【WoWS】World of Warships 第648艦隊
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【WoWS】World of Warships 第645艦隊
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【WoWS】World of Warships 第647艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548943189/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>350
中華旧正月クエ消化のためにCoop入ったけど
空母と同じTiaの戦艦が召喚される上に、妙にAIの挙動感度がいいんだよね
細かく最大ダメを狙える目標に砲身向けなおしてるし
10km圏内だと駆逐に主砲を平気で当ててくるし 昨日、COOP戦行ったんです。T10で。
そしたらなんかCOOP初心者がめちゃくちゃいっぱいで試合にならないんです。
で、よく考えたら、空母リワークの練習、やってるみたいです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、たかが空母リワーク如きで普段来てないCOOPに来てんじゃねーよ、ボケが。
空母リワークだよ、空母リワーク。
なんかプラとかもいるし。クラメン同士で練習か。おめでてーな。
幸運を!、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、FF魚雷やるからその席空けろと。
COOPってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
初期配置の隣に浮かんだ奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
抜くか抜かれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。赤猿共は、すっこんでろ。
で、やっと試合が終わると思ったら、DDが、noob cv !、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、COOPで他人のプレイにnoobなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、noob cv、だ。
お前は本当に勝ちたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、noobって言いたいだけちゃうんかと。
COOPガチ勢の俺から言わせてもらえば今、COOPの間での最新流行はやっぱり、
自動航行放置、これだね。
自動航行放置。これがガチ勢の戦い方。
副砲でダメージが入るからピンクにならない。そん代わり戦果が少ない。これ。
ちなみに、YONEだってやってる。これ最強。
しかしこれをやるとアビューズ行為でwgにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ランクマのYONEみたいにラッシュでもしてなさいってこった。 空母もちゃんとトリガーハッピー出来て楽しいで
リスク管理は水上艦より楽だけど置き場所ミスったらすーぐ本体溶けるから匙加減が難しい
前出てないとサイクル遅くて火力差で負けるし
でも前出てスポットされると最悪戦艦にスナイプされてしょぼ沈コースもありうる
奥が深いですよこれは >>359
君がッ死ぬまで殴るのを(ロケット)やめないッ! 島影で隠れてる対空艦を、山越え奇襲爆撃できるようになったら楽しくなってきた >>297
50%ならともかく、この程度のゲームで40%とるような奴が高収入・高階級とか恐怖しか感じないんだけど、なぜそう思ったんだ… ゲームが上手いか下手かでなんて年収決まらんわ
釣られてやんよ >>345
CVがどんだけ頑張っても単純に時間あたりのダメージは魚雷を禁止された軽巡と同じ程度なので、
肉入り水上艦がある程度頑張るしかないよ
君が継戦能力の高い艦で出て、敵AI艦を4−5隻喰えば大丈夫
なので、俺が水上艦で出た場合の勝率は依然と変わらずだいたい95%+だけど
俺が空母で出た場合は50〜60%
一緒になった水上艦の能力にほぼ全て依存してる
空母の自動航行が大味なので、敵からかなり余裕を見て離れておかないとあぶない
離れてるから飛行機の往復に時間を取られやすい
なかなか着火浸水のダメージが稼げない
10分で肉入りCV2 vs 敵AI戦艦2 になったとき、我々は逃げながら必死に艦載機を放って、敵を沈めるのに残り時間6秒までかかった。
ダメージが遅いから回復や応急班をフルに活用されてしまう
結論
自分のCVの初回勝利ボーナスを消化したいなら優秀な肉入りがたくさんいそうな時間帯に出す
水上艦出すときは超頑張って一人で全部やっつけるつもりでいく >>354
なんかそんな気がする
自分以外敵味方全部AI艦のとき、開始7−8分で味方全滅するけど、敵は5隻以上残ってる事が多い
とても同レベルのAIを搭載してるとは思えない
>>356
雷撃機が見えた時点で回避運動に入るしな
群れて行動することが多くなるように航路選択してる
もうそうなると飛行機は一回攻撃するのが精一杯
やっとの思いでぶっぱなしてもそれなりに躱される ☆消化にCOOPしないの?
5、6分で終了するから重宝してたのに、
最近は15分くらいかかるのが当たり前でしかも
負けで消化できずまであるし。 空母慣れてくると面白いな
前のシステムより使いやすい
WTみたい >>355
今回は武蔵のためのランク戦だしいいんじゃない。
アホらしくなって10到達でやめた。 >>369
空母結構面白いんだけど破壊的一撃とって駆逐も潰してもなぜか味方が未だに単独行動して死ぬ
チームプレイしろっていっても伝わらない悲しみよ 駆逐の対空火力が弱過ぎか航空機がタフすぎるかのどっちかだろうなこれ
斉射射程以遠で駆逐発見はできないけど無線探知は出来るから避けて戦艦を刺しに行く、そういう作りだったんじゃないの本来 駆逐への嫌がらせで探知ついておまけにレーダーも来てすでに駆逐は死んでたんだよ
でもまだ好きな人がなんとかのってたけど今回でシステムに存在自体否定された coopで味方が空母2になったら、まず勝てない。
BBとCVの打撃力の差はかなり大きい。
T4coopで肉入が自分だけか、あるいは他人の空母とだけの時は、
素直に射撃訓練と割り切ってプレイしているけど、良いよね…? Tier4空母の火力はマジでゴミだからな
1回coopやって肉入り自分だけで20分フルに戦って辛勝して以来coopには行かないことにした ラングレーなら火災狙えるけど鳳翔で戦艦相手はクソゲー過ぎる T4空母は基本的に戦艦、巡洋艦は対空弾幕厚いから対空砲壊れるまであんまり近寄れない
というか航空機めっちゃもろいし、序盤は結局ロケットで駆逐いじめしかできない ショウカクでも死闘になったぞ
当てても当ててもたいしたダメージでない・・・・ あとAP爆弾は高いところから落としたらダメージでかい気がしてたけどそうでもないぽい
急降下してギリギリまで肉薄して投下してもバイタル抜けるし、その方が散布界は小さくできる
でも精密に狙えるのは戦艦にまっすぐ並行にアプローチできたときぐらいだ 白龍ばかり言われてたけど龍驤ヤバくないか?
白龍より鰺鯖の勝率高いぞ >>383
いまだに引きこもりしてる対空巡洋艦ならすこし航空機捨てれば殺れる 白龍に対して龍驤は龍驤が強いっていうかレンジャーが… 龍驤は使いやすいロケット弾と雷撃が猛威を奮ってる
ユニカム白龍乗りが、自分の腕を見直すためとか、気楽に中Tierで遊ぶために龍驤乗ってると
どんどん敵を沈めてく 龍驤は米駆でしか相手したことないけど、そんなに驚異を感じなかったけどなぁ wowsで日本が目立ってるっていつぶりだよ
本当に長かった 昔はほぼ全ツリー日本の天下みたいなもんだったけどな
その頃からソ連が-ソ連が-言ってる奴はいたけど てかnerfされまくった日雷駆以外日本ツリー全盛やろ
雷爆白龍?知らない子ですね… こういう環境になると改めて日本の対空のショボさが目立つな そもそも戦艦にハカイチできる爆弾なんて
2,000ポンド爆弾くらいしかねーんじゃないの
いまの落としても落としても聞かないってのは
実戦ぽいんじゃね? LexのHE爆弾(6発)でも戦艦相手に12000は出るけど
AP爆弾だといかほど?(ちなみにLexだとAP爆弾使えない) 日本空母進めようとTier4で空母待機数50
そっ閉じ 出雲で開幕から空母の後ろで芋って日本語で暴言吐くっていう中々な奴に遭遇してしまった
案の定総合46%の赤っぷりだったけど日本語だと英語の暴言以上に見てるこっちが恥ずかしくなるな ランク戦もあるから、なんとも言えないね
自分はとりあえずやりこんでから評価しようと思うから、一週間は積極的にプレイしようと思ってる 惑星wowsなのにリアルもへったくれもない
>>406
スクショもなしに何を >>383
運営のHPには、「装甲の厚い艦には高いところから落とす、薄い艦には低くから落とす」って書いてあったけどな。
鳳翔APは、防郭破るか跳弾するかカスダメかのどれかしかない感じだわ >>407
俺みたいに港眺めてるだけの人もいるから・・・ ヒコーキが始終飛んでるせいでこっちの位置が常にバレてる >>410
しかし実際は高いと海に落ちる・・・・ホントまじ当たらない レティクルちゃんと相手の正中線進行方向先においてるのに、左右の舷側にドボーン
いくら落下の運動エネルギー稼いでも当たらないとなあ
「低空まで粘って艦橋に当てる」 が一番いいのだろうか
もういっそ艦橋に突っ込ませろ >>403
ドイツ空母にスツーカ積んで、課金アイテムとして「ルーデル」を積むと
ハカイチ確定で >>413
俺も高いところから落とすとあまりにもキョウサが多かったので、軽くブチ切れて
敵の側面から侵入して、艦首と艦尾当たりに落ちることを期待して投下してみたわ 空母2隻のMM引くともう戦艦はお互いのAAでカバーしあわないと無理すぎる
航空機をいくら落としても空母の戦闘継続能力は減らないから焼け石に水 シナリオは前に出てくれる戦艦が複数いると本当に楽になる
分かる?終始船団の後ろに居てスコア最下位の長門さん 実のところ空母がつまらないから人口が減ってましに思ってただけで前のシステムの方がひどいんだよな
勝敗一気に決まったりするし
今回のは単に人口が増えたことでマッチングする機会が増えてやっぱり空母強いわってなっただけで一応運営の言うとおり影響力は落ちてる COOPだけど、敵が強くなったというよりは、味方がポンコツだらけになった。
アプデ景気で継続してプレイしてなかったNOOBが大量に流入しているのか、
射程外から魚雷のFF、外周逃げまくり、SPOTの駆逐煙幕に突撃する味方艦、
曲がりきれずに島に突っ込んだりひたすら主砲押しっぱなしで島撃って隠蔽崩壊させたり、
挙句の果てに逃げて逃げて主砲の指向が頓珍漢だったり、
T8クラスでもT1〜2くらいのショボプレイだらけで惨敗続き。
艦配布で低ティアプレイヤーが一気に流入しているのかなぁ。 >>423
まぁ隠蔽が売りの日本駆逐は本格的にヤバイね
島風がギリギリ殺意のない魚雷流れ弾期待できるくらい 空母なんかよりプレイヤー名が数字だけのゴミ全員どうにかしてくんねえかなぁ ランキングに入ってるようなBOTをどうにかしてほしいわ 島風本格的に何していいか分からない
冗談抜きで20qに全てを賭けないとダメか? 空母ユニカムの平均ダメージが20万以上とかおかしいやろ
やっぱ往復ビンタやべーわ なんか春節の褒美でキョンシーみたいなおっさんもらったけどパンアジアの船1隻も持ってないんだよね。
どうしよ アトランタで48機も落とせるとは。
試しに防空優先で戦艦や駆逐に随行してみたらすごい仕事した気になれる。
敵が主砲射程外になって稼げないけど。 アトランタとかはもう対空専念でいいじゃないかな
キャプは英巡あたりにやらせればいい 雪風実装するんだったら雪風攻撃時は航空攻撃がどんなに頑張ってもばらけるとかしないとだめでしょ
時雨実装するときは艦船の魚雷と弾がドイツ戦艦の遠距離位ばらけるでよろ >>428
(´・ω・`)島陰デモインが空母に文句言うとかおかしくない? 爆弾落としても落としても効かない(白龍AP20k投げながら) こんな状態で夕立とか雪風実装してもなんの役にも立たなそう >>406
46%以下は頭が悪いのは確定的明らかなので人間と思って接するだけ無駄なんやで! ナライで勝率50以上が5人いたのに敗北したわ
俺なんて与ダメ25万出したのに
チンパン二人いるだけで負けるな ランク戦でもう10回もAFK駆逐に会った(味方)んだけど
ランダムで放置出来ないからランク放置してるのか? >>416
で、奥と手前に落ちてまたぶち切れですよ ランダムで放置してると空母に狩られるから目に見えてAFK減ったのは本当に良かった
そもそもWGがAFK対策すりゃいいだけではあるけど 注意!: アップデート 0.8.0 のリリースに伴う艦長スキルリセット無料期間及びアップグレード取り外し無料期間につきまして、変わり続ける環境にすべての艦艇を適切に調整するには 1 週間では短すぎるというご意見をいただいております。
そのご意見をを受けましてWorld of Warships チームで検討の結果. おおよそ 2 か月後アップデート0.8.2リリース前後に追加で 1 週間、艦長スキルリセット無料及びアップグレード無料期間を設けることが決定いたしました! これ空母しながらクエスション・オブ・オナーをかけると最高に勃起することが分かりました
ただし副作用として、米艦しか狙えなくなる 短すぎるって言ってんのにその間の期間は何してればいいんだよ ダブロン払ってスキル振り直し、再訓練しろって事だよ
言わせんな恥ずかしい 白龍はアレだが結局はプレイヤー次第で変わるよな
同tier以上でも防空駆逐でバンバン落とせる飛行機もあれば格下でもなかなか落ちないなぁってやつもある >>448
ついに日本語すら不自由になったのかあいつら しまかぜちゃん放置してもいいとみられてるのかここ数戦全く狙われなくて悔しいです 結局afkなんて回線やPCの問題じゃなくて中身の問題だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています