【WoWS】World of Warships 第649艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第648艦隊
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/netgame/1549109590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 煙幕射撃してて思ったんだけどさ
これ艦長煙くて呼吸できないよな >>776
4隻って2vs2ね。レックスサイパン対レックス翔鶴
24人マッチでしたわ
もしかして片側3とかあるの?怖いね まぁ、「空母しかいじらない」ってのがまさにWG
防空駆逐・防空巡洋は全く調整してないあたり無能と言わざるを得ない このアプリはモデル見てにやにやするのが目的で他はおまけだぞ >>780
いやまあ、もともと空母を実装してから対空関係のスキルとスペックはあとから
いじりますよと宣言はしてたけど、ここまで酷いとは誰も思わないもんな
本当に空母を何とかする事しか考えてなくて他には手がついてなかったという感じ
ほとんど別ゲームが同じゲーム内に存在してるのはすごいと思う
社内テストじゃ確認しようがなかったのかもしれんが、PTの時点でやべーやべー言われてたのに
まったく反映されてないのがアレ 非道なWGにより一芸特化が芸を奪われた姿が今の日駆第一ツリーよ
空母のシステムこのままなら魚雷射程と雷速バフして艦隊の近くからでも魚雷撃てて当てられるようにしてほしい なんとそこには20km魚雷持って元気に走り回る島風の姿が >>779
アップデート直後に比べたら少なくなったけど、たまーに片側3隻あるよ。
一度だけ片側9人でそのうち3隻空母の超クソゲーがあったw
何ヶ月かすれば空母1隻がメインになると思う。 俺は空母楽しいぞ
いずれ調整されるだろうし、島風はそのあと乗って今は空母楽しむ 日駆は酸素魚雷連射出来るようにしてバランスとれ
もしくは陸上爆撃機を支援で呼べるようにしろ、艦これみたいで楽しいだろ
艦これみたいで楽しいだろ >回避機動をとることにより、対空防御砲火を備えた対空艦の対空圏内でも、対空防御の爆発によるダメージを減らすことができます。
慣れたらヒョイヒョイ避けれますよと
>また対空防御の継続的な秒間ダメージと爆発半径内の秒間ダメージの割合を調整しました。
>継続的な秒間ダメージは増大され、爆発半径内のダメージは減少されます。
爆発ダメージをナーフして航空機の生存性を更に強化して、その代わりにDPSだけは上げてやったぞ
って事か。これ駆逐と巡洋艦の短距離・中距離の対空が脅威にはならないゴミになったって事だよな? 大体空母2隻いたら水上艦固まるから20キロ魚雷はよく刺さる >近距離対空防御に最大 30 mmまでの対空砲が含まれるようになりました。
>艦艇に 30 mm以下の対空砲が装備されていない場合、中距離対空防御は 1.0 kmから開始されます。1.0 km以内を撃つことができないことにより、これらの艦艇の対空防御の特殊性が強調されます。
駆逐対空完全死亡のお知らせ >>971
孤立したら空母にレイプ
味方の駆逐も1隻しかいないからスポットなんて機能してない
巡洋艦も戦艦も同じラインで固まってるから魚雷刺さりまくりよ
駆逐がゴミカスウンコ状態だからこれくらいの恩恵はあってもいいけど 龍驤とレンジャーまで開発したけどスキリセ中に翔鶴とレキシントン買っとくか悩むわ
白龍ばっか話題に上がってこいつらはあんまパッとしてないよな >>790
爆発ダメージと継続的なダメージのバランス次第だろうね。
場合によっては絶対回避不可能なダメージがどんどん積み重なるから、まだ現段階ではわからないよ。
中隊の航空機の数が減る事を考えたら、今より早い段階で全滅する可能性もある。 パッチノート見たけど根本の問題は何も解決されないな
WGはこの路線で押し進めるつもりなのか
それはそれでスッパリ辞められるからいいんだけど >>796
明日のメンテはパラメータ変更で対応できる部分はやってみる 本格的な奴はあとで と信じたい 発砲音がすぐ側で聞こえるんだけど船がいないです。
シーシャドーでも実装されたのでしょうか? 都合の良いように脳内変換し過ぎでしょ
航空機へのダメージは爆発をメインとして想定してたけど、上手なプレイヤーは爆発を避けて長時間張り付くことが出来てました
なので回避不可能な継続ダメージの方の比重を上げますって話 別にパラメータ変更だけでもいいけどね
とりあえず水上艦の対空5倍くらいにしてくれればいいよ 久し振りにミズーリ使ったら端に一人だけ配置されて
味方に合流する前に波状攻撃で死んだんだけど
これおかしいだろ…
やっぱ空母だけ乗ろう 今ならアラバマが楽しいな。防空高いし水雷防御も良いから航空魚雷もあまり怖くない。
>>696
せめて射程が素で13kmでスキルで14kmあればなと思う。 お前らつられてるけど魚雷は浸水弱体されるから次の標的はHEだぞ
フランス爆撃とか原状で全然構えてないのに普通に落としてきやがって14000超えダメージ&複数火災だぞ 空母で手抜いたプレイするならcoopでやって欲しいなあ 英の絨毯爆撃は数こそあれど貫通が死んでるからミッドでいいやになりそう
ご自慢の収束雷撃もナーフくらったみたいだし 味方がレキシントンで敵が翔鶴だったんだけど
敵の翔鶴が敵の中でスコア一位、味方のレキシントンが味方の中でスコア七位
そりゃ負けるよね つーか空母の魚雷に浸水要らんだろ
根本的に見直せよ 敵陣のまん中に空母が生まれるバグあったがあれは不具合だったけれども、今度のは仕様なんだよなぁ…
さすがにおかしいだろう 待ちきれなくてフリー経験値使って白龍ゲットしたけどこいつは確かにやばいな EUサバにHotfix適用されたから行ってきたけど
空母は減少したものの、CV戦のDD死亡は相変わらず なぁ、俺は割と初心者で質問したいんだが
今、日本駆逐T5睦月、6吹雪のアップグレード見てたら
対空兵装改良1ってのがあるけど
これ中・遠距離対空が強くなるって書いてるけど
この船たち近距離対空しか無いんだよ
このアプグレ着けて効果あるんかな? 頼むからアホは空母のんな
何で戦艦の俺がが60機も撃墜せなあかんのや >>817
マジかよ無意味なアプグレ積むとこだったわサンキュー >>816
今の空母に制空求めてどうすんや。
そこは60も撃墜してやったぜーと自慢するか、そんな狙われるような孤立するお前が悪いって言われるかのどちらかじゃろ。 空母刷新されたのにユニカム空母はユニカム空母のままであった >>819
だが来るのは雪風っていう(´・ω・`) >>826
いや対空は結構堕とせるときと堕とせないときの差が異常よ。堕とせるときは本気でそんくらいいく 今の空母は特定状況下以外に艦載機落とす方法は無いって事言いたいんだと思うけど 格下の艦載機なら別に対空特化しなくてもぼちぼち落ちる
同格格上は厳しい
あとは相手の空母乗りと運次第 >>829
いや空母に撃墜求めるのがエアプだっていってんだが
今の空母の戦闘機は敵近寄らせないための牽制目的だぞ
たまにそのまま突っ込んでくるアホがいて撃墜できるがまともな頭なら撃破チャンスでもない限り避ける
空母が撃墜稼ぐのは敵空母がこっちの空母に喧嘩売るマンだったときくらいな 爆発避ける相手だとさっぱり当たらんけど、相手がアホだと爆発当たりまくる 空母で出ますよー敵攻撃しまくっちゃいますよー
でも敵の空母の攻撃はお前ら代わりに頼みますよー
やってる事って外周島風だよなまぁ叩かれない訳がない >>801
誤解している人も多いけどこのゲームのタイトルって実はworld of aircraft carrierって言うんですよ Tier10の艦載機はそもそも硬すぎ
マイノ乗ってても全然落ちないわ >>834
お互い敵空母を攻撃しない
お互い敵航空機を攻撃しない
お互いダメージや撃沈数を稼ぐ
あれ、これってアビューズ行為じゃ・・・ 母艦が隙だらけだったら殴りに行くし
開幕雷撃機見つけたらエンブーで追い越してFT置きに行くぞ 現状FTが反応遅すぎて迎撃として使い物にならないからスポットでしか使ってないわ… >>834
空母って直鞍と対空砲両方持ってて対空防御高いし砲戦能力皆無故に引きこもってて遠くにいるから航空攻撃しようにも往復に時間かかるから攻撃したくないんや マイノは対空射程が元のままで、艦載機の無敵時間なくせば丁度よかったけど
現状じゃ艦載機に6万ダメ入れても1機も落ちんからね 米空だと近接で雷撃しないと当たらんから結構削られるな、その分リターンも確実ではあるんだけど
白龍はとにかく安全な遠距離で侵入角度気にせずガンガン撒いて打率を上げる感じでズルいなーと 戦車の迫撃砲も同じ立ち位置でしょ?
戦車は平和なんか? イージスのfusoの名前、高卒ってディスってるのか? >>846
戦車のほうも嫌われてるけどあっちは砲弾が視界取ったりしないし… T6空母でT8戦場に突っ込まれたけど、全くゲームにもならなかった
対空砲で射点に付けないし、母艦もジグザグに動かさないと開幕2分で航空機SOPTの戦艦砲撃が飛んでくる
世界が違いすぎるわw 白龍オンラインすぎる
大きなシノギの匂いがするな……! そなんだ、それは知らなかった。
しかし、格上相手にどう立ち回るべきかねぇ
攻撃はできないし、仕様的に防空もできないから、soptくらいしかやる事ないんだが…
戦闘機を召喚してもあっという間に撃墜されるし、根気強く誰かがハグレるのを待つしかないのか 俺、T10戦場入るといつも味方がミッドウェイで敵が白龍だわ ゲームバランスなんてどうでもいいから
味方空母撃つのokにして欲しいわ 迫撃砲はどうか知らんけど空母は索敵もアウトレンジからの攻撃も可能て本来のコンセプト通りじゃん
なんでみんな文句言うの?駆逐艦が一方的に戦艦屠る海戦ゲーとかおかしいやん >>862
特に暴れてるのは引きこもりレーダーカスだぞ むかし味方の駆逐艦がAFKして開幕動かないことにイライラしてたけど今にして思うとアレは
味方空母が無能で敵空母が有能なのに比べるとまだ何とかなったな 味方の空母に文句言うくらいなら自分で空母乗って勝てばいい >>857
あれ事前に開発済みの人だけ返金かと思ってたけど公式見てきたら1回までなら新規も返金されるっぽいのか
買っとくわさんくす N鯖どうなってる?
秒間ダメと爆発ダメがどうなったのかが特に気になる ミッドウェーが試合終了時18kダメージで終わった対空やべえ終わったとかかいてんな それがマジなら本当にここの開発は無能
予算かけてリワークした意味が一週間たたず無駄になるぞ 隻数制限してるし瞬間ダメージも大したことないから今のミッドウェイくらいで丁度いいと思うけどな ここの開発が有能だとは寡聞にして聞かないのであまり期待しない方が良い >>868
クレジットは返金だけどフリー経験値にはならないよ >>871
これで考えればわかることを考えもしないというWGの悪癖に気づいてくれれば無駄ではないのだが… >>867
元々水上戦闘艦好きでこのゲームやってんだよ
史実で好きなのも戦艦や巡洋艦だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています