【WoWS】World of Warships 第650艦隊
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【WoWS】World of Warships 第648艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1549330882/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 往復びんたし放題だった0.0ならとかく0.1以降だと中隊少ないサイパンってどうなんだろうね?
それでも機体自体の性能は強いけども >>886
まあ中身たけぞうも多いから低くなるのは仕方ないね
>>887
FDGに負ける武蔵はちょっと
タイマンなのにFDGに側面を取られてる時点でたけぞうですわ >>892
IFHE前提だけど正面向いてても関係無いよ >>890
なんだこれ・・・サイパンの代わりにグラーフ一強になった感じなの?
というか空母全部販売停止してんのか・・・ GZの前にはサイパンなど赤子に等しい
まぁ今の仕様だとリワーク前サイパンほどの理不尽さは感じないと思うけど 今の仕様遠距離型の巡洋艦楽しい
駆逐艦仕事出来ないからやりたい放題
艦載機がスポットしてる戦艦撃ち放題
ゲームとしては終わりだがな >>894
FDGのHEってそんな強かったっけ?
射角悪いしHEで削るよりAPで削られるスピードの方が早いと思うんだけど
武蔵が防火系取ってないなら知らんけど そもそもFDRって副砲とか真正面に行使できないから、たぶん武蔵と正面同士での殴りあいだと普通に負ける。。。
てか、ドイツの装甲って縦からよくわからん風にバイタル抜き抜かれるから全然安心できない >>898
IFHE取れば副砲が艦首貫通するようになるし、30度以下キープしとけば弾ける ローン600戦乗って平均ダメ2500とかいう化け物がいたわ よくそれでクレジットが持つもんだ
リアルマネーで買ってるのかしら、WGにとっては良いお客さんだが アンリ、ナーフするのなら似たような快速艦だしてくれないとなぁ・・・ 白龍は駆逐からしたらまだまだ怖い
ロケット砲で粘着されたら孤立してると何往復も攻撃食らって殺される。
ただ、空母なしマッチもちょくちょく出てくるようになってきたから、対空仕様にする
かどうか悩ましい。
駆逐をスポットしない空母は有難い限り。
今日T10駆逐で出て敵空母に途中までスポットすらされなかったのでその間に自由に戦艦に魚雷流せて13万ダメージ稼げた。
その空母は負けチーム1位だったけど戦犯だろうなと思う。 >>901
副砲の存在忘れてた
そんなものなのか
まあランク戦でFDG居たらタイマンして確かめてみるわ 結局、艦長スキルとアプグレはどうすればいいのか?
糞開発がちょこちょことドラスティックな調整をやるならずーっとスキルとアプグレ変更無料にしてくれ 戦艦の隠蔽切って基本射撃と指揮所に替えたけど空母が消えてしまったから戻すか悩む。 そもそもIFHEですごくすごい貫徹できるようになるのは150oのだけだからなぁ。。。
相手が46p6門向けてくるのに、こっち42p以下のを4門しか使えないとかよっぽどうまくやらないと >>907
隠蔽スキルナーフされたこともあってそこまで近づかないぞ。
無理に近づいたら・かれたら、集中的に狙われて即沈没するぞ…
距離とったFDGが武蔵に勝てる道理はないし、よっぽど上手い人でもなければランクでFDGは地獄だゾ… やはり空母がチンパンジーだと負けるな
patagorillaに通報多めに入れたせいで一日分を使い切ってしまった、ペース配分を考えないと 対戦組み合わせってkdで分けてないよね?
相手全員1.75〜2.0しかいないんだけど >>913
すまんやで。前に出たところでどうせ艦載機が尽きるのがオチなので最近はすぐ引っ込んでる。
ワイの場合、母艦の移動は基本的に逃げ回る感じ。
真後ろに自動航行かけるとバックしてくれるので、
座礁した空母ちゃんは慌てずに対処しませう。
艦載機は日本語MODが映えるよねぇ。
問題はホントにコレで合ってるかがサッパリ分からん所…
漢数字止めた方がええのかとか、略記はこれでええのんかとか…
https://i.imgur.com/8ZTmkx6.jpg
で、去年3月から行方不明のcrusher_xx氏は仕方ないとして、
AKI0405氏まで更新来ないのでクソ雑仕事なままなんもできてねぇ…
私待ってる… 超待ってる… >>888
辞め時、ってまでは考えなくてもいいんじゃない?
ブラゲでもFPSでも、今まで手出してなかったものを摘まんでみる、いい機会だと思えば
飽きたわ、戻るわーって思う頃にはこっちの混沌もある程度落ち着いてるだろうし 軍ヲタではないので空技廠が横須賀にあったとか知らんかったんで、
Wikipedia参考に彗星とかはみんな空技廠にしてもうたけど、
WG的には横須賀が正解くさいし、
そもそも三菱とか愛知とか中島とか日本だけ入れてるのもオカシイし…
考えるほどにあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ってなる。
いっそ削った方がスッキリすっかねぇ… 基本駆逐専門だけど副砲命中ノルマのために貰ったイリアン乗ってみたら面白い艦でハマった オワコン度でいえば駆逐艦のがよほど酷いよね…
勝てないとか以前に下手な雷駆は活躍の機会がほぼ消えた感じ。
視界も取りにいけず対空艦の周りをウロウロするしかできない…
空母居る戦闘でも以前は味方空母に守られながらCAPとか視界とかやりようがあったけど、
今は空母が居ると味方空母が護衛してくれない状態固定になってもうてどうにもならん…
駆逐で上手く立ち回れてる人はコツか何か教えてー… 空母つまんねー
何ヶ月かけてリワークした結果がこれなの? お前らがよく言う戦績の赤だの青だのってどこ基準なん?
statsだと
〜47 赤
47〜49 オレンジ
49〜52 黄色
52〜56 緑
56〜60 青
60〜 紫
だけど試合中に見れるやつだと境目違う? AAマジでやりすぎだろ
こんだけ強くするなら予備機3倍、準備時間3倍早くしろよ >>921
一番最初の頃より劣化してる
調整下手すぎ >>279
亀レスで申し訳ないがあるで。鳳翔さんと龍驤ちゃん初期は架空のミサイルだけど、
龍驤ちゃんの零戦二一型から三式一番二八号爆弾一型って実在の弾になる。
対空戦闘用の弾がなして? と思ったけど、何だかんだ対地目標とかにも使われてたらすぃ。
対艦目標用に三式二五番四号爆弾一型って奴があるけど、
こっちは急降下爆撃機の彗星の方に乗ってる。
こっちもロケット弾なのに使い方は通常爆弾と同じなのなー。不思議ィ! >>927
ロケットブースト付きの対艦徹甲爆弾的な感じか?
それで貫通力を上げるのかもしれない
てかTiny Timはもうちょい射程あってもいいと思うよ
元々は日本軍の防空射撃範囲外からのアウトレンジ攻撃として開発始まったわけだし
25mm機銃の有効射程はせいぜい1500mで、それより遠くから撃てるのが強みなのに wotがバランスすでに崩壊して取り返しつかないところまで来てるからなぁ
こっちもソ連来たら遠からずそうなるだろ
パクりや妄想連発で強いでちゅねー糞連はってなる 水上艦がOPなんてほんの些細な問題だったんだという事がよくわかる
スタグラでさえルールの中で動いてるというのに >>920
CVやってると初手は駆逐見つけてロケット投げつけるとこから始まるんだよな
昔から駆逐は忍耐のクラスだったけど今は度が過ぎてると思うわ 今の駆逐で辛いのは未だに脳みそが0.8に追い付いてないアホが未だに駆逐にピコピコすること
空母いないときならわかるが両者2ですら未だにピコピコするやつがいてびびる 自衛ができない対空の弱い駆逐はいま出せない 駆逐もそうだけど
スキルの選択幅もついでになくなってしまったな どの船もとりあえず対空特化
スキル、立ち回り、艦種しばりと全部空母対策 これで空母の影響力が下がってるというなら笑い話だ 日本の空母を的確に狙った雷撃nerfで白龍は死んだ
てかいい加減大和に回復返せよ
どんだけ特定アジアに気を使ってんだ >>901
FDGでIFHEって発動したっけ?GKだと無効で取れないんだよなー。 低スコアでトップ3に入れても嬉しくないんですけど
最低でも1500以上じゃないと さっき、966戦70.60% 3.40kdって人いたんだけど相手に
(何故か勝ったけど) リスタか、長期間休止しすぎて前の垢のアドパス忘れたか。 リロールはもはやどうでもいいとして
転生失敗アカウントがちらほら見受けられるのが一番面白い それはひょっとして自分のNA垢のことを言っているんですか魔王様 NAで転生失敗はヤバイでしょ……
NAのランク1=アジアのランク7か8といってもさしつかえないレベルやぞあっち
femなんたらっていうユニカム空母と戦ったときも、
攻撃の精度は正確すぎて雷撃通したらほぼ駆逐持ってかれるレベルだったけど
それに対して防空意識がなさすぎたからな あっそうか……
もうあのときの空母はないんだったな…… 俺もおらおらで遊びたいけど新規でやるほど気力無いから鯖移動させろ 本体沈んでも3分はd出られるなら最後はリペアもちの雷撃機だして本体は戦艦にカミカゼが賢い使い方なのでは
やはりP神は時代の先駆者 数日空けたら空母が絶滅してた
つうか戦艦と巡洋艦のどつきあいだけになってた
Tier1〜3ぐらいの牧歌的な雰囲気だ >>931
あっちはご無沙汰なんだがそんなひどいのか? >>955
そんなでもない、Wotの恥部がお邪魔して悪かったな >>920
対空の傘に居たら味方にcap 行け偵察情報必要だとか言われまくって、ちょっと離れたら航空機に見つかって蜂の巣にされたは >>950
その強運で次スレも滞り無く頼むわ
最近、踏み逃げする950が多くてなぁ
キミはそんなド底辺クソゴミじゃないよね? 「wowsからきらめきと魔術的な美がついに奪い取られてしまった。
駆逐や、巡洋や、戦艦が共に危険を分かち合い、
戦場を駆け巡り、勝敗の運命を決する。そんなことはもう、なくなった。
これからの英雄は、安全で静かで、物憂い集団の中にいて、
対空艦達に取り囲まれて動く。
一方何千という駆逐達が、攻撃機1つで往復ロケット砲の力によって殺され、
息の根を止められる。これから先に起こる戦いは、隠蔽や、駆け引きや、
立ち回りの妙味を殺すことになるだろう。
やがてそれぞれのチームには、大規模で、限界のない、
一度発動されたら突破不可能となるような防空のためのシステムを
生み出すことになる。
WGははじめて空母たちを絶滅させることのできるアップデートを手に入れた。
これこそがWGの栄光と苦労のすべてが最後の到達した運命である」
ウィンストン・チャーチル
BGM
https://m.youtube.com/watch?v=6QdCsxw16Tg 質問ですが新空母の艦載機って予備機が無限ですか?
出撃小隊が全滅してもペナルティみたいなの無しですか? >>960
無限だけど70秒ごとに一機復旧程度だから撃墜ペース早いとほぼ空箱になる
弾が無くなって攻撃ペースが著しく落ちるってのがペナルティかな 艦長配属>リザーブ部屋から>個人ファイルに移動
でリザーブ部屋の艦長スキルも再教育できるから、忘れずにやっておこう
・・・T3くらいまでそもそもスキルを知らずに何も取ってなかったことが判明。ウェーイ この問題は根本的に水と油なのをWGが理解してないから最終的にどちらかが泣き寝入りして終わることになるんだけども
たぶん4-8が空母の勝利で10だけ水上艦の勝利になるんじゃないかな
WGはプレ艦うれれば良いわけで たまにしか聞けないけど
グラーフの急降下爆撃機の攻撃時のサイレンええな 50機以上落としても対空エース取れねえんだけど条件どうなっとん? >>970
感謝する!
>>938
無効っぽく見えるだけで取れるよ 空母ってこれ以上強くなるのか?
しかし高ティア駆逐はゲーム的に完全に死んだな >>976
団子戦艦に随伴して団子戦艦に20km魚雷流すの楽しいです 無料リセット色々の刻限が近づいてるぞ
特に8.9艦に対空UGつけてるのはどうなるか分らんから外しとくの推奨だぞ 色々言われてるけど空母のバランスは結構いいんじゃないかな
味方空母が早々に死んでも試合になるし空母に虐殺される事も無くなった
スポット能力も前verと一長一短だし
駆逐がスポットさえ気を付ければ戦闘バリエーションの1つと思えば許せる程度
空母側としてはあまりの攻撃力低下にストレス感じるけど >>976
ユニカム空母以外、ほぼ空気になってるんでバフは必要じゃないかな
バフはしてもいいけど空母の隻数制限は入れてほしいかな バランスが難しいけど中tierの空母はもうちょっと攻撃力欲しい… 中低T空母の威力より経験値やエコノミーに手を入れてほしい 空母のバランス良いとか犠牲になったのは英駆と雷駆なんだが この環境で島風乗ってるけど、意外となんとかなってるな。
リワーク直後はどうにもならなかったけど。
以前の雷撃から半壊か即死よりマシかもしれん。 今の空母だと2隻マッチじゃなければ、雷駆でも十分運用できる気がします 以前から高隠蔽雷駆は空母戦で立回り難しかったのは変わらないしな
直接駆除されなくなっただけマシ 魚雷見つからなくなったしねー
なんだかんだ駆逐にとってはマシな空母戦になった
まあ空母戦自体が増えてるから辛く感じるんだけどね
気いつけなはれやw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。