【WoWS】World of Warships 第652艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第651艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549845309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) でも本来の戦艦の強さにすると駆逐乗りから凄いクレームが起こりそう 当たらない主砲
お祈り魚雷
空を覆わんばかりの航空機 副砲に乗ってる人は澪提督だから
副砲スキル使えば平成の魔王になる 駆逐沈めるのにモンタナや大和の主砲弾バンバン使うのは実際の
戦場では非効率すぎるやろな・・
戦艦の主砲弾って再装填が凄く手間暇かかるし 結局魚雷撃ってくるイルカ部隊の導入は立ち消えになったんですかね?
最初聞いた時は開発者の気が狂ったのかと思ったのですが。 >>511
すいません、大和が辛くなるんで
史実で起きたその「非効率的な戦闘」をもっと好意的に持ち上げてもらえませんか
フレッチャー級のジョンストンを巡洋艦と誤認して
ジョンストンに、大和だけでなく栗田艦隊の戦艦や重巡が
主砲、撃ちまくってるんですが…
46cm砲を駆逐艦にぶっ放した史実があるので、
WOWSで「戦艦が何で徹甲弾で駆逐艦撃ってるんだよ…」って
妙な状況は、本当にあった事なんでフツーフツー AHAHAHAHAHAって
和やかに笑っていだけたら… >>514
そういうのはスレチだから他所でやってね 延々やってたら止めりゃ良いと思うが、そんなピリピリしなくてもいいんじゃない
空母だと過貫通じゃなくて全貫通と表現されてて違うんかなとか思ったり ガンドゥムオンラインの戦艦みたいに1つの艦を
操舵と主砲と副砲を3人でやったら面白そう
立ち回りで仲間割れ不可避だけど 大和数日ぶりに引っ張り出したら味方がうんちで勝率が37%とかいう化け物低し二連敗で撤退 >>512
そういえばそんな話もあったな
エイプリルフール前だったっけ? (´・ω・`)モスクワを見た時点で頭おかしいと思ったけどな >>512
むしろあれが開発の正気である可能性、軍艦ゲー作るの辛そうだし 犬に地雷積むんだし、イルカに魚雷積んだって何もおかしくない >>524
そりゃWGお得意のソ連優遇しようにもにまともなものがないからね
他国のいいところパクるしかないし妄想しようにもでっち上げるものがないんだから辛いわな >>519
steamにGuns of Icarus Onlineってゲームあるんだがメジャーにはなれなかった
操船と修理と砲撃って役割でそれなりに面白いんだけどね
相互の職は能力は劣るけど兼任可能なんだが人を選ぶのか人は集まらなかったのは残念
一日の試合振り返って結果見てたらクラーケン取ってた・・・ (´・ω・`)ぶっちゃけ突き詰めると他人の操作にいらつくシステムだからね もう最近、北風に乗ってトリガーハッピーするだけの毎日なので苛つかなくなってきた(震え
空母2とレーダー艦相手とかなったら、やれることがほぼ無くなる
この後どういう方向で空母調整していくんだろう ひさしぶりにやったら空母のオナニーゲーになっててワロタw
駆逐船とかもういらなくね?存在意義あんのコレ?? 対空ある砲駆は、隠蔽ゲームじゃなくなった分まだ楽しめる
隠蔽勝負の雷駆は・・・・・・ 空母消したらオナニー島陰隠キャ御用達レーダーゲーになるし駆逐はとっくに殺されてる ハバロ乗ってりゃレーダーも空母も関係なくトリガーハッピーしてるだけで60%勝てるから
ストレスたまらなくていいわ。 >>533
実際、高Tierの駆逐は目に見えて減りましたからね・・・ 久しぶりにやろうと思ったらアップデートに小一時間かかって
まだ終わらない 現場の現実を考えない理想論だけど、戦争は人間だけでやるべきだよな
地雷の信管を凍らせないようにするために鶏もいっしょに生き埋めとか、嫌な話だ・・・ >>533
ない
さっき久しぶりに駆逐で出たら煙幕の中で非発見状態なのに爆撃機にハカイチ喰らった
どうしても駆逐で出るなら相手空母が居なくなるまで何もしないくらいの覚悟が必要 いや普通に秋月系、英米ソ駆はトップexpで勝てるから。 ---------9km---------
[キエフ> <吹雪] 「あ、キエフだ!ヤバイ!」
-----7km----┌┐
[キエフ> 三 吹
三 雪
. ∨ 「逃げろー!」
---6km---
[キエフ> [吹雪>
楽しい日駆 終わり
こんなのまだ生温い時期だったんだなって実感できる 島風12km魚雷のままだけど8.0以降の方が勝ててるよ >>223
戦車といえばドイツ!ってな具合に初心者が飛びついて唯一知ってる強い戦車のタイガーに
直行したnoobちゃんたちが経験値ボックスになってたのもあるんやで。
大和も同じ。
初心者が真っ先に飛びつくからプレイヤー層がチンパンなせいで平均勝率も下がり気味。
ちなみに初期のドイツだったらマーダーとかルクスとかVK36とかマウスとか滅茶苦茶強かったぞ。
勿論圧倒的最大多数のお客さんであるロシア組に配慮してたのはあると思うが、
虎の強みも理解できない初心者はもっと修行してから語れよと思うこと多々だったわ。
ちなみに欧州鯖が最大多数派ではあるけど、
国で分けるとやっぱしロシアが最大顧客なんじゃないかなー 爆撃機来たらケツ振って逃げつつ一波やりすごしてから煙幕使わんと当てられるで ミッドウェー2vsミッドウェー2が増えてきた
爆撃やべぇな steamの方はこっそりアプデしてるから早いな
ASIA鯖は1万前後だけどCIS鯖は2万人か
米ツリーで持ってた筈の空母が港から無くなってら >>507
スマホ版WoWsは射程以外の問題を結構解決してると思うわ
自分で操作するから射撃精度高いし強いんよね
なお射程…
こっちの世界は副砲特化した状態の射程が本来の半分で、手動指定した状態が概ね本来の副砲の精度に近いんだよな
もっと言えばマサチューセッツの副砲で手動指定したくらいの精度が本来の精度に最も近くて、主砲とのことを兼ね合いでバランスがいい 伊勢といいウェストバージニアといいPC版が劣化版説 >>547
Pz.ICに完全に育成された乗員でゴリゴリのNoob killerに変貌して暴れ回るのも楽しかったな
バレンタインATでダメージ量か撃破数か経験値か忘れたが入賞して1500ゴールド貰ったりしてたけど
お船来てから戦車の方は全くやってないや
久々にSU-100Y乗ろうかな コンシューマー版は煙幕のエフェクトが素晴らしいよな
あれくらいモクモクしてくれた方がリアリティがあると思う
WTの海軍の煙幕もあんな感じだし エフェクト派手なほうが好きなんだけど派手過ぎると敵が見辛くなるジレンマ 北風現環境でもそれなりに戦えてるけど粉砕Bとかで開幕タイマン出来なくなったのはつまんねえなぁ 孤立すると即削られる 見た目系はゲームに限らずなんでもそうだけど最初だけだからな 駆逐は前に比べれば勝てんよ
以前は島裏レーダー艦がいたとしても誇張抜きでT9〜10ソロで6割以上勝てていたから今の方が適切な環境なのかもしれんが
勝てないし試合を動かせないからつまらない 戦場の霧とかそうだな
最近だと雷雨で見にくいのも邪魔くさい アメリカ巡洋艦に熟練砲手付けるのはトレンドではないのかな 感動とか最初だけで後は何もなかったかのように知らぬ顔 PTでも空母居ないんだけど
ホントなかったことにして空母の仕様元に戻した方が リワーク前は駆逐、巡洋、空母でソロ6割行けたけどリワーク後はどうなんだろ
巡洋は相変わらず6割安定してるけど空母はnerf後は艦種絞らないと結構厳しい
駆逐はあんま乗ってないからわからんがRPFさえなくなりゃ余裕出来そうではある (´・ω・`)ミッドウェーまで後300000
遠いなあ ほほう
Rocket Propelled 何とかかRiver Protection Fなんとかしか思いつかない 艦長スキル無線方向探知(Radio Position Finding)の略。 どもども
無線と艦載機視界共有なくなればずいぶんマシになりそうね >>566
軽巡と独巡以外は必須だと思うぞ
遠距離屋さんとか岩陰屋さんとかの芋は知らん ネウストラシムイ強すぎて草
今回もランク1必須だな… >>577
軽巡は確かにアドレナリンで事足りる気はする、少しシアトルで悩む
バァファロー今乗り回してるけどどうしても戦い方が岩陰マンになってしまってな… バッファロンはむずいよな
島影駆逐キラーしようにも装填の遅さが足を引っ張り
長射程を生かした重巡運用しようものなら着弾時間の長い山なり弾道が足を引っ張る
マップにより得手不得手が極端に割れる船の一つだと思うわ
まあこんなクソゲーやってねえけどな ただ、継続ダメージ調整された今は知らんけど
島影に篭ると空母APの餌食になるんかな?
島を挟むと艦載機が見えなくなるのでかなり怖いだろうな
でも白龍は死んでもういないんだったか 駆逐乗ってるけどレーダーはまだいい
回数限られてるし状況打開も出来ないことはないから
空母の攻撃機ピストンは無理
隠蔽入れないしスモークの回数持たないし回避出来ないしまともに食らうと1WでHP半分以上持ってかれる
仕事放棄して味方CAに守ってもらうしかない
そして自分宛に偵察情報が必要だ!連打される てかここまできたら、そろそろ煙幕は無限で良いんじゃね? 駆逐の対空発見距離を0にすればいい
空から見れば空母すら豆粒だぞ、偵察機からだとしてもそうそう見つけられるものではない セスナ持ってるけど海上の駆逐艦なんて肉眼でも余裕で見えるよ
ウェーキもあるし >>586
そしたら艦載機は敵艦の攻撃が届かない高度で飛行して被航空発見距離を極端に短くさせなきゃならないけど
もうさ、艦載機は基本的に敵艦の攻撃を受けない高度で飛行して、遠くから発見したきゃ対空レーダー起動すればいいよ
レーダー起動してないと長距離砲撃てない仕様でさ
Tierが低い時は航空警戒員使って発見させるとかさ
んで艦載機はそうした消耗品を使わない限り見つからないし撃ち落せないから
攻撃の時だけ下界に降りてくる
そうすりゃ対空砲問題も解決だわ WTやれば分かるけどお船って上空からだと普通によく見えるんよね
軍艦が密集してりゃ対空防御は凄まじいけど数隻固まってる程度じゃ一機落とせてやっと
高角砲なんて当たらないし、それこそ進路妨害の役割しかない
稀に至近距離で炸裂して墜落するが軍艦の防御は中〜近距離からが本領発揮だと思うね テゲトフ作ってるんだな
なんか写真で見るのと違ってずんぐりしてるな
T4or6で楽しみだけどオーストリア=ハンガリー帝国をドイツにまとめるのは違うと思う
WW1とWW2でリーグ分けて欲しい >>593
>WW1とWW2でリーグ分けて欲しい
WW1好きだけどT3とか4にWW1艦来てもプレイする気おきないしコレはわかるわ 最初にWW1に興味持ったのはゲーベン&ブレスラウの話を知った時なんだよな
でもこいつらwowsに来てもT3とか4あたりで買っても港に飾るくらいしかできない
あとノヴァラとかオーストリアハンガリー艦も欲しいけど、いいとこT2とかか? 航空機から艦船の存在をただ視認出来るかどうかの距離なら15kmとかあるのかもしれんけど
正確な座標、進路、状態、艦種や所属まで判る距離ってそんな遠いわけないよな
円形に周囲全域見張れるのもおかしい
精々出来ても前方180度だろう
ということで航空機からの発見距離は全て1/5に、航空機から視認出来るのは前方180度のみ 頭悪そう
そんなの航空機にかぎらんしまず島裏レーダー完全に潰せよ 白龍エアプは未だにリワーク直後の動画のイメージで語ってるからな
名指し大幅弱体&空母全体弱体食らってどれだけ辛いのかわかってない
対空強い奴しかほぼ今出てこないから空撃ちで数減らしてから突撃させないとすぐ箱になるし空撃ちするなら1中隊数が意味を成さない
回復量はリワーク直後の強さ前提のままだから全然回復しない
だからって偵察にまわったらエアプ猿は攻撃しろってほざくうえに敵にミッドウェイいるのに駆逐が単独で動き出して勝手に死んだら空母のせい 島裏対空はつぶせたんだから、同じロジックで島裏レーダーも潰せそうな気はするけど、
それだと島裏無線探知も潰してもらわないとな… 空母リワークなどせんでも島貫通レーダーとソナーなくせば万事解決だったんでは >>595
WW1艦はWTに期待しよう(魚雷艇ゲーと近代主力戦車・ジェットが増えていくツリーを眺めながら) 森の賢者たるマウンティングゴリラの皆さんに聞きたいんだが
巡洋艦に抗堪ってどう思う?
ポイント余り気味ならアリな気がしてきたんだけど >>604
好きにすればいいよ
煽りながら質問して、まともな答えが返ってくるの思ってるのだろうか >>604
HPが低い蔵王なら価値は無くもない。けど優先度は高くもない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています