ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に2行に増やして立ててください
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
http://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
http://ch.nic■ovideo.jp/t-walker
★ルール
・基本的なお約束
http://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part78
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543560424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured めんどくささとセットだけど、卓内での相談かな。
野良パーティで面白い人と出会って相談して、結果が上手く行ったら嬉しい。 だからこそ余計に、人気のない依頼はとことん人気が落ちるんだよな
人気のある依頼なら、人が早めに集まる→相談する、でケルブレならではの楽しみを味わえる
人気のない依頼だと、集まっても締め切りギリギリ→相談する間もなくプレ提出、なら第六でいいじゃんってなる >>445
相談自体と明確な役割分担かな
相談ががっちり合う依頼ってのはこれまで何度か体験していて、それが結果に出ると充実感がハンパない
そしてそういう依頼はやっぱり難度の高い全体依頼なのよね 26日の全体返却前後に上限解放はありそうだが、もしなければ相当流れそうだな 通常リプレイの面白さは、俺の個人的な考えだけども。
個人の心情や演出プレの相互作用で想定以上の効果や、ストーリー展開、
自分の考え以上のキャラクターの掘り下げが発生すること、かなぁ
こればかりは同時に全プレイングが揃わない限り不可能だからね。
そんなリプレイなんて10本に1本もないけど……。 >>449
計算してみたが、26日時点の解除から46日、
現時点のカンスト者は122人でおそらく返却後も200人に届かないから、早くて金曜じゃねぇかな? 火曜の返却後に継続全体さえしてくれればカンストでも入るわ そりゃ金曜あたりにレベルキャップ解放されるだろうから
火曜日にOP公開される依頼に参加しても経験値が無駄にならないよな 今出てる妖精関連の2つがいままでと似たりよったりで面白い要素がないのがなんとも。 明日全体出るだろうしもうあんま不満はない
全体さえ回してくれるなら文句言わん もう妖精依頼は地雷過ぎて、全部黒歴史にしてさっさと次に進んだ方がいいわ
今日の更新無かったから、明日新しい展開と全体来るのはほぼ確定だしそこに期待 >>456
オロチウィークの裏のエンブレみたいに一週間放置じゃなければな 更新まだだが、上限解除とミッション来てるな
全体も徐々に返却され始めてる 何かメール停まってね?
30分ほど前のダンジョンお礼やアイテムパスワードメールが一向に来ない アイスエルフのコギトエルゴスムの奪還作戦から戦争……
にはさすがに直結しそうにないかな
戦争は連休後かねぇ 今週中くらいにまた全体あるっぽいかな?
戦争あるとしたら妖精関連が一通り落ち着いてからになるのかねえ ポツポツ妖精関連の事件が起きてるだけだし、戦争はまだ先だろう
でもコギト玉保管してる拠点に踏み込むなら、次の全体でついにレリ王女とは決着が付くかもな
ハールはさすがにまだ出てこないか? レリ軍と交戦でなく対話を選んだ班は、定命化に苦しむデウスエクス間での大同盟の情報を得てる
そう遠い話でもなさそう >>463
メールは小分けにして送られるから、「全員に送信」系のメールが発生するとそれらが掃けてから新しいメールが届くよ >>463
個別のリプレイ読んでなかったから知らんかったわ、サンクス
前の戦争で散っていったグランドロンを通して裏で同盟呼び掛けが行われていた
そしてその頭に年明けの予兆で死神女が言っていた復活レプリゼンタ聖王女を据える、って感じなのか
魔女やジュモーも加われば確かに十分戦争は可能だな 明日出て1週間後に出発、で返却がその次の金曜ってパターンじゃない? ナーガ系の妖精汎用依頼を挟んで来週の金曜に全体じゃないかな 俺も明日だと思うわ
数日中って明言されてるから今週の木か金はほぼ間違いないと思うぞ 第六の手軽さもいいけど、こっちならではの説得もいいもんだな、リプレイ読んでまわったけど熱いわ
しかし、アイスエルフの説得出来ないの覚悟でエインヘリアルと話にいくのもすげーな
善し悪しじゃなくて、よく卓内でのコンセンサスとれたなって意味で。
やっぱ、やる気のある面子が残ってるんかね 相談卓見て回ってたけど、一部は置いておいてやっぱり活発なところが多かったよ
これはやっぱり第六にはない魅力の一つだと思う その「一部」というかアイスエルフとの関係が終始険悪な雰囲気だったところは
プレ見てああ……(察し)と
予兆きたな
メリュジーヌ……確かに「半人半蛇の妖精」だ 種族新武器に懐かしの結晶輪みたいな描写があって滾る
だかうちの子には似合わない レリ王女とはここでおさらばになりそうかね
エインヘリアルが内紛するんなら、王女側に加担して数十年くらい停戦交渉できなかったもんなのかね
向こうも王を挿げ替えるなら数十年は内乱鎮圧と内政に没頭しなきゃだろうし、こっちもエインヘリアルの侵攻が一時的でも止めばドラゴンとか他に対処しやすくなるし、Win-Winだと思うんだが 王女側に荷担すると間接的に攻性植物にも荷担する事になるから もう一回会談を持てれば良かったけど、無理じゃないかな
東京湾でハールだけ先に倒せていてかつその時上手く展開が嵌ればレリとの同盟はありえた
ハールがいる限り必ず横槍が入るからどうにもならん 王女側の主張が「女性主導の社会を」である以上無理な話だったでしょ
逆に同情を集めないようにうまくバランスとったもんだわ、結果論だけど レリの選定事件の時は『こんなゲス男、抹殺してもよくね?物理的か社会的かという大きな違いはあるけど』だったが
アイスエルフ男性をコギト玉のまま人質状態にしてるのは擁護できん 現状だと女性の権利向上のために女性を苦しめてるという本末転倒な状況になってるからな
それに話し合おうにもハールがこちらの邪魔をしつつレリを盾にしてくるからどうしようもないぞ レリ関連はレリの参謀役を殺ってしまったせいでハールのコントロールから抜けられなくなったような気がする
後攻性植物を倒したら「その時だった、ビルシャナがが発動したのは」なんてことになるかもしれないぞ >>489
まあその辺の可能性を今から危惧しても仕方ないて
裏ボスの筈だったデモンさんが事故で発見され、準備整えるために引き潰したエンブレや、
各勢力の動きやその撃破順が重要な伏線になるのでは?と散々言われてたのにソードマスターヤマト展開で雑に葬られたサイハみたいな過去作の例もある 最初から最後まで、そもそも論として「仲良くしたい」以外にレリと同盟組むメリットが感じられなかった アホか
「仲良くしたいだけ」が本音。その為に尤もらしい建前とロジックをどれだけ組み立てられるかで遊ぶゲームだろ、これ だからその建前とロジックが全く組み立てられてなかった それはお前の問題で、あたかも「建前とロジックを組み立てられるやつは頭おかしい」みたいな言い方する必要ないよね それを言うと「敵は皆殺しにしたい」というレイシストも成り立つんだがな
今のとこケルブレでは組み上げたロジックが滅茶苦茶になって
分裂基地害ロールになってるレイシストしか見当たらないけど もしかして今回の全体ってオープニングの文章が全部同じ? 文章同じはたまにあるぞ
重要情報や基本情報にMSごとの差がないよう指示してると推測 ちょ・・・!
こっちはなんも不具合らしきものなかったよね
ちょっとメール系が遅かったくらいか? 第六の巻き添えでメンテした結果、こっちがぐちゃぐちゃになったのをもう忘れたのか
不安にもなるわ、こっちは全体依頼の陽動で他班連携するかどうか決める状態のとこだぞ 臨時メンテでまたお詫び無しか
ほんとに新作ばっかり頭が行って旧作PLへの配慮一切無しっておかしい まあそもそも第六の方ですら(生放送以外で)告知してないんだけどねメンテ ソシャゲにありがちな行動力も何もないから詫びる意味もないしな
長時間メンテで不具合あったら伸ばす程度はするから感覚がおかしいだけともいう あんまりレリ王女を倒すモチベーションに繋がらないのよな
レリがアイスエルフを城に残していくのも守るためだし、
コギトを人質にとこっちが言っても、別にレリがそれを使ってアイスエルフ女性に強要してる状況でもないし
仲間云々は置いといて、せっかく重ねてきた出番をこんな遭遇戦みたいなのであっさり消費しちゃうのが勿体ないというか 前回の大阪が19本で当日中に満員だったけど今回27本出てるからな
今のケルブレだと20本あたりが全体シナリオの適正量っぽい >>512
いやぁ、女は復活させるが男は復活させない絶対敵だから敵だから!とか相当あかんヤツやろ
むしろ逆に、重ねて来た出番と言う程因縁作ってない感あるんだよなぁ、一部だけで盛り上がってたっつーか
さらにその一部は一部で友好結びたいってしてたから余計に噛み合わない >>514
んー・・・…男を奴隷のように使い捨てて死に兵として使う、とかならなんてことしやがる、救ってやらなきゃ!ってモチベになるんだけど
別に本々宝物庫にあった物をそのままにしておくことは別に悪でもないし、燃え上がらないというか…… 女を先に復活させてレリブートキャンプで鍛えて男より強くさせようとするなんてレリ王女、恐ろしい子…
戦わせるなら男女平等のイグニスさんの株がまた上がってしまったぞ
まあ最悪の場合アイスエルフの男は女を制圧するのが伝統だったとしてもケルベロスビンタで矯正しよう コギト玉状態で保存してても、長いこと地球上に放置してたらそのまま定命化して
グラビティチェインが枯渇して割れて死ぬんやで
ローカストの大半が最終的に死滅した理由も正にそれ
あと戦いに積極的でない女アイスエルフが恋人とか親兄弟に再会できないまま徴兵されて
名誉(レリ視点)の戦死となったらどう思うかよ ・コギト玉のある現グランドロンはユグドラシル支配下にあるからコギト玉の定命化は進まない
・女アイスエルフは戦いに連れてきていない、後の対アスガルド王戦での主力だからその時死んでもコギト化するだけ
なんか書いていて分かったが俺個人があんまりアイスエルフに感情移入してないのが原因かもしれん、すまん なるほど確かに
ただ先の全体の時は将来的に「ケルベロスとの交戦による戦死」の危険性を多分に意識してたし
レリが男をコギト状態で放置してる理由も「信用できないから女と同等の自由や人権は与えない」だから
完全に部品扱いしているジュモーより多少マシとはいえ、決して擁護できるものではないんだよな
でもまあ、アイスエルフにいまいち感情移入ができない(というか印象に残らない)というのもわかる
ヴァルキュリアやローカストやオウガの時と違って、時間をかけてのエピソードの積み重ねがないからね 正直、妖精8種族なんか丁寧にやられても時間かかるだけで
ワクワクよりもイライラの方が勝るけどな
5種族もあれば十分だったんじゃね 個人的にはどうせ仲間フラグ立てるならケンタウロスとかラミアとかの既存種族との違い大きい奴らの方が良かった >>520
と言うより一気に出て来たのが悪い、シャイターンみたいに一種族ずつ出るもんだと思ってたわ
特撮モノとかの幹部交代みたいに、「今期はこの王族がこの種族を連れてくるよ!」みたいな感じ
ただ富は多分、巻き展開と言うよりは「第六に客を取られ過ぎないようなテコ入れ」としてこの展開を仕掛けた気がするんだよな
「謎に包まれた妖精八種族が一気に五種族も!すごい!盛り上がる!」みたいな反応を期待してたんじゃないか
そして実際は描写が分散して一種族ごとが薄くなるだけだった つまり『ぼくのわたしの待っていた新展開はコレジャナイ』と つまり>>523さんの期待してた展開は、子どもの夢を否定する説得依頼だったんですねわかります なんですぐ展開や他のPLに対してのネガ方向に話が進んでしまうのか
コレガワカラナイ 換気になるか分からんが
TOPに凸可能のニコ生放送の予告来てる 今TOP立ってる人って宿敵主ではないんだな
宿敵主が宿敵のミッション破壊行ってもこういう事があるの? TOP映えする全身イラスト持ってるか持ってないかの違いじゃないの そもそも宿敵主は大量の宿敵イラスト持ってる人なので、
宿敵撃破ごとに毎回トップに立たせてたら何回立つんだよって事になる 宿縁依頼でない宿敵は公式に渡したオリジナル敵だと思った方がいい
宿縁ならとどめ譲ったりお膳立てするけど、そうでないなら普通の敵だと思った方がいい ダモクレスは後腐れなく戦えるので強化してもらって一向にかまわん
またディザスターキングのような好敵手が出てきて欲しい ソフィステギア、ジュモー、グレーテルあたりなら少しは盛り上がったかもな
こいつらは戦争用な気がするが 同盟の話が出て、予兆で折衝済みとのことだから間違いなく戦争でだろう 並んでるグラビティもドリームイーターの汎用だしなぁ
せっかくの幹部クラスなんだし、一個くらい特別な名前のグラビティが欲しい。このMS、掘り下げて考えるのめんどくさいのかな?とかおもっちゃうわ ????「そこへいくと朕の太陽の一撃はヘリオライダー達でさえ予知できぬ、まさに必殺の技であったな」 ????「グラビティ見せないけど戦争ボスがドレイン使って何が悪いの?」 ボスが列ドレイングラビティを使ってもいい
何ならボスが攻撃を当てるたびにエンチャントが追加されるグラビティを使ってもいい
列攻撃グラビティで確率でBS耐性が追加されるボスいいよね その辺の雑魚敵と同じグラビティ構成じゃ印象に残らんわな
ちょっと位チートで良いんだよ。それを攻略するのが楽しいんだから 朕は一応粛清してるの見せてたから予知が無くは無かったんだよな
つーか三十人がかりで行けるのに難易度やや難だったか難しいでなんの含みも無い訳がなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています