【WoWS】World of Warships 第652艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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次スレは>>950が立ててね
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次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第651艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549845309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 煙幕の中から対空砲撃ってる駆逐にロケット弾当てたらチート扱いされたんだが()
わざわざ対空砲でここにいますよって教えてる様なものなのに、赤猿は煙幕で見えてなければ当たらないって本気で思い込んでるのかね >>22
かっぱはかっぱ寿司で握ってりゃいいんだよ! >>62
足止めた煙幕射撃に彈着射撃しても怒るぞその手の連中は チームが雑魚過ぎて負けたのにSS取ったぐらいで通報するなや、恨むなら即沈没した駆逐に通報しろや
はー、マジこのゲーム最高ですわ死ね >>59
(´・ω・`)がぁぁぁぁ! ぱ、パワーが違い過ぎるっ!
(´・ω・`)射程外からだと? 意外とセコイ手を使う奴だ SS撮ったのが他人にばれるとかPCハックされてませんか? >>62
煙幕射撃の駆逐ってミサイル当たる? わざと収束させないように撃つんかな? >>69
あれ面白いか?
もうずっとやってない
勝てる勝てない以前に息苦しい 煙幕の中の駆逐にロケット当てることは珍しくないけど対空砲は何処から撃ってるのか分からないわ
あの広範囲からの射撃でロケット当てられるのは凄いと思う ニューポート基地防衛戦、駆逐要るんだろうかってくらいボトムに駆逐が居るね…
ワイの空母の定位置ちゃうんかソコ… お前らまだこんなゲームやってんの?
他に趣味ないの? やってないゲームのスレに乗り込む無趣味者よりはまともだと思う 今日戦闘開始5分で味方が壊滅しる試合ばかりなんだけど
これ人数多く見せるためにbot入れてるだろ?
見てたら開幕からcap真っ直ぐで回避しないで打ち続けて死ぬ奴ばっか シナリオは空母稼げないね…
龍驤、レンジャー、ヒューリアスの3艦でグルグルやってるけど、どれもアカン… 砂漠ってグラフィックしか売りがないのに携帯の糞蔵でやる意味 >>71
ランク戦は1戦あたりが短いってのがいい
何より空母いないしな 白龍だけ魚雷が40ノットになってるとかもうなりふり構ってないんだな ミノカス辺りは空母じゃどうしようもないんだから水上艦がどうにかしろよ
放置してるアホ多すぎ >>82
coopもシナリオも、空母は索敵や牽制ではなくてただひたすら大ダメージを出すことが求められていたからな
それがもう・・・・(´;ω;`)
ちゃんと最後まで生き残って、味方がへたくそでも最低限ミッションクリアまで粘っていたけど、
水上艦でやり始めたらブルアアアって突っ込んでうっかり沈んでも、そのあとのリザルトみると結構経験値もらえるのを知った
そうかなるほど、だからシナリオって早期に吶喊してポコポコ沈むバカが多かったんだ・・・・ 人口減ったのか?
みんな空母や空母マッチを楽しんでるんじゃないのか? Neustrashimyの回復量すごいな
駆逐艦なのに回復量込で50000以上HPある計算? Neustrashimyってどこの国だと思って調べたら案の定糞連 凌いだと思ったらすぐに第二波がきて辛い
これで影響力下がったって言われても >>95
割りとマジで空母弱体化しすぎてお話にならないからな
空母で遊ぼうとして他奴も消えて調整ふらふらしてる運営にあきれて他も消えてる
想定内 マジレスするとピーク人口減ったのは春節終わったからだろ
ここ半年で人口増えてるのも中華難民 空母厳しいのはT4とT6で、T8とT10はそこまでじゃないんじゃ
T10は上手いのは大暴れしてるわけで
空母が肝なのは変わってねえ チョンさんはマナー悪いだけだからまだ良いけど、中華はBOT,AIMアシスト上等だから勘弁してくれ >>101
対空めちゃくちゃでマッチングによっては一瞬でうちの白龍の飛行部隊壊滅するぞ
対空関連ガバガバ過ぎ
そのくせ失った艦載機の回復はnerf前が前提のままだから敵によってはすぐ箱になる >>104
調整入ってから誰もそういうこと言わなくなってたけど削られた対空でもまだ不満があるの? >>105
大和除けばほとんど対空強い奴しかいないから空母リワークで売りにしてた操作感台無しになってるうえに白龍は特定アジアの援護射撃もあって過剰にnerfされて大変なんだぞ! 白龍は確かにnerfしすぎだよな
仮にもツリーの頂点なのに現状どんどん見なくなってるし
ミッドウェイが入れ替わって今暴れてる上に駆逐からすれば奴のほうがうざい ツリーの頂点だから強いとか言ったら夜道で何隻の10に刺されるか分かったもんじゃないな
ていうか上手いのでも普通に艦載機は落ちるしただ攻撃に一切の迷いなくメリハリがあるね
その上で勝ってちゃんとダメも250k前後は出てる 空母乗ってて通報三つ食らったじぇ…
速攻で視界と敵艦位置把握、絡まれてる水上艦に戦闘機置いていって、
一隻だけ居た島風ちゃんも念入りに索敵してちゃんと見つけて、
ミサイルブチ込んで引っ込ませたのに…
まぁ、孤立に気付いて慌てて追っかけたもの時既にお寿司ったのが非常に不味かったのは分かるマン。
で、このザマ。
blob:blob:https//imgur.com/d67199a6-0dea-4e6f-848a-33fd92a97906
コンカラーにNoob言われてせやなすまんと返した所で、
島風さんがお前は悪く無いと慰めてくれました。 >>107
なるほど
もう国ごとに攻撃機と日本なら雷撃機、アメリカなら攻撃とHE爆撃機、みたいに二種類にしつつ攻撃性能をもうちょい上げて、
リチャージは有料対空に反復攻撃が間に合わない程度に調整してくれるといいんだけどな ソロでリワーク前6割、リワーク後7割、nerf後5割5分
レキシントンは6割あるから5割しかない翔鶴が息してないのか、負けMMに偏りがあった可能性もあるけど割と今の空母自体息してない感じある
まぁソロ6割難しいって点では戦艦にも同じことがいえるから影響力下げるって点では狙い通りなのかもしれないけど 空母息してない というわりには空母がいないタイミングがあまりないT6.T8帯
少なくとも前よりは確実にいるから、リワークの一つの目的は達成された感じなのね 日空はほぼ往復ビンタできないのに2本ずつしか落とせないの辛そう >>115
マジで辛いぞ
前の感覚でエアプかます奴いるけど往復しようもんなら中体全滅だからね
4本は偏差とかそういうレベルじゃないほど酷いしダメージ判定でるまでもクッソ遅いからまじでうんち
でも日本が好きだから乗るんだ 空母はいろんな点で調整が足りなかったから人によっては
Aを弱体しろ Bを弱体しろ せめてCを弱体しろっていろんな案が出たんだよね
そしたらWGは何を考えたのかABCの要素全部弱体させてさらに白龍は名指してツリーの売りとして公式サイトに堂々と載せていた長所を潰した 空母云々より
通常貫通のリボン出てんならダメージ与えろよ
どんな条件でも通常貫通リボン出たら通常貫通ダメージを強制的に与えろや
まずそういう基本の部分から直していけよクソ開発 5割で不満に思うならやっぱおかしいだろ、空母は味方をキャリーして勝って当然的感覚を未だに持ってるという事になる
ソロ6割超えてる艦なんか本人負けてる感覚ほとんど無いぞ、7割なんか多分無敗に近いんじゃないか >>117
序盤で勝手に死ぬ奴とか特にどうしようもないよな
敵にミッドおる上にまだラジオ死んでないのに孤立する駆逐とかなにがしたいのかわからん 大和の迷彩買いたいけど見た目はハイフリの奴から変えたくない
困ったな… >>122
ちゃんとダメージ与えるならそれでも良いよ
どこに当たってんのか知らないけど通常貫通リボン4発出てダメージ無しとかなんなんだあれ 区画のHPが残ってないってわかるようになってるんだよ >>120
150戦してソロ65%勝ってる船が一隻だけあるけど、まじで忘れた頃に負けるレベルだ
なお戦艦全般が凡人なので連敗して連勝してトータルで見事に50% すげー負けてる印象だけど50%はあんのよね 空母が1対1のマッチなら空母の強さが試合を決するようなことにはなりにくくなったけど
空母の強さで水上艦が力を発揮できるかどうかが変わってくるイメージ
今の空母はメイン火力では無く支援火力ということを認識して そして空母で騒がれてるなかでこっそりとソ連opを実装するまで読めた
本実装されればもう勝ちだもんな!WG 白龍はなぁ…
AP爆弾に可能性を見出そうとトレモで触ってみたけど、ミッド感覚で投げるとあらぬ方向に飛んでったから諦めた まあソ連はハバロみたいに時間はかかるけど一応調整はされるし
スタグラのせいでソ連全体が酷く見えるけど
旧ミンスクみたいにやっちまった例もある >>129
俺も爆撃にHPふってみてるけど火力必要で無茶しなきゃいけないときってどっち道削られてどうしようもないから迷うわ
しかも島風のときと同じように雷撃が売りのはずなのに他で妥協を考えないといけなくなってるの相変わらず糞過ぎて笑えない >>130
そのゆっくりの間に他国は何度地面に叩きつけられたら良いんですか? >>132
米巡大増殖でレーダーが糞だなんだと言われてから修正までに10か月くらいかかってるので
1年くらいは我慢かなと 空母リワークでレーダー関係は完全に消し飛んでしまったが >>133
6秒間はマップ表示だけにしてやるよ
ただし有効範囲拡大して発動時間も延長しますね
逃がさないから
そして実はnerfといいつつ根本的な解決になってないことには気づいてるからレーダー無効アイテムも考えたんだけどソ連で新しいレーダー出すから無効はやっぱりやーめた!
当然島貫通しますからよろしく!
清々しい糞っぷり
最初にX作ったのしまかぜだがもう最後に乗ったのいつか思い出せない >>120
駆逐、巡洋、空母で6割超えてるけど連敗することも珍しくないし負けてる感覚普通にあるぞ
リワーク直後の空母で7割勝ててたときは確かに無敗に近い感覚あったけど、逆に今の空母は影響力下がりすぎてる
戦艦に関してはノーコメント 序盤びびりすぎて後ろでモゾモゾする戦艦さん
あなた孤立してるので空母から見たら餌ですよ
お願いだから味方と一緒に動いて 最近WGが言う 統計的に という奴のデータ蓄積に時間がかかんのかね
テスターが何を言っても変更しないのに統計データでたらさらっと変更するし
ツェッペリンは酷かったし、テストしたあげくがこれで悲惨だったよな 浸水強いから確率減らします←仕方ないか
↓
浸水の仕様変更してダメージ減らすわ←え?強いから確率減らしたはずでは?
↓
ついでに浸水時間も減らすから弱体した雷撃で日本は頑張ってね()←???????????? 空母リワークで巡洋艦とか戦艦とかはそもそも問題なのかどーか。
個人的には駆逐乗り息してるかの方が気になるのよね。
余りにも何も出来なさすぎて、ワイはもう空母ばっか乗ってるわけだが… >>124
対空と戦闘機で撃墜リボン別れたし今後に可能性はあるかもしれないね 駆逐は、対空高い砲駆で脳筋プレイしてるかな。
雷駆はリワーク直後に乗って以来触ってない >>139
浸水変更は刷新前から決まってたんだけどね
Facebookには結構前から書かれてたよ >>143
日駆の秋月以降は今回の空母リワークのおかげで、
ナーフどころか、すごく環境にささってるんですが >>146
そうだったのか
それは知らなかったわ
つまり
浸水仕様変更でnerf決まってるのに浸水強いからって理由でとりあえず空母の雷撃浸水確率落としたのか
より計画的に弱体させてて最悪じゃねぇか
ならいっそ火災も弱体しろよ
戦艦のってても全然面白くねぇ 北風の弾薬庫吹っ飛ぶ確率高くない?
こいつだけここ一ヶ月くらいなめぷ被弾で消しとんだの四回くらいでダントツのトップなんだが |┃三 ,ィ, (fー--─‐- 、、
|┃. ,イ/〃 ヾ= 、
|┃ N { \
|┃ ト.l ヽ l
ガラッ.|┃ 、ゝ丶 ,..ィ从 |
|┃ \`.、_ _,. _彡'ノリ__,.ゝ、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ < 話は聞かせてもらったぞ!
|┃. |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ | 日駆は弱体化する!
|┃三 ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐' ,ン \____________
|┃ l r─‐-、 /:|
|┃三 ト、 `二¨´ ,.イ |
|┃ _亅::ヽ、 ./ i :ト、
|┃ -‐''「 F′:: `:ー '´ ,.' フ >ー、
|┃ ト、ヾ;、..__ , '_,./ /l 今の空母強いっていってる奴はまぐれを見てはい強い〜って騒いでるか自分が変な動きして殺されてるのに空母が強すぎるって騒いでるようにしか見えない(日本戦艦等は除く) テストプレイした開発は思った
リワーク直後前提の空母強くね?と
そして一つの糞連優遇方法を考えた
長延距離から空母見つけられるようにしたら糞連大人気になるんじゃね?と
ついでに戦艦も見つけようと
そして例のレーダーが開発された >>151
俺には君がとりあえず全方位文句言って騒いでるようにしか見えない >>153
まともな対空持ってる艦を使って今の空母が騒がれるほど強いと本当に思ってるならお前のプレイに問題があるぞ
騒いで良いのは駆逐と対空死んでる日本戦艦くらいだから >>154
他人がどうではなくお前はただ自分がヘタクソで情報も集めないでいるのも棚上げしてナーフのせいという事にして被害者面しているだけだろう
現状ちゃんと扱ってる奴は強いんだから wotの自走と一緒で、一方的に殴ってくる奴に対する不満は今後もずっと無くならんだろう
母艦消えて有限の艦載機だけになれば許されるかもな てか艦載機殺されたら本体のHP減らされる状態にすればいいんじゃないの?
WGいわく艦載機すっからかんで何もできないのにCVが生き残ってるのが気に入らないんでしょ 空母ツヨスギィ言うなら実際使ってみればええんや…
米巡英巡はは近付いただけでもーバリバリ溶けるぞバリバリ。
フルヘルス戦艦とか普通に対空装備全部生きてるから雷撃とかまぁヤメトケ感あるし、
雷撃でバリバリダメージ稼いでる人はどう運用してるんだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています