【WoWS】World of Warships 第652艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第651艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549845309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) tier10対空巡洋艦vsラングレー100の方がみたい >>484
実際大和の至近弾くらったら
ブラックスワンみたいな小型船てどうなるんだろうか ブタのカッパってなんなん?
きゅうりくってたんか? 2空母でソロでベースcapするのはやべぇなとおもいましたまる 空母って今後増えるのかな
なんか空母無しマッチングも多くなってきたし
対空特化艦が無駄になりそうだ >>487
たとえ過貫通にならなかったとしても、大和の砲弾は貫通力重視で炸薬は多くなく、案外一撃で相手を撃沈できるようなものではなかったと聞いた事があるよ。 18インチに限らず一撃で撃沈は弾薬まわりに被害がでないと起きないからなー
ユトランド海戦だと、弾薬庫に火災で被害がでたが搭乗員の決死の作業で誘爆に至らず
なんて例がけっこうあるし だからこそ一撃で重要区画に貫通してほしくて巨砲だったり重量弾
になる訳だが 日米空は今の状況じゃ減り続けそうだけど英空実装から暫くはまた罵詈雑言酷そう 韓国人って卑怯だな
後ろから魚雷流しておいて
それに当たったら人をBOT呼ばわりしやがった >>493
まともに戦った記録が、護衛空母と駆逐艦を主力艦隊と間違えて
追いまわしただけなんだから、撃沈できる出来ないとか
「可能性としては〜」以上のモンじゃないよ
それ言ったら、金剛だってガンビアイ撃った時に過貫通して
副砲併用しながら水線下の艦底に穴開けて浸水で沈めるか
副砲の榴弾で燃やすかするしかねーって攻撃の仕方変えたんだから
弾薬庫誘爆させて沈めるか、過貫通で浸水させて沈めるか
現場の砲術論だと思うのだけど…
ま、戦艦は実弾でロクに戦ってないんで、実弾撃って初めてわかったよ!
って間抜けな話も多いけどね
レイテの時の栗田は大和の主砲が46センチ砲だって知らなかったとか
怪しい話もあるし やっぱ空母消えたマッチングだと島裏引きこもりハゲが増えてつまらんわ >>499
ソースは俺の友達だったんだけど、そいつと君が同じ性質の人間だということだけはわかったw
こないだ比叡見つかったらしいな!って一言ラインしただけですごい長文が返ってきたよ。 実際の所、大和よりも巨大艦のモンタナとかになると副砲だけで駆逐艦撃破出来そうじゃね?
半端じゃないしあの副砲のでかさ 「ふーん、で、君は涼宮ハルヒのキャラで誰が好きなの?」
「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
朝比奈みくるの文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」 >>503
副砲は主砲使うまでもない敵に使うものだから、だいたいその認識で合ってる >>493
すれすれを通っただけで甲板にいた人間はまず死ぬな。
艦も割れそう。 >>505
副砲が本来の射程の1/2で挙句に砲手が相手に当てる気の無い
ボイコッターなんですけど、あれはどうすればいいんですか…
金剛使ってるときに
「お前、その横に並べてるケースメイトの14cm砲は
球磨の使ってる主砲と同じもんやぞwww
なんで球磨のあの主砲連射で駆逐艦沈めれるのに
それ以上の砲数持ってる、この副砲群は仕事しないのww」
っていつも禿げそうになるモン… でも本来の戦艦の強さにすると駆逐乗りから凄いクレームが起こりそう 当たらない主砲
お祈り魚雷
空を覆わんばかりの航空機 副砲に乗ってる人は澪提督だから
副砲スキル使えば平成の魔王になる 駆逐沈めるのにモンタナや大和の主砲弾バンバン使うのは実際の
戦場では非効率すぎるやろな・・
戦艦の主砲弾って再装填が凄く手間暇かかるし 結局魚雷撃ってくるイルカ部隊の導入は立ち消えになったんですかね?
最初聞いた時は開発者の気が狂ったのかと思ったのですが。 >>511
すいません、大和が辛くなるんで
史実で起きたその「非効率的な戦闘」をもっと好意的に持ち上げてもらえませんか
フレッチャー級のジョンストンを巡洋艦と誤認して
ジョンストンに、大和だけでなく栗田艦隊の戦艦や重巡が
主砲、撃ちまくってるんですが…
46cm砲を駆逐艦にぶっ放した史実があるので、
WOWSで「戦艦が何で徹甲弾で駆逐艦撃ってるんだよ…」って
妙な状況は、本当にあった事なんでフツーフツー AHAHAHAHAHAって
和やかに笑っていだけたら… >>514
そういうのはスレチだから他所でやってね 延々やってたら止めりゃ良いと思うが、そんなピリピリしなくてもいいんじゃない
空母だと過貫通じゃなくて全貫通と表現されてて違うんかなとか思ったり ガンドゥムオンラインの戦艦みたいに1つの艦を
操舵と主砲と副砲を3人でやったら面白そう
立ち回りで仲間割れ不可避だけど 大和数日ぶりに引っ張り出したら味方がうんちで勝率が37%とかいう化け物低し二連敗で撤退 >>512
そういえばそんな話もあったな
エイプリルフール前だったっけ? (´・ω・`)モスクワを見た時点で頭おかしいと思ったけどな >>512
むしろあれが開発の正気である可能性、軍艦ゲー作るの辛そうだし 犬に地雷積むんだし、イルカに魚雷積んだって何もおかしくない >>524
そりゃWGお得意のソ連優遇しようにもにまともなものがないからね
他国のいいところパクるしかないし妄想しようにもでっち上げるものがないんだから辛いわな >>519
steamにGuns of Icarus Onlineってゲームあるんだがメジャーにはなれなかった
操船と修理と砲撃って役割でそれなりに面白いんだけどね
相互の職は能力は劣るけど兼任可能なんだが人を選ぶのか人は集まらなかったのは残念
一日の試合振り返って結果見てたらクラーケン取ってた・・・ (´・ω・`)ぶっちゃけ突き詰めると他人の操作にいらつくシステムだからね もう最近、北風に乗ってトリガーハッピーするだけの毎日なので苛つかなくなってきた(震え
空母2とレーダー艦相手とかなったら、やれることがほぼ無くなる
この後どういう方向で空母調整していくんだろう ひさしぶりにやったら空母のオナニーゲーになっててワロタw
駆逐船とかもういらなくね?存在意義あんのコレ?? 対空ある砲駆は、隠蔽ゲームじゃなくなった分まだ楽しめる
隠蔽勝負の雷駆は・・・・・・ 空母消したらオナニー島陰隠キャ御用達レーダーゲーになるし駆逐はとっくに殺されてる ハバロ乗ってりゃレーダーも空母も関係なくトリガーハッピーしてるだけで60%勝てるから
ストレスたまらなくていいわ。 >>533
実際、高Tierの駆逐は目に見えて減りましたからね・・・ 久しぶりにやろうと思ったらアップデートに小一時間かかって
まだ終わらない 現場の現実を考えない理想論だけど、戦争は人間だけでやるべきだよな
地雷の信管を凍らせないようにするために鶏もいっしょに生き埋めとか、嫌な話だ・・・ >>533
ない
さっき久しぶりに駆逐で出たら煙幕の中で非発見状態なのに爆撃機にハカイチ喰らった
どうしても駆逐で出るなら相手空母が居なくなるまで何もしないくらいの覚悟が必要 いや普通に秋月系、英米ソ駆はトップexpで勝てるから。 ---------9km---------
[キエフ> <吹雪] 「あ、キエフだ!ヤバイ!」
-----7km----┌┐
[キエフ> 三 吹
三 雪
. ∨ 「逃げろー!」
---6km---
[キエフ> [吹雪>
楽しい日駆 終わり
こんなのまだ生温い時期だったんだなって実感できる 島風12km魚雷のままだけど8.0以降の方が勝ててるよ >>223
戦車といえばドイツ!ってな具合に初心者が飛びついて唯一知ってる強い戦車のタイガーに
直行したnoobちゃんたちが経験値ボックスになってたのもあるんやで。
大和も同じ。
初心者が真っ先に飛びつくからプレイヤー層がチンパンなせいで平均勝率も下がり気味。
ちなみに初期のドイツだったらマーダーとかルクスとかVK36とかマウスとか滅茶苦茶強かったぞ。
勿論圧倒的最大多数のお客さんであるロシア組に配慮してたのはあると思うが、
虎の強みも理解できない初心者はもっと修行してから語れよと思うこと多々だったわ。
ちなみに欧州鯖が最大多数派ではあるけど、
国で分けるとやっぱしロシアが最大顧客なんじゃないかなー 爆撃機来たらケツ振って逃げつつ一波やりすごしてから煙幕使わんと当てられるで ミッドウェー2vsミッドウェー2が増えてきた
爆撃やべぇな steamの方はこっそりアプデしてるから早いな
ASIA鯖は1万前後だけどCIS鯖は2万人か
米ツリーで持ってた筈の空母が港から無くなってら >>507
スマホ版WoWsは射程以外の問題を結構解決してると思うわ
自分で操作するから射撃精度高いし強いんよね
なお射程…
こっちの世界は副砲特化した状態の射程が本来の半分で、手動指定した状態が概ね本来の副砲の精度に近いんだよな
もっと言えばマサチューセッツの副砲で手動指定したくらいの精度が本来の精度に最も近くて、主砲とのことを兼ね合いでバランスがいい 伊勢といいウェストバージニアといいPC版が劣化版説 >>547
Pz.ICに完全に育成された乗員でゴリゴリのNoob killerに変貌して暴れ回るのも楽しかったな
バレンタインATでダメージ量か撃破数か経験値か忘れたが入賞して1500ゴールド貰ったりしてたけど
お船来てから戦車の方は全くやってないや
久々にSU-100Y乗ろうかな コンシューマー版は煙幕のエフェクトが素晴らしいよな
あれくらいモクモクしてくれた方がリアリティがあると思う
WTの海軍の煙幕もあんな感じだし エフェクト派手なほうが好きなんだけど派手過ぎると敵が見辛くなるジレンマ 北風現環境でもそれなりに戦えてるけど粉砕Bとかで開幕タイマン出来なくなったのはつまんねえなぁ 孤立すると即削られる 見た目系はゲームに限らずなんでもそうだけど最初だけだからな 駆逐は前に比べれば勝てんよ
以前は島裏レーダー艦がいたとしても誇張抜きでT9〜10ソロで6割以上勝てていたから今の方が適切な環境なのかもしれんが
勝てないし試合を動かせないからつまらない 戦場の霧とかそうだな
最近だと雷雨で見にくいのも邪魔くさい アメリカ巡洋艦に熟練砲手付けるのはトレンドではないのかな 感動とか最初だけで後は何もなかったかのように知らぬ顔 PTでも空母居ないんだけど
ホントなかったことにして空母の仕様元に戻した方が リワーク前は駆逐、巡洋、空母でソロ6割行けたけどリワーク後はどうなんだろ
巡洋は相変わらず6割安定してるけど空母はnerf後は艦種絞らないと結構厳しい
駆逐はあんま乗ってないからわからんがRPFさえなくなりゃ余裕出来そうではある (´・ω・`)ミッドウェーまで後300000
遠いなあ ほほう
Rocket Propelled 何とかかRiver Protection Fなんとかしか思いつかない 艦長スキル無線方向探知(Radio Position Finding)の略。 どもども
無線と艦載機視界共有なくなればずいぶんマシになりそうね >>566
軽巡と独巡以外は必須だと思うぞ
遠距離屋さんとか岩陰屋さんとかの芋は知らん ネウストラシムイ強すぎて草
今回もランク1必須だな… >>577
軽巡は確かにアドレナリンで事足りる気はする、少しシアトルで悩む
バァファロー今乗り回してるけどどうしても戦い方が岩陰マンになってしまってな… バッファロンはむずいよな
島影駆逐キラーしようにも装填の遅さが足を引っ張り
長射程を生かした重巡運用しようものなら着弾時間の長い山なり弾道が足を引っ張る
マップにより得手不得手が極端に割れる船の一つだと思うわ
まあこんなクソゲーやってねえけどな ただ、継続ダメージ調整された今は知らんけど
島影に篭ると空母APの餌食になるんかな?
島を挟むと艦載機が見えなくなるのでかなり怖いだろうな
でも白龍は死んでもういないんだったか 駆逐乗ってるけどレーダーはまだいい
回数限られてるし状況打開も出来ないことはないから
空母の攻撃機ピストンは無理
隠蔽入れないしスモークの回数持たないし回避出来ないしまともに食らうと1WでHP半分以上持ってかれる
仕事放棄して味方CAに守ってもらうしかない
そして自分宛に偵察情報が必要だ!連打される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています