【WoWS】World of Warships 第650艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第648艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1549330882/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現状の駆逐さらに追い込むとか 確実に乗ってないのがわかる >>578
腹見せへそちらキャビンアテンダントについて詳しく T6空母で6-8に入れられたとき、何すればいいの?
ハグレはいないし、団子の端っこのを攻撃しようにも対空砲で射点にすら到達できないんだけど… Flamuの動画見てたらレーダーのエフェクトがめっちゃ格好良く、わかりやすくなっとるやんけ。 クレジットが枯渇気味なんだけどどこで稼ぐのがいいだろう?
特殊クレジット旗が100枚以上残ってるけども 途中送信しちゃった
適当なT10でランダム戦いくときに使うのと
今やってるシナリオでT6艦に使うのどちらがいいのかな >>582
CAPしようとしてる駆逐の援護、
相手駆逐牽制しつつ、CAP周辺をスポットする分かってる空母にあったことがある
裏方にひたすら徹しててスコア低かったですけど賛辞ものでした
>>588
駆逐艦に対して一部をのぞいて、すべて過貫通になるようになった >>526 がおめでとう過ぎる!!
どうやったの??コンテナの開封クリックのコツとか教えろください!! >>579
どう考えても問題なのはたまに飛んでくる戦艦のガバ砲じゃなく島裏レーダーだったろ
WGに誤魔化されてるぞ 別に島影レーダーが問題だとか思ったことないがな
範囲内に入らないもしくはすぐに離脱できる距離を保っとけばいいわけで >>593
ひたすらコンテナ開ける事しか無いと思うぞ >>591
ナライに分隊で
ダイナモもマシマシで150万とかいったんだけどなぁ 島影レーダーばかりで芋ったもの勝ちになって糞つまらない試合ばっかりだったけども
空母が早くも死に絶えて芋進行が戻ってきてるね ソ連駆逐乗りからしたら、島裏レーダーとか気にしたことないわ。
煙幕とか積んでないし炙られる心配もない。
タシュケントなんかはハバロ砲になってから弾道良いし射程も長いから、島裏レーダー艦を外周から殴るの楽しいね。
慌ててバックとかしてて笑える。 プラブの権化が開幕チャットでGGとかさあ
目障りなんだが?
やっぱGSってクソだわ そもそも新空母の操作が楽しくないんだけど、最近のコンシューマー飛行機ゲームやってる層にはああ言うのが受けるの? >>607
そんなのはやってないが現行CVは嫌いじゃない
脆すぎるのと精錬が遅すぎるのは不満だが 空母が消えてマイノが一瞬で輝きを失ってしまいました シナリオイージスでさぁ、
botマハン君が早めに煙幕炊いて陣形乱れるから、空母は突撃攻撃やめてくれと
あれほどwikiに書いてるのに、どうして味方全体のこと考えて待てないの?チンパンなの? ミッド使ってるけどシアトルウスターネプマイノあたりは長距離対空怖いわ NAだと空母2,1,0マッチがそれぞれ三分の一づつだからちょうどいいわ。
まあ対空のナーフと英空母がくればまた増えるでしょ。 来週あたり、また対空砲の下方修正とバグ修正がきて
空母がある程度復権して
ここの連中が騒ぎ立てるんだろうなぁ 調整で機数管理が難しくなったのと対空マシマシいっぱいいるのとで辛いのはあるな
復旧やストック数、抗堪とか艦載機生存性重視のビルドにしてないと終始カツカツになりがち 対空多いと「撃墜覚悟で攻撃を通す」っていうのがデフォなんで
長距離対空でちまちま削られると辛い
長距離で削られてる時は確実に攻撃通すために再発艦するみたいな判断もあったり >>607
あくまで偏差の難度を水上艦に合わせてって感じかと
AキーDキーとマウスで左右の動きが競合してて快感が生まれづらいのかもねぇ 空母は雷撃のバラけ方が毎回違ってよく分からん
防御放火で拡散するのって以前通りなんだっけ?
まぁ威力はこんなもんが妥当なのかなぁ
苦労して当てても巡洋艦の斉射分くらいしかないという… しかし空母鎮静化したから理不尽な負けは無くなったな 味方がサイパンで敵が加賀だ
今の仕様だとどっちがゴミなんだっけ レンジャー辛いとか言われるけどタイアー8までしかマッチングしないからあんま上手いやつと鉢合わせしないから完封負けはせんだろ
白龍やミッドウェイの方が水上艦に対空陣形取られてどうしようもないまである
今10で駆逐やってるような奴は隙が無い猛者が多いよ 空母減ったらafkが戻ってきて理不尽さ半端ないんだが 理不尽な操作性を強制的に身体に馴染ませてるから違和感なく問題ないらしいよ。
生まれた時の環境に育てばなんでもおkだからな AFK言ってる人の平均tier教えてほしいんだけど
つうかAFKをどれくらいの尺度で言ってるのか気になる 敵駆逐艦三隻と巡洋艦二隻相手に一人で陣地守る羽目になった
味方の駆逐艦含めてみんな押してる方に行っちゃうし
空母がボンクラで本体は陣地近くにいるのに危機がわかってないのか押してる方に航空機出してるし
クズばっかだわ >>625
>今10で駆逐やってるような奴は隙が無い猛者が多いよ
注)島風は除く >>624
どちらも中身次第
>>629
defend base連呼したら?
中身が問われるぜ >>622
真っ直ぐ飛んでガイドを収束させてから投下すると直線上に雷撃できるよ
攻撃準備後すぐに投下しちゃうとワイドになったガイドのままバラバラに投下される 空母には、AFKを刈り取る程度の影響力は持ってもらいたい >>622
巡洋艦が苦労せずに攻撃してると勘違いしてない?
刷新はリスクなくスポット攻撃出来る艦種の影響力を下げるのが目的なんだからさ
対空は1割2割削って空母側はもう少し攻撃力あげてもいいとは思うけど
史実とゲームバランスは別だってことをもうちょっと考えて欲しい 白龍って隠蔽魚雷はまだできるの?
さっき見えなかったんだけど、自分の不注意かどうか分からんかった。 afk減は発見されたら動き出すBOTが空母に見られて動き出してるから減ったように見えるんじゃないかなって思う >>637
空母の「苦労して当てて」ってのが実際やってみないと分かってもらえないポイントかもな
艦載機で敵艦に近づくとランダムに配置される対空の爆発を見て回避しながら当たりながら敵艦に接近して
雷撃なり爆撃なりの攻撃を通す、っていう流れを攻撃する度にやることになる
リワーク後に空母始めた人にとっては(みんな対空マシマシなこともあって)結構ハードなアクションスキルが要求されて
水上艦の操艦スキルとは別種の苦労はあると思うよ 対空圏に入ったら左右に軽く機体を振るだけで対空爆発の少ない艦なら楽に攻撃通せるべ >>644
そして北風で行くと空母居ないのローテだわ >>642
ログインすりゃすぐ見える情報をなんで聞くの? 高Tierは空母がいるだけで開幕2、3分間砲塔だけ動かしてAFKしてるようなのはほとんど見かけなくなってたな そらかたまらないと雷撃レイプされるからな
やはり空母はもっとバフするべき! 動くのはいいんだけど、味方戦艦に限ってかなり後ろで集合する
敵は前よりぐいぐい押し込んで来る事は多くなった 前からずっと糞芋キャンパー引いた方が負け
正直リワークなかったことにして島貫通レーダーなし、島裏対空なし、alt操作なしの方がよかった
てか順調にログイン数減ってきてるような 空母リワークでRTS好きの層の有利はCV戦で消えたのは間違いないが、逆にリワーク空母向きの別の能力を持つものが有利になっただけであって
特に初心者とユニカムとの差が縮まったように見えないのだが、これって失敗じゃないのか? 初心者とウマい奴の差が出なかったらそれマジモンのタダのクソゲーって事やぞ 空母がいようがいまいが戦艦が引きこもってる方が負けるわ。
空母刷新でそれがより顕著になっただけかな リワーク前のBOTvs格差プラで駆逐がストーキングされて一方的な視界負けCAP負けしてたのに比べればリワークは成功だと思うわ
まだまだ調整甘すぎるから駆逐への影響力とか改善点は多すぎるぐらいだけど 確証バイアスでリワーク空母が失敗したことになるよう情報を取捨選択し始めてる感
"お気持ち"になるのはわかるけどせめて実際に空母を触ってみませんか 駆逐の枚数が少ないと少数の駆逐に空母のヘイトが集中しがち 戦闘時間が間延びするようになったのが一番の失敗
駆逐にとっては一撃でやられるか、終始粘着され続けるかの違い >>655
WoWPやりたくてWoWSやってるわけじゃないですから
空母乗りの空母擁護はいつもどこかズレてんな ALT攻撃よりリワーク後の方が格段に使いやすい これは間違いないので、あとはバランスだよね
上手い事やってくれればいいんだけど、簡単にはいかないよなー 社内テストじゃ空母動かして
問題が出ないようにする所までで限界だったっぽいし
あとはいつもの統計データでてからの修正とかそんな感じなんでしょう 時間かかるねこれ 空母がまたも死滅したのでイベントがこなせないんだけどどうなってんの
>>654
coopのbotにすら劣る肉入り無能の肩は到底もてないが
芋を減らした功績も帳消しになりつつあるよね、どうなってんのか >>657
その割に大抵空母が最後まで生き残ってダラダラ続くよね >>658
本音を言えば空母イラネだけど、いい着地点になればいいなとも思ってるぜ
当面はCOOPとシナリオに逃げるか、駆逐乗らないで対空がマシな艦乗るとかだけど
対空が皆無なプレ艦やツリー船がある状態で、リワーク後の空母とどう共存させるのかが見物
これができたらWGはすげーと思う オホトニークに乗れなくなったのが痛いが >>599
今はレーダー巡洋とスナイパー戦艦が芋ってるリワーク前に戻っただけでしょ?
交戦距離も役割も違う艦が艦隊行動とは名ばかりの全員芋芋団子状態よりもはるかにマシだわ 凄く上手に駆逐守ってる最上がいたけど
その守られてる駆逐の迂闊でcap失敗してて可哀想だった >>650
ログイン数減ってるのはアジアだけで
他3サーバは現状維持してますよ
つまらない試合しかできないアジアに問題があるのでは?
そろそろ中華の春節ブーストも終わりですよ 今、空母のスキルって隠蔽いらないよね?
それより航空機のHPや発火率上げたほうが良いと思ってる >>665
へぇそうなの
今同接12kちょいしか居ない、リワーク直後は日付変わる頃でも14kは居たような
魔王様よろしく他鯖で転生でもするかな 空母への不満などみみっちい話はどうでもいい
日本酒 熱燗五杯で出来上がってきたので
今から駆逐でランク戦に突撃だ覚悟しろ 今の白龍とか糞雑魚ウンチゴミハゲだぞ
nerfしすぎってフォーラムでも普通に叩かれてる
本当にアホだよここの開発は
全員一度死ぬべき プレモルの36缶の箱についてる電動サーバーおすすめ
見たら買っとけ、QOLが上がるぞ さすがに前の島裏引きこもり陰湿レーダー環境がいいとか頭WG以下だろwww >>303
大韓帝国海軍の艦船を実装してくれりゃいいんだけどなあ >>620
そうなんだよな
マウスを動かさずにAD旋回すると、マウスが取り残されてブレーキかけられる
マウスの制御、切れないもんかねぇ 酔いどれDDに翻弄される敵はみじめよのぉ
出来上ががってきたあああああ NA
31日の時点15k
8日の時点13k
SEA
31日13k
8日11k
EU・・は8日のデータが拾えないから9日
31日24k
9日26k
RU・・も拾えないから9日
31日24k
9日23k
どの鯖も大体使ってみたい需要が落ち着いた感
答えが出るのはもうちょっと先だな >>673
リワーク直後の多くの駆逐の存在意義が無くなってた環境よりはマシって意味
リワーク前は島裏レーダーがいようが駆逐の存在意義はあったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています