【WoWS】World of Warships 第647艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1548652045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>582
抜き出したコマだけ見ると名作に見えるが実際読んでみるとつまらんのよな 無事ランク10到達、旗ゲット。これで今回もランク戦は終了。 なんというかお船プレ垢安かったけど
買わなくてよかったなーなんて思えてきた 以前の空母戦に比べれば今の空母戦はマシと言えるが
めったに遭遇しなかった空母戦をマシにする代償にすべての戦闘を糞にしてしまった
視界共有だけでも今すぐに削除しろ >>587
モチーフにした時代が、まさに飛行機無双の幕開けの変遷期だというのがガンだった
史実でも水上艦が航空機にレイプされまくってるのに、それを水上艦プレイヤーも、空母プレイヤーも同じぐらいの楽しさで追体験できるゲームデザインというのが難しい
さあみんなでガレオン船とか、戦列艦の時代に戻ろう
俺はオール奴隷のリズム太鼓叩く係な
ラミーーーングスピーーーーーー! ナポレオン戦争の頃の戦列艦の砲撃と衝角と白兵戦の三つどもえって楽しいかなぁと思うけどね たのしいだろうな、と言う意味ね
ただMMOでないと無理だろうなぁ >>596
よしこのオールを持て
動き止まったら鞭で打つからな 前も同じようなこと書いたらベンハー好きとかいうおっさんがレスをくれた
冒頭でメッサラが指輪についてる印章で判子を押すのがカッコいい せめて味方の戦闘機は別で操作してほしいな
取りつかれたら何もできないし Naval Actionとかまだテスト中なんかね
ホーンブロワーを愛読してた自分は注目してたんだが開発全然進まんようで忘れてた ほんとは視界共有は無くしてミニマップ表示だけにしたいんだろうけど、modで視界再現出来ちゃいそうだから難しそうだな 「クソ、海が狭い」
この一言に尽きる、四六時中味方との対空カバーを意識しなきゃいけなくなったから窮屈でしょうがない
最適解と言えば聞こえはいいけどならこれを楽しいかと聞かれればNOだわマスゲームしてんじゃねえんだぞ 船にむけて大砲や魚雷を撃ちたいのであって、防空戦闘をしたいわけじゃないからな
行きつくところは空母の排除しかないわ
空母の数は増えたし空母使ってる分には面白いが、それ以外はひたすら防空で
全然面白くない 防空したところで思ってるほど落とせるわけでもないし
新しい仕様に対応できるできない関係なく、ゲームのコンセプトから外れてんだろ今回の空母リワーク 久しぶりにやったらロケット弾が飛んで来てワロタww 「空母の使用率を上げる」「空母の影響力を下げる」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「開発」のつらいところだな 煙幕マイノ復活大活躍ウースターは普通に微妙
そんな感じになったな 駆逐に乗ってて空母自体の攻撃とかは全然怖くないんだけど、
使い捨てで飛んできて、スポットされて他の水上艦に削られてしまうんで
これで、影響力下がったのだろうかとはちょっと思う
対空低くて自衛のできない駆逐艦のると辛い 空母の使用率は過去最高だと思うけど、影響力は下がらなかったな
空母2マッチがほぼ確定みたな状況なので以前より影響力高くなっちゃったでしょ 団子虫のところへ敵ひきつれていったら、
全滅て・・・へたくそとマッチングすんなよ >>606
開発に言いたい
無理しなくてもいいんだよ! Flamuの英空母の動画みたら山越えでウースターにも雷撃決めてるやん。
うまい人が空母使ったら、影響力半端ないな。 空母艦長のレベル4スキルの
照準を速くするやつって実感できる効果ある? >>608
以前は見つかったらそのまま十字雷撃で処されてたんで… >>617
慣れちゃえばどうにでもなるから個人的にはあんまり要らない
そんなのより無線探知取るべきだ >>608
全ての鑑種に言えるが、艦隊組んで集団行動するしかないね。
対空強い米駆とかソ駆はまだ単独行動できなくもないけど、それ以外が空母と相性悪すぎて、相対的に弱くなった。 (´・ω・`)北上あきらめたんでしょ?利根はどうにもならなかったんでしょ?
(´・ω・`)空母もあきらめていいのよ? CV一隻マッチでもDDはRIPとflambassも匙投げるレベル
flamu, flambass, タヌキと共通してるがCVリワークでゲーム性が全く変わってしまって
つまらなくなった、なぜならカウンターがないから
AAがカウンターとして機能してないと運営が認識するのがいつか 貧弱な対空で単艦行動始める奴見ると(´・ω・`)
対空艦じゃなくても僚艦と動けば空母粘着死することもないのに perksくんはこの事態すら予測して(対空なんぞ)やってられるか!していた・・? (´・ω・`)WGがやらせたい事は「艦隊戦」
(´・ω・`)ユーザーがやりたいのは「俺TUEEEE!!」
(´・ω・`)ここが噛み合わないポイントね レーダーを無意味にすることで
レーダー艦の優位性を消して駆逐を救ったのだ みんなロケット当てるのうめぇなぁ
十字雷撃でもなんとか避けられることもあるけど
ロケット全然避けられないわ 駆逐はセクター強化がカギやな
移行時間が素で5秒と短いし回頭しやすいしね なんかつまらなくなったな。
一戦だけやってそっ閉じしてしまった。 >>623
隠蔽や位置取りでの戦術や駆け引きがなくなったよね
ただ集団を組んで航空機にわちゃやちゃ対応しながら撃ち合うだけ
すごい大雑把なゲームになってしまった 外人はもう空母乗らない運動だもんな
一番空母に優しいのはアジアサーバーだったんだな 空母乗ってる人艦長スキルどうしてる?
とりあえず隠蔽はほぼ必須っぽいけど、もう一つあるスキル4の攻撃時間関連の奴って必要なんかな NAはどんな感じかなと、覗きに行ったらポルトガル語で
ワイワイ騒ぎながら集団で突撃していって、こいつらほんと楽しそうだなと思った 艦これの輪形陣や空母打撃軍みたいなテンプレ陣形が流行るようになって
それを知らない奴は赤猿やnoob呼ばわりされる未来が見えた
ぼくはくわしいんだ これからはユーザー側でルールを作って
それぞれのチームで自分のチームの空母を撃沈してからスタートでどうかな。
ピンクは持ち回りでやればいいし、
絶対楽しくなると思う。 てか一気に色々変えすぎやねん
少なくとも空母の刷新と、隠蔽スキルの仕様変更はわけるべきだった ロケットはストップゴーをうまく繰り返して避けるべし
相手が攻撃態勢に入るのを見計らって 対空特化した駆逐で偵察やキャプ放棄して戦艦の防空やれば結構強い
でもゲームとして面白くないな とりあえず対空防御のクールタイム30秒位にしてくれ >>646
スポットと防空に専念、隙があればCAPって感じで勝てるけど
スコアおいしくないのよねぇ
艦載機20機以上落としてもスコアもクレジットも二束三文 coopで龍驤やってみたけど全然経験値稼げないなコレ
前みたいにcoopで開発終わらせるとか出来ないだろ
フリー使わすためにわざとやってるのかね 改変前まで空母艦長ってレベル11あれば何とかなったが
今は足らんよね… >>649
ランダム出ればそれなりに稼げる。龍驤だと迷彩プレ垢込みで平均4000くらいは15戦程して取れてた
COOPは突撃NPCだし駆逐圧倒的有利かつ空母の攻撃能力大きく落ちてるから稼ぎには向かないと思う >>649
coopでコツコツ上げて飛龍になってたのに
取り上げられた上稼げなくなったのでやる気ゼロですわ(´・ω・`) >>653
飛龍まで進んでたんならT4T6研究済み+クレと瑞鳳・飛龍研究分がフリーに変換されてない?
少なくとも損は多分してない筈。面倒ならフリーで翔鶴にしても良いし、龍驤から頑張っても良い ほぼ100%空母とマッチする今の環境なら戦艦の隠蔽いらんな
防火か上級射撃に振っとけばいいか ランク戦の階級がランダムの戦績に表示されなったんですね おいおいFDGでランク戦来るのかよw とか言われたけど横に出雲いてワロタ。 相手も開幕capまず来ないし戦艦も遠くにいるから、駆逐艦とラインあわせつつ一度攻撃機全滅させれば
そこそこ安全にcap出来るな… 島風ルートの悲劇
実装時
雷撃メインなので魚雷とお得意の隠蔽で戦ってくださいね
↓
魚雷nerfしますね
酸素魚雷だけどソ連じゃないからnerfで発見距離のばすぞ
↓
隠蔽ちょっとあげてやるよ
その代わりレーダーばらまくから隠蔽の意味ほとんどなくなるけどな
↓
魚雷全盛期は返してやらねぇよ
主砲ちょっと強くしてやるから主砲使え
↓
空母システム変えて隠蔽システムも殺したわ
↓
??????
次はなにがくるかな? 勝っても負けてもスピーディにしてくれないとなぁ
動きが制約されすぎてぐだぐだ試合ばっか >>664
糞連妄想でくるんじゃねぇの?
大和ぱくった妄想ツリーだすくらいだし 空母に関してはシステム以外のビジュアル面にも突っ込みどころが山のようにあるんだよなぁ…
零戦21型がロケット弾積んでる&増槽付けたまま戦闘やったりレキシントンの雷撃機が雷装SB2Cだったり、
サイレン鳴らしながら緩降下爆撃してくるTa152とかWGのセンスがよーわからんわ 空のセンス皆無だからwow死んだんだから同じ歴史たどるに決まってるだろ ランク戦で敵は皆ランダム戦勝率55以上
味方は50はおろか30%台までいる始末
ランク戦とランダム戦は別物だって分かってても勝てる気がしない >>656
え、ぼくんちの白龍、一度に魚雷2本しか落とせないんですけど・・・・ 今らんらんいうほど対空高くないんだよね
というか落としても落としても相手の空母が痛くないってのがやばいわ
艦載機数無限とか頭WGかよ 糞空母いらねーーーー
へたくそが空母のるなよ
一隻も落とせないってクソすぎだろ ユーザー「空母糞要素だから消せよ」
頭WG「空母ゲーにしました」 >>674
すまんな、けど今の空母ってそんなもんよ。 >>676
2空母いて一隻も落とせないどころか、
固まって食らうってバカすぎだろ
トレーニングルームに篭ってろろよね。 >>674
今の時期は乗り出しの人多いししゃーない
特にT6T8のボトム空母は攻撃面じゃかなり厳しいからスコア伸びて無くても許してあげて 戦場の安全な後方から一度の攻撃で魚雷4+4本に爆撃2回を加えて戦場を支配していた空母さんはお亡くなりになったんだ。 WGはモデリングとかしなくて済むから仕事の負担も軽くなる。そして自国に存在しない艦実装しなくて済むからソ連艦の相対buffに繋がる
一方プレイヤーは無限に湧く艦載機に悩まされずに済む。空母削除すればお互いにwin-winなのになぁ >>681
他国の艦をパクってゲームシステムの恩恵受けるようにしてソ連つえーするのがWG脳だからな
その対価は露骨にソ連優遇したときに起こる過疎が物語ってる もうちょっとしたら、レールガン・レーザーみたいな超高初速・超命中率の対空マシマシになって航空機対艦ミサイル陳腐化
昔の戦艦から上部構造物とっぱらって砲塔だけになった戦車みたいな戦闘艦で、水平線を稜線に見立てたレールガンの撃ち合いになる。
戦車戦艦、砲塔戦艦の出番だぜ。 >>685
薬やりすぎて幻覚見てんの?ww
日本では犯罪だぜ?妄想は問題ないが?www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています