【WoWS】World of Warships 第649艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第648艦隊
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/netgame/1549109590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 春雲はカモじゃない? 素で白龍魚雷よけれないでしょ。 >>564
空母拒否反応起こすレベルで批判してる奴のほとんどはレーダーカスだからな 白龍は日本バイアスフルに掛かりすぎ
というか米空ツリー息してなかった時代に戻ったみたいな調整だわ >>568
社会人はそろそろ体力温存しないと行けないからそこそこで切り上げるぞ
俺もこれから寝るし
ここから先はニートと学生の時間だ さすがにこのレーダーで沈む奴はレーダー関係なく沈むからもう黙っとけ >>572
社畜だけどいつも就寝0230頃やで
さすがにチンパンジーしか居なくなるのでシナリオと言うものができてくれてありがたいよ >>567
反対側からは艦載機来ないから、指定対空しとけば空襲回避しつつ撃てる…とか?
ベルファスト持ってないから想像でしかないけど 米・英巡系はレーダ距離10kmぐらい伸ばしてに統一、ソ巡やレーダ駆逐は照射時間+5〜10秒
みたいな感じかねえ。これナーフか?? >>574
頑張ってくれ…
あと二日乗りきるために俺は寝る
>>573
マップには映るから空母からビュンビュン飛んできてスポットされるまでがセット
レーダーから位置情報が共有される時点でなにも解決してないぞ
物陰に隠れる?
空からは丸裸な >>577
うーん?その理屈でカスになるのは空母では? ソ巡以外は明らかなnerfだけどソ巡だけちょっと怪しい やっと日駆第1ツリーを暁まで進めたぞ うわーい
・・・うわーい・・・ 色々変わってる部分がある中で装甲レイアウトとか厚さ表記あるけど
なにかやったら増えるのかな?
あと、プレミアムアカウント登録の特典とかあるけど
公式の時のログインIDでもいいのだろか? >>582
悪いことは言わんからそれ以上はやめろ
もし乗るなら味方に文句言うな
存在自体が迷惑極まりないんだから 空母ゲーだけど勝敗は空母以外がどれくらい持ちこたえられるかって感じ
https://i.imgur.com/4jjj7eR.jpg これって、steamからだと以前の公式のデーターは別よね?
やっぱり、公式でやってた残ってるデーター引継ぎの方がいいのかな? しまかぜとあさしおの20km魚雷垂れ流しでいいよね?
あとは外周いくのん。 艦隊防空の受けられない外周とかいうスラムに勝手に一人で向かって沈んだら全員からファックされても文句言えない 魚雷の長距離方より至近距離からの高速魚雷ワンパンのほうが楽
味方当てなくて済むし外れることが青おい長距離はいまいち >>585
安心してくれ現状でランダム戦に出る気はしないから陽炎を手に入れるまでCOOPで使うさ
それとランダム5000戦は超えているがFF以外で味方に文句を言ったことは一度もないぞ 旧船実績見るとなぜか空母が圧倒的に撃破数多いけど回数は少ないのよね
内容がいいのは駆逐だけど撃破数が一部に偏り過ぎ >>593
それならあんなこと言うなよ
どういう意図でうわーい…とか言ったんだ >>540
圧倒的に足りねえ…
>>543
マジかよ… 何か見落としてたんかなぁ。
プリンツアイテルなんとか入手出来る程度には気張ってないとあかんかったんかな? 悪いこと言わんから今は駆逐はやめておけ
8日14時までスキルの振り直しと再教育無料だから他のツリー育てろ >>597
せっかく吹雪からステップアップしたというのに080のおかげで雷駆で遊ぶ気がしなくなったからさ という事で既に駆逐を含め日本のはある程度揃えてる旧垢の方をDLしました。 スキル振り直し明後日までじゃん
忘れないように確定させとかないと
>>599
入手してPEFのミッション終わらせたら腐るほど余らせたよ
PEF自体はかなりうんこっぽいが
キラーホエールに出てくるt3戦艦を盆栽するのにかなり苦労する、と言うかできなかった >>601
コープは味方空母分戦艦に置き換わるから雷駆のお楽しみはそこで
暁はまだやれる側だと思うがな 高層戦での駆逐艦に対するAttack Aircraftの攻撃と発見の可能性を減らすために、戦隊の航空機数は9に変更され、攻撃グループは3に変更されました。変更は航空母艦に影響を及ぼしました
これどういう効果があんの? 1回に引き連れていける中隊が9機編成で1回の攻撃毎に3機小隊が弾を消費して帰還するってことじゃね? ロケットの攻撃は三回までになるから一回分へるってことだろ アプデ後初めて空母触って一発も攻撃ヒットできないまま四試合沈められたわ
わくわくしてきた 海外公式のお知らせ見たけど、修正はこんな感じかな。間違ってたらすまん
白龍の4本魚雷の雷撃機は大きく弱体化されるっぽい
・1中隊の航空機数の上限9、1中隊の攻撃回数の上限3(T8以降の空母に影響有り)
・Fキーでの離脱指示後の航空機が無敵状態になるまでの時間が上昇
・秒間ダメージと爆発ダメージの比率変更(爆発↓秒間↑)
・爆撃機のバフ 攻撃準備体制後、投下可能状態となった爆撃機の対空ダメージ-30%
・レンジャーの攻撃機の特性が他の米空母と同じに
・エメラルドの戦闘機の特性が同じに(日空の爆撃機に追いつけるのがどうとか)
・25mm以下の対空砲を持たない艦の中距離対空砲の最低射程が1kmに
・英空母のナーフ
・英空母のT8とT10が雷撃機を持つ
・細かいバグ修正(低スぺPC時の港フリーズバグ等)
・日空の雷撃機のナーフ
・攻撃準備体制の時に攻撃線が収束しない?
・攻撃態勢中に雷撃機を動かした時に拡散する様に
・T4-T8域の浸水確率が3分の1に、T10(+グラーフ)の浸水確率が半分に
・白龍の隠蔽雷撃機(4本投げる奴)のナーフ
・最高収束時の攻撃線の角度が悪化(より広がる様に)
・魚雷の速度低下、発見距離悪化、信管発揮距離悪化
・航空機の帰還速度低下
・艦載機補充時間悪化? 無敵消せって言ってんの!
ね?
消せって言ってんだよ! >>610
あの書き方だと多分艦載機補充時間は悪化しないと思うわ 対空艦視点だとたくさん飛行機が来て落とし放題ってのが一番稼げて楽しい >>610の修正は、明日金曜の朝
あと0.8.1.0の変更見たけど、レーダーやソナーを使用中の味方にアイコンが出るのは便利でいいね
たしかMODでもあったやつだから、そのMODをUIに組み込んで公式導入か >>570
レーダー艦ほとんど乗らないけど拒否反応おこしすぎて蕁麻疹でたぞ >>503
ブラックリストに入れて毎日通報しちまえ これて空母の火力が少し落ちたからと言って
またリワーク前の感覚に戻って、孤立したところを往復ビンタされ
まだ空母強い、ナーフしろとか騒ぐ奴が沸くまでがテンプレ だけど孤立したり散会する方が数多の戦術たてられて面白かったんだよな >>610の修正には
火災消火時間が僅か 5 秒となり、浸水復旧時間は 20 秒、操舵装置の復旧時間は 10 秒と
空母のマッチング数の調整はないのか・・・ このアップデート内容だと、駆逐いらね状態は継続っぽいなあ。
ロケット弾の被弾が減って、多少生存性はあがるかもしれんが、
隠ぺいはがされてリスク管理と駆逐の役割がやりづらい問題が解消されると思えん。 >>610
うーんこのクソゴミ対応
故障の速攻回復とかキャリアの方のぶっ壊れ部分をナーフをしろよ 爆発下げちゃダメだろ
そもそも中隊で往復すんな
それでお前ら応急出し惜しみしすぎとかよく言うな 島影対空と島貫通レーダー止めて空母からalt操作なくせばそれでよかったのだろうか 初手調整でこれだけやるほどの性能で他種と影響力が同等ってよくいったよな てか何でこんな急いで080にしたんだろう
WGJも全ての変更点はお伝えできません!とか言ってたし日本のプレイヤーの意見なぞ求めてないのは明らかにせよ とはいえ現状が今までの中で一番艦隊っぽいけどね
ちゃんとした艦隊行動取れるし 無限に湧き出すほど航空機と燃料と爆弾積んでるんだから、小手先の修正するんじゃなくて空母のどこに当てても爆沈するようにすりゃ解決だな 今、白龍は戦艦に魚雷当てるのに夢中になってて駆逐に束の間の平和が訪れた
なお、きっちりロケット飛ばす奴には相変わらず無力 去年の6月ごろだっけ?
ミリタリーアドバイザーの宮永とかいうのが辞めた頃
もっといえば、全国のコントリビューターやライブストリーマーがWG本社に呼ばれた辺り
(eurobeatニキが滞在ホテルでパスポート盗まれたアレ)
あの頃から、WGの考えは「観せるe-Sports」に方針転換してる
賛同できない人材が一斉退職した奴な
興業化して、収益増やしたいんだろうよ
リワーク後の空母も、映像だけ見ればかなり見栄えいいものに仕上げてるし
少なくとも以前の空母の、RTSよりは格段に映像映えする
今後の調整の方針も、興業化を念頭に置いたものになるよ
企業なら当然のことだね そもそも中隊機を小出しにして何度も攻撃出来る方が問題
なら攻撃機、雷撃機、爆撃機を一度に全部出して同時に敵上空まで行く
例えば攻撃機使ってる時は雷撃機と爆撃機は雲の上の見えない所で待機して中隊は全機攻撃に向かう
攻撃後の中隊は再び上空に戻り帰還
次に待機してる雷撃機か爆撃機が再び下界に降りて攻撃機
発艦完了した攻撃機は再び待機してる味方のもとに戻る
これでいいだろ 小刻みに悪くなるよりバッサリ悪化したから続けるか考える手間が省けて良かった また魚雷の発見距離伸ばされてて草
本当に頭悪い調整しかできないなここは 1 種類目は 2 機小隊で射程 6 km の魚雷を搭載しており、2 種類目は 4 機小隊で射程 8 km の魚雷 (ただし信管が起動可能になるまでの時間が長い) を搭載しています。
日本の航空魚雷は雷速が優秀であり、50 ノットです!
その代わりに、艦艇の舷側ギリギリまで接近してから投下することはできません。
日本の魚雷は高威力ですので、たった 1 本でも命中させることができれば、巡洋艦や駆逐艦にとっては大打撃となります。
ただし、そのためには素晴しいスキルと努力が求められます。 アメリカなんて雷撃機で4発当てたところで15kもダメージ出ないしな
ロケット弾投げるか爆撃しかねぇわ まぁ1中隊9機になっても駆逐にロケットビンタするのは変わらんな
甲板の待機数は変わらんから3撃目の後即出撃や イギリス空母と当たったけどあいつらマジてちょっと通りますよレベルでうんこ投げ捨てていくくせに戦艦は回避不可能で14000+火災2箇所とかいうnerf浸水魚雷以上に糞なこと手軽に出来るのに通常の爆撃と同じように被ダメージ-30%する気か? 今までロケットって攻撃毎2機消費だっけ?
攻撃毎3機になるなら1機あたりの攻撃性能に言及がない以上今までより高密度高威力の攻撃になるのでは
攻撃機は速いから回転率いいし白龍以外はナーフに見せかけたバフになりそうな予感、何故かは良くわからんけど爆発ダメも減って即数機落ちもあんまり無くなりそうだし 朝潮を中心に輪形陣で対空艦を配置して
魚雷まきながら進むと強そう wowsも人気出すために今流行りのバトルロワイヤルモード実装しろ alt戦闘機戦がなくなったんだし、俺もT10空母とか使えるような世界になったんだな… なんか空母狙う空母増えてるな
めっちゃ遠いとこに雷撃機飛ばして敵の前線放置するのやめて欲しい
敵の駆逐が4隻もいるんだから攻撃機飛ばしてくれよ 近くにいる死にかけの敵よりもたまたま見つけた遠方のライフ高い高価値に集中するガイジ多いよね 白龍どもは今、与ダメ最高記録レースの真っ最中だからな
低対空のnoobチームを相手に引いたら全力で稼ぎに行く
チームが圧勝しちゃうと稼げないから駆逐なんか放置、capは負けてるくらいがちょうどいい
って感じじゃないのか?
空母乗りによって駆逐に対する意識に差がありすぎる 空母って対空性能やたら良いから序盤に狙うのは損だと思う
昔みたいにクロス魚雷で即瀕死とか無理やし あさしおちゃんでシコシコしたら白いのバシャバシャでた 死にかけの敵は誰かがトドメ刺してくれるだろうと、みんなそろって考えているのかもな。
空母に限って言えば、「そこまで行って、対空砲掻い潜って、アプローチして、攻撃を当てる」必要があるので、
水上艦が主砲ブッパで沈めてくれた方が時間的にも手間的にも楽でいいんだが。 至近距離の瀕死敵駆逐に必死で魚雷流そうともたついてる奴みてると吐き気がしてくる
お前の主砲は飾りなのかと問いただしたいw >>636
WGが目指している姿を適切に捉えてると思う
しかし商売として考えた時、これだけ時間と人件費をかけた空母リワークはどれだけの利益を生み出すだろうか?
元々のユーザーが少ない空母に商機を見出したのは失敗だった。
やはり人口の多い水上艦にスポットを当てて、ストリームを意識した観戦モードの充実や・キルを取った時の爽快感を増やすような演出を加えることが上策だと思う。 スポット当てるのは空母が正式なバランスで実装されてからということでしょう
今までクラン戦に空母が出れなかったのはバランスがおかしかったと暗に認めてるわけで
eスポーツ()目指してるんだから削除するかバランス調整終わるまでは優先度が低いのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています