【WoWS】World of Warships 第650艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第648艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>88
でもそのカスばっかりが味方に来るんだぜ? パンティっていうのは男、特におっさんだけらしいね
女視点だと普通にパンツ、JKから教わった >>77
それでもかなり機体の在庫維持するの大変になったぞ
少なくとも前みたいに無茶出来ない 生産数云々は対空圏から手動で離脱してからFキー押せば損耗を減らせる
Fキー復帰の無敵化まで遅延が入るようになったから艦載機数管理ちゃんとやらんと空箱一直線やで 白龍自沈奴はストライキかなんかすかね
レポートされてBANが関の山やぞ 後、駆逐の対空がかなり強くなった気がする
天雷をボコすか落としてくるようになった >>79
T6時代の対空特化クリーブランド(基本上級指定)で防御放火を使うと翔鶴やLEXを完封できた
先日まではT10デイモン(基本上級)で防御放火を使ってもLEXのロケットに削られた
今でも紫や緑のクランの空母は手強い、T6空母以下は影響力下がったんだから気軽に乗ろうぜ 思ったんだけど航空機の視界はハリケーンの時みたいに
共有視界狭くすればいんじゃないかな
それでも駆逐イジメられるのは変わらないだろうから
ロケットはこの際カットして機銃掃射にしよう 1戦だけマイノーター乗ってきたけどTier10空母艦載機はちょうどいいぐらいの堅さに感じるわ
全く落とせないわけでもなく、かといってこっちに攻撃通せないわけでもなく
ただこれだと白龍の巻き添えでTier4〜8の空母は死んでるんじゃないかって気がするけど ミッドウェイは死んだ?
開発しようか悩んでるんだけど 加賀なんて艦豚専用なんだから徹底的にナーフしていいよ 極端なナーフだな
これだと空母使い激減するぞ?いいのか?WG 秋月で艦載機がよく落ちるようになりましたね。秒間ダメージの底上げもあるんだろうけど
やっぱりFで即帰艦できなくなったのが、大きいのかな もうすでにNAでは空母はほぼ絶滅してるね
いたとしても敵味方に1隻ずつ 島影でもぞもぞしてた阿呆共を>>79みたいな艦隊行動に駆り立てた点で良い変更だったとは思う
あとはうまいことバランスとってもらえればいいんだけども
まぁ期待せずに待つか まあでも0.8.2でプレ空母うらんきゃいけないんだからこのままは無いのも分かり切ってるからな・・
今買うアホがいるのとかいう話は別として 中Tierはともかく高TierのAFKがめっきり減ったのは今回のアプデの功績だと思ってる
とりあえず日米Tier8,10の空母が揃ったマッチだとスコアこんな感じだったわ
https://i.gyazo.com/5e390abc8b823a320bd3cf69b325b0c4.png >>115
ボトム空母やばいねw
手も足も出ませんってか。 >>115
これが自然だな、両軍空母ワンツーフィニッシュとかいうのは異常だよ
あとは負け側はちゃんと沈ませてほしいんだがそうしないと中身が反省しないし これ空母はボトムにならないマッチングにすれば丁度良いんじゃないか 空母二つあるけど(old)って付いてるのは旧式のまま仕様ってことなのかな? >>119
そこは通報で良いだろう
一日の通報が足らなくなるが 今の空母設定を基準に最善の空母の戦い方を考えると
まず隠蔽関連はすべて必要ない
母艦は敵の砲弾が届くことのないほどはるか後方でいい、どうせ前に出しても回転させるだけの艦載機がないから
艦載機は敵の対空圏外で常にスポットをしておき、どうしても攻撃をしたほうがいいチャンスだけ攻撃をする
弾に敵の対空圏にジャブを入れて対空スキルを使わせてすぐに逃げるというのも効果的かもしれない >>121
他に吹雪やキエフやらもそうなってるやろ なんでこういう極端な調整する前に1チームに空母が2隻も3隻もいるのを直さないんだよ
そのせいで常時スポット&攻撃されて隠蔽も機能せず
ただ対空と回避行動でまともに撃ち合いもできないクソゲ環境を作ってるのに
このまま空母複数MMが維持されるならほんと頭WGだわ >>98
クリーブランドやばかったね、当時は敵の最後の一隻がクリーブランドだったとしても近寄らずに味方に任せたよ
久しぶりに復帰した者なんで自分が下手なのは十分理解してるけど、そこを差し引いも悲観するほど空母強いか?って思う
格上が存在しない白龍の事は知らん こんなん作るために開発費と時間費やすぐらいだったら
旧仕様のまま空母はプラ禁止にするだけでずっとマシだったろ ボトム空母は活躍出来ないって当たり前だろ
T10戦場のT8戦艦/巡洋艦がどれだけ悲しみ背負ってると思ってんだよ >>56
印象操作だと思う。前の無双状態よりは落とされやすくなりダメージを
稼ぎにくくなっただけで、普通の艦船よりも安全で勝つ空飛ぶ駆逐艦
プレイできるからノーリスクのまんまだし
魚雷放つ距離感が以前の0.8.0と同じ感覚でプレイしてるのが撃滅されてる
だけだと思うよ まあ雷撃を巡洋艦にボコスカ当てられてたのはおかしかったと思うけどだったら攻撃機減らすなよ(´・ω・`) >>125
空母2隻は前からあったやろ
まぁ08xは空母リワークがウリと言うのはあるだろうが、しかし3隻は頭が悪い 皆さん味方に対する正の走光性が振り切ってる状態で頭悪いなーとおもいましたまる スキルリセット今日の昼までなの忘れてた
主力全部対空ビルドのままや… >>128
戦うスタイル自体は別にそうなってもありかなと思うけど、この戦い方を基準にするなら攻撃力が現状では低すぎる、
おそらく各兵装の火力を3倍ぐらいにしないと、白龍でも1戦3万から5万ぐらいのダメージしか出せないと思う
>>129
活躍できないだけならいいが、何もできないのは問題かと >>50
結局のところどっちのツリーも最終的にはちゃんと4〜10みっちり実装するんじゃなかったっけ? 多分ボトムで一番やばいのは6
7と8以上に対空のとんでもない壁ができたから
あとらんらんよりそこらへんの8巡洋いやもっと言えば駆逐のがフレークバースト値だけなら上なんてことに Tier8以降3隻いるところで攻撃通そうと思ったら中隊全滅させる覚悟が必要やな >>137
ローリスクで駆逐より偵察性能高いんだから火力は駆逐以下で我慢したら? ダメージ量の高さでいえば戦艦>巡洋艦>駆逐艦っていう勾配が既にあるわけだけど
リスクで高さで言えば駆逐艦>巡洋艦>戦艦と逆転する
そこから空母がどうあるべきかと考えると
本体が見つかった時に即沈もありうるぐらいの機動性や装甲となってるべきって感じすかねぇ 対空ない駆逐は単独行動して空母に虐められて死ぬか巡洋艦の近くにいてダメ1万も出せずにスポットにも貢献できずに死ぬことが多いんだから空母はまだ幸運な方やぞ ロケットと役立たず消耗品戦闘機削除して代わりに操作できる戦闘機入れて制空戦闘させたらいんじゃね?
空母同士の駆け引きも復活するしボトムでもやることできるしWOWPも成仏できるやろ
クソマズ報酬は撃墜リボンの価値を上げれば対空艦含めてみんな幸せになれるし
あと航空発見はレーダー表示のみにしろ >>138
開発者ブログのOdd-tiered Aircraft Carriersの記事にある画像見てからどうぞ >>139
11日まで延長されてたのね
ありがとう >>149
もともとの発想が、初心者とベテランによる腕の差がでないようにすることだから
それだと初心者空母が制空にまけて、結局ベテランが圧倒的有利になってしまうんだよね
つまり、誰でも使える空母を実現しようとしている時点で、制空戦闘はプレーヤーにさせるわけにはいかない ローリスクで駆逐より偵察性能高いんだから火力は駆逐以下で我慢したら?
ローリスクで駆逐より偵察性能高いんだから火力は駆逐以下で我慢したら?
それが嫌ならスポット能力下げるように要望出そうぜ
巡洋艦程度の火力性能がほしいなら相応のリスクを負った上で、索敵や前線への影響力も巡洋艦程度におさえるべき 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 想像以上にTier10以外の空母が息してないな
逆にTier10空母は元々がぶっ壊れすぎてたからちょうどいいようなバランスになってる
これ白龍大幅nerf、ミッドウェイ微nerfぐらいでよかったんじゃないの 島風始め日駆は半島人みたいに甘やかすと際限無く付け上がるから徹底的に叩きのめすべき >>137
空母戦のボトム駆逐もなんも出来ないんだからいいバランスじゃないか
ミドルかトップの時に仕事してくれ ひぎい二本魚雷の収束性が悪くなってりゅ・・・
対人とcoopで今まで以上に火力の重要性に差が付いて、対人でははぐれ艦狩りや駆逐封鎖に猛威を振るう一方、coopではほぼ完全に良いとこなしのハコになってしまってる
さらに火力下げるならはやくcoop敵にも同数の空母を入れるようにしてくれよ
AIプログラムがまだ出来てない? いいよそれで。 とりあえず浮かべておいて本体そのまま、艦載機を順次機械的にピタゴラアタックでいいじゃん。 >>162
空母乗り様はプライドがお高いんで
OP状態で稼いだ戦績を潰したくないんでしょ >>162
こんな時間になにを
総ログイン数ってどれくらいなんだね >>164
空母乗りは一方的に殴ってオナニーしたい奴らばっかりだからな
他の艦種みたいに多少弱くても好きだから使うなんて奴は皆無 結局空母死亡か
T10は腕次第でどうにかなるのかも知れんけど、他がキツすぎる 艦載機運用キツイから索敵とフィニッシャーみたいな立ち回りになりそう なんかつまんなくなったな
雷撃とロケットの威力減らしてワシワシ使えるまま方のが良かったんじゃないか
結局前みたいなビクビク編隊運用に戻ったらつまんねえ
近づけねえ(攻撃が)当たんねえ出撃できねえになってる
初心者が使いやすい空母ツリーって当初の理念からは逆行してね? ネプは対空化け物だからな
対空だけならマイノより強い時代あったし(今は知らん) 調整内容見て対策積んだ空母は
若干攻撃効率を落としながらも活躍の芽は残ってる感じ
(TierX空母は健在らしいがよく知らない) 空母の影響力を、いち水上艦並みに落とし込んで
クラン、ランク戦にも出れるように調整していくというWGの方針
それに準じる形でNerfされ、今のような調整が施された
実質、いまのバランスで7vs7のクラン、ランク戦に空母が放り込まれたとして
水上艦がランダムよりも少ない分、相手の隙をついて孤立気味の水上艦に強襲を仕掛けれるというメリットがあり
逆に2隻以上の水上艦に固まれると手出し辛い
そして火力はいち水上艦並みに落とされている
そこそこいいバランス調整なんじゃねーの 普通は太平洋の広大なマップで索敵するのを狭いエリア内で索敵とか全画面ブリザードやってるようなものだからな なんか空母減った?
せっかく対空もりもりにしたのに 平日の昼間じゃて
連休明けに大方フィードバックが出揃うだろう リワーク空母お試しの人が一巡したころだろうし
ちょい落ち着きそうね COOP専で2年ちょいプレイして、やっと始めの頃に描いていた目標が達成できたのでチラ裏自慢させてくださいな。
スペック
・7000戦弱、撃沈数平均1.3、ランク10、任務レベル15
達成できたのは以下
・ツリー育ててる日・英・ソ全ての艦種でT6以上(最高は日T8+T9武蔵/英T9/ソT6)
・全艦の艦長スキル6以上
・全艦儀装(開発/アップグレード)フル
・T9武蔵げっつ
カネの力で強くなるのが嫌だったから、ダブロンは全て艦スロットに注ぎ込んでた。
ティア上がると儀装価格もハネ上がるし、最後に達成した念願の武蔵もフル儀装に金欠で苦しんだ。
艦長を新規で雇わないで次ティア帯でも採用すれば、スキル育てるのが楽ということに途中で気付いて
頓珍漢な育て方しちゃった艦長を再雇用して育ててたが、今回のスキルリセットで超救われた。
春節バブルとアプデに伴う措置がつくづく俺に味方してくれたからやっと達成できたぜぃ。
次の目標は米・独のツリーに挑戦、各国T10達成、ランダム戦デビュー、あたりかな。
PvP慣れしてない下手っぴが行ったらお手柔らかに。(_ _)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています