから十分じゃね
無課金で何でも手に入れたいってんなら知らん もしかして:CLAIMしてない
このゲームはユーザーに優しくない設計を心がけているらしく、
イベントの進行状況や報酬は一々HOME画面下のシグマっぽいマークで現在開催中のイベントを呼び出して、
条件クリアの度にCLAIMしなければならないのでご注意
なお、イベント期間終了と共に報酬も受け取れなくなるので更にご注意 お、よく見たらメックベイ安売りしてるじゃん 今のうちに買い込むべし
ヒーローメック?あのラインナップじゃちょっと… UAVがどこにも居ない
残り4日で5Killとか無理ゲー Tier3以下とか実は上がってるけど見落としてるとか?
イベント中なのになんでこんなに見過ごされてんの?くらい上がってるが
まあ、大抵の場合武器がついた腕がなければ撃墜困難なんだけどさ Hit and Runの達成条件の分からなさは以上 ない
ISメックは腕のスロがそんな巨大な武器を積めるようにできてないし、
武器の占有スロットが小さいクランメックでかつ
腕の関節が外せる(大抵AC装備で外れるが)オムニメックでも、
どこかしらスロがFIXEDで埋まってて装備不可能
UAC20を3丁やUAC20を2丁とLB20Xの組み合わせならDIRE WOLF-Bで可能
まともに戦えないと思うけどね!主に熱とメック自体の性能のせいで
かといって放熱器を積むと積載量がだだ余りになるのも超ブルーだ
逆に言えばそのくらい積載量に余裕があるメックということではある ここまで書いておいてDIRE WOLFもオムニメックなのを忘れてた
最大でUAC20×2にLB20X×2まで可能だ ここまでやると熱に加えて弾薬問題まで持ち上がるが… MWOに弾薬補給のシステムがあったらなあって所かと
爆撃よろしく地点指定して空輸
無論撃墜されたらパア
そしたら一斉射ごとに冷却材と弾薬運ぶのが前提のうんこビルドも運用できるw KDK-3でUAC10*4+ERPPCを見たときは決戦兵器やな…と思いました どうせならUACを2門LBXに載せ替えて同時撃ちできるようにしたらいいのにな
っつーか、PPCの存在意義 >>494
このアイデアって面白いな
更に補給可能な前線基地とかも作って、敵との戦闘も殲滅戦ではなく前線の押し引きメインのリスポーン有り(別機体での再出撃)とか実装したら面白そう!
まあ、別ゲームになりますがな 現状ほとんどのゲームモードで敵機を殲滅すれば勝ちのデスマッチだからなぁ
Assaultですら時間切れの場合占領割合じゃなくて残機の数で勝敗が決まるし AC20のゴーストヒートって無くすと問題あるのかな MWOのバランスをもし大きく見直すとしたら>>494に加えてLRMの威力を2点に戻す事だと思っている(元のボドゲと同じ)
代わりにAMSをもっと強力に。弾薬がある限り完全に叩き落とすくらいで良い
LRMが弱体化するわけではなくLAMSならオーバーヒートさせるまでミサイルの雨を降らせた上で1発2点の凶悪なLRMを打ち込む感じに
AMSは弾が尽きたら死ぬものに
その上でLRMもAMSも互いに兵站を確保する戦略性をこのゲームに持ち込んだらどうか?…とはまあ妄想が過ぎるよね、と 2点はやりすぎだけど1点は少なすぎ感
一律1.5点かランダムで1〜2点にするとか >>501
ボドゲのLRMの威力って1発1点だから今とおなじだぞ 発熱が嫌だからって弾切れ起こすと無能になったり弾がスロットや重量圧迫するAMS使うより、
LASER AMSの方が信頼が置ける(クラン並の感想) 先日、両チーム残機1で双方実弾系オンリーの兵装で残弾無し→睨み合い→意味あるの?ってぶつかり合い→途方に暮れて意味不行動開始→タイムアップ
って爆笑試合が見れたw https://i.imgur.com/9EtaZG3.jpg
趣向を変えて遊んでたら0ダメージでトップマッチスコアになりました。
戦わずして勝ちました。 >>506
そうだよ
そもそも1発2点だったらLRM20なんて最大40点になる、LRM20が1門で8回も命中判定振る事があるじゃないか
アーチャーで1ターンに16回も命中判定振った記憶あるか?
それにLRMの命中判定は5点ごとに部位を決めるわけだが、1発2点なのに5点ずつってその時点でおかしいと思わないか? >>507
ものすごく時間はかかるけど蹴りあいで文字通りケリはつけられる
脚が割れればそこから左右胴や中央胴へダメージも伝播するので、
さらに気の遠くなるような時間はかかるがエンジン破壊で撃破も可能…現実的ではないけど
あと、キックボクシングに関してもどちらか足が速い方が嫌がれば成立はしない… _人人人人人_
> D・F・A !! < _人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ .> D・F・A !! <
.  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ DFAは技術的な問題で実装できないんだっけ?
格闘攻撃は技術的というよりバランス調整がめんどくさいだけな気もするけど こっちはSRM弾切れのコマンドウ
相手はLRMしか積んでない…たしかセンチュリオンだったかな
で相手の両足の装甲がもう薄かったんで蹴りまくって両足破壊で勝った時があったな
蹴ってる間は敵味方のチャット欄が賑やかだったがアホだろとか言われてたんかなぁ、蹴り切った時はVC含めて爆笑してたっぽいけど 多分ボクシング風の実況じゃね 海外勢はこういうの含めて全力で遊んでるからすごい
高低差を上手く使えば直接腕や胴体を蹴れたりする 上から落ちても踏める
格闘も奥深いな!…うん?何か違うような >>520
ゲーム終了後のリザルト画面
PLAYER STATS と TEAM STATS の2つのタブがあってTeamの方に表示されてる AC系やSRM主体でとにかく殴りまくって勝てばそうかからずに出る(脳筋) がんばってる、ね…芋ってるのばかりでお前ら本当にTier1か?って鈍さの奴が多い気がする
まあ、そうかからずにっても簡単な話ではない いや、たまたま芋とマッチングしたからって俺に当たられてもさ・・・ 頑張ってるって割に全自動勝利みたいな展開が全然ないんだよね
アサルトとはいえ自分で切り開いて行かざるを得ない試合ばっかりだ
いつもならたとえアサルトでも高速機がわーっとたかって片っ端から片していく、
俺なんのためにいるんだ?みたいな試合も少しは混じるんだが…
まあ、ただの体感なんで気にしないで せっかく手に入ったBNC-LMをなんとかして使おうとしてみたけど、
ほとんどのHPの位置が低いせいで半身くらい身を乗り出さないと地形に吸われるのがキツい そうかーメックウォーリア3発売から20年なのか
一番好きなナンバリングだから今回の記念イベも完遂したいけど、スコア500がきついわ
QPよりFPのほうが達成しやすいだろうか? QPの方が回転が速くて俺は場合はよかったな
上手い人がいるとスコア取られるからね
スコア求められると味方にイライラすること少なくなるから結構よかった FPの方は3〜4機で出した合計なのか?
このイベントはPGからのFPやれというメッセージだったのか…
なおまともなデッキを組めないとどっちにしろ難関の模様 FPのスコアは残機数が大きいっぽい
SSの残ってるConquestのリザルトだと1500Dmgに3キル26アシスト、3機生存で時間切れ勝利した奴でもスコア450程度だった
よっぽど腕とデッキに自信がない限りQPのほうがマシだと思うぜ >>533
やはりQPで数こなさないとダメかー
400ぐらいまでは何とか出せるけど500を5回はちょっと無理そうだ
まあMCとカラー貰えたし良いか…おのれPGI 火力おばけのアサルトメックでゆっくり後から駆けつけて
「ここは俺に任せろ!」って感じで前にでて手当たり次第撃ちまくる
撃ち返されたらさらに撃ち返すどちらか死ぬまで撃ち返す
こんな感じでやって5回達成した
若干キチぃ戦い方だけど意外と最後まで生き残れる不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています