【WoWS】World of Warships 第649艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第648艦隊
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/netgame/1549109590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured TiaXだけ隔離してランダムではプラ組んでもT9以下とマッチングしないようにして欲しいわ ていうか何のためのtiar分けなのか
同tiarだけでいいよマッチングなんて >>521
NAの空母はぬるい人が多い感じかな、人口多いせいか上手い人となかなか当たらい気がする 白龍の4本魚雷に慣れると、2本魚雷の投下までのクールタイムにもどかしさを覚えるようになってしまった >>501
まるですべてのステージが大海原状態なのかな コレクションのベルエポックが完成しなかったんじゃが、
みんなあれどうやって完成させてるの? 横綱って事はナーフされる前に引退ですか。お疲れ様です。 >>539
普通にコンテナ開けてたら余るくらいたったけども Hakuryuが白鵬に脳内で自動変換されてた時期が私にもありました 白龍「なぜ長い歴史の中でT10空母が2隻しかいないのかを教えてやりますよ」 ようつべに加賀の動画上がってたが予備機の数多いね
その代わり艦載機は脆いみたいだけど雷撃を連続で出せるのは良いな 負ける時は芋とafkと糞空母。
何も変わっちゃいないな 久しぶりに(数年ぶり)steamの方で新規に始めたけど最近の艦事情とかがどうなってるのか気になる
てか、ツリー見たけど日本はあんまし変わってないな 駆逐見て変わってないというなら最近までやってたということだろう
Fubuki go capはtier8DDに言うせりふじゃないんだぜ 悪いこと言わんから米英の戦艦か巡洋艦ツリー進めろ
対空ないと孤立した瞬間死ぬ 島風目指してたやつは可哀想だな
今陽炎、夕雲ルートを進められる気がしないわ 孤立しなければいいだけの話では
>>550
やめとけ、みんなから通報されるのがオチだ >>554
反復雷撃を躊躇する程度にはあるぞ
白龍の4射線一撃離脱はお手上げだが とりあえず元駆逐乗りだったから序盤はそれでサクサク稼いでるかな。
問題はティア5から先がどうなることやら スチムーのレビューも新垢しか使えないにしてはおもしろいことになってるよ 空母リワーク後、アトランタ乗ってても普通に艦載機が近くをウロウロする
お陰で20〜30機は落とせる バイエルンでもそのくらい落とせるからアトランタの衰え具合に涙が出るな 0.8.1からレーダー弱体入って使った本人以外は6秒後に視界共有という仕様になるらしいが…
>ソ連巡洋艦、パンアジア駆逐艦およびその他の艦艇は、動作時間が比較的短い「警戒レーダー」を備えています。そこで、他の味方艦艇がレーダーを活用できる時間が短くなり過ぎることを避けるため、動作時間を延長しました。
これが最高にアホ
モスコヴァ忠武なんてop候補やんけ
空母ナーフしたらまた暴れまわる未来しか見えない >>560
今のツリーで生きてる駆逐は
米駆
日駆の第2ツリー(秋月以降)
ソ駆の第2ツリー
ハバロフスク
ぐらいかな?
これらは対空に振れば多少は落とせる。
ゼロから育てる場合は米駆しかない。 数日ぶりに白龍乗ったけど魚雷投下可能まで早すぎ収束早すぎ再度投下まで早すぎ魚雷ダメージ高すぎ隠蔽良すぎでワロタ けど島裏から出てきたアトランタなんておやつにしかならんやろ
さっきの試合で島を背にしてこちら側で煙幕炊いて射撃してるベルファストがいた、当然即死
考え得る限りの悪手だと思うがそれでも艦別WRが60ほどあった、よくわからん なんか順調にログイン数減ってる気がする
昨日あたり今の時間でも12kほどいたような 春雲はカモじゃない? 素で白龍魚雷よけれないでしょ。 >>564
空母拒否反応起こすレベルで批判してる奴のほとんどはレーダーカスだからな 白龍は日本バイアスフルに掛かりすぎ
というか米空ツリー息してなかった時代に戻ったみたいな調整だわ >>568
社会人はそろそろ体力温存しないと行けないからそこそこで切り上げるぞ
俺もこれから寝るし
ここから先はニートと学生の時間だ さすがにこのレーダーで沈む奴はレーダー関係なく沈むからもう黙っとけ >>572
社畜だけどいつも就寝0230頃やで
さすがにチンパンジーしか居なくなるのでシナリオと言うものができてくれてありがたいよ >>567
反対側からは艦載機来ないから、指定対空しとけば空襲回避しつつ撃てる…とか?
ベルファスト持ってないから想像でしかないけど 米・英巡系はレーダ距離10kmぐらい伸ばしてに統一、ソ巡やレーダ駆逐は照射時間+5〜10秒
みたいな感じかねえ。これナーフか?? >>574
頑張ってくれ…
あと二日乗りきるために俺は寝る
>>573
マップには映るから空母からビュンビュン飛んできてスポットされるまでがセット
レーダーから位置情報が共有される時点でなにも解決してないぞ
物陰に隠れる?
空からは丸裸な >>577
うーん?その理屈でカスになるのは空母では? ソ巡以外は明らかなnerfだけどソ巡だけちょっと怪しい やっと日駆第1ツリーを暁まで進めたぞ うわーい
・・・うわーい・・・ 色々変わってる部分がある中で装甲レイアウトとか厚さ表記あるけど
なにかやったら増えるのかな?
あと、プレミアムアカウント登録の特典とかあるけど
公式の時のログインIDでもいいのだろか? >>582
悪いことは言わんからそれ以上はやめろ
もし乗るなら味方に文句言うな
存在自体が迷惑極まりないんだから 空母ゲーだけど勝敗は空母以外がどれくらい持ちこたえられるかって感じ
https://i.imgur.com/4jjj7eR.jpg これって、steamからだと以前の公式のデーターは別よね?
やっぱり、公式でやってた残ってるデーター引継ぎの方がいいのかな? しまかぜとあさしおの20km魚雷垂れ流しでいいよね?
あとは外周いくのん。 艦隊防空の受けられない外周とかいうスラムに勝手に一人で向かって沈んだら全員からファックされても文句言えない 魚雷の長距離方より至近距離からの高速魚雷ワンパンのほうが楽
味方当てなくて済むし外れることが青おい長距離はいまいち >>585
安心してくれ現状でランダム戦に出る気はしないから陽炎を手に入れるまでCOOPで使うさ
それとランダム5000戦は超えているがFF以外で味方に文句を言ったことは一度もないぞ 旧船実績見るとなぜか空母が圧倒的に撃破数多いけど回数は少ないのよね
内容がいいのは駆逐だけど撃破数が一部に偏り過ぎ >>593
それならあんなこと言うなよ
どういう意図でうわーい…とか言ったんだ >>540
圧倒的に足りねえ…
>>543
マジかよ… 何か見落としてたんかなぁ。
プリンツアイテルなんとか入手出来る程度には気張ってないとあかんかったんかな? 悪いこと言わんから今は駆逐はやめておけ
8日14時までスキルの振り直しと再教育無料だから他のツリー育てろ >>597
せっかく吹雪からステップアップしたというのに080のおかげで雷駆で遊ぶ気がしなくなったからさ という事で既に駆逐を含め日本のはある程度揃えてる旧垢の方をDLしました。 スキル振り直し明後日までじゃん
忘れないように確定させとかないと
>>599
入手してPEFのミッション終わらせたら腐るほど余らせたよ
PEF自体はかなりうんこっぽいが
キラーホエールに出てくるt3戦艦を盆栽するのにかなり苦労する、と言うかできなかった >>601
コープは味方空母分戦艦に置き換わるから雷駆のお楽しみはそこで
暁はまだやれる側だと思うがな 高層戦での駆逐艦に対するAttack Aircraftの攻撃と発見の可能性を減らすために、戦隊の航空機数は9に変更され、攻撃グループは3に変更されました。変更は航空母艦に影響を及ぼしました
これどういう効果があんの? 1回に引き連れていける中隊が9機編成で1回の攻撃毎に3機小隊が弾を消費して帰還するってことじゃね? ロケットの攻撃は三回までになるから一回分へるってことだろ アプデ後初めて空母触って一発も攻撃ヒットできないまま四試合沈められたわ
わくわくしてきた 海外公式のお知らせ見たけど、修正はこんな感じかな。間違ってたらすまん
白龍の4本魚雷の雷撃機は大きく弱体化されるっぽい
・1中隊の航空機数の上限9、1中隊の攻撃回数の上限3(T8以降の空母に影響有り)
・Fキーでの離脱指示後の航空機が無敵状態になるまでの時間が上昇
・秒間ダメージと爆発ダメージの比率変更(爆発↓秒間↑)
・爆撃機のバフ 攻撃準備体制後、投下可能状態となった爆撃機の対空ダメージ-30%
・レンジャーの攻撃機の特性が他の米空母と同じに
・エメラルドの戦闘機の特性が同じに(日空の爆撃機に追いつけるのがどうとか)
・25mm以下の対空砲を持たない艦の中距離対空砲の最低射程が1kmに
・英空母のナーフ
・英空母のT8とT10が雷撃機を持つ
・細かいバグ修正(低スぺPC時の港フリーズバグ等)
・日空の雷撃機のナーフ
・攻撃準備体制の時に攻撃線が収束しない?
・攻撃態勢中に雷撃機を動かした時に拡散する様に
・T4-T8域の浸水確率が3分の1に、T10(+グラーフ)の浸水確率が半分に
・白龍の隠蔽雷撃機(4本投げる奴)のナーフ
・最高収束時の攻撃線の角度が悪化(より広がる様に)
・魚雷の速度低下、発見距離悪化、信管発揮距離悪化
・航空機の帰還速度低下
・艦載機補充時間悪化? 無敵消せって言ってんの!
ね?
消せって言ってんだよ! >>610
あの書き方だと多分艦載機補充時間は悪化しないと思うわ 対空艦視点だとたくさん飛行機が来て落とし放題ってのが一番稼げて楽しい >>610の修正は、明日金曜の朝
あと0.8.1.0の変更見たけど、レーダーやソナーを使用中の味方にアイコンが出るのは便利でいいね
たしかMODでもあったやつだから、そのMODをUIに組み込んで公式導入か >>570
レーダー艦ほとんど乗らないけど拒否反応おこしすぎて蕁麻疹でたぞ >>503
ブラックリストに入れて毎日通報しちまえ これて空母の火力が少し落ちたからと言って
またリワーク前の感覚に戻って、孤立したところを往復ビンタされ
まだ空母強い、ナーフしろとか騒ぐ奴が沸くまでがテンプレ だけど孤立したり散会する方が数多の戦術たてられて面白かったんだよな >>610の修正には
火災消火時間が僅か 5 秒となり、浸水復旧時間は 20 秒、操舵装置の復旧時間は 10 秒と
空母のマッチング数の調整はないのか・・・ このアップデート内容だと、駆逐いらね状態は継続っぽいなあ。
ロケット弾の被弾が減って、多少生存性はあがるかもしれんが、
隠ぺいはがされてリスク管理と駆逐の役割がやりづらい問題が解消されると思えん。 >>610
うーんこのクソゴミ対応
故障の速攻回復とかキャリアの方のぶっ壊れ部分をナーフをしろよ 爆発下げちゃダメだろ
そもそも中隊で往復すんな
それでお前ら応急出し惜しみしすぎとかよく言うな 島影対空と島貫通レーダー止めて空母からalt操作なくせばそれでよかったのだろうか 初手調整でこれだけやるほどの性能で他種と影響力が同等ってよくいったよな てか何でこんな急いで080にしたんだろう
WGJも全ての変更点はお伝えできません!とか言ってたし日本のプレイヤーの意見なぞ求めてないのは明らかにせよ とはいえ現状が今までの中で一番艦隊っぽいけどね
ちゃんとした艦隊行動取れるし 無限に湧き出すほど航空機と燃料と爆弾積んでるんだから、小手先の修正するんじゃなくて空母のどこに当てても爆沈するようにすりゃ解決だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています