【WoWS】World of Warships 第649艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.2ch.net/.../netgame/1443786828/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第648艦隊
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/netgame/1549109590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Hoodのロケランが長射程対空になってるし、環境の覇者になるのではないか リシュリューは対空そこそこ高いけど白龍はぶっ壊れ。 見えたら既に投げてて無敵使いながら接近してまた投げて無敵使いながら逃げてくからな >>427
T10戦場だけちょっとおかしくなってる、T7だと結構平和 ドイツ戦艦ずっと生存0なんだけど
空母居たら最後まで生き残れない 日戦もいたぶられてますよねぇ。
分かってる空母だと対空砲火炊いてもなかなか落とせないから
傍からみててもつらそう >>436
航空機は、攻撃を投下後3秒間は対空砲のダメージを一切受けない無敵時間がある
その間にブーストなりで加速して離脱するとか、山向へ避難するなり いや普通にミズーリとかも貼りつかれたらダメだかんね…
普通のPLなら無敵時間使って強硬魚雷してくるし。なんか根本的なところおかしいんだわ >>436
どの航空機も攻撃終了後は数秒無敵がある
発見される=対空砲食らう6kmから魚雷投げて無敵で接近
↓
魚雷投下時の高度調整で爆発避ける
↓
投下
↓
また無敵になって雷撃準備or離脱
って事ができるんじゃねって話
ミッドメインだから詳しくはわからんけど 何回くらい出撃で目標ランクに達するか計算されるサイトを作っておいた
http://rank.sukimakaze.com/ >>441
対空レンジが短距離と中距離のみになって少しだけ駆逐よりマシってレベルにナーフされた
左右方向切り分けして、対空スキル取ってもTia上航空機は落とせないのでロケットの的状態 無敵航空機に関してはフォーラムの史実厨はもっと騒げよと思う
ロケット弾あるないとかで不毛な言い争いしてた連中とか >>441
逆だ、アトランタがみんな助けて状態だぞ 空母問題と並行してOPプレ艦全テコ入れ計画が大きく槍玉に上がってるそんなムキになるもんか?あっちは訴訟大国だからか?
燃えてんのは過程とダブロン返金じゃなく金で返せ方面だけど >>444
WoWs世界の航空母艦は艦内に資源無しで航空機を無限に製造できる装置を完備している
Tia1000テクノロジーの船なのだ 射程短い
島裏対空できない
紙装甲
アトランタは救いようがないゴミになった なにこのクソゲー
いつからWarThunderになったんだ? >>449
戦艦の防空のお仕事があります(白目)
対空の低い駆逐艦はまだ有効な運用方法を思いつけてません
やっと駆逐で勝てるようになってきました、序盤はもう完全に駆逐対空母の図式になって
中盤以降にやっと駆逐戦って流れが多くなってきた感じですね
アトランタ上手い人はちゃんとスコアだしてるんで。さらにピーキーな艦になってしまったのですね まだ空母30戦ほどだがプレイ感覚ガラッと変わってて面白いぞ
初期の空母を思い出す
相手空母とのストレスたまる戦闘機の削り合いが無くなったのは正解だわ
他の船が割食ってるみたいだけど知った事じゃない
たとえ死んだところでなんとも思わない
俺は嫌な思いしてないし
つまりお前らに対して情などない >>456
空母ゲーからベルファスト実装まではバランス良かった記憶がある でもスタグラよりOPな船がフリーだけで手に入るんだと考えるとすごいよね もう全部空母でいいじゃん。
水上鑑全部削除でいいよ。 >>447
もともと戦車の方でプレ戦車をナーフして起訴されたかなんかで負けて、下手にプレ艦いじれなくなったかなんかじゃなかったか
それが今になってチェザーレに手を入れるってなったからあれ?みたいになってんじゃないの
まぁプレ空母が現状手をいれざるを得ないテスト期間みたいになってるから、どっちにしろプレ艦に手を入れる、いらないならダブロンでって感じを推し進めたいんだろうけど
元々戦車の方のいざこざわからんと何とも言えない >>463
武蔵・クロンも「交換できなくなりますからお早めに^^」って煽ってからの非対空艦空母の餌だから
WGに対する信用無いわ、今までもずっとそうやって稼いできただろ?わかってたから黙ってたが
いい加減頭に来たからスレッドに書き込むけど、いい加減WGJは消費者庁に処罰されるべきだわ プレ艦調整するにしてもなんでチェザーレからなんだよw 駆逐へのロケットビンタも確かに辛いけど、戦艦への魚雷ビンタの方が浸水のおまけもつくし辛そうだと思った(こなみ)
暁使いとしては、トップだと飛行機割と叩き落とせていい囮になれるし、ボトムだと対面駆逐との隠蔽差のつらみか減ってレーダー艦も怖く無くなったしで実は前環境より楽で勝ててる模様(運用方法は2番艦の意思を引き継ぎ魚雷の撃てるソ駆みたいになっちゃったけど) >>456
神ゲーだったかどうかは知らんが
以前は戦術を使って戦う頭脳ゲームだった
勝っても負けてもそれなりに楽しめた
今は大活躍して勝っても脳汁が出てこない・・・ >>458
全艦固まって対空されたら航空機意味無いから
倒すにはラムか副砲になるで >>464
基本的に強すぎるプレ艦の調整に今まで環境変更か艦種全体のナーフかだったんだけど
例えば煙幕射撃の隠蔽関係はベルファストやクトゥゾフの相対的なナーフだったし
これから出るアラスカ、吾妻などの大型巡洋艦の火災時間を戦艦と同じにするってのは同じ大型巡洋艦のクロンとスタグラの艦種によるナーフになった
空母の変更は結局対空値一斉変更等でナーフになってるけどみんな変更されたって意味では環境によるナーフ
でも直接個艦だけのナーフってなかったから
ただティアを変更するっていうのは今まで無かったろうからこれも穴をついた作戦なのかな?とは思うけど >>466
暁はもとから魚雷性能の高いソ駆って言われてたから、今の環境にささるかもしれない >>470
タイアーが増えてく
そのタイアー内でも格差がある スタグラ欲しいけど鋼鉄たまりにくいから
赤貝してしまうか‥ ベルファくらいしかまともなT7艦ないけどたのしめますかっと
これを機に空母作ろうかな tierが増えてくとかすげーな
考えることの次元が違う >>470
ベルファスト持ってても
個体値で強さが違う >>478
というかベルファストをガチャで手に入れても修理班ベルファストはハズレ、レーダー煙幕ベルファストはアタリ
そのアタリベルファストが出るまでガチャ回す、そんな感じ >>428
倉庫から引っ張り出したら強くてワロタ
紅茶キメすぎだろw >>479
(´・ω・`)しかも人権機体は漏れなく下方修正される運命 >>481
ソ連以外のやみくもなnerfはWGの得意分野だろ スコアの計算がよくわからない
航空機たたき落としてる方がスコアでてる気がする そもそも戦闘機のお仕事はどこいったんだよ
なんで空母同士で自動的に停戦協定結ばれるような仕様にしたんだよ
艦載機に制限あるから後半少しは試合ペースも上がってマシになることも多かったのに
ただでさえ遅いゲームスピードが更に遅くなったやんけボケWG >>465
例えばグレミャやベルはまだドル箱としての価値があるし、サンタ課金で散々煽ったから安易に使えない
その点いつの間にかストアからひっそり消えていたチェザーレなら反発も少ないだろう
もっとも、他の販売停止艦に適用する可能性は低い、あるいはだいぶ先になると見る アトランタは外人が返金しろって騒いでるから何かしら調整くるんじゃない
もしくはマジで返金するか 愛宕みたいに修理班でも乗せるんじゃないの
知らないうちにプリケツにも乗ってたけど >>489
アンモニアも用意してオッパウ大爆発しよう >>486
当たりガチャを二回連続で引かなきゃダメなんだもん。 ガンオンって大和がいきなり河内になるくらいの調整するらしいね >>491
ひどいと思ったが先進国で上級国民に生まれなかった時点で覚えあったわ GLAで裁判沙汰になって下方修正はしなくなったけどな
今は壊れ機体実装→さらに強い壊れ機体実装を繰り返して
相対的弱体してる糞運営 まぁアトランタなんかそんな用途以外に使い道なかったから今から何とかして生きろと言われても困るというのはよくわかるな >>487
購入時の商品と別物に勝手に変更した場合は詐欺に当たるから
アメリカで訴訟に成功した場合は損害を訴えた被害者一人当たり10億円の支払いとか
平気であるしな。元に戻して艦載機を更にパワーアップ()かね あまり気にしてなかったがさっき大和で出て開幕一番端に生まれて遊軍艦に合流する前に白龍二隻に粘着往復ビンタされて魚雷16本食らって何も出来ず死んだわ
連続で魚雷投げ続けられるのが糞すぎる
沸き位置次第で詰みはゲームになってない 一番端に産まれたら合流する前に沈むのは前の空母でもそうだったけどな でも将来的なへんこうありうべしで売ってるんじゃないの
その範疇がどこかは裁判にでもならないと確定しないのでは 長門が味方と合流する前に白龍の第一波で沈められたのは今でも覚えてる これか
白龍のnerfの巻き添えで空母自体が死なないと良いけどな
白龍のナーフ
日本の雷撃機のナーフ
空母の出撃間隔の調整
AAのバランス調整
駆逐艦とのバランス調整
英空母と課金空母の調整
セーラムとデモインの整合化 運営ツイ最近頑張ってんな、人変わったのかまた
公式ディスコード開くかどうかみたいな提案前ならまずあり得なかった気がする
homeplaceがダンケルクなのは意味がよく分からないけど >>511
>>317みたいに戦艦はTier±3までマッチングする時代のお話ね 敵が白竜で味方がミッドウェイってこの時点で負けるの確定?
やる気なくすわ なるほど
リワーク後の白龍で盛り上がってるときに突然言われたので今現在の話と思ったよ
すまないね >>507
スキル振り直し無料が14時までだし前日にはリセットしとくか 未だに島影で芋ってるデモカスに上からこんにちはAPでバイタル2〜3枚抜くの最高だわ なんかこの時間のNAラグくね?
pingが60-490まで変動すんだが
みんなも同じ? 今んとこミッドで33戦26勝だからまぁ…そんな悲観するほどでも サイパンしか高Tier空母持ってないけど悲観するほど悪いもんじゃない
白龍がクソほど暴れてるのは見たことがないな
鯖が違うのかもしれないが空母は言うほど脅威ではない 開発報告書0.8.1見たけどレーダーの効果半径上がってるんですけど
他艦の画面には即表示されないようになったけどミニマップと炊いた奴の画面には即表示されるし、ソ巡とパン駆は効果時間も上がってるから実質上方では?
最初の振りでレーダーの影響大きすぎない?って認めてるのにも関わらずこの調整は流石に草生えますよ
新空母といいWGは駆逐に親でも殺されたのかってくらい苛め抜いてきますね・・・ >>521
動画とか検索してみ。
ほぼハメ技みたいなもんだから。
無敵状態で魚雷投げて白龍でダメージ30万とかアホみたいな事になってる。 米空母の爆撃機で駆逐いじめるの楽しい
うまくやれば一回の出撃で殺せる 勝利してクレジット貰っても、もトータルクレジットが減っていく!!! >>522-524
それと併せて浸水箇所増えるのは確実に雷撃機祭りの予感だね
ますます白鵬の雷撃往復ビンタが強烈になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています