【WoWS】World of Warships 第649艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第648艦隊
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/netgame/1549109590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 頼むからアホは空母のんな
何で戦艦の俺がが60機も撃墜せなあかんのや >>817
マジかよ無意味なアプグレ積むとこだったわサンキュー >>816
今の空母に制空求めてどうすんや。
そこは60も撃墜してやったぜーと自慢するか、そんな狙われるような孤立するお前が悪いって言われるかのどちらかじゃろ。 空母刷新されたのにユニカム空母はユニカム空母のままであった >>819
だが来るのは雪風っていう(´・ω・`) >>826
いや対空は結構堕とせるときと堕とせないときの差が異常よ。堕とせるときは本気でそんくらいいく 今の空母は特定状況下以外に艦載機落とす方法は無いって事言いたいんだと思うけど 格下の艦載機なら別に対空特化しなくてもぼちぼち落ちる
同格格上は厳しい
あとは相手の空母乗りと運次第 >>829
いや空母に撃墜求めるのがエアプだっていってんだが
今の空母の戦闘機は敵近寄らせないための牽制目的だぞ
たまにそのまま突っ込んでくるアホがいて撃墜できるがまともな頭なら撃破チャンスでもない限り避ける
空母が撃墜稼ぐのは敵空母がこっちの空母に喧嘩売るマンだったときくらいな 爆発避ける相手だとさっぱり当たらんけど、相手がアホだと爆発当たりまくる 空母で出ますよー敵攻撃しまくっちゃいますよー
でも敵の空母の攻撃はお前ら代わりに頼みますよー
やってる事って外周島風だよなまぁ叩かれない訳がない >>801
誤解している人も多いけどこのゲームのタイトルって実はworld of aircraft carrierって言うんですよ Tier10の艦載機はそもそも硬すぎ
マイノ乗ってても全然落ちないわ >>834
お互い敵空母を攻撃しない
お互い敵航空機を攻撃しない
お互いダメージや撃沈数を稼ぐ
あれ、これってアビューズ行為じゃ・・・ 母艦が隙だらけだったら殴りに行くし
開幕雷撃機見つけたらエンブーで追い越してFT置きに行くぞ 現状FTが反応遅すぎて迎撃として使い物にならないからスポットでしか使ってないわ… >>834
空母って直鞍と対空砲両方持ってて対空防御高いし砲戦能力皆無故に引きこもってて遠くにいるから航空攻撃しようにも往復に時間かかるから攻撃したくないんや マイノは対空射程が元のままで、艦載機の無敵時間なくせば丁度よかったけど
現状じゃ艦載機に6万ダメ入れても1機も落ちんからね 米空だと近接で雷撃しないと当たらんから結構削られるな、その分リターンも確実ではあるんだけど
白龍はとにかく安全な遠距離で侵入角度気にせずガンガン撒いて打率を上げる感じでズルいなーと 戦車の迫撃砲も同じ立ち位置でしょ?
戦車は平和なんか? イージスのfusoの名前、高卒ってディスってるのか? >>846
戦車のほうも嫌われてるけどあっちは砲弾が視界取ったりしないし… T6空母でT8戦場に突っ込まれたけど、全くゲームにもならなかった
対空砲で射点に付けないし、母艦もジグザグに動かさないと開幕2分で航空機SOPTの戦艦砲撃が飛んでくる
世界が違いすぎるわw 白龍オンラインすぎる
大きなシノギの匂いがするな……! そなんだ、それは知らなかった。
しかし、格上相手にどう立ち回るべきかねぇ
攻撃はできないし、仕様的に防空もできないから、soptくらいしかやる事ないんだが…
戦闘機を召喚してもあっという間に撃墜されるし、根気強く誰かがハグレるのを待つしかないのか 俺、T10戦場入るといつも味方がミッドウェイで敵が白龍だわ ゲームバランスなんてどうでもいいから
味方空母撃つのokにして欲しいわ 迫撃砲はどうか知らんけど空母は索敵もアウトレンジからの攻撃も可能て本来のコンセプト通りじゃん
なんでみんな文句言うの?駆逐艦が一方的に戦艦屠る海戦ゲーとかおかしいやん >>862
特に暴れてるのは引きこもりレーダーカスだぞ むかし味方の駆逐艦がAFKして開幕動かないことにイライラしてたけど今にして思うとアレは
味方空母が無能で敵空母が有能なのに比べるとまだ何とかなったな 味方の空母に文句言うくらいなら自分で空母乗って勝てばいい >>857
あれ事前に開発済みの人だけ返金かと思ってたけど公式見てきたら1回までなら新規も返金されるっぽいのか
買っとくわさんくす N鯖どうなってる?
秒間ダメと爆発ダメがどうなったのかが特に気になる ミッドウェーが試合終了時18kダメージで終わった対空やべえ終わったとかかいてんな それがマジなら本当にここの開発は無能
予算かけてリワークした意味が一週間たたず無駄になるぞ 隻数制限してるし瞬間ダメージも大したことないから今のミッドウェイくらいで丁度いいと思うけどな ここの開発が有能だとは寡聞にして聞かないのであまり期待しない方が良い >>868
クレジットは返金だけどフリー経験値にはならないよ >>871
これで考えればわかることを考えもしないというWGの悪癖に気づいてくれれば無駄ではないのだが… >>867
元々水上戦闘艦好きでこのゲームやってんだよ
史実で好きなのも戦艦や巡洋艦だし 比べられる対空艦がマハンしかないんだけど、とりあえず一戦やってみて
爆発ダメが10分の1ぐらいに落とされてるけど、秒間ダメージは全体に敵に1.5〜2倍近くぐらいにはなってて
対空砲火で落ちるようになった感がある。爆発ダメにお祈りしなくてもいいかも
ただ動きの甘い空母の艦載機をまとめてごっそり落とすことはできなくなったかも >>876
そんなこと言っても空母乗りたい人と相容れないから落とし所考えないと >>878
感覚じゃなくて数値教えてもらえると伝わりやすいかと tier10のは出てきてないけどなんか8以下が煽り食らって死んだわみたいなのが多いな >>874
おぉ危ない危ない
けどクレジットだけでも返金されるのわかっただけでも助かったわありがと 爆発10分の1って当たっても一発300いかないのか
ある意味なくない? まぁ頭WGと思ってつきあうしかないね
空母がカスになっても駆逐の隠蔽とどう折り合いつけるかが解決されないと不人気になるやろうな 第二次世界大戦モノだけど惑星WOWSでは空母という思想が生まれなかったパラレルワールドなんです、っていうことにするしかないのかもな。
キテレツなキモイ迷彩とか、大地を貫通するレーダーとか弾丸とか、駆逐と戦艦が同一コストで戦場に供給できる神の箱庭なわけだから。 白龍の巻き添えで他の空母も死ぬんじゃないかと思ってたけどマジで死んだの? 空母のバランスが悪いのはあるけど
中の人はどの艦種に乗ろうとも揃いも揃ってみんなダメよね 極端から極端に走り過ぎで草
ミッド目指してたのに上手い人でも18kしか出せないとか白龍neffで死んだし空母オワコンやんけ 駆逐同士で隠蔽の探り合いしてたのが空母の無限艦載機のせいでしなくて良くなったからな
「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」状態
仕事取られたらそりゃ誰もやらなくなるわ
とりあえず艦載機のSPOT共有の廃止してくれ 味方の白龍がウースター以下の成績なんだけど生きてて恥ずかしくないのかな? >>703
それいいな
水上艦だって試合開始で弾込め開始ー
魚雷装填開始ーなんだから
空母も5分や10分艦載機用意する時間あってもいいよな
エレベータやらで1機ずつ甲板に引っ張り出す時間として じゃあ魚雷も再装填は一度港に戻ってからでないとできないようにしよう
史実では再装填装置ってどれくらい時間かかってたのかしら ユニカムミッドウェイが18kしか与ダメ出せないとかマジ? >>901
味方がミッドじゃなくなってよかったじゃん! 戦艦巡洋艦は対空砲オンにしてたら主砲打てないようにしよう >>907
なんで?
主砲と対空砲は担当が違うけど >>905
みんなが猿になればバランスが取れるという答えが出たな >>909
主砲の爆風で狙いが付け辛かったりなんだかんだ 味方空母が前出て岩の裏に張り付いてるのが即見つかって始末されてた
馬鹿じゃねえの レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。