【WoT】World of Tanks 初心者スレ 143
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 142
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548851339/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>319
マラソンが7日のAM10時まで、EBRの販売終了が9日のAM10時までだから猶予は2日じゃない? >>319
マラソンチャレンジのページに書いてあるんだが
人のことを息をするのもめんどくさいとかいう資格あるのか?
https://i.imgur.com/HL3N6m6.jpg 赤ペン先生がいる優しい世界
world of tanksへようこそ これって「了解」ボタン押さないとイベントカウントされないのかよw
2000ぐらい無駄にしたわ いや違ったわXI以上じゃないとダメなのか
初心者はそもそもイベント参加できないのか マスターミッションのみ9-10で貢献度ミッションは6-10だ
説明を10回音読してこい 六感のディレクティブ配ってくれるのは地味にありがたくない? >>293
近くに来られたら手遅れな車両だと割と無視してダメ取りに専念する事もあるかな
SPGやってた時に一発撃つまで待っててくれた気さくなLTがいて和んだ事はなかったな KV-1の勝率が50%切ってて悪いです
効力射くらいは出来てるんだけどそれ以上に活躍しないといかんという事よね? >>332
できれば100%搭乗員を乗せた上で砲は122mmを使用するといい
課金弾のHEATを6発くらい積んで敵の重戦車に打ち込むんだ
あとTier5帯は味方のマッチングにも大きく左右されるから、40%とか33%でも無い限りはあまり気にしないほうがいい >>332
重戦車で積極策とるならトップ引いたらフル金弾で敵を速攻落として味方を守るぐらいだね
あとは細かい立ち回りで20戦に1戦負けを勝ちにする
味方負けそうなら時間稼ぐ立ち回りとか、対面の敵に打ち勝った後は必ず後退して他方面の味方と合流するとか、開幕味方ついてこないなら定番位置まで行かないとか、HP残してるなら肉弾偵察とかとかです 某配信者がWOT配信する人減ったと嘆いてたけど
春休みとか猿のようにプレイしてた大学生とかみな消えてしまったな >>336
有名配信の動画とかも再生数が去年以前の半分以下になってるね 低tier1と2に現れるマップの話だけど
ウマい人がたどるコースが大体把握できるようになった
待ち伏せしているとほぼ致命的なダメージを与えて勝てることが多い
気がする 通行料も待ち伏せもやられると精神的優位に立たれるので勝てなくなる
オラオラしてくるの怖い >>333,335
KV-1の立ち回り有難うございます
122mmも金弾も使ってなかったので積極的に使っていきます >>340
HEATは傾斜に弱いから、撃つときは140mm以下の平面に撃ってね 柔らか重戦車でマリノフカやプロホロフカに放り込まれた場合、
どう立ち回るのがいいんでしょう?
せめて砲塔が固い戦車なら迷わず丘に行くんですが 初動では丘に行く以外ないです
装甲がなくてもヘルスはあるから球受けしてあげてください
丘が優勢で南西が敵に押されそうだなと思ったら早めに支援してあげてください 味方HTの随伴が答え、丘が定石だが
みんな行かないときに変な義務感で行くのが一番間違い、
柔らかHTは弾受けは味方に任せても
敵のリロードタイムに必ず撃ちに行くのが大事よ、
ワンパン圏内まで削ったらヘルス交換で
仕留めに行けばいい、
劣勢やヘルス減ったならちゃんと引く、
足遅いしどうせ敵HT相手にしか稼げないから
ある程度は踏ん張った方が得ではあるが マリノフカ重戦車は丘上がまあ鉄板だろね、丘上取りきれば重戦車にとって安全地帯にもなるからね
味方が視界取ってくれれば丘上から一方的に撃てるし、いざとなれば一気に下り坂駆け下りて突撃も出来るし重戦車でも役に立てる場所を確保するため、また敵重戦車には取らせないためにボコボコにされながら丘に登る感じかな
まあ全滅しそうなら下がって丘下の茂みの味方の支援を頼りにする方が良いけど足トロイと見極めが難しいですね いざでもなんでもあそこは一気に下りたら駄目なとこでしょ。
敵主力は反対側にいると判ってるとかじゃなきゃすり潰されて終わる。
ハンバーガーダウンヒルとでも言いたくなる恐ろしい所。 >>346
もちろん敵が複数籠もってるのが分かってたら丘上単独では攻めないよ、味方が側面から詰めてきてるなら突っ込んで囮役になれれば良いだけ、足遅くてクソ隠蔽だと丘下りて陣地変換するのも時間がかかるし危険だから丘上突撃待機も有りだと思う
結局は視界役が居ないと重戦車が生き残っても仕方無いマップだしね HTが登りきって制圧したらすぐに丘下が相手側丘下に浸透して森に潜む敵をあぶり出す。見つけた敵は丘上から援護射撃をするのが理想的である。まぁ丘下が臆病な芋だと駄目だね。 プロホロ西側の街道を先陣を切って進んだり
TDの後ろで芋る味方HTがいたら負けを覚悟する。 ローダー車両乗っててレオパルド1見っけた時の気分の高揚パナイ プロホロフカって「まあとりあえず丘には向かいました」からどうすりゃいいのかが難しいなあ
北から行くと、HTの数は揃ってても足早い敵TDとかが登っちゃってると入山料バカ高い
南から行っても丘の上は全体的に危険だし、敵戦車は丘登り切らずに中央とにらみ合いしてるのに、
こっちからは中央撃てる位置が限られるし、強引に反対側まで攻めようと思うとNoob島が普通に怖い
うまく行くときはすごい楽だが、うまくいってない〜普通の時の打開策が見つからんでモゾモゾする 市街MAPのLTならHTの邪魔だけしないでくれればさほど多くのことまでは求められないけど、
プロホロフカのHTは丘行きません、丘まで行ったけど怖くて頭出せません誰も見えませんじゃ済まんやん? 200戦以下の初心者おりゅ?
俺に招待コード投げさせてくれ プロホロは丘と中央どっちかが欠けたらもう片方も十中八九クロス食らって死ぬだけだぞ 2年プレイしてなくて3日前から50戦くらいやったけど、招待コード渡せないかな?
むりか 200戦以下or 60日間1戦もプレイして無いこと
だから無理だと思うすまんな >>351
北startは登り切らずにモジモジしてると中央からガンガン撃たれて終わる
かといって登り切ると敵が待ち伏せてるから自分にも正解はわからん
南startはだいたい北軍が来る前に到達できるから、北軍が登ってくるならあまり前に出すぎず迎撃する
登ってこないなら中央に撃つか、中央にそれなりに味方がいるなら坂下の敵を無理矢理spotして撃ってもらう ステージ6クリア、カナボンAXの時と比べても
同じ日にちで1ステージ遅れだわ
ステージ7と9は負けてもカウントされるやつなら
あんま時間かかるTDや自走は控えた方がいいかな レオパルド1ってそんなにいいのか?乗ってみたいな。 史実のレオ1はいい戦車だけど、このゲームのレオ1は悪い噂しか聞かない マンネルハイム線の重戦車会場が南東なの西側スタート勢不利過ぎる気がするんだが
北行っていいすか? レオパルド1は面堂終太郎の愛車、レオパルドンはスパイダーマンの愛機。 >>362
結局は軽がGラインに入ったチームの勝利やぞ
西で駆逐多めor重多めの編成であれば重戦車おっすおっす広場捨てても良いかもしれんな
それ以外の時って北行っちゃダメじゃないかと思うんです 北行ったら通行料もらいながら先頭で突っ込む役になるか味方の快速が食い散らかした後を運転するだけになるけどそれでもいいなら 重戦車会場に向かわない味方HTがいると
負けたと思う。そういう孤立HTは視界負けして
TDの餌食になったり、LTにNDKされるのが
オチ。 >>362
南は一番下のラインに来てくれるかどうかの味方ガチャだからオススメしない
まだ北に突っ込んで押したほうが勝ち目広がる
結局南と北とっても上手く芋られたら勝ちようのないクソマップだけど マンネリ線西側の場合、重戦車会場は出来るだけ西側で交戦するのが吉。
自走、駆逐で袋叩きですよ。 Mash1801[SABRE]
TOPHTで優勢になった途端この馬鹿の無意味な特攻自殺プレイで一気に劣勢に >>370
>369は本スレでもやってる機能性文盲やで。 優勢になったらいつもよりチャレンジングに動くのはやる
うそです
気が大きくなって突っ込んじゃう>< >>368
氷河や崖、鉱山のような
曲がり角を挟んでにらみ合うオッスオッス会場のあるマップはどこもそうだけど
なかなかそういう駆逐や自走の射線を考えて「引き気味に戦う」HTっていないんだよね
駆逐に乗ってるといつも「なんでそこまで前進しちゃうの?
もうちょいこっちで戦ってくれたら支援できるのに」って思う >>372
乗り込めした結果、返り討ちで敗北ですね。
ドウシテコウナッタ >>373
まあ重戦車からしたら対面と有利に戦えてる時は駆逐と自走にエサはヤランって気持ちはやっぱりあるなw 敗色濃厚になるとウラーと突撃してくるから
打つ弾全てが気持ちよく着弾して場合によっては一番爽快感味わえる時でもあるわな
負けるんだけど 駆逐の射線が通るような引いたところって、HTが盾にできる地形がない場所じゃない? 始めたばかりだけどTier1戦車って全部処分してええの? >>373
重戦車会場は自走・駆逐の車線の通る所に引き寄せるのが戦略ということっすね。
氷河で敵の西側チームが空母下に重戦車を配置せず、東側チームでのこのこ空母下を通過したけど
味方重戦車群が台地からの駆逐に撃たれてボコボコにされる展開があったのは、「してやられた」と
いうことですね。 >>381
開発してるのがドイツに蹂躙された国で、未だに恨んでるから 第六感取れるまであと500戦とか出るんですけど
キツすぎるでしょ このゲーム新しい車両に搭乗員移したら前の車両で育て直しなのが辛い フリー経験値4万くらい貯めれば一気に五感習得できそうだからそれまで慣れた戦車で稼いでる最中だわ
五感の重要さ分かってしまったから余計進めにくいw 6感がこんなに有用なら
聖闘士星矢のセブンセンシズはどんだけ凄いの? やったー!
久々に大口径とって勝った、うれぴー
自分も含めて暖色だらけで厳しいとわかってたから粘り強くやったのが良かった
ただ最期の判断が自信ないから相談させてください
ストゥジャンキ通常戦、南スタート
自分HP半分のt3485mで味方はlefh18b2のみ
相手はHPちょい減りのt67とHP満タンのstrv m42
相手は全然連携取れてない
なんとなーく、この辺にいるって言うt67と自軍cap付近で向かい合ってる状況です
何とか見つけて味方に打ってもらいたかったけど見つからない
無理して出たら先手取られてやられそうだから待ってるけど相手も動かない、strvを待っているのかも
という状態で何が正解でしょうか?
この時はt67無視ってstrv見つけて味方と倒して勝ちました
が、合流する前のstrv見つけたのが運良かっただけな気がしてきた おめでとう
そのうち相性いい戦車だと1/3くらいで大口径取れるようになるからその喜びをどうか忘れないで… アラモソとかいう動画よく見るんだけどさ
スレの連中あれより皆下手くそなの? アラモソの動画はアラモソ本人のプレイの動画じゃないやつも多いから一概には言えないやろ
というかスレの連中とは言ってもユニカムクラスから赤猿までいるからな 勝率48.66%でした(隙自語)
今はチトで修行中… 重戦車が苦手すぎる
ISは何とか頑張れるけどT29が全然駄目だなぁ
市街地なんてハルダウンできないし車体スポスポ抜かれて難しい
重戦車はこの2両しか持ってないしT29はジャンボからのルートだから重戦車としての経験が少なすぎるのかな >>397
ジャンボからきたってまさか初期砲を使ったりしてないよな?
だったら活躍できるとか以前の問題だけど 俺は逆だなぁ
突っ立ってれば硬い系のは苦手で米英の顔面カチカチの成績はいいわ
多分ハルダウンするために一歩引いてるから結果的に味方の支援も受けやすい形にできてるお陰だろうけど >>398
大抵自分がまず死骸になるので生き残る事に努めます…
>>399
フリー使ってモジュールは全部最終にしてあります
「よし今だ!」と思って顔出すと複数からバチバチ喰らって涙目で退散
何かアクション起こさなきゃっていう謎の使命感に駆られて不用意な飛び出しをしすぎてるのかな >>401
アクションを起こそうというやる気はいつまでもマップ端の茂みでプルプル震えてるチワワHTよりよっぽど良いけど空回ってちゃ意味がないからね
敵のリロードを狙うとか背の低い戦車を盾に使うとか前に出すぎず一歩引いたところから支援するとか色々やりようはあると思う
あんまり期待できるものではないけど市街地でも豚飯で悪足掻きしてみるとたまに履帯が吸ってくれたりするぞ ベストリプレイ動画見てて思ったけど
スパユニ1人(ワンパン圏内)、敵3人(合計ヘルス1500、自走1)で勝率71%になってるって
スパユニってやっぱ凄いんだなあ
こんな状況99%負けやんって普通は思ってしまう すげぇな自走は射線切ればいいとして
同時に2台に囲まれるだけで溶けそうなんだが…… 視界とられて仕方ないから視界外まで引いて敵を撃つと勝率47%の暖色から
動けだの臆病者だの言われる楽しいゲーム 前行けってことに関しちゃ本当に日本人プレーヤー多すぎる
そりゃ先の戦争も玉砕と餓死が
大半の負け方しとるだけあるわ、
チャットはオフにするか、やかましくチャットしだした
奴は試合中にブロックが推奨
英語使えん奴も当然それ
正々堂々とか、味方と足並み揃えてとか、
定石通りに布陣してとか、
そういう概念を綺麗さっぱり捨てんと勝てんぞと 射撃出来る砲は現在ひとつだけ。
ということは1対nの体勢にもっていかれた時点で溶けやすいわけだ。
距離は関係無い。
友軍が前方に孤立して溶ける様子を見てsitる事なら誰にも出来る コロバノフの1vs5でも実際は2vs5が1vs5になった瞬間に
1vs4にしたり、うち2枚は自走だったりで、
何とかなることもある
1vs5展開は半分はもう投げやりだし、
キル毎にトランプのピラミッド作ってるように心臓に悪い
瀕死の3vs5(双方自走ゼロ)からの3vs0逆転勝利なんかが
一番ヒリヒリするわ、
ああいうときは瀕死でも視界ある自分のが前出るわ、
お前一歩下がってろって意図がF8だけで
通じるのほんと気楽、
15人状態で連帯感なぞ生まれんわね 終盤残ってるのはまろもな人多いから連携いいよねー
でも当然相手も連携してくるからなかなか不利を打開するのは難しい… 終盤残ってるの戦績いい人か何も出来ない人だから結構逆転劇あるね
ワイはいつも死んでる 時々起こるランダム戦での華麗な連携って何なんだろな
プレイヤー同士の考え方が一致してたりするとなるのかね 無限の時間の中ではサルがタイプライターを叩いてもシェイクスピアがうんぬん いつもじゃないけどチャットを活用してるとわりと思い通りに味方が動いてくれたりするぞ、いつもじゃないけど 「NICE TEAM」ボタンが欲しい時がある。
忙しくてそんなの打つ余裕が無い… 遭遇戦で占領される3秒前からの逆転殲滅勝利に味方から「epic game」ってで面白かった。
尚私は活躍しなかった模様 FF常習者
para19
POKEMONShot
Lam133
Roll_out_tankers_1
SILVERBULLET09
Lonto97
ryanjohn_1
sgt_suigetso
OnlyOneShot
過去複数の試合にわたって目撃し青ネにもなっていた人達 >>391
敵側視点で考えると、状況的にT67は先に見つかると2発でやられる(自走もいるので即死すらある)ので動けない
よって、動けるstrvを先に倒したというのは結果論なんだろうけど正解だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています