【WoWS】World of Warships 第652艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第651艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549845309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 老害スレってマジ?
そりゃ空母の仕様変わったら文句でまくるわけだ… やっぱり
ウォーターラインシリーズ作った事ある世代じゃろ
街中に駄菓子屋みたいな所でもプラモ売ってた時代
今や駄菓子屋すらないもんな
逆に若い奴が戦艦に興味持つキッカケが知りたい 無線方向探知積んでない空母は
駆逐からしたら楽でいいなぁ… (´・ω・`)自分の経験を語って同意を得られなければ不貞腐れてクダを巻く老害タイプやな
>>739 体臭漂う男たちがマウス片手にカチカチするゲームで女!?それ髭生えてるよ
twitchで見るとおっさん過ぎておじいさんがバリバリに仲間とやってるから退役したりした高齢者がわりといるのかも (`・ω・´) >>599
弱体化じゃない
普通に戻っただけだ
被害者意識強すぎ >>743
空母まで無事に届いた駆逐を未だに見てない 展開の遅いゲームだからな
反射神経死んだけどガチSLGやる根気もない
そんな中途半端なおっさん向けゲーム >>735
隔離施設の公式フォーラムから出てこないでください
好きなだけ英語で書き込んでいいぞ >>743
多分ラジオ失うから今からすでに練習してるんやろ >>735
重複の読み方って重複だよなってネタをパクったような書き方 いや
普通は考えても行動する前にリスクの高さに気づく マイノウースターにべったりだから攻撃諦めた朝潮が10数分後自分の所に来てえぇ…ってなったことあるな
capもspotも雷撃も放棄してまでよくやるもんだわ >>737
んじゃ島国のところを"極東の豊かでそこそこでかい島国"に訂正しといてくれ
○○は常識とかいう謎の主張についてはスルーしとくぞ
>>753
普通は開幕とりあえず位置チェックされるからあんまり良い手じゃなくないか?
グロザで翔鶴潰すとかならもう真っ直ぐ行けばいいけど >>742
それはやっぱshipfuckなんじゃないの? おっさんがやってるのは分かるが、逆に若年層だと何歳くらいでやってるのだろう。
小学生おる? 親がやってて子供が興味持つってパターンは戦車でもあったな >>748
開幕でも航空発見距離ギリギリを
スルーしてってくれるからマジ助かる
T10辺りだとほぼ間違いなく戻ってくる ウィチタ買ったけど
これ回復持っててもバチ当たらんやろ ミッドウェイだったらラジオ開幕こんにちは死ねに意味あるけど白龍だと結構微妙
開幕は対空と動いてること多いからそこで攻撃機失うし 島に空母から魚雷投下されて島の下通って魚雷湧いてきたけどこれ不具合とかじゃないの?クソギミックすぎない? 戦艦乗りたいんだけど、T10CVと当たりたくないからHOODで出たのはいいが殆どボトムでつらい。 >>742
もう空母の艦載機の色塗りたくないんじゃ…… >>764
作動ライン超えてれば普通にできるよ
なんで島影艦が死んだかってこちらからは対空できないのに向こうは攻撃態勢のまま島超えてこられるからであって
今島籠ったら対空の穴だけ提供して通すだけの存在になる >>753
駆逐の主砲は高T空母の装甲甲板を抜けない。火災もほぼ無駄。モタモタしてるうちに他の敵が寄ってきてシボンヌ。 攻撃機が襲ってくるサイクルが早すぎで試合時間の大半が発見状態になるのが最高にゴミ
隠蔽ゲーなのにそれをぶち壊すとは
艦隊防空組もうとしても赤猿だらけだし赤猿と一緒に芋れってか よく考えたら駆逐の主砲でも艦橋とかに撃ったら中の人間即死しそうなもんだが >>771
戦艦などは隠蔽スキルの必要はなくなるかもしれませんって言ってたから計画通りなんだろう 駆逐は厳しいかも知らんけど空母差で負ける試合減ったような気がする
ただあの艦載機無限湧きはウザすぎる 本当に島裏オナニー死んだのは良いところだわ
空母無しマッチになった瞬間オナニー始めるからなあいつら
なんのゲームしてるつもりなんだろう >>772
確かに艦橋は司令塔以外大部分に装甲がないけど
駆逐艦はともかくとして巡洋艦以上はかなり冗長化されてるから、榴弾が艦橋に当たっても早々に全滅・戦闘力喪失はしない。 >>761
無茶苦茶回避率高いからアレで回復なんて持ったら大変なことになる >>778
やっぱそういう状況も想定してるのかね
戦艦作るときに しかしアシストやらBOTは対策できないもんなの
やりたい放題じゃん >>770
ここら辺はほんと頭悪い調整の極みだと思った 始めて3日目ぐらい
球磨から古鷹に乗り換えた
つらくなった >>786
徐々にワンパン力が上がってゆくがしっかり狙って初弾から命中取る努力が必要になる
やばいと感じたら反転して魚雷置いて逃げるのも手 今の古鷹ってただのOPじゃないの
昔の古鷹先生は本当に巡洋の動きとはどうあるべきか教えてくれた
WRと引き換えに >>781
ソ連艦は舵利かないだろ
ウィチタは無茶苦茶舵の利きいいからかわしまくれるぞ ウィチタのこと劣化ボルチモアと思っていたけど別物だわ スパコン、ヴァレンタインデー旗50個だった。くそやん。 最近空母を始めたんだけど、マウスに引っ張られて行きたくない方向に微旋回しちゃうことがあるのよ。
んで、画面センターに白ポチがあるんだけど、これをもっと大きく見やすくするMODって無いかな? シナリオや生協NPC空母は前の仕様のまま戻してよ? >>788
単装砲の古鷹で6killできたのはいい思い出 白龍俺
二連続で敵にミッドウェイを引き当てる
白龍絶滅か? >>786
球磨は軽巡でどちらかと言えば駆逐寄り。
古鷹は重巡でどちらかと言えば戦艦寄り。
だから古鷹は球磨とは全く違う動かし方をしないとダメ。
砲撃に際しては、どちらかと言えば戦艦と同じように動かした方が良い。
すなわち、敵に対して自分の艦首を向けるべし。
とはいいつつも、微妙に傾けるべし。
ただし傾け過ぎたら盆栽食らうので、あくまでちょびっと傾けるべし。
最悪、艦尾側砲門の攻撃は捨てる。もったいなくても諦めるべし。
これで敵の砲撃は結構跳弾させられる。
間違っても、敵に腹を晒して「全問斉射〜」とか、やったらダメ。
ちあも上がっているので、んな事やったら2分であぼん。
トリガーハッピー出来る船では無いと心得るべし。
minimapをよく見るべし。
狙っている敵に対して艦首を向けていても、違う方位の敵には腹を見せちゃっている事ってのは、稀によくある。
戦艦は30秒に1回しか撃たない分、誰を狙うかをじっくり選ぶし、主砲装填終わっても、10秒20秒位なら照準合うのを待って、腹見せている敵を撃つ。
そんな奴に腹を見せていたら狙われる。撃たれる。盆栽食らう。慎むべし。
自分が「敵にどう見られているか」っていうのを意識すべし。
艦長スキル「危険察知」で何隻に狙われているか判るから、minimapで「誰に狙われているか」を察して、逃げるべし。
「敵弾接近警報」鳴ったら、速度と進路を全力で変えて、祈るべし。 >>797
ありがとう!
まだ30戦しかしてないけど、とりあえず古鷹で1000戦のってみるよ! >>786
軽巡から重巡になって慣れないのはよくわかる
慣れたら古鷹先生は実はOPってわかるから頑張れ 開幕置き雷撃からの爆撃で最初の獲物とって味方が活気づくと思ったけど負けたぞ ツリーを進めた後に古鷹に戻って分かる「この艦超強いじゃん」
T5で優秀な20.3cm砲と10km魚雷を持ちつつ防御面も良好
射程が短いのが一番つらいところだが、長いリロードを生かして隠れるのも重要 頑張って有利作っても味方が舐めプしてチャラまでがワンセットだぞ 押し負け展開を意識できない人が多いから「戻れ」連打が必然 >>802
いい感じだと思うけどWAKEFULの魚雷事故しか目に入らない (~)
. γ´⌒`ヽ
. ___ {i:i:i:i:i:i:i:i:} レジ袋に入れますか?
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|___l./ ̄ ̄ ̄ ̄△@/| おねがいします
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 一昨日勝率10%
昨日勝率100%
今日勝率10%
なんなのこれ >>811
割とよくあるな俺も
何もしなくても連勝したり
何乗っても勝てなかったり >>802
あくまでも、このスクショ1枚からの想像。
仮に島がなくて、IRONと殴り合っている状態なら、角度的には大体こんな感じかな?もうちょっと浅くてもいいかも。
--
さて、それはさておきこの後どう動くかを考えないといけない。
このMAPの常として、「突出して島影から出たら、集中砲火で死ぬ」。これは判っているよな?
CもAもcapろうと島影から出ちゃったらアボンするmapな訳だ。
んじゃMINIMAPを見よう。こっち方面に居るのは自分含めて2隻で、中央付近に居る駆逐が「もしかしたら」来てくれるかも。ピンクなのが微妙だけどな。
さらにDDより1マス遅れてBBが東進している。しかしこの位置だとだと2斉射くらいしかできない。
一方、敵は、敵戦艦は自分を射程に収めている。んで、探知範囲内には敵巡洋と、多分魚雷をぶっぱしたDDが居る。
さらに敵巡洋の南には、敵戦艦が北上中。
今現在の投射火力的にはまず勝てない訳で、自分的方針は「時間稼ぎ」に決定。
次。どう動くか。とりま左舷の敵巡洋の進路上に魚雷を撒こうか。
んでだ、島を避ける為に左に舵を切ると、島影から出る事になる。結果、巡洋か駆逐に探知されて、戦艦巡洋から砲撃されて死ぬ。
つまり右に旋回するしかない状況だ。
となると、1/4速で右に旋回して、島にぶつからないように一旦西進する。
その間の砲撃は、できるようならば撃てば良いし、できなければ撃たなくていい。
まずは動けるスペースを確保しよう。とりあえず「2分後も死なないように」動いてみよう。
同時に、自分がどういう行動をするかを、北に居る味方戦艦に伝える必要がある。
何かこのBB、このまま東進して島影から出て、敵にフルボッコにされそうな雰囲気なくね?
それはまずいから、BBに「戻れ」とコールをかける訳だ。
20秒くらいおいて2回程度かな?逃げつつ、mapを見つつ、良い感じにコールしよう。
あとは、旋回した自分と味方BBとで、北上した敵巡洋をAPで沈め、さらに敵BBをHEで焼いて、ついでに敵駆逐が射程に入ったらなんか撃つ ってのが理想。
もし味方BBがそのまま東に進むようなら、これもう死ぬの確定なので、自分は島影から出ないように、可能な限り敵を撃とう。
んで、西の味方と合流やな。
やっと勝率50%いった人間には、これが限界。諸兄の添削を求む。 ヘ へ
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;´・ω・`、:、.: : ;:'
'、;: ...: ,:. :.、.: ' Type91 mod.8魚雷
`"''゙ >>802
ただ、絶対の隠蔽の自信がない限り、0kntはあかん。
止まっているかは煙突の煙で判るから、見つかった瞬間に敵艦は偏差無しで主砲をぶっぱしてくる。
0kntだと進めないし、退けないし、曲がれないから、当然全部当たる。
球磨よりかなり動きは鈍いから、完全停止は余程の自信がない限り辞めた方が良いんじゃないかな。
このシーンだと、敵DDが北上していたら、居場所バレる。
そうするとBBがブッパして、その砲撃が島を超えて当たる間合いなので、非常によろしくない。と俺は思う。
諸兄的にはどうみる? >>818
3日ぶりの飲酒でハイになっているようだ。すまんこ >>772
艦橋に当たって舵壊れたりするだろ?
中の人が生き残りと交代してるからやで とりあえず1000戦乗るとか適当なこという人間は信用できない これが空母リワークだ!
攻撃機
〜 (´・ω・`)
〜 ⊥ё⊥ ヴイィィィィン
彡ノノハミ こらあああああああ
(´・ω・`)
\_____/ | 何見とんじゃああああああああああ
| DD |
\ ノ
((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
攻撃機
〜 (´・ω・`)
〜 ⊥ё⊥ ヴイィィィィン
彡ノハミ
彡⌒ ミ
(´・ω・`) くそがあああああああああああああ
\_____/ |
| DD |
\ ノ
(((((((((((((((((((((((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ) >>825
(´・ω・`)ハゲがカツラで爆撃するようにしか見えないんだけど?
(´・ω・`)あやまって?
(´・ω・`)土下座して!!! >>802
この状況から始めるならどう動くかなぁ
ギリギリ左に傾けて擦り寄らせたあと右バックして戦艦の砲撃が山超えないか祈るか
前出ても魚雷くるし >>824
適当かな
wotで8000戦やってて、あっちは1万戦がチュートリアルだから
1000戦で1セットってイメージが強い レンジャーで駆逐への爆撃練習してるんだけど
1回の爆撃でレンジャーごときでも駆逐様に1万以上出せるんだな
これアメリカ空母強すぎない? 色々アドバイスもらったのでそれ読みながらwikiとかも読みつつ
あとは経験者の友人がいるからボイチャで指導されながら古鷹に慣れてみる 古鷹はAPでT5以下の殆どの巡洋艦と英巡の艦首艦尾装甲を強制貫通できるのが強い
正面からバイタル抜けるから下手な戦艦よりも対巡洋艦能力がある >>824
中身がない練習しても意味ないからな、アタウやピタゴリラみたいに
どうすれば良かったか考えることをするだけでも違う >>830
あっちは確か1試合がかなり短かった覚えがある atau君とか懐かしい
pitagorillaにはそもそも練習とか言う概念はないやろ マイニチバクチンオーはちょっと運が悪かっただけだろいい加減にしろ >>836
結局は両者ともただ回数重ねてたことは変わらんのだけど
考えて戦い終わってから考えて、がないのは変わらない…
ピタゴリラはニートでもないのに全艦デイリー消化しなきゃ気がすまないbotアタックだからね… 経験者にボイチャで教えてもらいながらだと
「前ですぎてるよ」とか「戦艦きてる一旦下がろう」とか教えてもらえるから
一人でやるより生存力がかなり上がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています