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【WoWS】World of Warships 第652艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ cb74-cT+3 [180.9.105.89])
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2019/02/15(金) 18:19:46.12ID:PB5ZKDc50
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第651艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549845309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0617名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bee-zXqY [111.97.191.83])
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2019/02/18(月) 10:37:44.69ID:dIikPwlb0
武蔵に管理ナドいらない❗
0637名も無き冒険者 (スッップ Sd43-SuVt [49.98.140.68])
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2019/02/18(月) 12:11:07.95ID:FRzQwYrld
サイパンはTier8格上げで艦載機がTier10だからTier6-8戦に当たると大暴れできるんよ
やっぱり艦載機の速度と小隊の攻撃力は正義だと思う
溶けやすくて予備機少ないが残機管理ちゃんとすれば暴れられるよ
0638名も無き冒険者 (ワッチョイ 23d4-We++ [219.111.143.108])
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2019/02/18(月) 12:27:19.28ID:TFLBLBqZ0
>>588
ベースはまず現実に合わせるべきだ
その上で、ゲームとして不都合がある部分を仕方ないから非現実的に修正する
連射性、ダメージの出方、旋回半径、視界のリアルタイム共有 など・・・・

しかしこのゲーム、ゲーム性を損なったまま謎の非現実的な設定がある
そしてそのゲーム性の損失を補うために、さらに非現実的な設定をする
しかも補ったつもりが補えてない

どんどん悪循環だ
0640名も無き冒険者 (ワッチョイ 8543-yQ/S [150.249.27.218])
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2019/02/18(月) 12:30:47.85ID:Qq0V2vE70
もう空母は航空機の視界共有さえやめてしまえば、
あとは艦ごとの能力調整だけでいけるんじゃないかなあ。
(消耗品の戦闘機にだけ視界共有能力残すのもいいかも。レーダーっぽく)
0643名も無き冒険者 (ワッチョイ 23ad-+o2P [219.100.62.241])
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2019/02/18(月) 12:44:05.67ID:AEgzWEkg0
ただアジアは空母アレルギーなだけ
今まで空母がいなかったから
0648名も無き冒険者 (ワッチョイ 23d4-We++ [219.111.143.108])
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2019/02/18(月) 13:01:15.46ID:TFLBLBqZ0
>>640
旧システムであれば、たとえば艦載機が帰還したときに、その艦載機が最後に見失った敵艦の位置情報が他の味方のミニマップに更新されるとかな
まあとにかく、旧システムの骨子はそのままに設定を変えることで改善の余地があったのに、まるっと作り直して、しかも明らかに前よりダメになってしまった
経営陣と開発陣で今頃責任のなすりあいしてんだろうなあ
0650名も無き冒険者 (アウアウウー Sa29-n6ej [106.128.16.45])
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2019/02/18(月) 13:09:34.81ID:vw2tbZeEa
空母の使用者を増やすという意味ではリワークは成功だと思うよ

ただ問題はそのあと
公式で書いた記事否定するレベルの大幅nerfをあたかも簡単な不具合かのように実行
その後弱すぎるという発言については公式が黙って返答無し
案の定空母使ってる側もストレスしかないからまた人が減る
バランスコロコロ変えるから人によってはスキルバラバラなまままた集金できるように有料化

そしてリワークの意味が失われる
0651名も無き冒険者 (ワッチョイ 9574-cT+3 [180.48.209.15])
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2019/02/18(月) 13:15:31.05ID:eNgQVCbT0
1ヶ月くらい前にEUに移住したが、やっぱ正解だった
まだモスクヴァしかT10作ってないけど、こっちではガンガン殴り合える
空母リワークも関係ねぇ、固まって前に出れば怖くなんかない
サンタガチャやってる間に、別鯖に活動基盤を作っとけって言ってたやつがいたけど
その通りだったわ
0652名も無き冒険者 (ワッチョイ 5da1-+o2P [114.187.73.130])
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2019/02/18(月) 13:15:46.23ID:JvaXIhT70
最近自滅する空母増えてね?
0658名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-BTr0 [123.219.104.14])
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2019/02/18(月) 13:35:46.32ID:6pyG2M+B0
>>656
「中隊数の意味とかない」って何?
艦載機数管理のテクの一つとして空撃ちもあると思うけど
それよりも攻撃後に対空圏から逃がしてからFキー押すみたいなミクロな操作のほうが空箱対策としては重要でしょ
0660名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b14-vq9P [159.28.151.164])
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2019/02/18(月) 13:45:14.98ID:71Z769PA0
序盤とか敵が固まってるときは空撃ち安定だけど空撃ちしてる間はなにやってんだろう俺って思ってる
対空強くなってどんどん撃墜されるようになってるんだから回復速度どうにかしろよとは思う
雷撃も4本はあほには当たるがそれ以外にはほぼ当たらんしまじでバランス調整へたくそだよねここ
0665名も無き冒険者 (ワッチョイ 352d-l0e6 [222.11.44.86])
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2019/02/18(月) 14:03:32.22ID:HSUMGRnT0
>>648
前のままだと空母自体が使いにくく初心者完全お断り状態だったから
操作面にも何かしらの手直しが必要だったのも間違いないので難しい所でしょ

2〜4か月かけてバランスは整える と最初から宣言しているので
終了後を見て文句を言っても遅くはない それまでユーザーが耐えられるかどうか別だが

現状説明と今後の予定の宣言くらいはあってもいいと思うけど でるのはリーク情報だけだし
0674名も無き冒険者 (スッップ Sd43-SuVt [49.98.140.68])
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2019/02/18(月) 14:41:50.01ID:FRzQwYrld
>>651
NAもEUに近いけど時間帯によってはSEAっぽくもなる
割と日本人や中国人プレーヤーは多いけど絶対数少ないおかげで害は目立たない
てかNAだと日本人プレーヤーより中国人の方がマシ
理由は英語が通じるから意思疎通がしやすい
0676名も無き冒険者 (ワッチョイ 352d-l0e6 [222.11.44.86])
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2019/02/18(月) 14:49:03.29ID:HSUMGRnT0
>>667
リワーク直後に出た奴だねそれ でもその後の無線方向探知をやっぱ航空機から
削除するかも とか シムス強すぎてびっくりしてるとか(これは弱体化宣言なのか?)
そういうのは公式ではでないから、この手の奴を出してほしい訳さ

レーダー弱体化の経緯と開発状況とかも公式HPだTwitterだではでてないわけで

>>671
ウイチタはまだしもイリアンは現環境下で本当に売るのかよって感じだったし
売り方があれで手が出なかったよ 
0690名も無き冒険者 (ワッチョイ c5ea-A2tD [118.104.114.73])
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2019/02/18(月) 16:34:21.10ID:Bk/HMp6i0
海外鯖に幻想抱きすぎるのも良くないぞ
NAとかは全員一丸になってガンガン前出る訳じゃないし運よく前に出る集団に混じる展開ならいいけど殿軍側になると面白くない
NAの一番いいところは基本英語通じるから意思疎通がしやすいところだと思うわ
0693名も無き冒険者 (ワッチョイ 352d-l0e6 [222.11.44.86])
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2019/02/18(月) 16:40:00.31ID:HSUMGRnT0
銀英で言うところのアスターテ海戦になるってよく言うよな>NAというか海外鯖
レミった主力と相手のレミった主力が激突するのかと思いきや、そうはらんというからまた微妙

つか露鯖の駆逐多すぎ問題は空母リワークで改善したのかな
0694名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-pecN [211.124.195.103])
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2019/02/18(月) 16:42:21.30ID:V+HdhXpg0
NAで空母なしマッチになった時、全チャで大喜びしてる人をよく見るのが微笑ましかった
NAで臆病な味方の芋展開で負けるときの包囲殲滅され方が鯵鯖よりひどいのが稀によくあったんですが
空母リワーク後、鯵鯖でも同じ負け方をよく見るようになった。
高速で艦載機が突っ込んできて隠蔽を引っ剥がすのが、かなり圧になってるんですねぇ
0696名も無き冒険者 (ワッチョイ 23d4-We++ [219.111.143.108])
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2019/02/18(月) 16:47:46.26ID:TFLBLBqZ0
>>665
alt攻撃を無くすか、それによる集中攻撃効果を弱くすることでだいぶ廃人空母と凡人空母の差は埋まったと思うがなあ
まあ過ぎたことを言っても仕方ない
まさか元に戻すとか、リワークもう一回とか、あり得ないだろう
しかし新システムの骨幹をこのままで行くとして、楽しいゲームになる「調整」というのが俺には思いつかない
糞にクリーム塗っても美味い菓子にはならぬ
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