【WoWS】World of Warships 第652艦隊
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第651艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549845309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ツリーを進めた後に古鷹に戻って分かる「この艦超強いじゃん」
T5で優秀な20.3cm砲と10km魚雷を持ちつつ防御面も良好
射程が短いのが一番つらいところだが、長いリロードを生かして隠れるのも重要 頑張って有利作っても味方が舐めプしてチャラまでがワンセットだぞ 押し負け展開を意識できない人が多いから「戻れ」連打が必然 >>802
いい感じだと思うけどWAKEFULの魚雷事故しか目に入らない (~)
. γ´⌒`ヽ
. ___ {i:i:i:i:i:i:i:i:} レジ袋に入れますか?
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|___l./ ̄ ̄ ̄ ̄△@/| おねがいします
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. γ´⌒`ヽ
. ___ {i:i:i:i:i:i:i:i:}
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 一昨日勝率10%
昨日勝率100%
今日勝率10%
なんなのこれ >>811
割とよくあるな俺も
何もしなくても連勝したり
何乗っても勝てなかったり >>802
あくまでも、このスクショ1枚からの想像。
仮に島がなくて、IRONと殴り合っている状態なら、角度的には大体こんな感じかな?もうちょっと浅くてもいいかも。
--
さて、それはさておきこの後どう動くかを考えないといけない。
このMAPの常として、「突出して島影から出たら、集中砲火で死ぬ」。これは判っているよな?
CもAもcapろうと島影から出ちゃったらアボンするmapな訳だ。
んじゃMINIMAPを見よう。こっち方面に居るのは自分含めて2隻で、中央付近に居る駆逐が「もしかしたら」来てくれるかも。ピンクなのが微妙だけどな。
さらにDDより1マス遅れてBBが東進している。しかしこの位置だとだと2斉射くらいしかできない。
一方、敵は、敵戦艦は自分を射程に収めている。んで、探知範囲内には敵巡洋と、多分魚雷をぶっぱしたDDが居る。
さらに敵巡洋の南には、敵戦艦が北上中。
今現在の投射火力的にはまず勝てない訳で、自分的方針は「時間稼ぎ」に決定。
次。どう動くか。とりま左舷の敵巡洋の進路上に魚雷を撒こうか。
んでだ、島を避ける為に左に舵を切ると、島影から出る事になる。結果、巡洋か駆逐に探知されて、戦艦巡洋から砲撃されて死ぬ。
つまり右に旋回するしかない状況だ。
となると、1/4速で右に旋回して、島にぶつからないように一旦西進する。
その間の砲撃は、できるようならば撃てば良いし、できなければ撃たなくていい。
まずは動けるスペースを確保しよう。とりあえず「2分後も死なないように」動いてみよう。
同時に、自分がどういう行動をするかを、北に居る味方戦艦に伝える必要がある。
何かこのBB、このまま東進して島影から出て、敵にフルボッコにされそうな雰囲気なくね?
それはまずいから、BBに「戻れ」とコールをかける訳だ。
20秒くらいおいて2回程度かな?逃げつつ、mapを見つつ、良い感じにコールしよう。
あとは、旋回した自分と味方BBとで、北上した敵巡洋をAPで沈め、さらに敵BBをHEで焼いて、ついでに敵駆逐が射程に入ったらなんか撃つ ってのが理想。
もし味方BBがそのまま東に進むようなら、これもう死ぬの確定なので、自分は島影から出ないように、可能な限り敵を撃とう。
んで、西の味方と合流やな。
やっと勝率50%いった人間には、これが限界。諸兄の添削を求む。 ヘ へ
:| / /
.;: ":;.
,..,.. ;'、., : 、
;´・ω・`、:、.: : ;:'
'、;: ...: ,:. :.、.: ' Type91 mod.8魚雷
`"''゙ >>802
ただ、絶対の隠蔽の自信がない限り、0kntはあかん。
止まっているかは煙突の煙で判るから、見つかった瞬間に敵艦は偏差無しで主砲をぶっぱしてくる。
0kntだと進めないし、退けないし、曲がれないから、当然全部当たる。
球磨よりかなり動きは鈍いから、完全停止は余程の自信がない限り辞めた方が良いんじゃないかな。
このシーンだと、敵DDが北上していたら、居場所バレる。
そうするとBBがブッパして、その砲撃が島を超えて当たる間合いなので、非常によろしくない。と俺は思う。
諸兄的にはどうみる? >>818
3日ぶりの飲酒でハイになっているようだ。すまんこ >>772
艦橋に当たって舵壊れたりするだろ?
中の人が生き残りと交代してるからやで とりあえず1000戦乗るとか適当なこという人間は信用できない これが空母リワークだ!
攻撃機
〜 (´・ω・`)
〜 ⊥ё⊥ ヴイィィィィン
彡ノノハミ こらあああああああ
(´・ω・`)
\_____/ | 何見とんじゃああああああああああ
| DD |
\ ノ
((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
攻撃機
〜 (´・ω・`)
〜 ⊥ё⊥ ヴイィィィィン
彡ノハミ
彡⌒ ミ
(´・ω・`) くそがあああああああああああああ
\_____/ |
| DD |
\ ノ
(((((((((((((((((((((((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ) >>825
(´・ω・`)ハゲがカツラで爆撃するようにしか見えないんだけど?
(´・ω・`)あやまって?
(´・ω・`)土下座して!!! >>802
この状況から始めるならどう動くかなぁ
ギリギリ左に傾けて擦り寄らせたあと右バックして戦艦の砲撃が山超えないか祈るか
前出ても魚雷くるし >>824
適当かな
wotで8000戦やってて、あっちは1万戦がチュートリアルだから
1000戦で1セットってイメージが強い レンジャーで駆逐への爆撃練習してるんだけど
1回の爆撃でレンジャーごときでも駆逐様に1万以上出せるんだな
これアメリカ空母強すぎない? 色々アドバイスもらったのでそれ読みながらwikiとかも読みつつ
あとは経験者の友人がいるからボイチャで指導されながら古鷹に慣れてみる 古鷹はAPでT5以下の殆どの巡洋艦と英巡の艦首艦尾装甲を強制貫通できるのが強い
正面からバイタル抜けるから下手な戦艦よりも対巡洋艦能力がある >>824
中身がない練習しても意味ないからな、アタウやピタゴリラみたいに
どうすれば良かったか考えることをするだけでも違う >>830
あっちは確か1試合がかなり短かった覚えがある atau君とか懐かしい
pitagorillaにはそもそも練習とか言う概念はないやろ マイニチバクチンオーはちょっと運が悪かっただけだろいい加減にしろ >>836
結局は両者ともただ回数重ねてたことは変わらんのだけど
考えて戦い終わってから考えて、がないのは変わらない…
ピタゴリラはニートでもないのに全艦デイリー消化しなきゃ気がすまないbotアタックだからね… 経験者にボイチャで教えてもらいながらだと
「前ですぎてるよ」とか「戦艦きてる一旦下がろう」とか教えてもらえるから
一人でやるより生存力がかなり上がる 白龍で8戦5勝
味方がまともで助かったわ
今は空母で戦況ひっくり返せないから本当に味方しだい >>818
今年度ってあと1か月半で終わりなんですが アジア鯖は春節効果でごまかされてたけど
NA鯖は先週と今週で3割弱プレイー、ゲーム数減少だってさ 今の糞雑魚空母で空母やろうとして他奴も萎えてるしな 水上艦で空母の攻撃に対応するために、
実際に空母乗り始めたけど低ティア空母は結構苦行ですねぇ
フリーですっとばすべきなのか 接続数はシナリオだのcoopだのも含むしあんまアテになんねーなと思ってたけど試合数3割弱ってすさまじくね ランク戦が終わったら、どうなるんでしょうね
自分は今日ランク戦2戦ランダム戦1戦やっただけで、COOPにこもってましたが >>842
ちょっと見て来た
online chart貼ってあってずれちゃうと思うけどゲーム数やばいね
Feb.9 Jan.26
BB 364,803 736,693
CA 409,110 657,625
CV 140,774 44,340
DD 231,343 460,901
1,146,030 1,899,559 深夜なのにcoopに肉入りが多いのは、ランダムから逃げてきた避難民が少し混ざってるからなのだろうか
ウフフ・・・ここは良いところよ・・・敵に空母がいないの・・・住み着く人もいるのよ。ゆっくり休みなさい。禿げ上がった頭皮を癒やすの。 まぁ実際つまんなくなったね
空母リワークは拙速感が半端ないけれど、果たしてこれでプレイヤーが楽しいと思うだろうと考えて開発してたのかしら >>851
多分マーケット調査班と経営側がいついつまでにとにかくどうにかしろ、って期限決めて、
具体的に考えてリワークを行う立案開発陣が満足いく答えを出せないまま期限がきてしまったような気がする
日本でもバグだらけのゲームを納期厳守でとりあえず投げやりに発売することってあるじゃん?
俺エネミー・ゼロのCDは叩き割ったわ >>847
26日週ってアプデ前のなんもやることねー期間よりガタ落ちしてんのかよ
ヤバいなんてもんじゃねーな 空母操作は面白くなったわ
前はごみくずうんち
その代わり火力やばかったけどそれ知らん奴が今強すぎとかいってるんだよな >>850
シナリオに向いてるT6巡洋艦って何が良いの?
RJを出すわけにいかない今、手持ちにT6艦がないのです >>854
クロス雷撃アタックで駆逐瞬殺されてたよな 空母の操作が面白いなんて奇特な奴もいたもんだな
普通に飛行機ゲーやったほうがいいぞ >>854
実際これな
魚雷12本でT10BBがハカイチされんの見たことない無知が騒いでるだけ >>857
別に面白さがわからないおまえに空母やれなんて誰もいってないから安心しろ
WTとは別の面白さがあるんだよ
にしても今は艦載機落とされやすすぎだわ >>847
リワークに期待した層が増えて、結局元通りに戻った、とか。 >>847
空母が1人増えると別の船が8人くらい減っていくのかね 乗り換えたばかりの古鷹なら辛いんじゃないの?
モジュール全て載せ変えた後ならかなり強いけど、
その強さは妙高や最上まで行ってから戻ってきて初めて引き出せるものじゃないかな…。
初めて3日なら威力の高さより速い装填速度のが良いだろうし…
船脚も速い方が良いだろう。
そうだ!エミールベルタンだ!! >>854
史実とは全く関係ない、SFモノの宇宙艦隊戦のゲームとかで、艦載機を飛ばして戦う軍艦で火力が普通の艦の半分以下の代わりに遠隔索敵できます、アタッカーじゃなくて支援職です。
っていう設定ならまあわからんでもないかなあ。 書き込もうとしてやめたやつ間違って書き込んじまったε=( ̄。 ̄ ) 前の空母は全体マップから俯瞰視点の切り替えがやりにくかった。
新しい空母の操作はマウスで飛行機の進行方向がが変わるのが嫌だな。
これは練習すれば慣れて克服できそうだけど。 バカだろWGもうねバカとしか言いようがない。
問題点がなにかゼッテー理解してない。開発もRUのプレイヤーも
空母の刷新そのものに関してはまぁ文句はない
新しい空母は新しい空母で考えなくてはならないことが多くて、別の楽しさは見いだせるからだ。
しかしなぜ水上艦の対空能力パラメータに問題があるといつまで経っても気づかぬいwwwwwwwwwww
空母の攻撃能力が強すぎるから継続ダメージ増やしますってwwwwwww
継続ダメージ増やす前に既存の水上艦の対空射程を20%ほど伸ばせスットコドッコイめが
つかバブルによる撃墜はわかるけど継続ダメージってなんなの?覇王色の覇気かな?海賊王に俺ァナル!!!いらねえから消せWGバカかよ(2回目)
現状よほどの高対空艦でもない限り孤立=死に等しいというのに
おしくらまんじゅうして艦隊防空がやっとの現状になぜ誰も疑問を抱かぬのかwwwwwww
我思うに発言力の高い(というか言葉が通じる)RU民のテスターは赤猿だらけだろう。それか旧空母乗りがいないのか?
このゲームは引きうちが強い。こと撃ち合いにおいては押す側が不利なんだ。だから勝利に固執しやすく、平均的な腕も良いアジ鯖民は前に出ようとしない。
そんな現状に艦隊で動かなきゃ死ぬよキミという追加オプションを付与したらどうなるかなど火を見るよりも明らかであるwwwwwwww
終盤まで永遠に島影で睨み合う陳腐な戦いしか生まれねーんだ!w
初手でとった拠点が勝敗つまりは結果に与える影響が旧空母時代と比べると極端に跳ね上がっているwwwwwww
だって島影から敵さん見えないんだものwwwwwwww
渋々キャップに向かうDDwwwwwwwこんにちはロケット攻撃機wwwww
DDは諦観に満ちた声音でこう呟くのだ「noob team」ウケる
もうね。空母の刷新が間違いなくゲームのすべてを破壊したwwww
その崩壊があまりにも美しすぎて我草を禁じ得ぬwwwwwww
以前から空母削除しろというアホな要望を出す者たちが散見されたが
我これなら削除されたほうがマシだったと思うよ……。いや、割とマジで。 いいねえ魔王様最近いい子ちゃんモードでしかなかったから
欲を言えばもうちょっと短くして >>867
逆張りしとけばマウント取れると思ってるガイジ 空母のマウス操作必要だったんかね
マウスのせいで微妙にズレることもあるしADだけで充分だったと思うわ リワーク前もクソだったが
リワーク後もクソって点かな 「結論」
空母は常にクソ
ユーザーの95%が空母が必要ないと思っている(運営談) 3行目でいつもこじれる
水上艦側が文句いってんのは視界隠蔽DD及び艦隊ムーブへの影響
空母側がいってんのは本体の性能及びAA強すぎ
結論なんかでないから>>875でおk 95%が必要無いって言われたからリワークしたんだろ
必要無いって理由で削除できるんなら今頃世にニートなんておらん😂 リワーク前は俺も95%側だったがリワーク後は空母乗りまくってるから95%云々はもう通用しない CVなんざマイナー職なんだからナーフ繰り返してメジャー職のやりやすい環境に転換していけばいいだけだった
仕事の選択肢がないニートは比較対象にはならん
マーケティングの下手糞なゲーム会社が力の入れどころを間違えたっていう簡単な話
現wotもTWAもスマホ版もPS4版も全て失敗 俺から言わせれば空母よりも空母いないときの島裏貫通引きこもりレーダーや島裏からのHE玉入れのほうが糞ゴミだからなぁ
あれやってる奴の性根腐ってると思う 空母の人口もこれ>>847を見ればわかる通り5%が10%になっただけでアプデ直後の1番プレイヤーが多い時期ですら圧倒的にマイノリティ
影響力が高い割に需要がないんだよ需要が 俺もリワーク後から空母乗り始めたから良かった
ただ、対空が強すぎてバランスはまだまだと思う
ボトム空母だと同じティアの対空低くて、艦隊行動してないのを探して攻撃するか、偵察と駆逐牽制くらいしかやることがない
戦場が艦隊行動一辺倒で、頭の悪い逸れた赤猿から始末されていく展開ばかりなのは、ゲームを単調にしてしまったと感じる
つまり、元に戻せ WOTで作った財産を食いつぶしてる感じ
しかもWOTでさえ今はうまくいってない 空母がノーガードフルアタック仕様のせいで水上艦の負担デカ過ぎってのが問題点なのよね
FTないせいで制空も牽制もできず、視界を取ってくる敵艦上機を追い払う手段すらなく
無理に攻撃通して機数枯れるリスクもないってなわけでそりゃ不満も出るわと 人口少ないSEA/NA向けにバランス取るわけねーだろ
売上の見込めるCIS/EU向けに調整するのが一般的
それが嫌なら金を出せ >>885
空箱にするアホが減っただけで片っ端から突撃させてたらあっという間に空箱だからな
まさかエアプか? 空箱のはずの空母がゲーム終盤に推移するほど必ずと言って良いほど生き残りなぜかフル編成で攻撃してくる不具合
無限涌きなくせば解決するのに 有限仕様なら艦載機の帰還時の無敵や対空面といった仕様はリワーク直後に戻そうな
まさか今の撃墜のしやすさで有限にしろなんてそんなエアプ発言しないよな? 無限言ってる奴はエアプかマヌケ
被撃墜なんてミッドで多くて70くらいだっつの
リワーク前の搭載数思い出せ 今の空母に文句いってる奴はリワーク前の空母の強さを知らないきっずだからな 空母はスポット能力をどうにかしてくれ
これはリワーク前より酷い
火力は落ちたけど粘着度合いは以前よりクソだぞ リワーク前もリワーク後も文句言ってるから問題ないな 俺もリワーク前は「空母を消せ!」って意見に対して経営的にナンセンスだなと思ってたけど、それ以上の悪手をうってきたWGに感動している WoTもダメなんだろ?TWAはリリース前にポシャって大赤字なんだろ?
空母刷新でwowsまで殺してどうすんだよガイジか? 今の空母を語るのになぜ過去と比較しなければいけないのか
相対評価しか出来ないモンキーしかいないのか? そりゃ利用者を増やすために仕様変更したんだから比較するに決まってんだろ
まぁ脳死でnerfしろって連呼してるアホにとってリワーク前の強さを出されたら都合が悪いよな これが望まれない5%に配慮してしまった末路だ😂
増長した半島人のように荒唐無稽な主張で暴れる危険な存在を産み出してしまった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。