【WoWS】World of Warships 第649艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第648艦隊
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/netgame/1549109590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今2隻マッチを許してるのは空母やりたい奴結構いるから待ち時間の問題もあるだろな レッド・ネームズ・ブラックフリント
攻撃力300
守備力2,400
星☆☆ ブラックは上手い奴が乗っても魚雷微妙だし以前からそんな怖くなかったよな
煙幕レーダーが危険な現在の環境だと更に運用難しそう >>744
小手先の数値いじったところでなにも変わらないってなんでわからないんだこいつら AA弾幕の概念が近接信管以前で停止したままで、それをT10まで全部共通させてる訳か
ますます頭おかしいな。弾幕(破裂)の数を数個増やすだけじゃそら軽く回避できるわ
そこに突っ込まなきゃいいし、まして自動射撃でBOTの砲撃みたいなもんだし
こんなのをテストもろくすっぽしないまま新Ver!とかドヤってたのか 空母からすれば自動で対空してくるだけの水上艦なんてbot相手にしてるようなもんだろ?
何が面白いんだ? 爆発範囲に巻き込まれるのアホみたいに直進した時だけでしかも
図面通りなら左右5度程度で前方10度程度の範囲に入ってなければ
回避可能で、大口径対空砲も中口径対空砲も爆発のサイズは変わらないで
数しか違いが無いのか…大口径の意味が遠くまで届きますってだけだなコレ 対空の回避不可能なダメージがどのくらい増えたかが問題だな。
今まで爆発ダメージくらってすぐ死ぬ奴と、延々と飛んでる奴の差が結構大きかった。
うまい奴が延々と飛んでられるのがなくなるのはいいと思う。
下手な奴はたとえ飛んでても当てやすいロケットですら命中率低いし。 対空圏作って複数艦の対空で削るってのが主眼だろうだから
一隻で全部できちゃいますってことにはならんやろな
はい4人組でグループ作ってー >>754
やめて。
それ俺が友達いなくてオロオロするパターンだからw 特に白龍の航空魚雷がーって話なんだから、2本も普通にダメなんじゃね 白龍の2本雷撃が今より攻撃時間間延びしたらイライラしそう >>610の通りなら日空の雷撃機全般がnerf
程度によっては日空も死にそうだけど、英空控えてるしそっち進めてもらいたいとしたらそのぐらいのほうが正解か >>744
WGって最高にバカだな
そこじゃなくて艦載機SPOT共有やら空母の無線方向探知をオミットしろって言ってんだ >>760
その二つはリリースから一週間で出せるhotfixの範囲越えてそうだし
あるとしたら0.8.1、次のhotfixすかねー >>762
すぐにできるのはパラメータの数値いじってどうにかなるレベルの事だけだろうね。 NBってクランのbill160386ってやつ。
敵に味方の駆逐の位置教えてるんだけど。
もう無茶苦茶だなこのゲーム。 敵に味方の位置教えるのはチケット切って通報すれば凍結案件だぞ >>764
もっと滅茶苦茶な奴過去に山ほどいたから安心しろ アプデ後今日までプレイ出来てなかったんだが、一戦して現仕様の糞さを悟った気分(空母4隻マッチ)
プレ垢三日とかどうでもいいくらいにプレイする気が萎えるな >>764
リプレイ添えてチケット切って差し上げろ >>740
後になるほど当たらないなら、兎にも角にも敵駆逐は初手で沈めないといけなくなるな 1海戦で練度が下がるのは妙だから設けるなら疲労度だろう 艦載機の数有限にして、そのかわり全機発艦して一斉に攻撃できるようにしよう
これで往復ビンタは解決する
spot共有は船も飛行機もなくていいと思う、そんなの史実からあまりにもかけ離れてるからね
あとは対空砲の命中率を史実に近づければ完璧じゃね? 新機能とか新艦とか全部凍結してバランス調整だけやってろよ
他を貶めて空母だけ伸ばすとかどうなるかバカでもわかるだろうが 史実とかどうでもいいんだよ
攻める側も守る側もちゃんとリスク負うようにして
一方的な理不尽を感じないようにゲームとして成立させんだよ >>767
空母3隻までじゃなかったっけ?
人数少ないと制限なくなるんだっけか。
俺がやってる限りは空母2隻マッチが大半で、時々1隻って感じ。
3隻と0隻は数えるほどしかない。 >>764
その戦場いたわ
そいつラムするかと思ったら外してたな 煙幕射撃してて思ったんだけどさ
これ艦長煙くて呼吸できないよな >>776
4隻って2vs2ね。レックスサイパン対レックス翔鶴
24人マッチでしたわ
もしかして片側3とかあるの?怖いね まぁ、「空母しかいじらない」ってのがまさにWG
防空駆逐・防空巡洋は全く調整してないあたり無能と言わざるを得ない このアプリはモデル見てにやにやするのが目的で他はおまけだぞ >>780
いやまあ、もともと空母を実装してから対空関係のスキルとスペックはあとから
いじりますよと宣言はしてたけど、ここまで酷いとは誰も思わないもんな
本当に空母を何とかする事しか考えてなくて他には手がついてなかったという感じ
ほとんど別ゲームが同じゲーム内に存在してるのはすごいと思う
社内テストじゃ確認しようがなかったのかもしれんが、PTの時点でやべーやべー言われてたのに
まったく反映されてないのがアレ 非道なWGにより一芸特化が芸を奪われた姿が今の日駆第一ツリーよ
空母のシステムこのままなら魚雷射程と雷速バフして艦隊の近くからでも魚雷撃てて当てられるようにしてほしい なんとそこには20km魚雷持って元気に走り回る島風の姿が >>779
アップデート直後に比べたら少なくなったけど、たまーに片側3隻あるよ。
一度だけ片側9人でそのうち3隻空母の超クソゲーがあったw
何ヶ月かすれば空母1隻がメインになると思う。 俺は空母楽しいぞ
いずれ調整されるだろうし、島風はそのあと乗って今は空母楽しむ 日駆は酸素魚雷連射出来るようにしてバランスとれ
もしくは陸上爆撃機を支援で呼べるようにしろ、艦これみたいで楽しいだろ
艦これみたいで楽しいだろ >回避機動をとることにより、対空防御砲火を備えた対空艦の対空圏内でも、対空防御の爆発によるダメージを減らすことができます。
慣れたらヒョイヒョイ避けれますよと
>また対空防御の継続的な秒間ダメージと爆発半径内の秒間ダメージの割合を調整しました。
>継続的な秒間ダメージは増大され、爆発半径内のダメージは減少されます。
爆発ダメージをナーフして航空機の生存性を更に強化して、その代わりにDPSだけは上げてやったぞ
って事か。これ駆逐と巡洋艦の短距離・中距離の対空が脅威にはならないゴミになったって事だよな? 大体空母2隻いたら水上艦固まるから20キロ魚雷はよく刺さる >近距離対空防御に最大 30 mmまでの対空砲が含まれるようになりました。
>艦艇に 30 mm以下の対空砲が装備されていない場合、中距離対空防御は 1.0 kmから開始されます。1.0 km以内を撃つことができないことにより、これらの艦艇の対空防御の特殊性が強調されます。
駆逐対空完全死亡のお知らせ >>971
孤立したら空母にレイプ
味方の駆逐も1隻しかいないからスポットなんて機能してない
巡洋艦も戦艦も同じラインで固まってるから魚雷刺さりまくりよ
駆逐がゴミカスウンコ状態だからこれくらいの恩恵はあってもいいけど 龍驤とレンジャーまで開発したけどスキリセ中に翔鶴とレキシントン買っとくか悩むわ
白龍ばっか話題に上がってこいつらはあんまパッとしてないよな >>790
爆発ダメージと継続的なダメージのバランス次第だろうね。
場合によっては絶対回避不可能なダメージがどんどん積み重なるから、まだ現段階ではわからないよ。
中隊の航空機の数が減る事を考えたら、今より早い段階で全滅する可能性もある。 パッチノート見たけど根本の問題は何も解決されないな
WGはこの路線で押し進めるつもりなのか
それはそれでスッパリ辞められるからいいんだけど >>796
明日のメンテはパラメータ変更で対応できる部分はやってみる 本格的な奴はあとで と信じたい 発砲音がすぐ側で聞こえるんだけど船がいないです。
シーシャドーでも実装されたのでしょうか? 都合の良いように脳内変換し過ぎでしょ
航空機へのダメージは爆発をメインとして想定してたけど、上手なプレイヤーは爆発を避けて長時間張り付くことが出来てました
なので回避不可能な継続ダメージの方の比重を上げますって話 別にパラメータ変更だけでもいいけどね
とりあえず水上艦の対空5倍くらいにしてくれればいいよ 久し振りにミズーリ使ったら端に一人だけ配置されて
味方に合流する前に波状攻撃で死んだんだけど
これおかしいだろ…
やっぱ空母だけ乗ろう 今ならアラバマが楽しいな。防空高いし水雷防御も良いから航空魚雷もあまり怖くない。
>>696
せめて射程が素で13kmでスキルで14kmあればなと思う。 お前らつられてるけど魚雷は浸水弱体されるから次の標的はHEだぞ
フランス爆撃とか原状で全然構えてないのに普通に落としてきやがって14000超えダメージ&複数火災だぞ 空母で手抜いたプレイするならcoopでやって欲しいなあ 英の絨毯爆撃は数こそあれど貫通が死んでるからミッドでいいやになりそう
ご自慢の収束雷撃もナーフくらったみたいだし 味方がレキシントンで敵が翔鶴だったんだけど
敵の翔鶴が敵の中でスコア一位、味方のレキシントンが味方の中でスコア七位
そりゃ負けるよね つーか空母の魚雷に浸水要らんだろ
根本的に見直せよ 敵陣のまん中に空母が生まれるバグあったがあれは不具合だったけれども、今度のは仕様なんだよなぁ…
さすがにおかしいだろう 待ちきれなくてフリー経験値使って白龍ゲットしたけどこいつは確かにやばいな EUサバにHotfix適用されたから行ってきたけど
空母は減少したものの、CV戦のDD死亡は相変わらず なぁ、俺は割と初心者で質問したいんだが
今、日本駆逐T5睦月、6吹雪のアップグレード見てたら
対空兵装改良1ってのがあるけど
これ中・遠距離対空が強くなるって書いてるけど
この船たち近距離対空しか無いんだよ
このアプグレ着けて効果あるんかな? 頼むからアホは空母のんな
何で戦艦の俺がが60機も撃墜せなあかんのや >>817
マジかよ無意味なアプグレ積むとこだったわサンキュー >>816
今の空母に制空求めてどうすんや。
そこは60も撃墜してやったぜーと自慢するか、そんな狙われるような孤立するお前が悪いって言われるかのどちらかじゃろ。 空母刷新されたのにユニカム空母はユニカム空母のままであった >>819
だが来るのは雪風っていう(´・ω・`) >>826
いや対空は結構堕とせるときと堕とせないときの差が異常よ。堕とせるときは本気でそんくらいいく 今の空母は特定状況下以外に艦載機落とす方法は無いって事言いたいんだと思うけど 格下の艦載機なら別に対空特化しなくてもぼちぼち落ちる
同格格上は厳しい
あとは相手の空母乗りと運次第 >>829
いや空母に撃墜求めるのがエアプだっていってんだが
今の空母の戦闘機は敵近寄らせないための牽制目的だぞ
たまにそのまま突っ込んでくるアホがいて撃墜できるがまともな頭なら撃破チャンスでもない限り避ける
空母が撃墜稼ぐのは敵空母がこっちの空母に喧嘩売るマンだったときくらいな 爆発避ける相手だとさっぱり当たらんけど、相手がアホだと爆発当たりまくる 空母で出ますよー敵攻撃しまくっちゃいますよー
でも敵の空母の攻撃はお前ら代わりに頼みますよー
やってる事って外周島風だよなまぁ叩かれない訳がない >>801
誤解している人も多いけどこのゲームのタイトルって実はworld of aircraft carrierって言うんですよ Tier10の艦載機はそもそも硬すぎ
マイノ乗ってても全然落ちないわ >>834
お互い敵空母を攻撃しない
お互い敵航空機を攻撃しない
お互いダメージや撃沈数を稼ぐ
あれ、これってアビューズ行為じゃ・・・ 母艦が隙だらけだったら殴りに行くし
開幕雷撃機見つけたらエンブーで追い越してFT置きに行くぞ 現状FTが反応遅すぎて迎撃として使い物にならないからスポットでしか使ってないわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています