X



【WoWS】World of Warships 第652艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ cb74-cT+3 [180.9.105.89])
垢版 |
2019/02/15(金) 18:19:46.12ID:PB5ZKDc50
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

■公式サイト                  ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/    アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/   北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/      ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/    ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1523056375/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施

※前スレ
【WoWS】World of Warships 第651艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549845309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0792名も無き冒険者 (ワッチョイ a5ee-cT+3 [124.214.0.197])
垢版 |
2019/02/18(月) 21:23:41.82ID:+NFGIeuX0
最近空母を始めたんだけど、マウスに引っ張られて行きたくない方向に微旋回しちゃうことがあるのよ。
んで、画面センターに白ポチがあるんだけど、これをもっと大きく見やすくするMODって無いかな?
0797名も無き冒険者 (ワッチョイ a5ee-cT+3 [124.214.0.197])
垢版 |
2019/02/18(月) 21:43:07.93ID:+NFGIeuX0
>>786
球磨は軽巡でどちらかと言えば駆逐寄り。
古鷹は重巡でどちらかと言えば戦艦寄り。
だから古鷹は球磨とは全く違う動かし方をしないとダメ。
砲撃に際しては、どちらかと言えば戦艦と同じように動かした方が良い。

すなわち、敵に対して自分の艦首を向けるべし。
とはいいつつも、微妙に傾けるべし。
ただし傾け過ぎたら盆栽食らうので、あくまでちょびっと傾けるべし。
最悪、艦尾側砲門の攻撃は捨てる。もったいなくても諦めるべし。
これで敵の砲撃は結構跳弾させられる。

間違っても、敵に腹を晒して「全問斉射〜」とか、やったらダメ。
ちあも上がっているので、んな事やったら2分であぼん。
トリガーハッピー出来る船では無いと心得るべし。

minimapをよく見るべし。
狙っている敵に対して艦首を向けていても、違う方位の敵には腹を見せちゃっている事ってのは、稀によくある。
戦艦は30秒に1回しか撃たない分、誰を狙うかをじっくり選ぶし、主砲装填終わっても、10秒20秒位なら照準合うのを待って、腹見せている敵を撃つ。
そんな奴に腹を見せていたら狙われる。撃たれる。盆栽食らう。慎むべし。

自分が「敵にどう見られているか」っていうのを意識すべし。
艦長スキル「危険察知」で何隻に狙われているか判るから、minimapで「誰に狙われているか」を察して、逃げるべし。
「敵弾接近警報」鳴ったら、速度と進路を全力で変えて、祈るべし。
0801名も無き冒険者 (ワッチョイ 234f-yQ/S [123.48.144.218])
垢版 |
2019/02/18(月) 22:02:44.52ID:EkjeJJa50
ツリーを進めた後に古鷹に戻って分かる「この艦超強いじゃん」
T5で優秀な20.3cm砲と10km魚雷を持ちつつ防御面も良好
射程が短いのが一番つらいところだが、長いリロードを生かして隠れるのも重要
0810名も無き冒険者 (ワッチョイ 2323-cT+3 [61.214.14.246])
垢版 |
2019/02/18(月) 23:02:13.60ID:FEiw88Od0
              (~)
.            γ´⌒`ヽ
.   ___     {i:i:i:i:i:i:i:i:} レジ袋に入れますか?
   |[\_194]|\ ( ´・ω・)
   | ̄ ̄ ̄|  | (:::::::::::::)
   |___l./ ̄ ̄ ̄ ̄△@/|   おねがいします       
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.  |  ,、_,、_,_  
   |                 .|.  |  (´・ω・`) )    
   |__________|./   `u--u'-u'      


              (~)
.            γ´⌒`ヽ
.   ___     {i:i:i:i:i:i:i:i:} 
   |[\_194]|\ ( ´・ω・)
   | ̄ ̄ ̄|  | (:::::::::::::)
   |___l./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|    ヾM/         
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.  |   //ヽ~\      
   |                 .|.  |   |     |    
   |__________|./   ヽ__/  👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0814名も無き冒険者 (ワッチョイ a5ee-cT+3 [124.214.0.197])
垢版 |
2019/02/18(月) 23:22:39.80ID:+NFGIeuX0
>>802
あくまでも、このスクショ1枚からの想像。
仮に島がなくて、IRONと殴り合っている状態なら、角度的には大体こんな感じかな?もうちょっと浅くてもいいかも。
--
さて、それはさておきこの後どう動くかを考えないといけない。
このMAPの常として、「突出して島影から出たら、集中砲火で死ぬ」。これは判っているよな?
CもAもcapろうと島影から出ちゃったらアボンするmapな訳だ。

んじゃMINIMAPを見よう。こっち方面に居るのは自分含めて2隻で、中央付近に居る駆逐が「もしかしたら」来てくれるかも。ピンクなのが微妙だけどな。
さらにDDより1マス遅れてBBが東進している。しかしこの位置だとだと2斉射くらいしかできない。

一方、敵は、敵戦艦は自分を射程に収めている。んで、探知範囲内には敵巡洋と、多分魚雷をぶっぱしたDDが居る。
さらに敵巡洋の南には、敵戦艦が北上中。
今現在の投射火力的にはまず勝てない訳で、自分的方針は「時間稼ぎ」に決定。

次。どう動くか。とりま左舷の敵巡洋の進路上に魚雷を撒こうか。
んでだ、島を避ける為に左に舵を切ると、島影から出る事になる。結果、巡洋か駆逐に探知されて、戦艦巡洋から砲撃されて死ぬ。
つまり右に旋回するしかない状況だ。
となると、1/4速で右に旋回して、島にぶつからないように一旦西進する。
その間の砲撃は、できるようならば撃てば良いし、できなければ撃たなくていい。
まずは動けるスペースを確保しよう。とりあえず「2分後も死なないように」動いてみよう。

同時に、自分がどういう行動をするかを、北に居る味方戦艦に伝える必要がある。
何かこのBB、このまま東進して島影から出て、敵にフルボッコにされそうな雰囲気なくね?
それはまずいから、BBに「戻れ」とコールをかける訳だ。
20秒くらいおいて2回程度かな?逃げつつ、mapを見つつ、良い感じにコールしよう。

あとは、旋回した自分と味方BBとで、北上した敵巡洋をAPで沈め、さらに敵BBをHEで焼いて、ついでに敵駆逐が射程に入ったらなんか撃つ ってのが理想。
もし味方BBがそのまま東に進むようなら、これもう死ぬの確定なので、自分は島影から出ないように、可能な限り敵を撃とう。
んで、西の味方と合流やな。

やっと勝率50%いった人間には、これが限界。諸兄の添削を求む。
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ 2323-cT+3 [61.214.14.246])
垢版 |
2019/02/18(月) 23:25:31.21ID:FEiw88Od0
         ヘ へ    
        :| / /    
         .;: ":;.    
     ,..,.. ;'、., : 、
 ;´・ω・`、:、.: : ;:'  
 '、;: ...: ,:. :.、.: '   Type91 mod.8魚雷
  `"''゙
0817名も無き冒険者 (ワッチョイ a5ee-cT+3 [124.214.0.197])
垢版 |
2019/02/18(月) 23:29:52.43ID:+NFGIeuX0
>>802
ただ、絶対の隠蔽の自信がない限り、0kntはあかん。
止まっているかは煙突の煙で判るから、見つかった瞬間に敵艦は偏差無しで主砲をぶっぱしてくる。
0kntだと進めないし、退けないし、曲がれないから、当然全部当たる。
球磨よりかなり動きは鈍いから、完全停止は余程の自信がない限り辞めた方が良いんじゃないかな。

このシーンだと、敵DDが北上していたら、居場所バレる。
そうするとBBがブッパして、その砲撃が島を超えて当たる間合いなので、非常によろしくない。と俺は思う。

諸兄的にはどうみる?
0825名も無き冒険者 (ワッチョイ 2323-cT+3 [61.214.14.246])
垢版 |
2019/02/18(月) 23:45:58.99ID:FEiw88Od0
これが空母リワークだ!


      攻撃機
  〜   (´・ω・`)
  〜   ⊥ё⊥ ヴイィィィィン
  

                彡ノノハミ    こらあああああああ
                (´・ω・`) 
       \_____/  |     何見とんじゃああああああああああ
         |    DD     |
        \         ノ  
     (((  (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)

 
                                        攻撃機
                                    〜   (´・ω・`)
                                    〜   ⊥ё⊥ ヴイィィィィン
                                        彡ノハミ
                             彡⌒ ミ 
                             (´・ω・`)    くそがあああああああああああああ
                    \_____/  |
                      |   DD      |
                     \         ノ  
  ((((((((((((((((((((((((  (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
0838名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bb7-6HyG [113.42.62.145])
垢版 |
2019/02/19(火) 00:11:39.32ID:L0k4EXMQ0
>>836
結局は両者ともただ回数重ねてたことは変わらんのだけど
考えて戦い終わってから考えて、がないのは変わらない…
ピタゴリラはニートでもないのに全艦デイリー消化しなきゃ気がすまないbotアタックだからね…
0848名も無き冒険者 (ワッチョイ 23d4-We++ [219.111.143.108])
垢版 |
2019/02/19(火) 01:22:15.57ID:5hD33UJe0
深夜なのにcoopに肉入りが多いのは、ランダムから逃げてきた避難民が少し混ざってるからなのだろうか
ウフフ・・・ここは良いところよ・・・敵に空母がいないの・・・住み着く人もいるのよ。ゆっくり休みなさい。禿げ上がった頭皮を癒やすの。
0852名も無き冒険者 (ワッチョイ 23d4-We++ [219.111.143.108])
垢版 |
2019/02/19(火) 02:14:15.79ID:5hD33UJe0
>>851
多分マーケット調査班と経営側がいついつまでにとにかくどうにかしろ、って期限決めて、
具体的に考えてリワークを行う立案開発陣が満足いく答えを出せないまま期限がきてしまったような気がする

日本でもバグだらけのゲームを納期厳守でとりあえず投げやりに発売することってあるじゃん?
俺エネミー・ゼロのCDは叩き割ったわ
0862名も無き冒険者 (ワッチョイ 2317-6OyY [189.212.175.202 [上級国民]])
垢版 |
2019/02/19(火) 04:00:01.36ID:3jvWiiYD0
乗り換えたばかりの古鷹なら辛いんじゃないの?
モジュール全て載せ変えた後ならかなり強いけど、
その強さは妙高や最上まで行ってから戻ってきて初めて引き出せるものじゃないかな…。

初めて3日なら威力の高さより速い装填速度のが良いだろうし…
船脚も速い方が良いだろう。

そうだ!エミールベルタンだ!!
0863名も無き冒険者 (ワッチョイ 23d4-We++ [219.111.143.108])
垢版 |
2019/02/19(火) 04:00:47.43ID:5hD33UJe0
>>854
史実とは全く関係ない、SFモノの宇宙艦隊戦のゲームとかで、艦載機を飛ばして戦う軍艦で火力が普通の艦の半分以下の代わりに遠隔索敵できます、アタッカーじゃなくて支援職です。
っていう設定ならまあわからんでもないかなあ。
0866名も無き冒険者 (ワッチョイ 035e-Qg7j [133.186.120.137])
垢版 |
2019/02/19(火) 04:20:18.23ID:5e+qlCCW0
バカだろWGもうねバカとしか言いようがない。
問題点がなにかゼッテー理解してない。開発もRUのプレイヤーも

空母の刷新そのものに関してはまぁ文句はない
新しい空母は新しい空母で考えなくてはならないことが多くて、別の楽しさは見いだせるからだ。

しかしなぜ水上艦の対空能力パラメータに問題があるといつまで経っても気づかぬいwwwwwwwwwww
空母の攻撃能力が強すぎるから継続ダメージ増やしますってwwwwwww
継続ダメージ増やす前に既存の水上艦の対空射程を20%ほど伸ばせスットコドッコイめが
つかバブルによる撃墜はわかるけど継続ダメージってなんなの?覇王色の覇気かな?海賊王に俺ァナル!!!いらねえから消せWGバカかよ(2回目)

現状よほどの高対空艦でもない限り孤立=死に等しいというのに
おしくらまんじゅうして艦隊防空がやっとの現状になぜ誰も疑問を抱かぬのかwwwwwww
我思うに発言力の高い(というか言葉が通じる)RU民のテスターは赤猿だらけだろう。それか旧空母乗りがいないのか?

このゲームは引きうちが強い。こと撃ち合いにおいては押す側が不利なんだ。だから勝利に固執しやすく、平均的な腕も良いアジ鯖民は前に出ようとしない。

そんな現状に艦隊で動かなきゃ死ぬよキミという追加オプションを付与したらどうなるかなど火を見るよりも明らかであるwwwwwwww

終盤まで永遠に島影で睨み合う陳腐な戦いしか生まれねーんだ!w
初手でとった拠点が勝敗つまりは結果に与える影響が旧空母時代と比べると極端に跳ね上がっているwwwwwww
だって島影から敵さん見えないんだものwwwwwwww

渋々キャップに向かうDDwwwwwwwこんにちはロケット攻撃機wwwww
DDは諦観に満ちた声音でこう呟くのだ「noob team」ウケる

もうね。空母の刷新が間違いなくゲームのすべてを破壊したwwww
その崩壊があまりにも美しすぎて我草を禁じ得ぬwwwwwww
以前から空母削除しろというアホな要望を出す者たちが散見されたが
我これなら削除されたほうがマシだったと思うよ……。いや、割とマジで。
0879名も無き冒険者 (ブーイモ MMb9-ngFe [210.149.252.81])
垢版 |
2019/02/19(火) 07:52:04.31ID:fSqZ712YM
CVなんざマイナー職なんだからナーフ繰り返してメジャー職のやりやすい環境に転換していけばいいだけだった
仕事の選択肢がないニートは比較対象にはならん
マーケティングの下手糞なゲーム会社が力の入れどころを間違えたっていう簡単な話
現wotもTWAもスマホ版もPS4版も全て失敗
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況