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【MWO】MechWarrior Online Part17【基本無料】
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 632d-wD8z)
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2019/01/26(土) 15:46:01.11ID:KapXCG2E0

未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始

*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512

公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/

http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表

http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド

【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1526037661/

即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0538名も無き冒険者 (ワッチョイ c273-7GOi)
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2019/05/05(日) 22:56:53.19ID:IJR+H7WA0
>>537
神だわ その通りにやったらその通りになった
https://i.imgur.com/Hd4r0M6.jpg
これであと4回、希望が持てるわ
0540名も無き冒険者 (ワッチョイ 232d-ahOC)
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2019/05/06(月) 00:27:02.67ID:OOBxxfJy0
スコアのためにアサルトが増えてるのに加えて腕に自信ない奴がミサイルボートに乗りがちだからアサルトのミサイルボートがめちゃくちゃ多いな
敵に多いだけならいいけど味方にも多いからウンザリする
0544名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp5f-JISW)
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2019/05/06(月) 14:14:40.73ID:5piA8nmkp
あと、コンクエ勝利が達成条件に含まれてるせいかコンクエやりたい勢が爆増してて泣ける
どうせ開幕真後ろにあるポイントすらキャプらず押し付けるくせに…
0546名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp5f-JISW)
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2019/05/06(月) 19:37:58.87ID:5piA8nmkp
テスト蔵落とすだけでも結構な負担なのに、傭兵稼業すら面倒なFPってのがな
っつーか、負荷テストなんかせずとも戦力不均衡必至のゲームモードなんざやりたい奴は少ないわね
0548名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp5f-JISW)
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2019/05/07(火) 18:18:18.24ID:jtidpuT2p
まだ条件満たせない奴らがいよいよ見境なくなってる感じ
でも、そんな事やっても結局全員なぎ倒されて全員稼げないという

俺はそんなクソ戦場でもある程度の結果は出すがな!
真面目にやるのが一番という事を奴らに知らしめるために!
0550名も無き冒険者 (ワッチョイ b658-7GOi)
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2019/05/07(火) 22:43:50.99ID:k3DA+fhY0
LRMボートは鈍足アサルトよりオリオン2Cで接近戦捨ててLRM80やる方が効率いいんじゃねーかな
現行バランスじゃLRMボートは運試しに近いし中距離以下に調整したほうが勝ちやすい

スコア500って索敵や観測をちゃんとやってれば600ダメージ程度で済むはずなんだ
カスチームでもない限り数ゲームに一回は出る数字じゃないか?

>>549
オウサムで接近戦するなら8QでスナブPPCとかLPL+MLが楽しい
0551名も無き冒険者 (ワッチョイ 232d-ahOC)
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2019/05/08(水) 03:52:04.93ID:O1AbnEIJ0
対戦後のリザルト見る限りはスコア500越えって1人いるかどうかだし、平均的プレイヤーにとって数戦に1度というのは少し言い過ぎでは
大体の人は20戦に1度くらいじゃないのかな
0552名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp5f-JISW)
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2019/05/08(水) 15:11:41.19ID:PbpVoFjmp
偵察っても最初の一回きりだし、スポットアシストっても他の味方も自力で見られる場合ばかりで、
観測や偵察でスコア稼ぐ機会なんて精々Pokingついでのスポットや上手くハマったUAV様パワーくらいだろうしねえ
やはり力こそパワー精神でガツンガツン殴った方が確実で、それでも8回に一回くらいは取れる

クランLRMは斉射してくれないのが地味に痛い
射程と引き換えに色々失ったレーザー特に中口径とか、なんか別な武器みたいになってるACとか、
クランの武器は全体的になんというかこう独特 しかも脆いし
0554名も無き冒険者 (ワッチョイ c273-gJ33)
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2019/05/08(水) 20:37:40.48ID:N99Ar0gE0
皆さん軽々スコア500取ってるみたいで、すごいですね
俺は何とかヒーローバンシー手に入れたけどスコア500は50戦に1回の割合でしたよ
結局>>537様が言ってたみたいにアサルトで終始ゴリ押してたら取れたけど、お陰でTier2になったし終わってみれば神イベだった()
0555名も無き冒険者 (ワッチョイ b658-7GOi)
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2019/05/08(水) 21:47:15.64ID:2UezJsdM0
索敵と観測って当然強化したUAV2発が前提ね
うまく決まれば1基だけでも発見、探知、ECM妨害、ミサイル誘導でExpだけでも500以上入るし当然スコアにも影響する
これって火力と併用できるから500-600ダメージ程度でもスコア500到達するんでだいぶ楽になるぜ
ダメージだけでスコア500となると900前後は叩き込むことになるんで結構きつい
0556名も無き冒険者 (ワッチョイ 67ea-T2Az)
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2019/05/08(水) 22:26:30.31ID:FQwZLa1I0
報酬バンシーちゃんなかなか気難しい子だねぇ
XLエンジンは爆ぜ過ぎて換装不可避だし
コックピットも被弾しやすい気がする
0557名も無き冒険者 (ワッチョイ c273-gJ33)
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2019/05/08(水) 22:32:07.53ID:N99Ar0gE0
>>555
ECM持ちの高速ライトメックでって感じですか?
ステルス機だったら砲撃・空爆もうまく決まるしダメージ500は簡単に行きそうだし、やってみようかな
0558名も無き冒険者 (ワッチョイ b658-7GOi)
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2019/05/08(水) 23:18:22.33ID:2UezJsdM0
いや、火力特化型ヘビー。1ゲーム平均500ダメージは普通に出るからUAVがハマればスコア500は割と出る
UAVと砲撃は全部取ってるんで殴り合いをしつつ適宜UAV展開して稼いでる
時々ダメージよりスコアのほうが多い奴がいるけどUAVその他の支援でそれだけの差が出るんだぜ
0560名も無き冒険者 (ワッチョイ b658-7GOi)
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2019/05/08(水) 23:37:49.80ID:2UezJsdM0
火力45、生存5(AMSx2)、オペ17(Cool Runx5)、センサ13(ズーム、追尾解除x3、振動センサx1)、補助11
コンセプトは単純、熱と連射で優位を取って殴り倒す
ワンサイドゲームで勝つか事故らない限り500ダメージは余裕
0561名も無き冒険者 (ワッチョイ 772d-y0Vo)
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2019/05/09(木) 03:51:04.42ID:EBknnJWN0
>>555
スコアを稼ぐという目的だけなら、スコア出やすい武器に特化したメック乗れば800オーバーは普通に出るからスコア500は割といける
まあ一番いいのはピラニアあたりに乗る事だと思うけど
足がある方がスコアの下振れ少ないしこっちの大勝でも稼げるしな
0563名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fe1-ejx+)
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2019/05/09(木) 19:48:48.67ID:GIPdc2qX0
金に余裕ができたら強化UAV2機積みマジオススメ
使わない人が多いからボランティア気分になるかも知れないけど他のスキルに振るより遥かに効果高い
0565名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f73-vM1y)
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2019/05/09(木) 20:56:14.10ID:ksqk/y6K0
砲撃はチーム内でクールダウンがあるから、チームの誰かが使うとしばらく使えない。
砲撃地点は腕の照準の位置ですよ。
俺は敵がプッシュしてきそうなときに前線に砲撃置く。それか敵アサルトが密集してるとこ。
あとは棒立ちLRMとかスナイパーにステルス機で天誅を下す時とか。

先生方、UAV置いたのに味方がロックしてくれなくてポイント入らないんですが…!
0568名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-vM1y)
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2019/05/10(金) 00:49:56.82ID:7XP5hMhh0
砲爆撃の指定は相手の死角に置くのが理想で、敵のすぐ後とか集団の中心におくと退避されにくい
進路上に置く場合、前進妨害なら見える位置、ダメージ目的なら障害物の影になる位置を狙いたい
逆に、防御なら壁に背をつけて動かないほうがいい。動くと被弾数が増えやすい

以下ちょっとしたテクニック
地形を利用して照準すると目視できない位置に打ち込める。よくやるのはMining Collective中央高地の電灯を下から狙うケース
煙の発生位置は地形や複雑な形状の建物(大型のパラボラアンテナとか)なら照準点、ビルの壁(垂直面)なら直下の地面となる
UAVも照準対象になる。煙は真下の地上に発生する。このへんは試験場で試すと金がかからない
孤立した狙撃手の背後を取った上で、砲撃に紛れて背後から撃つと相手に気付かれない可能性が高い
0570名も無き冒険者 (ワッチョイ 772d-y0Vo)
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2019/05/10(金) 16:22:48.23ID:PvXB/bbR0
ライトメック祭りになってて、当然のようにSSRMガン積みのメックも多い
Fleaでブラボーランスになったの初めてだわ…

セールは(今日に限れば)あんまり意味ないと思うよ
そもそもライトメックって安いし
ISのライトメックなんてメックにかかる金よりアップグレードにかかる金の方が大きいしね
0581名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f73-vM1y)
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2019/05/11(土) 02:20:35.60ID:9NfoiKtQ0
>>569
ほら、セール来てるぞ ちゃんと買ってけ〜?

確かにイベント対象がライトだけの今でも酷い人は酷いね。9日目のアサルトメックチャレンジ以降が楽しみだわい。
でも、初心者には普段使ってない階級に挑戦する良い口実になるし、相性のいいメックやビルド見つかるかもだし俺は好き。
0584名も無き冒険者 (ワッチョイ 772d-y0Vo)
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2019/05/11(土) 13:33:02.26ID:kWBGHtqS0
ミサイル1000発の撃墜が目標の日にLRMボートやATMボートやる奴って脳みそ付いてないのかよ
全部撃墜されててガチの足手まといなんだが勘弁してくれ
0586名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp8b-WTbY)
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2019/05/11(土) 17:38:40.91ID:39Ujck5vp
パイロットくんはどうしてたとえ初めて乗る機体でもコックピット内に数多あるボタンの中から
実に慣れた手つきで正確に起動ボタンを選び出せるのだろう
テンキーみたいな配置のボタンの中から的確に二連打する辺りはもう神業の領域よ
0588名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-vM1y)
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2019/05/11(土) 22:28:19.83ID:487RTQwR0
遠くからチクチク撃ってくる鬱陶しいハエ以上にはなれないだろうね
狙撃くらいしかできないけど、低火力なんで無視されるか接近仕様のライトに食われるか
味方が全滅しようが自分だけ生き残ればいいって言うなら有りだけどね?
0592名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp8b-WTbY)
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2019/05/12(日) 11:58:45.74ID:KOsvOf0Jp
非協力的な方がthetaでだらだらと撃ち合っている間に、
敵側にtheta以外全て取られてると噂のスーパークソッタレコンボじゃないっすか
あれをやるならせめてさっさと殲滅して欲しいよね
0594名も無き冒険者 (ワッチョイ 772d-y0Vo)
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2019/05/12(日) 18:14:10.22ID:J1IKklA20
1200ダメで1キルもできないなら勝った側がよほど上手くダメージ分散できてたか、1200ダメの人がLRMかATMメインだったんじゃないかな
腕や足にダメージ散るから数値程にはキル取れない武器だし
0595名も無き冒険者 (ワッチョイ d7ea-8zWb)
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2019/05/12(日) 18:52:21.22ID:cW2ypOOH0
MRM山盛りメックで似たようなこと有ったな
負け試合ではなかったけど
なんか称号貰ったわ
1番ダメージ稼いでるのに0キルってやつ
0597あしゅら男爵 (ワッチョイ b76b-IDD5)
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2019/05/12(日) 21:21:17.14ID:Y9oGxFBZ0
無理にキルを取るよりも別のメック攻撃したほうがダメージも稼げますしマッチスコアも良くなりますよね。
サイドトルソが取れて装甲がなくなった敵は戦力外ですし味方ライトのえさで問題ないですから。
0598名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-vM1y)
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2019/05/12(日) 21:44:33.51ID:/V5+dWig0
CTを真っ赤にして次でトドメ、ってところで味方ライトが突撃してキル、その直後に敵の集中砲火で爆散はよくある光景
流石に1200ダメでチームスコア0は記憶に無いけど1000+ダメで個人スコア0は何度かある
0600名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp8b-WTbY)
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2019/05/13(月) 15:36:22.00ID:etYaU09gp
キル0なんで恐らく誘導ミサイルかMRMでキルを取り損なった結果だろうか
やっぱりSRM+Altがミサイル系では一番信用できるな 弾が遅い分癖が強いけど

今日はミドルメック大会の模様
0602名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f40-vM1y)
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2019/05/14(火) 23:02:46.41ID:eI8NGRQ90
液体金属はノーマルエンジンが前提、ギロチンもHSのみで1000キルとか無茶言うなの典型じゃねーかw
デス・スターはFPでも取れるんなら上2つよりはずっと現実的だと思うぜ
0606名も無き冒険者 (ササクッテロリ Spd7-pdvA)
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2019/05/16(木) 15:08:49.42ID:97ot4JZFp
今回のチャレンジも簡単だな、よほど間違えない限りせいぜい4戦もやれば達成できるだろう
一応次にあるっぽいenergyが最難関か?しょせん累計なので別に問題ないだろうが

NOVAのJJほど罠という言葉がぴったりな装備もない
せめてもっと数が少なければな
0608名も無き冒険者 (ワッチョイ acea-ZuHd)
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2019/05/16(木) 16:12:12.84ID:Re+stzU50
フォネティックコードっていう無線通話の聞き間違いを防ぐ為に作られた特殊な言い方
キロはアルファベットの「K」、ホテルは同じく「H」のこと
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ acea-ZuHd)
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2019/05/16(木) 18:58:05.25ID:Re+stzU50
「ホテル シックス、セブン」みたいに数字が続く時は地図座標で
「キーロ!キーロ!」とか「ホテール!ホテール!」ってそれだけを叫んでる時は
ターゲットロックすると敵に順番に割り振られるアルファベットを指して
「あいつを攻撃してくれ!」って意味
0612名も無き冒険者 (ワッチョイ ce73-2kBU)
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2019/05/16(木) 21:17:33.22ID:/8VhPd430
特にFPだと各個撃破大切だからフォネティックコードはそれなりに覚えないと意図せずして非協力的な行動になっちゃうかもね

新メックが来たりするとボイチャでビルドの話題が頻繁に出るから時分にもよるけど、このスレより生産的だぞ
まあ、それでも無理して聞くほどのことでもないと思うし、ぶっちゃけ英語聞き取れないし
0614名も無き冒険者 (ワッチョイ ce73-2kBU)
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2019/05/17(金) 01:08:01.06ID:vhjxuyZ80
>>613
コマンダーさほど活躍してなくて草
でも、チームを終始笑わせてたしまさにMVPだなw
確かにコマンダーの言う通り、目の前の敵を12回倒せば勝てるんだけどどんな脳筋だ
0617名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp5f-pdvA)
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2019/05/17(金) 18:01:05.39ID:Uq58rbump
現在のカラーが表示されている枠のすぐ隣にデフォルトに戻すボタンがあるじゃろ?
ちなみに逆側は(まだ確定しておらず、色を二度以上変えた場合)一つ前に選んだ色に戻すボタン

energyチャレンジ出すの早かったな…こんなに早く出しちゃって残りの日数何をやると
0621名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp39-pdvA)
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2019/05/18(土) 09:34:28.83ID:pFkgU5q7p
腕照準に振り回されてるだけだろ
時間をかけて慣れるとか、腕捨てにして胴だけで戦う(腕照準は見ないように努める)とか、
オムニならアクチュエータを外すという手もある(それでも腕照準が上下には動く)
腕照準を使いこなせないと場面やメック選択的に潰しがきかないので、
個人的には慣れるかアクチュエータ外しを勧める
0628名も無き冒険者 (ササクッテロリ Spd7-pdvA)
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2019/05/18(土) 23:41:34.12ID:X8dNnj+Sp
nascarが止まらなくなるからな 別に言わなくても止まらない時は止まらないが
nascarで戦力が消えすぎて止まるに止まれなくなったとも言える

個人的には初動が鈍い時は負けを覚悟する
足が遅いだけじゃなくて行くべき場所が分からず迷ってるから、
大抵でたらめに進軍や布陣してボコられて終わる
0629名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e43-HOgd)
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2019/05/19(日) 10:38:42.30ID:skaAiaXZ0
>>624
自分の場合Sensorsのツリーを最低限の分GXP使うってのはよくやる
とりあえずRaderDeprivationを左ルート分(60%)確保したい時とか
ECM搭載機ならEnhanced ECM取得分の13ptをGXPで確保とか
0631名も無き冒険者 (ワッチョイ ec2d-EL+e)
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2019/05/19(日) 11:20:06.12ID:HPxF4wBl0
動き続ける、のは正しいだろ
敵に位置バレてもずっとそこに居続けろってミディアムあたりには死ねって言ってるようなもんじゃん
0634名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spea-pdvA)
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2019/05/19(日) 14:00:18.21ID:RrkQHaGup
GXP使うならsensorだな 少なくても安定してかつ大きな効果が見込める
っつーか、ステルスでないECM機はECM強化しないとあまり効果がないぞ

>>631
有利陣地は抑えないと不利陣地に追い込まれて袋叩きにされるぞ
このゲームは敵から逃げるレースゲームではない
0635名も無き冒険者 (ワッチョイ acea-ZuHd)
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2019/05/19(日) 14:18:50.68ID:PBXYO7ZJ0
>>631
陣地変換やドッグファイトとは違う意味の「キープムービン」な
A地点からB地点、さらにその先への強行軍的なやつ
上手く行けば集団で敵の背後を取れるけど
大体は味方同士の速度差を無視した結果戦列が間延びして
先頭から或いは最後尾から各個撃破されて敗北する
いわゆるNASCAR
0636名も無き冒険者 (ワッチョイ ec2d-EL+e)
垢版 |
2019/05/19(日) 14:31:54.51ID:HPxF4wBl0
>>634
このゲームは有利な場所に立てこもってればそれで勝てるようなゲームじゃないんですが
大体それで勝てるならお互いに立てこもって動かないで時間切れが多発してんだよなぁ・・・
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