【WoWS】World of Warships 第652艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1523056375/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第651艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549845309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 日本語で罵倒しまくったチームメンバーに倍以上スコア差つけられてた赤猿はどういう心境でリザルト眺めたんだろうなと思う WR43でもプレ艦全部コレクト、とかであれば価値があるのではないか 久しぶりにやったら酔った
こんなに3D3Dしてたっけ?
あー気持ち悪い………… 前ここに書いてあったけどプレよりツリー艦コンプしてある垢のが価値があるらしいな poiは海外の4chとかの連中なのではと思っている >>38
たぶんそういうのってbotでツリーだけ育てたのを売ってるんだろ
中身入りで43%は有り得ないし 中身入りで43パーセントはあり得ない???
目を背けないで現実を見るんだ 空母の勝ち方が見えてきたわ
いままで駆逐狙い過ぎてたのを戦艦優先にしただけだけど ミッドで駆逐への爆撃で一発10000とか出るとかはしゃいでたけど
メタ的に駆逐が弱選択気味の現状で駆逐ばっかりマークしてしまうのも弱選択だぞと 空母触ってみたけど超楽しいな
楽しいけど対空nerfして戦闘機のドッグファイト実装して空母同士乳繰り合ってるのがいいと思うわ
んでその隙に裏取り駆逐が来て片側沈んだら航空虐殺開始みたいな
そうすれば協調しないどうにもならない裏取り専門DDも輝いてみんな幸せだと思うわ 初手攻撃機で全体の索敵+駆逐を狙って対空意識を前に持ってきつつ
そこから奥の戦艦を狙うのが定石だろうか
相手の対空意識がしっかりしてる場合は艦載機溶かさないように温存しつつ攻撃機で索敵優先で動くと良さげ 艦載機+2しておくと8×2でちょうどいい塩梅で攻撃機が出せる 煙幕の中から対空砲撃ってる駆逐にロケット弾当てたらチート扱いされたんだが()
わざわざ対空砲でここにいますよって教えてる様なものなのに、赤猿は煙幕で見えてなければ当たらないって本気で思い込んでるのかね >>22
かっぱはかっぱ寿司で握ってりゃいいんだよ! >>62
足止めた煙幕射撃に彈着射撃しても怒るぞその手の連中は チームが雑魚過ぎて負けたのにSS取ったぐらいで通報するなや、恨むなら即沈没した駆逐に通報しろや
はー、マジこのゲーム最高ですわ死ね >>59
(´・ω・`)がぁぁぁぁ! ぱ、パワーが違い過ぎるっ!
(´・ω・`)射程外からだと? 意外とセコイ手を使う奴だ SS撮ったのが他人にばれるとかPCハックされてませんか? >>62
煙幕射撃の駆逐ってミサイル当たる? わざと収束させないように撃つんかな? >>69
あれ面白いか?
もうずっとやってない
勝てる勝てない以前に息苦しい 煙幕の中の駆逐にロケット当てることは珍しくないけど対空砲は何処から撃ってるのか分からないわ
あの広範囲からの射撃でロケット当てられるのは凄いと思う ニューポート基地防衛戦、駆逐要るんだろうかってくらいボトムに駆逐が居るね…
ワイの空母の定位置ちゃうんかソコ… お前らまだこんなゲームやってんの?
他に趣味ないの? やってないゲームのスレに乗り込む無趣味者よりはまともだと思う 今日戦闘開始5分で味方が壊滅しる試合ばかりなんだけど
これ人数多く見せるためにbot入れてるだろ?
見てたら開幕からcap真っ直ぐで回避しないで打ち続けて死ぬ奴ばっか シナリオは空母稼げないね…
龍驤、レンジャー、ヒューリアスの3艦でグルグルやってるけど、どれもアカン… 砂漠ってグラフィックしか売りがないのに携帯の糞蔵でやる意味 >>71
ランク戦は1戦あたりが短いってのがいい
何より空母いないしな 白龍だけ魚雷が40ノットになってるとかもうなりふり構ってないんだな ミノカス辺りは空母じゃどうしようもないんだから水上艦がどうにかしろよ
放置してるアホ多すぎ >>82
coopもシナリオも、空母は索敵や牽制ではなくてただひたすら大ダメージを出すことが求められていたからな
それがもう・・・・(´;ω;`)
ちゃんと最後まで生き残って、味方がへたくそでも最低限ミッションクリアまで粘っていたけど、
水上艦でやり始めたらブルアアアって突っ込んでうっかり沈んでも、そのあとのリザルトみると結構経験値もらえるのを知った
そうかなるほど、だからシナリオって早期に吶喊してポコポコ沈むバカが多かったんだ・・・・ 人口減ったのか?
みんな空母や空母マッチを楽しんでるんじゃないのか? Neustrashimyの回復量すごいな
駆逐艦なのに回復量込で50000以上HPある計算? Neustrashimyってどこの国だと思って調べたら案の定糞連 凌いだと思ったらすぐに第二波がきて辛い
これで影響力下がったって言われても >>95
割りとマジで空母弱体化しすぎてお話にならないからな
空母で遊ぼうとして他奴も消えて調整ふらふらしてる運営にあきれて他も消えてる
想定内 マジレスするとピーク人口減ったのは春節終わったからだろ
ここ半年で人口増えてるのも中華難民 空母厳しいのはT4とT6で、T8とT10はそこまでじゃないんじゃ
T10は上手いのは大暴れしてるわけで
空母が肝なのは変わってねえ チョンさんはマナー悪いだけだからまだ良いけど、中華はBOT,AIMアシスト上等だから勘弁してくれ >>101
対空めちゃくちゃでマッチングによっては一瞬でうちの白龍の飛行部隊壊滅するぞ
対空関連ガバガバ過ぎ
そのくせ失った艦載機の回復はnerf前が前提のままだから敵によってはすぐ箱になる >>104
調整入ってから誰もそういうこと言わなくなってたけど削られた対空でもまだ不満があるの? >>105
大和除けばほとんど対空強い奴しかいないから空母リワークで売りにしてた操作感台無しになってるうえに白龍は特定アジアの援護射撃もあって過剰にnerfされて大変なんだぞ! 白龍は確かにnerfしすぎだよな
仮にもツリーの頂点なのに現状どんどん見なくなってるし
ミッドウェイが入れ替わって今暴れてる上に駆逐からすれば奴のほうがうざい ツリーの頂点だから強いとか言ったら夜道で何隻の10に刺されるか分かったもんじゃないな
ていうか上手いのでも普通に艦載機は落ちるしただ攻撃に一切の迷いなくメリハリがあるね
その上で勝ってちゃんとダメも250k前後は出てる 空母乗ってて通報三つ食らったじぇ…
速攻で視界と敵艦位置把握、絡まれてる水上艦に戦闘機置いていって、
一隻だけ居た島風ちゃんも念入りに索敵してちゃんと見つけて、
ミサイルブチ込んで引っ込ませたのに…
まぁ、孤立に気付いて慌てて追っかけたもの時既にお寿司ったのが非常に不味かったのは分かるマン。
で、このザマ。
blob:blob:https//imgur.com/d67199a6-0dea-4e6f-848a-33fd92a97906
コンカラーにNoob言われてせやなすまんと返した所で、
島風さんがお前は悪く無いと慰めてくれました。 >>107
なるほど
もう国ごとに攻撃機と日本なら雷撃機、アメリカなら攻撃とHE爆撃機、みたいに二種類にしつつ攻撃性能をもうちょい上げて、
リチャージは有料対空に反復攻撃が間に合わない程度に調整してくれるといいんだけどな ソロでリワーク前6割、リワーク後7割、nerf後5割5分
レキシントンは6割あるから5割しかない翔鶴が息してないのか、負けMMに偏りがあった可能性もあるけど割と今の空母自体息してない感じある
まぁソロ6割難しいって点では戦艦にも同じことがいえるから影響力下げるって点では狙い通りなのかもしれないけど 空母息してない というわりには空母がいないタイミングがあまりないT6.T8帯
少なくとも前よりは確実にいるから、リワークの一つの目的は達成された感じなのね 日空はほぼ往復ビンタできないのに2本ずつしか落とせないの辛そう >>115
マジで辛いぞ
前の感覚でエアプかます奴いるけど往復しようもんなら中体全滅だからね
4本は偏差とかそういうレベルじゃないほど酷いしダメージ判定でるまでもクッソ遅いからまじでうんち
でも日本が好きだから乗るんだ 空母はいろんな点で調整が足りなかったから人によっては
Aを弱体しろ Bを弱体しろ せめてCを弱体しろっていろんな案が出たんだよね
そしたらWGは何を考えたのかABCの要素全部弱体させてさらに白龍は名指してツリーの売りとして公式サイトに堂々と載せていた長所を潰した 空母云々より
通常貫通のリボン出てんならダメージ与えろよ
どんな条件でも通常貫通リボン出たら通常貫通ダメージを強制的に与えろや
まずそういう基本の部分から直していけよクソ開発 5割で不満に思うならやっぱおかしいだろ、空母は味方をキャリーして勝って当然的感覚を未だに持ってるという事になる
ソロ6割超えてる艦なんか本人負けてる感覚ほとんど無いぞ、7割なんか多分無敗に近いんじゃないか >>117
序盤で勝手に死ぬ奴とか特にどうしようもないよな
敵にミッドおる上にまだラジオ死んでないのに孤立する駆逐とかなにがしたいのかわからん 大和の迷彩買いたいけど見た目はハイフリの奴から変えたくない
困ったな… >>122
ちゃんとダメージ与えるならそれでも良いよ
どこに当たってんのか知らないけど通常貫通リボン4発出てダメージ無しとかなんなんだあれ 区画のHPが残ってないってわかるようになってるんだよ >>120
150戦してソロ65%勝ってる船が一隻だけあるけど、まじで忘れた頃に負けるレベルだ
なお戦艦全般が凡人なので連敗して連勝してトータルで見事に50% すげー負けてる印象だけど50%はあんのよね 空母が1対1のマッチなら空母の強さが試合を決するようなことにはなりにくくなったけど
空母の強さで水上艦が力を発揮できるかどうかが変わってくるイメージ
今の空母はメイン火力では無く支援火力ということを認識して そして空母で騒がれてるなかでこっそりとソ連opを実装するまで読めた
本実装されればもう勝ちだもんな!WG 白龍はなぁ…
AP爆弾に可能性を見出そうとトレモで触ってみたけど、ミッド感覚で投げるとあらぬ方向に飛んでったから諦めた まあソ連はハバロみたいに時間はかかるけど一応調整はされるし
スタグラのせいでソ連全体が酷く見えるけど
旧ミンスクみたいにやっちまった例もある >>129
俺も爆撃にHPふってみてるけど火力必要で無茶しなきゃいけないときってどっち道削られてどうしようもないから迷うわ
しかも島風のときと同じように雷撃が売りのはずなのに他で妥協を考えないといけなくなってるの相変わらず糞過ぎて笑えない >>130
そのゆっくりの間に他国は何度地面に叩きつけられたら良いんですか? >>132
米巡大増殖でレーダーが糞だなんだと言われてから修正までに10か月くらいかかってるので
1年くらいは我慢かなと 空母リワークでレーダー関係は完全に消し飛んでしまったが >>133
6秒間はマップ表示だけにしてやるよ
ただし有効範囲拡大して発動時間も延長しますね
逃がさないから
そして実はnerfといいつつ根本的な解決になってないことには気づいてるからレーダー無効アイテムも考えたんだけどソ連で新しいレーダー出すから無効はやっぱりやーめた!
当然島貫通しますからよろしく!
清々しい糞っぷり
最初にX作ったのしまかぜだがもう最後に乗ったのいつか思い出せない >>120
駆逐、巡洋、空母で6割超えてるけど連敗することも珍しくないし負けてる感覚普通にあるぞ
リワーク直後の空母で7割勝ててたときは確かに無敗に近い感覚あったけど、逆に今の空母は影響力下がりすぎてる
戦艦に関してはノーコメント 序盤びびりすぎて後ろでモゾモゾする戦艦さん
あなた孤立してるので空母から見たら餌ですよ
お願いだから味方と一緒に動いて 最近WGが言う 統計的に という奴のデータ蓄積に時間がかかんのかね
テスターが何を言っても変更しないのに統計データでたらさらっと変更するし
ツェッペリンは酷かったし、テストしたあげくがこれで悲惨だったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています