【WoWS】World of Warships 第649艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第648艦隊
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/netgame/1549109590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも中隊機を小出しにして何度も攻撃出来る方が問題
なら攻撃機、雷撃機、爆撃機を一度に全部出して同時に敵上空まで行く
例えば攻撃機使ってる時は雷撃機と爆撃機は雲の上の見えない所で待機して中隊は全機攻撃に向かう
攻撃後の中隊は再び上空に戻り帰還
次に待機してる雷撃機か爆撃機が再び下界に降りて攻撃機
発艦完了した攻撃機は再び待機してる味方のもとに戻る
これでいいだろ 小刻みに悪くなるよりバッサリ悪化したから続けるか考える手間が省けて良かった また魚雷の発見距離伸ばされてて草
本当に頭悪い調整しかできないなここは 1 種類目は 2 機小隊で射程 6 km の魚雷を搭載しており、2 種類目は 4 機小隊で射程 8 km の魚雷 (ただし信管が起動可能になるまでの時間が長い) を搭載しています。
日本の航空魚雷は雷速が優秀であり、50 ノットです!
その代わりに、艦艇の舷側ギリギリまで接近してから投下することはできません。
日本の魚雷は高威力ですので、たった 1 本でも命中させることができれば、巡洋艦や駆逐艦にとっては大打撃となります。
ただし、そのためには素晴しいスキルと努力が求められます。 アメリカなんて雷撃機で4発当てたところで15kもダメージ出ないしな
ロケット弾投げるか爆撃しかねぇわ まぁ1中隊9機になっても駆逐にロケットビンタするのは変わらんな
甲板の待機数は変わらんから3撃目の後即出撃や イギリス空母と当たったけどあいつらマジてちょっと通りますよレベルでうんこ投げ捨てていくくせに戦艦は回避不可能で14000+火災2箇所とかいうnerf浸水魚雷以上に糞なこと手軽に出来るのに通常の爆撃と同じように被ダメージ-30%する気か? 今までロケットって攻撃毎2機消費だっけ?
攻撃毎3機になるなら1機あたりの攻撃性能に言及がない以上今までより高密度高威力の攻撃になるのでは
攻撃機は速いから回転率いいし白龍以外はナーフに見せかけたバフになりそうな予感、何故かは良くわからんけど爆発ダメも減って即数機落ちもあんまり無くなりそうだし 朝潮を中心に輪形陣で対空艦を配置して
魚雷まきながら進むと強そう wowsも人気出すために今流行りのバトルロワイヤルモード実装しろ alt戦闘機戦がなくなったんだし、俺もT10空母とか使えるような世界になったんだな… なんか空母狙う空母増えてるな
めっちゃ遠いとこに雷撃機飛ばして敵の前線放置するのやめて欲しい
敵の駆逐が4隻もいるんだから攻撃機飛ばしてくれよ 近くにいる死にかけの敵よりもたまたま見つけた遠方のライフ高い高価値に集中するガイジ多いよね 白龍どもは今、与ダメ最高記録レースの真っ最中だからな
低対空のnoobチームを相手に引いたら全力で稼ぎに行く
チームが圧勝しちゃうと稼げないから駆逐なんか放置、capは負けてるくらいがちょうどいい
って感じじゃないのか?
空母乗りによって駆逐に対する意識に差がありすぎる 空母って対空性能やたら良いから序盤に狙うのは損だと思う
昔みたいにクロス魚雷で即瀕死とか無理やし あさしおちゃんでシコシコしたら白いのバシャバシャでた 死にかけの敵は誰かがトドメ刺してくれるだろうと、みんなそろって考えているのかもな。
空母に限って言えば、「そこまで行って、対空砲掻い潜って、アプローチして、攻撃を当てる」必要があるので、
水上艦が主砲ブッパで沈めてくれた方が時間的にも手間的にも楽でいいんだが。 至近距離の瀕死敵駆逐に必死で魚雷流そうともたついてる奴みてると吐き気がしてくる
お前の主砲は飾りなのかと問いただしたいw >>636
WGが目指している姿を適切に捉えてると思う
しかし商売として考えた時、これだけ時間と人件費をかけた空母リワークはどれだけの利益を生み出すだろうか?
元々のユーザーが少ない空母に商機を見出したのは失敗だった。
やはり人口の多い水上艦にスポットを当てて、ストリームを意識した観戦モードの充実や・キルを取った時の爽快感を増やすような演出を加えることが上策だと思う。 スポット当てるのは空母が正式なバランスで実装されてからということでしょう
今までクラン戦に空母が出れなかったのはバランスがおかしかったと暗に認めてるわけで
eスポーツ()目指してるんだから削除するかバランス調整終わるまでは優先度が低いのよ 観せるe-Sports
エフェクト、エモート、演出モーションはいらないこ 物拾うだけに余計なカッコつけいらないから即拾ってほしいなどw 対空がもともと苦手な船、特にボトム参戦で格上空母と当たるT6とT8は悲惨の一言
対空全振りにしても撃墜数0なんてことも。空母側はノーリスクで長々と粘着とか
こういう理不尽さは残しちゃいけないよね。 雷撃で残り1万まで削ったセーラムを戦艦に処してくれって頼んでも、一切撃ってくれない武蔵や大和ばっかで困る
なんで開始5分で残り1万のやつがそのまま10分以上生きてるんだよ、無能戦艦の考えることは分からん
挙句、駆逐スポットで飛ばしたはずの攻撃機をセーラムなんかに当てる結果になった 明日の調整は数字でいじれる部分だけって事なんだろうけどさ
正直0.8.1なんてやってる場合じゃないだろ 内容はうれしいが
システムをいじるような調正は0.8.2以降って意味だろ
2か月以上この状態が維持されるのが確定したもの同然 worldofwarshipやりたいのになーすっかりwarthunderになっちまったな >>679
史実だと航空機って無限なのかぁ
旧日本海軍最強やね 艦載機が死んで補充される度に乗員の練度が下がるようにしよう
着艦に失敗して滑走路閉鎖、ロケット攻撃が特攻に変化、急降下爆撃に失敗して墜落、対空砲火に臆して雷撃コースから離脱、偵察対象の艦種や速度を誤認して報告… >>685
特攻してミズーリをちょっとだけへこましたいです。 艦載機有限にして空母の体力=艦載機残数でいいわ
空母自体が浮いてる必要ないからマップ外から艦載機飛ばすようにしよう >>683
大戦時の軍艦は20分じゃ到底撃ちきれない量の砲弾を積んでたから弾薬の在庫切れはあり得ないんだよ(魚雷は話が別) 今晩のアップデートに伴って、スキル振り直しなどタブロン無料化が11日まで延長されたね。 >674
多分その大和武蔵は、敵の雷撃機に右往左往
今はほんと白龍雷撃機が来ると海面見つめてないと理不尽に当たるから敵艦見る余裕が少ない。 空母に限らずだけど、基本的に攻撃時に被攻撃のリスクがないケースが不公平感を感じさせる要因になってるなーと個人的には思う
一方的にやられるとか、回避がんばってもイーブンにしかならんとか
現実的ではないけど、艦載機がダメージ受けたら空母本体もダメージ受けるとかなら自分は空母嫌いじゃなくなるかも >>674
F3活用してくれても良いんだけども、でも戦艦には雷撃機まとわりついてたり、巡洋は敵戦艦見えてる前でお腹晒さないと砲門回せなかったりいろいろあるのよ
ちゃんと殺せるときに殺しとかないと後々生き残って面倒を引き起こしかねないから悩むね
まぁ黄色未満の猿はどうでもいいかもだけども 航空機の補充が無限なんだから、防御砲火も使用回数無限でいいだろ・・・
↑の方で誰かが言ってたが、アトランタは常時防御砲火状態で
つかソナーが特徴のドイツ巡洋艦はこの面で完全に死んだな あと裏どりしても空母炎上させて離発着不可の間に強姦と言うのがすっごくやりづらくなった
これだけでもものすごいbuffだろう
>>691
ソ駆の第2ツリーだろお前 そもそもご自慢の隠蔽システムと航空機spotが相性最悪なことにWGはいつになったら気付くのか >>696
独巡だけどソナー捨てたら対空もあるので楽しく遊べてるよ
特徴もへったくれもないが ランダムと違ってランク戦は駆逐艦オンラインになってるな そこは駆逐が前出てスポットしなくて済むようになったのとトレードオフやな 戦闘開始から5分間は艦載機飛ばせないようにすればいい
整備に時間かかってリアルだし >>697
グロザ「す、すみません。対空がんばります!」 ランク戦って以前は無かった気がするけどいつ追加されたんだろ?
てか、駆逐は磯風から分岐して睦月と峯風にわかれてるけど峯風ばかり乗ってたな。 昨夜のOSSANの新戦術は面白かったね。
秋月、KIDD、ツェッペリンのプラで初手の敵攻撃機を二隻の対空駆逐で迎撃してキャップに踏み込む。
初手でキャップ取れるのは今の環境じゃ有利だね
秋月、KIDDの対空が異常に強いからねぇ・・
金曜の修正で駆逐の対空もナーフされるのかな? 対空特化KIDDで出てもそこまで落とせないんだけど >>706
ランク戦なんかOBT始まってすぐの頃にはあったやろ そうか…
T8空母プラ組んでも白龍とあたるかもしれないのか… 昨日、ランク戦行ったんです。武蔵で。
そしたらなんか初心者がめちゃくちゃいっぱいで試合にならないんです。
で、よく考えたら、ランク戦スプリント、やってたみたいです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、たかがスプリントでランク1になったからって普段来てないランク戦来てんじゃねーよ、ボケが。
スプリントだよ、スプリント。
なんか赤いブラックとかもいるし。うきうきでバンドル買って稼いだのか。おめでてーな。
幸運を!、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、鋼鉄やるからその席空けろと。
ランク戦ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
初期配置の隣に浮かんだ奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
抜くか抜かれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。赤猿共は、すっこんでろ。
で、やっと試合が終わると思ったら、出雲が、noob dd!、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ランク戦で他人のプレイにnoobなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、noob dd、だ。
お前は本当にセーフスター欲しいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、noobって言いたいだけちゃうんかと。
ランク戦ガチ勢の俺から言わせてもらえば今、ランク戦の間での最新流行はやっぱり、
駆逐で談合、これだね。
駆逐で談合。これがランク戦ガチ勢の戦い方。
試合の終盤に駆逐同士で魚雷を撃ち合いわざと食らう。そん代わり過疎ってる時間しか出来ない。これ。
ちなみに、kskだってやってる。これ最強。
しかしこれをやるとアビューズ行為でwgにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、YONEみたいにラッシュでラムでもしてなさいってこった。 結局レーダーも空母も一方的に丸見えだから不満が出るんじゃないの? >>717
ブラックでランダム戦績赤は流石に無理だろ
話盛ってんだろ? >>702
今まではちょっとスポットしないだけでカルマ下げられたからな
しかし活躍もしにくくなるという >>719
ブラック、レーダーと煙幕使えるのは強いけど、下手な人は煙幕内にこもってレーダー照らされて死、又は魚雷食らって死
雷速遅い魚雷に弾道悪い米駆砲だから
なんだかんだで赤い人は使いこなせずまっかっかだよ >>708
両軍にKIDDいた戦場あったけど両艦とも50機以上落としてたぞ >>685-686
新ルール空母では、
母艦喪失後も、艦爆 艦攻で時間制限があるが、
攻撃できる。
「母艦がやられた、かたき討ちだ、必ず沈めろ! カミカゼだ!」
プレイをやれということらしいw >>721
恐ろしい話だな
ずぶの素人が持てる艦でもないだろうに… 不特定多数に鋼鉄をばらまいたPEFの罪は重い
本人は実装時から服役中のようなハンデ背負ってるから罪は自覚してるけど >>725
>>726
鉄使ってまでブラック手に入れたのに使い方分からず赤染め?
余計怖いわ 赤いベルファスト
赤いブラック
ならマジでみたことある
スタグラはまだ 今までのブラックはある程度センス持ってる人が乗ってたから強く見えた
艦の性能じゃなくて中身の性能なんだ
藤原拓海が乗るからハチロクが速いわけで、一般ピーポーが乗っても遅く感じるのと同じ >>727
その罪周りの人にまで背負わせてるので勘弁して欲しい >>728
バンドル買えばほぼそれだけで手に入ったし実質他より少し高いプレ艦みたいなもんだろ >>730
いや艦の性能も強いから
>>732
ちょっと興味あって買ってみましたってレベルで手にはいる環境だったわけね ランク戦の負け組、2番目に死んだやつが降格無しにすれば引きこもり居なくなると思うんだよな >>729
あのイベだけじゃスタグラは交換できないからまだよかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています