【WoWS】World of Warships 第651艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第650艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549549992/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) いわゆる、日本のサラリーマン(平)
古くは植木等の映画数々みたいな 紫クランのBBが射程圏にいたら
最優先で16射線流す朝潮ちゃん >>914
艦首立ててタンクやってれば稼げるようになるよ
大和とか400〜500万くらい行くときもある 空母とレーダーの次は与ダメで発狂か
エサ枠は劣等感満載で大変だな
匿名掲示板なんだからわざわざ雑魚アピールしなくていいのに
>>914
戦績サイトで表示されないから分かりにくいと思われ >>912
上手い人は結局勝率PR与ダメ全て高いしね
駆逐は与ダメ伸びない場合もあるか 潜在ダメなんて大して重要な数値じゃないからな
火力過多なこの環境でタンク()とか不可能だし隠蔽管理下手なやつほど高くなりやすい
逆に上手いやつは必要な時に体力使えるように動くからそんな高くならない 結局このゲームはある程度セオリー覚えたら強い艦使ったりプラ組むかどうかがほぼ全てな気がするわ
極めようとしてる奴以外、腕はどんぐりの背比べやろ 基本大負けするときは、赤い奴らがどこにも射線通らない島裏で固まってるうちにまともに戦って勝とうとしてる奴らが孤立して各個撃破されてることが殆どだわ
それで残った赤い奴らは正面からの砲撃戦の技術なんかあるはずもなく誰もキルできずに死んでいくっていうね
勝率については上の方はプラブとかあるからあんまり信用してないけど赤の実力だけは信用していいと思う >>923
赤猿さんもドングリ?
武蔵で平均ダメ4万台とかも? 今更でもmmr導入すればいいのにね
お前らも赤と組むなら30分でも1時間でも待った方がマシだろ? >>923
だからこそソロ勝率70%なんて化け物がほぼ居なくて、大半が50%付近に固まってるんだろうな
60%でも十分凄い訳だが、60%でも10回やっても4回は普通に負けてる計算
52%だ54%だなんて長い目でみなきゃ誤差みたいなもんだし、実際ちょっと勝ってる負けてるくらいの
体感でしかない >>922
終盤までピカピカの状態で生き残って
そのあと集中砲火浴びて撃沈寸前になるんよね
稀にピカピカの状態で複数隻撃沈、与ダメ100kの時もあるけど
敵さん俺のこと無視するんよね このゲームは63.6%がスタートラインだぞ
それ以下な奴に人権なんてないから これからWoWs始めるけど
wikiの初心者のステップアップ、砲撃戦、雷撃戦、航空戦、連携読んだら他に初心者は覚えとけってことある? ティア10以外の勝率意味ないからな
チンポロで勝率上げる奴居るし 友達にwowsを勧める時、ウォーズと言っても通じなかったよ?
フルネームは長すぎるし、なんて言えばいいんだ? WoWsのデザインってそんなにトリッキーなことできないようになってて
とにかく「ダメージレースに参与さえすればOK」っていうざっくりした作りを目指してるっぽいのよね
というと「え、駆逐は索敵したりcapしたり、それ以外にもやることあるじゃん」っていう反論があるけど
それは従来において空母が機能不全だったから索敵の役割を背負わされたり、capできていただけに過ぎない、って印象
実は駆逐にそういう役割を背負わせるつもりがなかったんだろうという予想と同様に
戦艦にタンクを"意識的に"させようとも考えていないんじゃないだろうか、と思う
つまり(空母の圧で)戦列作ってたら半自動的にそれぞれの役割が果たせている、というところが狙いなのではないかなと 大和で普通に戦ってるのになぜか被弾しなくてほぼフルHPのとき
通報されてるんだろうなぁって思いながらはやく誰か撃ってくれって思いながらプレイしてる
普段?
焚き火の素材にされてる >>931
招待コード誰かから貰えばプレ艦が付いてくる
ミニマップ超重要、撃つとき意外ガン見で >>931
最初は何も考えずに砲撃たのしーってやってればええよ
周りも似たようなもんだし1人だけ戦術がどうのこうのって疲れるだけよ 実際このゲーム芋ったもん勝ちだからな、前出ることに拘ってる奴やたら多いけどエイムまともなら隠蔽+2kmくらいからスナイパーしてる方がずっといいムーブだわ
赤猿のためにヘイト引き受けてやる必要なんて全くない >>939
隠蔽+2kmは芋じゃないだろ。普通に適駆逐に補足される距離感や。 潜在ダメージって重要だと思うけど違うのかな?
潜在ダメ稼げはそれだけ他の味方が楽出来ると思うんだけど
無論潜在ダメージ高くても自分が沈んじゃ意味ないが 与ダメと撃沈高くすりゃそもそもダメージを受けずに済む、みたいなマッチョ思考 >>939
隠蔽+2kmは芋とは言わんw
芋とは隠蔽+2qのさらに後方5qとかをウロウロしてる奴のこった >>936
相手してる方から見れば大和GKみたいなでかくて鈍い艦は下手にダメージを与えるより
ここぞと言う突出したタイミングで一気に沈める方が効率良いからな。
下手にアドレナリンラッシュを使われると相手にダメージレースと射撃機会の有利を取られる。 上手い人っていうか青紫の人って画面の下に船が3段並んでるのが多いw
ていうか、開始早々決着が付き過ぎ。
命は大切に ウィチタやっと来たか
>>950
スレ立ては大切に ボイスミックスツールの使い方がよくわかんない
デフォルトの各国の声をダーシャなりに差し替えたい
上であったが赤猿の実力は確かというのは至言
見くびってはならない
てかウィチタがきたね こないだテンプレ貼ってくれたガンオン職人まだいるなら立ててもいい
あれおもろい >>948
スキルもアプグレも無しなら、適正距離は隠蔽-2kmだぞ。 一回目の修正でそういえばそんな事言われてたな
一応wikiでもニューオリと同じMk19になってるしボルチは牛やデモインと同じMk21
ゲーム内から見た方が確実ではあるだろうけど SHSは弾道があれで苦手な俺 ペンサコラ砲のほうが好みなのでウィチタ楽しみ >>934
もしそういうデザインを目指しているなら戦艦も巡洋も駆逐も
全く性能に差の無い物にしてるはずだし4年目で突然路線変更は考え難いよ
飛車角金銀桂香歩みたいに性能の違う駒でどう駒組して戦うかが面白かったしね
空母の圧で芋団子戦列作っても飛車角金銀桂香歩の各々の性能の良さが引き出せなくなるだけだよ ウィチタ、ショップの説明だと跳弾角優遇あるみたいな説明だけど
wiki見ると203mmを連射する性能のためにニューオリ砲使ってるって説明されてる ウィチタは駆逐艦で1回遭遇したけど
隠蔽9km、レーダー、軽巡レート、SHSだったかな
ベル以上にヤバかったからnerfされてホッとした、で おいくらなんです? >>962
空母がいてもなお、それぞれの性能の良さを引き出せばいいだけちゃうかな >>966
そういう調整ができないからこのざまなんだろ >>966
単純に射程だけ見ても有効交戦距離が違うのに芋団子戦列を作れば性能が引き出せるとか意味がわからない ちょっと慣れてきたにもあるけど、現行空母でも空母艦載機の視界で他の船に撃たれなきゃ
駆逐は普通に活動できそうな気がすんだよね ミニマップで位置バレだけなら
回避運動で行動が阻害されてるところに砲弾が飛んでくるとハゲル訳だし
駆逐に限らず交戦距離が伸びて団子になるのは、空母の視界で撃たれるからなんだから
これなくしてくれれば以前と同レベルは無理でも、もうちょっと自由に動けるとかなと 無線が有効だから、それスキルでとってる空母相手なら見られ放題じゃねえの? (´・ω・`)アズレンコラボまだなの!?
大鳳入れてくれよ白龍に乗せるから (´・ω・`)CV三連敗して4試合目に優勢キメてようやくクリアできるかと思ったら、
外周大和や絶対に駆逐艦を撃ってはいけない巡洋艦24時が発生して残りHP200の敵陽炎が連続キル決めやがった >>955
具体的に何が分からないのか書いてもらえないと回答しようがない
readme(説明書)は読んだ?
あと対象はアルペジオとハイフリだけでダーシャは非対象 向こうからは新しくなったアークロイヤルでウニコーンできるよと言えるしゲーム内割と時間経ってるから次のコラボ艦もぶちこめる
新しくなったプレ空母も売りつけられる
割とお膳立ては整ってるんだよな
こっちは何も整ってないのは置いておいて 早速連投規制で>>2以降が書き込めなくなった
5chマジで使いづらくなったな
>>2以降のテンプレ頼むわ ウィチタ興味はあるけどアレ使うんならボルチモアでいいような >>971
砲弾は回避できるけど艦載機の攻撃は精度高すぎてなぁ 空母リワーク直後に愛宕苛めたことがあったがその愛宕雷撃くらう瞬間に汽笛ならしまくってて面白かった >>978
すまない、入れて立ち上げただけでリードミーは読んでないや
何分社畜なんで土日によんでみようと思う このスレッドは1000を超えました。
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life time: 4日 10時間 14分 18秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。