【WoT】World of Tanks 初心者スレ 143
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
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※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 142
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548851339/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured KV遭遇
初心者「ファック!砲塔しか見えないのに貫通しねぇぞ畜生!」
チャーチル遭遇
初心者「知ってるぜ車体下部を狙えば・・・通らねぇぞファック!」
的な流れにあったのは俺以外にもいるはず
今は顔面タコ殴りしてます チャーチル3は黄色以上の人が乗ってると結構な確率で金弾超連射してくるから怖い
赤字ってレベルじゃねぇぞw 首相シリーズは真正面からでも履帯ごとぶち抜くのすこ
ちゃんと豚飯使って丁寧に乗ればティア帯もあって慣れてる相手以外には十分に戦えるんだけどね チャー3とかエクセルさんは前でてフル金でダメージ交換してりゃ1000戦くらいならすぐwn8黄色になるよ 暖色にはそもそも金弾を使うっていう選択肢がないのだよ なんでワンパン圏内なのに自分から前出るんだよ
待ってりゃ弾かれるのは別にして一発入れれるだろ
なんでだよ・・・ >>912
黄色はヤバイでしょ...
低Tierなら最低でも青出さないと動きが分かってることの証明にはならないと思う
敵味方の構成見て進行ルート決めて後は一匹ずつ丁寧に捻り潰してくだけ
それだけの話 前出るってよりどう動けば勝てるのかを突き詰めて考える事が重要 首相3はAP貫通そこそこ高いから金弾は少なくてもいける
MM優遇付きで貫通まとも、高DPMで攻撃もイケるという
Tier5課金HTで一応クレ稼げるのがあれの利点
昔の課金車両は貫通が悪いのが通例だったからね >>916
1戦じゃなくて1000戦戦えば初心者でも黄色なれるってことじゃないの知らんけど 動画だとチャーチルはチリ、TOG並に大人気だな
大活躍ダイ(Die)ジェストシーンは確かに多い 3優等ってその戦車ごとだよね?
だから強い戦車でも弱い戦車でも難易度は一緒じゃないの?
ってか弱い戦車のほうが上手い人乗ってないから簡単じゃないの? >>926
まあざっくりそのとおり
通常不人気車両≒弱車両のが優等を上げやすい
例外として自走砲など腕の差でダメアシに差が出来にくい車両は優等が上げにくい、気になるなら本スレ1452で話題に上がって詳しく説明されていたはず
まあ苦行車両は普通に乗ると辛いので搭乗員スキル食料金弾マシマシにしてクレジットと勝率を溶かすことになるのでヘンタイ紳士のお遊びと言われる
しかもCGCは通るワザワザ開発する必要ないんやで、技術ツリーみたら笑えるぞ 弱い戦車なのにやけに愛好家がいるタイプが一番厳しいと思われる CGC(さいきょうでかわいい)とか塵は無駄に金弾拡張糧食ガンギマリ装備で基準挙げてる変態いるんやで アヒルちゃんとかTOG愛好家は素直にすごいと思う
チリの人とかも複数いるぐらいチリは人気だけどTVP VTUはあんまり聞かないよね・・・ ドイツルート
L.Tr.→Pz.Jag.→MarderU→Marder38Tと進んできたのですが、この先ドイツ進んでも良いでしょうか?
先のルート見るとこれまでの車両と異なり、隠蔽性・機動性・視認性がガクッと落ちているので不安を感じています。 >>933
ティア6.7は隠蔽が悪くて初心者には辛いと思う
でもティア8からは同格駆逐戦車でトップクラスの戦車になるから我慢して乗り越えたら後は楽園 >>933
ミニマップの3つの円の意味とか隠蔽の仕組み、
隠蔽の低い駆逐戦車で敵を撃つときの適正な距離が分からなければやめておいた方がいい
分かっていてもTier7のシュタールエミールはかなり辛いけど >>933
>>61にあるTier10とそのルートはだいたい強い、
てかソ連優遇で独米は割と不遇なこのゲームなので
適当なとこで切り上げるのがいい エミールはフリーで飛ばせ。
トースターと勝率が10%も違うw
当たればデカいが、それにもって行くまでが…
敵さんを教育してやるつもりがされる側にw 箱ナスエミールを越えればラインメタルだけど
今じゃそのラインメタルもスコGやSU130PMの出現で影薄い感じだな 隠蔽悪い紙装甲被弾面積大きい足遅い砲塔回転しない
=死ね
と言われてるようなもんだよな せめて射角が左右10度あれば…
弾数15発もほんと馬鹿げてる もうエミールはガレージの肥やしにしてるけど、
旋回も遅いから装輪にまとわりつかれたら終わりw
現状チリより弱いかも知れんw EBR75だけどさ、スタビ皮膜は必須として、
あと換気扇だと思ってたが
サスペンションのがいいんかな?
モジュール耐久200→300はLTやMTの弾からの
効果あるし、速力命だし 負け確定試合で掃討タイムになってから履帯切られたり搭乗員負傷したらどうしてる?最後まで諦めないでなおしている?俺はクレジットもったいないので放置してしまうけど。 最後に一発でも叩き込めて経験値になるなら3000〜6000クレごとき気にしないな
直しても無駄になりそうな時なんかは流石に諦めるが >>942
スタビは要らないかな
絞りも拡散もかなり良い車輌だから付けても効果実感し辛い
サス付けるとタイヤ吸収する確率が格段に上がるしそっち優先になるね >>933
視界と隠蔽を活かして一方的に攻撃し続けれるのは高隠蔽の軽や駆逐戦車でもティア8ぐらいまでで、茂み15mルールを使えない限り発砲したら見つかる感じになるね
そういうわけで駆逐戦車といえ高ティアは敵味方に合わせて移動して隙をついて攻撃&回避運動する中戦車運用するか、独第二駆逐とか装甲があるならHT会場入りすることになる
中ティアで重戦車、中戦車に乗って慣れるのも良いですね
あと独駆逐はどっかの国と違って装甲と機動力を合わせ待たないから運用が難しいルートだとは思うぞ 高い弾がもったいない症候群なんだけど何発くらい持っていくべき?
とりあえずtier5〜6で10発ほど常備してるけど 何発、程度じゃもったいない症候群が悪化するだけ
思い切って全部にして費用対効果を体験してから考えるべき >>947
総弾数に余裕があるなら半分は金弾積んでおくべし、金弾があれば勝てたかもしれない的な勿体無い精神で積んでおく
まあ最初からお守り金弾クレジット稼ぎ用の車両と基本金弾撃つぜ戦績アップ&修行用車両とかに分けておくと試合中も悩まなくて済むぞ
元から総弾数少ない車両は試合中も金弾配分悩むのは仕方無い自分の経験と戦況から判断してくれ、前半金弾ケチって通常弾打ち切って後半自走に金弾撃ち込むことになったりすることはよくある 中ティア帯ならフル金運用車輌とフルHE運用車輌くらいに割り切ってしまうとストレスじゃないよね 基本金弾の方が通常弾より多く積むかなあ
金弾撃つ場合はボトムとかミドルでチーム全体のHPが多いから、削ろうと思ったら発砲する機会も増えるし
通常弾撃つ場合はトップでチーム全体のHPも低いから
金弾HEATの場合はちょっと変わるけど 車輌によるかね
多くの車輌は半々くらいにするけど
首相3とかT14みたいな古い課金だと貫通足りないから金弾メイン装備にする 弾の配分は車両もそうだし、個人差あるしな…。上手い人は金弾を遠慮無く使う事が多い傾向があるが。
wiki見ながら決めるのがええ。使っている内に徐々に調整して行け。
まずは相手しなければならない戦車の装甲厚とか勘案しながら、ペネがどれ位必要か考えるのが良いかと。 ゆっくり狙える装甲だったり周り込める足だったり弱点狙撃できる精度だったりがあれば通常弾でいいだろうけどここぞってときに非貫通は辛いし理想的な戦況の方が少ないんだから勝ちたいなら金弾は多い方がいいと思う 金弾がないと抜けない、稼げない、勝てない
そんなゲームやってて楽しくないだろ… フロントラインの煙幕ってどうやって使えばいいんですか? >>955
当てさえすれば抜ける、稼げる、勝てる
そんなぬるいゲームやってて楽しいのか capする直前に炊くと攻撃されにくくなって成功しやすい >>945
走り撃ちオートエイム多用だからスタビ
外すのはちょっと
>>956
攻撃側なら味方CAP中、防衛側ならFゾーンの高台など、
視界狭くなるし偵察リザーブには無力だから
難しいよね
>>947
中Tierなら15発もあればいいし、
HT正面から抜くような対峙がそもそも間違ってる、
中にはSU152みたくAPほぼ用無しもある、
高Tierだと金弾CRならほぼフル金でもいいし、
金弾HEATなら通常:HEAT:HE=1:2:1ぐらいが正解、
ローダーは車両による
要は金弾ばら撒く体制が出来てないうちに
高Tierに参戦するのが間違い >>956
攻撃側でCAPする前に使うのが一番良いかな
なんと言っても味方が一斉にCAPに雪崩込んでくれて盛り上がる、敵も紙装甲駆逐まで煙幕内に突っ込んで阻止に来てくれたらホントいい感じ 自分は底〜中tier駆逐乗りだけど1/3を金弾にしてるね
普段はAP弾を使用してて格上HTとかAPだとめんどくさい相手には金弾ぶち込む感じ
(アヒルちゃんとかへったんとか。弱点狙ってAP使うより金弾のほうが手っ取り早く処理できるので)
10榴じゃないのでさすがにHEは持っていかない T45って何なんよ?
Pz.Jag.TのAPCRを正面に撃ち込んでも全部弾かれる 年末ぐらいになるとニート学生を中心としたFL富裕層が大量に生み出されて
中ティアでも金弾メインに加えて食料標準搭載車両と貧困社会人との格差が生まれるわけよ >>962
何だっけ?と思ったら期間限定の配布車輌か
tank.ggとかで弱点調べてそこに撃ち込め 一切課金弾使わずにプレイしているって寒色プレイヤーもいるけど
あれは例外中の例外だろうな tier5だけやってると休日の午前中は明らかに強い人多くて厳しい
逆に平日の昼は酷すぎてtier2-3みたいになってる
深夜帯は知らない 休日平日関係なしにいつでも丑三つから夜明けぐらいはすごいぞ・・・w
一回体験してみるといい もっとヤバイ時間あるのか…恐ろしいな
もうセオリーなんてない、スマホのwot以下のやべーやつになってるからな 踏んだけど次スレダメだった
>>980よろしくおなしゃす よく深夜帯でプレイしているが、2時以降は戦績が落ち易い。
noobもいれば上手い人も入り乱れる時間帯。上手い人同士の削り合いがシビア。
あと、そこそこ上手い人らは周りの空気読みながら連携仕掛けて来る。
すると拮抗していた戦場が一気に崩れて立て直しが不可能になるんだよね。 普通平日の昼間は廃人クラスのニートしかいないからレベルあがるもんだと思ってた
逆に下がるのか、興味深い 平日昼間は夜勤勢やネトゲ主婦の中間層イメージ
夕方になると小中学生混じってチンパンタイム突入するイメージ >>974
昼間のレベルは幼稚園児
夜のレベルは中房〜スパユニ 敵がアホすぎても何やってんだろ・・・って感じになる
botの方がつえーよ >>946ありがとうございます。
ちなみに
Marder38Tの次は同じtier4のStug VGに進むルートとtier5のPz.Sfl Wcに進むルートがあるのですが、普通どちらに進むのでしょうか? >>980
普通は3号突撃砲ルートだと思う
もう一つの方も弱くはないけど >>980
普通と言われても困るけどStugルートのJagdpanzerIVはおすすめだよ
貫通がちょっと不足気味でtier7HT以上には金弾要るけど以前と比べるとあまりtier8とマッチングしなくなったから高隠蔽高DPMでかなり強いよ
Pz.Sfl Wcルートはtier5・6・7が苦行気味だから乗員育ってからかもしくはフリーで飛ばすのが良いんじゃないかな 規制されたから誰かテンプレと保守頼む
テンプレの内容変えた方がいいかもだから本スレからパクってきてくれ ティッシュ箱は乗員が変則すぎてな
あれにゴールドのせかえするくらいならフリーで飛ばしていんでね? 自分のアカウントだから好きにすれば。つーか乗ってたのしーしている連中に文句吐かないならええで。 >>980
すでに情報でてますが
3G=通称3突ルートならティア6の四駆までマルダーと同様に視界と隠蔽で有利をとって中遠距離で戦うと中ティアだとかなり強いです
両車両とも機動力と装甲は中戦車並にあるので中盤からは戦況をみて前に出て戦いましょう
ヘルスが減った敵を強引にHP交換して倒したり、マップ支配率を上げるためなど前に出る理由は色々あります、これが上手く出来るようになればもう初心者ではないです
拡張パーツはとりあえず自分でも視界がとれるカニ目をオススメしますあとはラマーガンレイor換気扇とかカモネットは無しでいいです
あと三突ルートの高ティアほど鈍足装甲マシマシの重駆逐型でHT会場まっしぐらになりますのでどこまで進むか考えてください >>980
別ルートのトースターorティッシュ箱ルートは紙装甲なのにクソ隠蔽で扱いが難しい車両です、同じ紙装甲でも発砲後にスポットされるのと発砲前にスポットされるのでは全然違いますからね
ティア8までフリーで飛ばすのが良いのですが、3突四駆で学んだ立ち回りを活かせれば活躍はできるはず!
私は開発してませんスミマセン 四駆まで進めてTDの運用を覚えてからの方がトースターに乗った方がいいと思う
それぐらいには癖が強い。一番は8まで飛ばせるのが良いんだが…。 箱はねえ・・・
敵で出てきても1発も撃たずに即バレ退場とかよく見るわ
紙装甲固定砲のうえ低隠蔽という3重苦を抱えてるんだから
せめて描画範囲の制限を700mぐらいまで緩和してアウトレンジ攻撃できるようにすればいいのに
自走以外は全員一律564mで固定だもんなあ
そういう意味で一番割食ってるのが箱や犀だとおもう さらに火力にステ振ってティアを上げていくシュタエミスタイル、漢らしいデス >>993
トースターは俺のTDじゃマーダー2に次ぐ高勝率w 10榴みたいな遅い照準やのろまな戦車は糞の役にも立たん
紙装甲もダメだ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 26日 4時間 15分 13秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。