【WoWS】World of Warships 第650艦隊
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【WoWS】World of Warships 第648艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1549330882/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>49
旧奇数T空母は第二空母ツリーで偶数Tになるのでは? 結局スパユニ空母でも与ダメ16kしか出せないってマジなん 0.8.0.1調整で艦載機の生存率クッソ下がった感じ
下手に敵艦上空でFキー押したら黄色ぐらいまで損傷してると下手すりゃ一機も戻ってこないこともある
ちゃんと敵対空圏から手動で脱して復帰させないとアカンで、という調整だと思う
この調整でかなり艦載機管理のハードルが上がったっぽく
下手な空母は終始空箱同然の状態になる 空母の安易な早期復帰が難しくなった影響で
若干だけど索敵情報の量も増える波及効果があるっぽい
調整にビビった人は雷撃機爆撃機を出し惜しみしてダメージ稼げなくなるかも
対空圏からの手動離脱を徹底すれば艦載機の撃墜を少なく抑えられるはず >>56
(´・ω・`)もう空母は終わりだよ
一瞬で艦載機溶けて置物になる 前空母でも今空母でも視界共有無くせば大体の問題は解決すると思うんだが頑なに試しもしないよね ちな巡洋以上が並対空になったから自然と以前にもましてDDが狙われるのが変わってない模様
レーダーアプデとかもう関係ないな 魚雷戦向け仕様zoom out mod 及び more zoom out mod:更新
https://wowsmods.web.fc2.com/ もう駆逐削除しろよ
空母と駆逐は共存できねーんだよ
空母を使わせたいなら駆逐削除しろ ここによく宣伝に来るMODの人
●WoWS mod 配布所の人
コラボレーションボイスミックス作成ツール
ボイスMODマネージャ
アルペジオキャラボイスミックスMOD
ハイフリキャラボイスミックスMOD
魚雷戦向けの視点調整MOD
艦名変更MOD作成バッチ
艦長名変更MOD作成バッチ
MODマネージャバッチ
https://wowsmods.web.fc2.com/
●包茎ハゲの人
旭日旗と鉤十字MOD
艦長の見た目を艦娘などに変えるMOD
上記専用艦長名変更と艦名を漢字化するMOD
半透明リボンMOD
独自のクランアイコンMOD ←ここまで一緒くたに圧縮されてる
フォントのデザインを変更するMOD
英語クライアント日本語化MOD
信号旗をパンティに替えるMOD
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/wowsmodpackhistory 巡洋の経験値boxから空母の経験値スポンジにアップグレード
駆逐も時間でリスポーンでいいのでは 駆逐艦は相変わらず息してないどころか、死体撃ちまでされてるというのかw うーん、巡洋の対空が序盤のうちは怖いなぁ
↓
しゃあねぇ、駆逐イジメながら時間潰すか
至極当然な流れ 惑星wowsの駆逐は対空オフにしてる限り艦載機からは発見されない性質にしろ ソ駆はあんまり前と変わらないんだけども
戦闘終盤になってもフル編成の攻撃機が涌いて来るとうざい
無限涌き辞めてほしいホント アプデ空母やってみたが、これはひどすぎる
艦載機が常に不足で何もすることがない 白龍は知らんけど、龍驤で格上戦場に放り込まれたら文字通り何も出来なかった
ほとんどの敵は固まって動いてて攻撃体制に入る前に全機溶けるし、駆逐にすら近寄れないし、孤立してる戦艦いたけどグナイゼだし
今パッチでも副砲強化して突っ込んだ方がましなレベル アプデ前の感覚で飛ばすとそうなって18kとかで終るらしいな
>>79
でもってなんだよ 空母戦は巡洋の対空圏意識して戦うのが鉄則なんで、そこはアプデ前から、まぁあまり変わらない >>80
新空母だけの勝率だと47パーぐらいだと思う
総合だと55%
まあ触ってみれば10分で言ってることがアホでもわかる
最初の艦載機が溶けたらもうすることがない感じ
艦載機の消費があまりに激しすぎて母艦内での航空機生産の速度が全然足らない感じ 以前の空母戦と同様に常に味方の対空圏内に留まるように行動するだけだと思うが
雷爆なら敵巡洋の位置次第では押す、ロケットなら早めに引くだけのこと アトランタは主砲射程が影響受けちゃうから上級射撃ははずせないけど、
もともと劇的な機能をしていない中長距離フラックの炸裂ダメージ稼ぐために上級射撃を習得してた艦長は
基本射撃に変更して1ポイント浮くな >>88
でもそのカスばっかりが味方に来るんだぜ? パンティっていうのは男、特におっさんだけらしいね
女視点だと普通にパンツ、JKから教わった >>77
それでもかなり機体の在庫維持するの大変になったぞ
少なくとも前みたいに無茶出来ない 生産数云々は対空圏から手動で離脱してからFキー押せば損耗を減らせる
Fキー復帰の無敵化まで遅延が入るようになったから艦載機数管理ちゃんとやらんと空箱一直線やで 白龍自沈奴はストライキかなんかすかね
レポートされてBANが関の山やぞ 後、駆逐の対空がかなり強くなった気がする
天雷をボコすか落としてくるようになった >>79
T6時代の対空特化クリーブランド(基本上級指定)で防御放火を使うと翔鶴やLEXを完封できた
先日まではT10デイモン(基本上級)で防御放火を使ってもLEXのロケットに削られた
今でも紫や緑のクランの空母は手強い、T6空母以下は影響力下がったんだから気軽に乗ろうぜ 思ったんだけど航空機の視界はハリケーンの時みたいに
共有視界狭くすればいんじゃないかな
それでも駆逐イジメられるのは変わらないだろうから
ロケットはこの際カットして機銃掃射にしよう 1戦だけマイノーター乗ってきたけどTier10空母艦載機はちょうどいいぐらいの堅さに感じるわ
全く落とせないわけでもなく、かといってこっちに攻撃通せないわけでもなく
ただこれだと白龍の巻き添えでTier4〜8の空母は死んでるんじゃないかって気がするけど ミッドウェイは死んだ?
開発しようか悩んでるんだけど 加賀なんて艦豚専用なんだから徹底的にナーフしていいよ 極端なナーフだな
これだと空母使い激減するぞ?いいのか?WG 秋月で艦載機がよく落ちるようになりましたね。秒間ダメージの底上げもあるんだろうけど
やっぱりFで即帰艦できなくなったのが、大きいのかな もうすでにNAでは空母はほぼ絶滅してるね
いたとしても敵味方に1隻ずつ 島影でもぞもぞしてた阿呆共を>>79みたいな艦隊行動に駆り立てた点で良い変更だったとは思う
あとはうまいことバランスとってもらえればいいんだけども
まぁ期待せずに待つか まあでも0.8.2でプレ空母うらんきゃいけないんだからこのままは無いのも分かり切ってるからな・・
今買うアホがいるのとかいう話は別として 中Tierはともかく高TierのAFKがめっきり減ったのは今回のアプデの功績だと思ってる
とりあえず日米Tier8,10の空母が揃ったマッチだとスコアこんな感じだったわ
https://i.gyazo.com/5e390abc8b823a320bd3cf69b325b0c4.png >>115
ボトム空母やばいねw
手も足も出ませんってか。 >>115
これが自然だな、両軍空母ワンツーフィニッシュとかいうのは異常だよ
あとは負け側はちゃんと沈ませてほしいんだがそうしないと中身が反省しないし これ空母はボトムにならないマッチングにすれば丁度良いんじゃないか 空母二つあるけど(old)って付いてるのは旧式のまま仕様ってことなのかな? >>119
そこは通報で良いだろう
一日の通報が足らなくなるが 今の空母設定を基準に最善の空母の戦い方を考えると
まず隠蔽関連はすべて必要ない
母艦は敵の砲弾が届くことのないほどはるか後方でいい、どうせ前に出しても回転させるだけの艦載機がないから
艦載機は敵の対空圏外で常にスポットをしておき、どうしても攻撃をしたほうがいいチャンスだけ攻撃をする
弾に敵の対空圏にジャブを入れて対空スキルを使わせてすぐに逃げるというのも効果的かもしれない >>121
他に吹雪やキエフやらもそうなってるやろ なんでこういう極端な調整する前に1チームに空母が2隻も3隻もいるのを直さないんだよ
そのせいで常時スポット&攻撃されて隠蔽も機能せず
ただ対空と回避行動でまともに撃ち合いもできないクソゲ環境を作ってるのに
このまま空母複数MMが維持されるならほんと頭WGだわ >>98
クリーブランドやばかったね、当時は敵の最後の一隻がクリーブランドだったとしても近寄らずに味方に任せたよ
久しぶりに復帰した者なんで自分が下手なのは十分理解してるけど、そこを差し引いも悲観するほど空母強いか?って思う
格上が存在しない白龍の事は知らん こんなん作るために開発費と時間費やすぐらいだったら
旧仕様のまま空母はプラ禁止にするだけでずっとマシだったろ ボトム空母は活躍出来ないって当たり前だろ
T10戦場のT8戦艦/巡洋艦がどれだけ悲しみ背負ってると思ってんだよ >>56
印象操作だと思う。前の無双状態よりは落とされやすくなりダメージを
稼ぎにくくなっただけで、普通の艦船よりも安全で勝つ空飛ぶ駆逐艦
プレイできるからノーリスクのまんまだし
魚雷放つ距離感が以前の0.8.0と同じ感覚でプレイしてるのが撃滅されてる
だけだと思うよ まあ雷撃を巡洋艦にボコスカ当てられてたのはおかしかったと思うけどだったら攻撃機減らすなよ(´・ω・`) >>125
空母2隻は前からあったやろ
まぁ08xは空母リワークがウリと言うのはあるだろうが、しかし3隻は頭が悪い 皆さん味方に対する正の走光性が振り切ってる状態で頭悪いなーとおもいましたまる スキルリセット今日の昼までなの忘れてた
主力全部対空ビルドのままや… >>128
戦うスタイル自体は別にそうなってもありかなと思うけど、この戦い方を基準にするなら攻撃力が現状では低すぎる、
おそらく各兵装の火力を3倍ぐらいにしないと、白龍でも1戦3万から5万ぐらいのダメージしか出せないと思う
>>129
活躍できないだけならいいが、何もできないのは問題かと >>50
結局のところどっちのツリーも最終的にはちゃんと4〜10みっちり実装するんじゃなかったっけ? 多分ボトムで一番やばいのは6
7と8以上に対空のとんでもない壁ができたから
あとらんらんよりそこらへんの8巡洋いやもっと言えば駆逐のがフレークバースト値だけなら上なんてことに Tier8以降3隻いるところで攻撃通そうと思ったら中隊全滅させる覚悟が必要やな >>137
ローリスクで駆逐より偵察性能高いんだから火力は駆逐以下で我慢したら? ダメージ量の高さでいえば戦艦>巡洋艦>駆逐艦っていう勾配が既にあるわけだけど
リスクで高さで言えば駆逐艦>巡洋艦>戦艦と逆転する
そこから空母がどうあるべきかと考えると
本体が見つかった時に即沈もありうるぐらいの機動性や装甲となってるべきって感じすかねぇ 対空ない駆逐は単独行動して空母に虐められて死ぬか巡洋艦の近くにいてダメ1万も出せずにスポットにも貢献できずに死ぬことが多いんだから空母はまだ幸運な方やぞ ロケットと役立たず消耗品戦闘機削除して代わりに操作できる戦闘機入れて制空戦闘させたらいんじゃね?
空母同士の駆け引きも復活するしボトムでもやることできるしWOWPも成仏できるやろ
クソマズ報酬は撃墜リボンの価値を上げれば対空艦含めてみんな幸せになれるし
あと航空発見はレーダー表示のみにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています