【WoWS】World of Warships 第652艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第651艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549845309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) まぁ実際つまんなくなったね
空母リワークは拙速感が半端ないけれど、果たしてこれでプレイヤーが楽しいと思うだろうと考えて開発してたのかしら >>851
多分マーケット調査班と経営側がいついつまでにとにかくどうにかしろ、って期限決めて、
具体的に考えてリワークを行う立案開発陣が満足いく答えを出せないまま期限がきてしまったような気がする
日本でもバグだらけのゲームを納期厳守でとりあえず投げやりに発売することってあるじゃん?
俺エネミー・ゼロのCDは叩き割ったわ >>847
26日週ってアプデ前のなんもやることねー期間よりガタ落ちしてんのかよ
ヤバいなんてもんじゃねーな 空母操作は面白くなったわ
前はごみくずうんち
その代わり火力やばかったけどそれ知らん奴が今強すぎとかいってるんだよな >>850
シナリオに向いてるT6巡洋艦って何が良いの?
RJを出すわけにいかない今、手持ちにT6艦がないのです >>854
クロス雷撃アタックで駆逐瞬殺されてたよな 空母の操作が面白いなんて奇特な奴もいたもんだな
普通に飛行機ゲーやったほうがいいぞ >>854
実際これな
魚雷12本でT10BBがハカイチされんの見たことない無知が騒いでるだけ >>857
別に面白さがわからないおまえに空母やれなんて誰もいってないから安心しろ
WTとは別の面白さがあるんだよ
にしても今は艦載機落とされやすすぎだわ >>847
リワークに期待した層が増えて、結局元通りに戻った、とか。 >>847
空母が1人増えると別の船が8人くらい減っていくのかね 乗り換えたばかりの古鷹なら辛いんじゃないの?
モジュール全て載せ変えた後ならかなり強いけど、
その強さは妙高や最上まで行ってから戻ってきて初めて引き出せるものじゃないかな…。
初めて3日なら威力の高さより速い装填速度のが良いだろうし…
船脚も速い方が良いだろう。
そうだ!エミールベルタンだ!! >>854
史実とは全く関係ない、SFモノの宇宙艦隊戦のゲームとかで、艦載機を飛ばして戦う軍艦で火力が普通の艦の半分以下の代わりに遠隔索敵できます、アタッカーじゃなくて支援職です。
っていう設定ならまあわからんでもないかなあ。 書き込もうとしてやめたやつ間違って書き込んじまったε=( ̄。 ̄ ) 前の空母は全体マップから俯瞰視点の切り替えがやりにくかった。
新しい空母の操作はマウスで飛行機の進行方向がが変わるのが嫌だな。
これは練習すれば慣れて克服できそうだけど。 バカだろWGもうねバカとしか言いようがない。
問題点がなにかゼッテー理解してない。開発もRUのプレイヤーも
空母の刷新そのものに関してはまぁ文句はない
新しい空母は新しい空母で考えなくてはならないことが多くて、別の楽しさは見いだせるからだ。
しかしなぜ水上艦の対空能力パラメータに問題があるといつまで経っても気づかぬいwwwwwwwwwww
空母の攻撃能力が強すぎるから継続ダメージ増やしますってwwwwwww
継続ダメージ増やす前に既存の水上艦の対空射程を20%ほど伸ばせスットコドッコイめが
つかバブルによる撃墜はわかるけど継続ダメージってなんなの?覇王色の覇気かな?海賊王に俺ァナル!!!いらねえから消せWGバカかよ(2回目)
現状よほどの高対空艦でもない限り孤立=死に等しいというのに
おしくらまんじゅうして艦隊防空がやっとの現状になぜ誰も疑問を抱かぬのかwwwwwww
我思うに発言力の高い(というか言葉が通じる)RU民のテスターは赤猿だらけだろう。それか旧空母乗りがいないのか?
このゲームは引きうちが強い。こと撃ち合いにおいては押す側が不利なんだ。だから勝利に固執しやすく、平均的な腕も良いアジ鯖民は前に出ようとしない。
そんな現状に艦隊で動かなきゃ死ぬよキミという追加オプションを付与したらどうなるかなど火を見るよりも明らかであるwwwwwwww
終盤まで永遠に島影で睨み合う陳腐な戦いしか生まれねーんだ!w
初手でとった拠点が勝敗つまりは結果に与える影響が旧空母時代と比べると極端に跳ね上がっているwwwwwww
だって島影から敵さん見えないんだものwwwwwwww
渋々キャップに向かうDDwwwwwwwこんにちはロケット攻撃機wwwww
DDは諦観に満ちた声音でこう呟くのだ「noob team」ウケる
もうね。空母の刷新が間違いなくゲームのすべてを破壊したwwww
その崩壊があまりにも美しすぎて我草を禁じ得ぬwwwwwww
以前から空母削除しろというアホな要望を出す者たちが散見されたが
我これなら削除されたほうがマシだったと思うよ……。いや、割とマジで。 いいねえ魔王様最近いい子ちゃんモードでしかなかったから
欲を言えばもうちょっと短くして >>867
逆張りしとけばマウント取れると思ってるガイジ 空母のマウス操作必要だったんかね
マウスのせいで微妙にズレることもあるしADだけで充分だったと思うわ リワーク前もクソだったが
リワーク後もクソって点かな 「結論」
空母は常にクソ
ユーザーの95%が空母が必要ないと思っている(運営談) 3行目でいつもこじれる
水上艦側が文句いってんのは視界隠蔽DD及び艦隊ムーブへの影響
空母側がいってんのは本体の性能及びAA強すぎ
結論なんかでないから>>875でおk 95%が必要無いって言われたからリワークしたんだろ
必要無いって理由で削除できるんなら今頃世にニートなんておらん😂 リワーク前は俺も95%側だったがリワーク後は空母乗りまくってるから95%云々はもう通用しない CVなんざマイナー職なんだからナーフ繰り返してメジャー職のやりやすい環境に転換していけばいいだけだった
仕事の選択肢がないニートは比較対象にはならん
マーケティングの下手糞なゲーム会社が力の入れどころを間違えたっていう簡単な話
現wotもTWAもスマホ版もPS4版も全て失敗 俺から言わせれば空母よりも空母いないときの島裏貫通引きこもりレーダーや島裏からのHE玉入れのほうが糞ゴミだからなぁ
あれやってる奴の性根腐ってると思う 空母の人口もこれ>>847を見ればわかる通り5%が10%になっただけでアプデ直後の1番プレイヤーが多い時期ですら圧倒的にマイノリティ
影響力が高い割に需要がないんだよ需要が 俺もリワーク後から空母乗り始めたから良かった
ただ、対空が強すぎてバランスはまだまだと思う
ボトム空母だと同じティアの対空低くて、艦隊行動してないのを探して攻撃するか、偵察と駆逐牽制くらいしかやることがない
戦場が艦隊行動一辺倒で、頭の悪い逸れた赤猿から始末されていく展開ばかりなのは、ゲームを単調にしてしまったと感じる
つまり、元に戻せ WOTで作った財産を食いつぶしてる感じ
しかもWOTでさえ今はうまくいってない 空母がノーガードフルアタック仕様のせいで水上艦の負担デカ過ぎってのが問題点なのよね
FTないせいで制空も牽制もできず、視界を取ってくる敵艦上機を追い払う手段すらなく
無理に攻撃通して機数枯れるリスクもないってなわけでそりゃ不満も出るわと 人口少ないSEA/NA向けにバランス取るわけねーだろ
売上の見込めるCIS/EU向けに調整するのが一般的
それが嫌なら金を出せ >>885
空箱にするアホが減っただけで片っ端から突撃させてたらあっという間に空箱だからな
まさかエアプか? 空箱のはずの空母がゲーム終盤に推移するほど必ずと言って良いほど生き残りなぜかフル編成で攻撃してくる不具合
無限涌きなくせば解決するのに 有限仕様なら艦載機の帰還時の無敵や対空面といった仕様はリワーク直後に戻そうな
まさか今の撃墜のしやすさで有限にしろなんてそんなエアプ発言しないよな? 無限言ってる奴はエアプかマヌケ
被撃墜なんてミッドで多くて70くらいだっつの
リワーク前の搭載数思い出せ 今の空母に文句いってる奴はリワーク前の空母の強さを知らないきっずだからな 空母はスポット能力をどうにかしてくれ
これはリワーク前より酷い
火力は落ちたけど粘着度合いは以前よりクソだぞ リワーク前もリワーク後も文句言ってるから問題ないな 俺もリワーク前は「空母を消せ!」って意見に対して経営的にナンセンスだなと思ってたけど、それ以上の悪手をうってきたWGに感動している WoTもダメなんだろ?TWAはリリース前にポシャって大赤字なんだろ?
空母刷新でwowsまで殺してどうすんだよガイジか? 今の空母を語るのになぜ過去と比較しなければいけないのか
相対評価しか出来ないモンキーしかいないのか? そりゃ利用者を増やすために仕様変更したんだから比較するに決まってんだろ
まぁ脳死でnerfしろって連呼してるアホにとってリワーク前の強さを出されたら都合が悪いよな これが望まれない5%に配慮してしまった末路だ😂
増長した半島人のように荒唐無稽な主張で暴れる危険な存在を産み出してしまった >>893
偵察力も落ちてんだろ
以前は軽巡と対空駆逐以外はFTでスポットしながら攻撃できたし多方面同時に偵察もできた
今はスポットするか攻撃の二択でだしHP制になったから張り付ける時間に限りがあるし攻撃が終わったら見えなくなんじゃん 空母の利用者増やしたいからって他の船乗ってる奴それ以上に減らしまくってるならそれは本末転倒というか計画として失敗だろう
今はまだランクあるからともかく終わったらほんとにヤバいぞ (´・ω・`)リワーク前は、爆撃した後の爆撃機で延々とスポットされたりしてたのを忘れたの?
(´・ω・`)今の空母よりキツイ状況がいくらでもあったのにね…開幕十字雷撃で駆逐即沈で終了とかも
(´・ω・`)喉元過ぎれば熱さ忘れるって感じね 今の空母のほうが強いっていってる奴は前の環境を理解せずに今のほうが強いって騒いでるアホだとバレてしまったな 誰か今の空母の方が強いとか書いてるか?
こいつは一体誰と戦ってるんだ
無限涌きはつまんないからなくして欲しいんだが 空母自体は弱体化してるのに、他の艦種から不満が多いのは、単純に空母数が増えたからということに。 基本的にリワーク前後関係なしに空母いる環境がつまらんから文句言ってるのに
リワーク前より弱くなってるからOKなんてことにはならんやろ
無限湧き云々も単なる妥協案でしかないんだよな まぁリワークなどせんでも空母からalt操作なくして島裏対空・レーダー・ソナー等々なくせばそれでよかったものを
今このゲームをどうしたいのか見えない 昔の空母→数は少ないが中身が強い奴が多かった
今の空母→数は多いが中身はピンキリでブレがある 前からチンパンジー多かっただろ何いってるんだ
空母に猿が乗るとみんなが迷惑するので止めて欲しいんだが、リワーク云々と言ってまた増え始めた
とりあえず猿のやる気を減退させるため通報していくしかない じゃあ猿空母が入る余地をお前が空母乗って埋めればいい 空母刷新の影響と相まって、雑魚が更に雑魚になったからゲームにならないね。 水上艦からすれば空母の存在自体が害悪だしリワーク前のほうが影響力高かったのは確かだけど水上艦の対空射程縮んだり隠蔽スキル改変とかもしてるからスポットに関してはピンキリなんじゃない
上手い奴と下手な奴で差は出にくくなったけど1人か2人のために10人11人不愉快になるならそりゃ5人位は嫌になって辞めていくわな >>901
間髪なく攻撃機が来るからほぼスポットされ続ける状態なんだけど
帰還で消えても直ぐにおかわりが来るから結果的に以前よりスポットされる時間が長いんだよ
戦闘機の救援なんてほぼ望めないし
>>903
爆撃機貼り付けしてずっとスポットしてくる脳を持った空母なんて少なかったでしょ
今は赤猿空母ですら超速度の艦載機とサイクルで似たようなことができる 今の空母は影響減ったよ
でも見るべき船を理解してるかどうかが重要になったとは思う 中身がどれだけ上手かろうと制空無しで殴り合うことしかできない
今の空母仕様は欠陥じみてるし水上艦からすれば迷惑かつ負担でしかない
前より強いというより単純に邪魔 >>913
(´・ω・`)そんな事を言い出したら、隠蔽レーダーぽちーで駆逐即死してた頃のウースターとかのほうが、嫌になってやめる人多いでしょ…
(´・ω・`)結局、ユーザーの意見なんて「自分の立場から見て文句があるかどうか」でしかないの
(´・ω・`)「リワーク前の空母よりマシ」かどうか「今後改善の余地」があるかを無視して、文句しか言わない時点で赤猿チンパンと同レベルでは… まあ、空母乗りは空母人口が増えるとゲームが過疎る現実見てくれや >>917
豚面で長文とか恥ずかしくないの?
やっぱ空母乗りって糞だわ >>907
それ
前と比較して弱体化云々と言ってるガイジは本質が理解できてない >>917
空母は射程数倍のレーダーを無限回出せるんだから余計ひどい ウースターは対駆逐に特化したキラーユニットで不快になるのは駆逐乗り程度だったが、空母の場合は駆逐・巡洋・戦艦全てを不快にさせるので比較にならない
その結果がこのアクティブ数の激減
火を見るよりも明らか 水上艦だとどんなに砲撃のAIMが上手かろうと
艦載機からの攻撃はユーザ操作の反撃はできないからな
この辺にゲームとしての問題がありそうな気がする 別に余命もそう長くはないゲームだ
なら自分のやりたいように空母乗って、飽きたらポイすればいい
ストレスフリーで実にいい リワーク前はチンパン空母乗りなのに今でかい顔してエアプ煽りしてるってマジ? リワーク空母が制空無しで殴り合うってのが誤解だと思うわ
実際は戦闘機を味方につけて艦載機数の勝負で競り勝たないと
艦載機の枚数差で終盤のダメージレースで負ける
たしかに直接的に狙うことは出来なくなったが、リワーク後も戦闘機の役割は変わってない >>927
味方に艦載機をつける=敵が攻撃を通せば敵艦載機数を戦闘機が削る、って意味な リワーク空母の基礎から応用まですっ飛ばして水上艦からの感情面で攻める手筋は旨いと思うけど
そういう人たちの未理解な部分っていうのを埋めてみて、なおおかしい部分をWG修正してくれとやっていくしかないやろな 間髪なく攻撃機が来るとかアホすぎて草
それおまえが単独行動して餌になってるって自白してるんだが 空母よりも島裏レーダーとか島裏から焚き火のほうがマジで糞だからね
島裏引きこもりがまた引きこもりたいから暴れまわってるだけだろ
日本艦とかの対空ほぼ0はどうにか救済しろって意見は空母側からも出てるし駆逐はとりあえずラジオ削除で様子見だろ? でも駆逐を防空傘に籠らせてるだけでも一定以上の成果出せてるから
どっちにしろ1中隊たまに見に行かせるだけで駆逐を無力化出来るのはでかい >>927
それできてる空母乗りがとんだけいるのかという話よ
腕の差が出ちゃうからFT操作廃止→でもFTは重要です、では本末転倒なうえ
空母乗りの制空意識まで低下して水上艦の負担だけ増えてるのが現状だろ 駆逐が多少単独で動くときには移動先に戦闘機飛ばしてやるけどそれだって毎回は無理だしそれ以外で孤立してる奴から対空支援要請されても巡洋艦と動けやってチャットする
そこで孤立してる奴が負担云々いってるんだとしたら笑うしかない 文句ばかり言ってないでもっと建設的な話をしようや
移住先どこにするか >>933
大事なのは味方を守ろうとプレイヤーが意識さえすればすぐ実行できる操作性に整理されたことやと思うわ 空母が戦闘機使って味方を守ったら、例えば戦艦を守ったら敵巡洋への圧を保てるから、後々に空母が敵戦艦を落としやすくなる
みたいな流れは考えられるのかなと
あくまでダメージレースの文脈のまま戦闘機を味方に置く価値は説明可能ではあるんだけど
味方戦艦が敵巡洋を撃ってくれるかは神のみぞ知る >>885
空母視点だと水上艦に団子になられると手も足も出なくなるよ
それこそ空箱覚悟で特攻するかお船見守り隊になるしかなくなる
大抵ははぐれ艦が出るからそいつ狙いに行くけど 空母を攻撃特化にしすぎて逆に索敵と攻撃のバランスがめちゃくちゃになったから余計に空母乗りにくくなったのが今回のアプデやな
完全に害悪にしかなってない 水上艦エアプ多すぎ
空母様も空母ばかり乗ってないで水上艦乗れよ >>921
だからリワーク前は何隻も同時にスポットできたじゃん
明らかに今の環境の方が駆逐にとっては生きやすい 航空機の索敵性能だけならリワーク前のほうが高いのは分かるけど
環境的に駆逐が今の方が生きやすいとかとんだけエアプが過ぎるんじゃないか 高ティア空母しかやったことがないが
索敵と攻撃と防空のバランスって言っても、中隊はひとつしかないから索敵をしてれば攻撃はできないし、防空をするには対象の船まで移動しなきゃいけないから攻撃効率落ちる
攻撃専念の空母vsバランス空母だと攻撃専念空母のほうが勝てると思う
攻撃専念でも、ついでに防空を置くことはできるし、わざわざ意識して防空をすれば敵が爆撃対象の船を変更したときに、防空をしたあらゆる行動と消耗品が全て無駄になるから >>942
雷撃機或いは爆撃機が複数中隊飛行してて、1発の威力も今より高かった
駆逐は見つかった瞬間魚雷を大量にブチ込まれて即死
取り逃がしたやつは執拗に追いかけ回されてスポットされる
明らかに今より生きにくかっただろ
今は空母の数が増えただけで脅威度の絶対量は減った さーてここで下らない議論してる猿どもはちゃんとすれ立てできるのかな 駆逐にとっての死活問題は常にレーダーなんだよなぁ
次の変更でレーダー発動艦以外には6秒のラグ(マップには出るから砲を向けられる)の代わりに発動時間と範囲拡大 >>940
このスレの空母様はリワーク前ハ〜とか言って煽るアホしかいないから何言っても無駄 リワーク前後の空母に限局して話してるやつと、リワーク前後の環境について話してるやつが混在してるから噛み合わない
空母マッチでの駆逐のプレイングはマシになったが、ランダムでは空母マッチが基本になったので駆逐の幅が狭まった ということ。 _人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 嫌でも続けろ!!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
__,、_,、
( (´・ω・`)
.`u-`u--u 貴重な船ゲーを飛行機乱入で台無しにしてる感じだな。
飛行機好きならWT行けよ。 リワーク後
YONEがログインしなくなった
これがすべてや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。