【WoWS】World of Warships 第650艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第648艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>204
最近の赤猿ってCAPの仕方にすらいちいち文句言うようになったのか 片側レミって回る動きに取り残されたとかそういうことじゃね? >>207
ケツからゆっくりcapするのが作法だぞ
お尻御免あそばせと少し恥じ入った態度で占領するのが奥ゆかしい撫子を想起させると4chで少し話題になってた とりあえず空母2隻以上のマッチングに駆逐で巻き込まれたら
対空砲切って裏取りして空母からやりにいくといいぞ
一隻やれれば勝敗は一気に安定するし
島影にこもる敵が空母守りに戻るから
そのタイミングで艦隊で押せば側面制圧は完了 >>209
終盤孤立した味方というか反対側で戦ってた生き残り放置して敵より遠いキャップ行くのが理解できなかった
案の定負けるわけだが 先に踏み込みこんでスポットしないと後ろの巡洋がヤバイ姿勢で撃たれるのに突っ込まない駆逐は多い
別にcapしなくてもいいけど その踏み込みを潰されて何もできないから駆逐が遊兵になるんだろ? >>215
まぁ判断力の差が顕著に出るゲームなんで
しかもそういうのに限って他人の言葉に耳を貸さない >>211
そんなんだから、ソロ駆逐の成績が伸び悩むんですよ魔王様 >>142
昨日空母さんにそれいったら突然ブチ切れて長文で的はずれなこと言い出してビビったわ >>221
そら図星をついたらそうなるよ
特に空母乗り様のアイデンティティに関わる問題だからな >>215
全然話がまわりに通じてなかったことがわかるかな 弱体化はしょうがないとして白龍の雷撃隊はどー運用したらええんやろ(´・ω・`)
超遠距離から投下せざるを得なくなって戦艦ですらちょっと運頼みなとこあるんだよなあ 気が付いたら反対側全滅ってのが頻繁に起きるようになったな。
しかも開始から5分ほどで。 他ゲーでもよくあることだけどcoopやpveとか身体がそういうのに慣れてしまうと
pvpとか無理な身体になってしまうからあんましよくない >>221
的外れな事言っててすまんな。俺が間違ってたよ
ブチ切れたつもりは欠片も無かったけど、そう見えたら謝る サイパン君、何もできないワロタ
白龍だけナーフすればいいのに・・・ pveとかしか身体が受付けなくなった人たちって
自らそういう体質にしてしまってるという 妖精さんが降臨した
coopに2年籠もるというのは盛ってたんだね
てかこんな掲示板に書いたことを勝手に転載も減ったくれもない
それがいやならクローズな掲示板にでも書くんだね ゲームの楽しみ方なんて人それぞれなんだぜ。
別に対人やって血圧上げて火病おこして他人を罵って中傷して頭皮から毛が抜けるスタイルが人間的に優れてるとか、高位であるってわけじゃない。
ストレス溜まってるから、自分が含まれないカテゴリ手当たり次第に牙を剥いてるように見える。
娯楽なのになんでそんなカッカしてんだ。カルシウム足りてる?殻入り卵焼きたべりゅ?あれ俺のズイホウどこいった? まぁ好きにすればいいさ
ただこんなところで長文書くならネタになることも承知の上でないと 俺も妖精さんを応援しよう
5chに報告してしまったのが彼の失敗だが、さりとてここまでされる筋合いはない >>231
サイパンで何もできなかったら加賀とかどうすんだよ ボトムになったサイパンが悲しいことになってるね・・・・・ザマァw(満面の笑み どうせ無法地帯なんだから好きなようにプレイすればええんと違う? ボトムのサイパン、完熟トロトロの中隊とカラカラの予備機になって空箱へ WGはここからプレ空母だけ強くしなきゃいけないわけだが、うまくtier9相当と言えるくらいのバランスを・・
やろうとして白龍超えてくるまでテンプレ (´・ω・`)前からボトムに突っ込まれた空母は何もできなかったじゃんよ OP艦を出してからブーイングされてナーフするいつものパターン 予備機数が少ないサイパンは艦載機落ちやすい今は辛いだろうな プレ艦のナーフは訴訟問題になる
サイパンのバフは必ずくる 一応去年の中頃に文追加されてプレ艦はレンタルですお前らの持ち物ではありませんに今やってる奴は全員同意してるていにはなってるんだよな >>253
RPFの指してる方向に腹を見せない。あとは臨機応変 ゲームのナーフなんてよくある事なのになんでお船は問題になるの? こんなにあっさりコロすなら、空母リワークとは何だったのか? そもそも昨日までも空母1なら問題無かったんだけどね 空母の操作を簡単に
空母の影響力を下げる
後はロケットが無くなればリワーク成功じゃないか 空母がナーフされても一度芋気質になった戦艦たちは戻らないんだよな・・・ 空母はまたバフがはいるでしょ。
ミサイルの威力はもっと強くて問題ない。 なんで空母ナーフしてんだろうな〜、対空の威力上げる方が楽しいのに。 ミサイル駆逐艦は標準でエイムアシスト付きで弾道高めて弾薬は消耗品(打ち切ったらオワオワリ)みたいな感じかな? 対艦ミサイル1発1000ダブロンで販売しようじゃないか プレ艦のnerfが訴訟問題にならないよう、半年前に利用規約を変更いたしました
気に入らねえなら全額保証期間に売れやボケ T10の空母のロケット弾の性能だけおかしいって話だと思うけど
ロケット弾装備自体は無敵時間の関係でめっちゃ溶けやすいし >>268
一機だけ桜花を搭載して、発射したら空母の艦載機操作と同じで
マーカーなしに超速で体当たりする感じで 対空スキル振りの武蔵で試してみたら
ミッドウェーの艦載機が1回攻撃後全て落としたわ
やりすぎだろ 折角だから一式陸攻で戦域に突入するところから行こう >>262
ロケットは無くさなくてもいいけど対空防御砲火で精度落ちるべき
あとデフォルトの散布界も30〜40%以上つけるべきだわ、まるで蔵王の榴弾だろあれ
着水のタイミングもすこしバラケさせて密度下げるべき、あと白龍は無敵時間廃止か攻撃中ダメージ減免な
日駆は対空オフ航空被発見を1.1kmとかにして対空はないけどアンチ空母ユニットにしよう
バランスを一番に考えろ、このゲームは海戦風アクションゲームだろ?
このゲームがリアル指向なら戦艦の主砲弾直撃一発で駆逐艦バラバラにならないとおかしい そういえば、以前の仕様だと対空砲火で精度悪くなってたのに0.8のロケット砲はそんな事ないのおかしいよなぁ
魚雷とかはやられるとハの字に広がるようになったりするのに あの時代に対艦ロケット弾なんて各国の艦載機にあったんか?
武器のバリエーション増やしてちょっとでも単調な戦闘に味付けしようとしたんだろうか ロケットランチャーはあったので、それを航空機にも応用したんじゃないか? 艦載機の撃墜覚悟で攻撃を通そうと思ったときには通せちゃっていいと思うが
その代わり中隊全部撃墜で無茶したらすぐに空箱になるってバランス、今がまさにそんな感じ
空母本体のHPに対するリスクがないのはそうだけど
持ち弾がなくなって攻撃可能性を失いうるっていうトレードオフが機能すれば
無闇な攻撃ができなくなるんじゃないかな ロケットっていうか、ロケット花火みたいな感じだけど。 もちろんnerf前の白龍な
魚雷の浸水率と無敵時間、ロケットをいじれば凶悪だったけど悪くなかったと思う
AP爆弾は出撃時間と回転率を長く調整して開幕破壊的一撃みたいなのを避けるべきだ
あとハバロの中長距離AAがカタログ上は命中100%なのに、
なぜか白龍に延々航空攻撃されて総合撃墜数1なのはどうしてなの… 全損させたくない場合はあえて1小隊分空撃ちさせると良さげ
島裏マイノに突っこむときとか この0801からどうなっていくのか見当もつかないが
>>257
そうなの、規約読んですらないが
でも規約変更になる前に買ったプレ艦に遡及せんやろ
アトランタはともあれt7空母は別物になるからいかがかと思うが レンタルじゃないネトゲ無いでしょ
サービス終われば全部消えてなくなる >>279
実対艦目的で使われたかまではわからないけど、マイティマウスというロケット砲は戦闘機で使われた
潜水艦を攻撃してた せっかく対空強いのを初おろししたのに空母がいないって珍しい >>40
艦これもうやってないけど空母のセリフで「艦首風上、攻撃隊発艦」みたいなセリフがあったと思う
島に頭ぶつけて艦載機を垂直離陸させるゲームよりは志が高いと思う 雷撃機全部死んだと思ってたがレンジャーやってみたら当てやすくて驚いた
白龍が特別に狙い撃ちされたのか >>293
風向までは求めるの難しいけど
船速20ノット以上で無いと発着艦不可とか有っていいよなぁ >>40 >>293
ボードゲーム形式の兵站ゲームと、リアルタイム兵器操作チーム対戦ゲームを比較するのは無理だろ・・・ >>292
ごくまれな反例を取り上げて何かしらの主張の根拠にするから詭弁なのであって、なんの主張もないレスに詭弁のガイドラインを適用するのはおかしい 今日の分の200%経験値ボーナス逃した ちくしょう 時代遅れのクソ駆逐作ったジャップはWGにごめんなさいしないとね
ジャップのクソ雑魚艦のせいでバランス調整難しくなってる >>293
志のあるゲームってこういうの?
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