【WoT】World of Tanks 1448
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FL見てて一番やべーのプロゲだわ
ロレーヌはまだ拡散悪いとか打ち切ったら逆ゼッコロとか通常ツリーの50/100の存在とか言い訳があるけど
プロゲは無い、マジおかしい強さでWGの頭おかしい >>60
苦情どころか訴訟されるし負けるからできないんだぞ つーかよく考えたら今返金騒動になったらWG倒産するんじゃないか? >>65
そうなん?
規約かなにかにnerfに関する云々って書かれてないのか? チリ「私みたいに通常ツリーに組み込んだうえで、ナーフすればいいんじゃないかしら!」 >>62ワイは252と130PM持ってないけど、lorr,Progetto,SkoGと揃えちゃってるから何も言えんわ
でも正直nerfがあり得るとしたら返金して欲しいかな
その金で通常ツリー開発したいわ 確定申告の時期だからWGにつこた金計算したら13万円でした
プレ車は買ったけど他どこにそんな使ったのか全然覚えてないこわい >>70
それ調べて一体どういう控除が来るんだよw >>71
個人でゲームサイト運営してるなら市場調査とかの名目でワンちゃん 252はズルすぎ
Aの攻撃側は右の崖上有利で防衛側は左からcap阻止する作りになってるのに
252なら左に真っ直ぐ車体晒して進んでcap阻止マンを岩周辺から追い出して絶コロできるもんな
自分も252使ってないと対処できんわ Bの防衛側が左から援護しようとすると
Cから一方的に撃たれるのがゴミだわ そういや知らない暖色が多そうだから今更書くけどFLのミニマップはカーソル重ねてマウススクロールで拡大縮小できるんだぞ
全体を見ながら戦えよ パンター8.8とかいう、実装当初にもともと弱い
ツリーの基準に合わされて作られたのに、パンツに裏切られて最弱に成り果てた哀れな課金タンク。 通常ツリーの優等基準ガバくないか
44%のパーシングに2優等ついてハァ?ってなったわ
こないだの宗麟祭りの時に乗った5elcも1優等から92%位までいきなり上がるし
誰も使ってないような車両とか基準下がるのか? 久しぶりに乗ったら一気に三優等ついた戦車もおるし日常や >>79
ELCは今装輪開発のために乗ってるやつが多くて基準下がってる
アホが使えば使うほど基準下がるよ
最近だとSTA2とか パンターシリーズで唯一一線級なのは自走砲だけという悲しい事実。
駆逐もまぁまぁいいけどMTはもうね。 2年ほど乗ってない85%のELC乗ったら3優等付くかね FLの報酬を重量60トン、最高速度100キロのteir9偵パンにしよう ランダム戦がゴミ
味方気にしなくていいFLがストレスフリー過ぎた オートローダーが4発から3発装填になったプロゲはどうなりましたか・・・ ランダム酷すぎてなぁ前のマップならある程度カバーできるんだが今のはガチャで外れ引くと何もせずに終わってしまう ぷーでるくんは多分マトモだろ
強いかと言われるとあれだが とれました
めちゃくちゃ使いづらくなってんな
可哀想なELC
https://i.imgur.com/64Uc3FN.jpg >>94
おめ
駆け回ってた快速ELCの姿は、もうない。 >>94
おめ
ELCで思い出したけど宗麟ツリーにニワカnoobが殺到するのもう収まったかな
タイミングよくFLが丁度いい避難場所になったからずっと籠って中tierは一切やらずに済んだけどずっとそうしてられないし
数が減ったとしてもたまに装輪がマッチした時にそれが敵味方どっちかだけ+偵察マップなんてクソマッチが後遺症のように残りそうで憂鬱
宗麟なら超速度で弾をかわしながら敵陣に切り込んで走り偵察できるから狭い視界を補って有り余ると思ってたWGと馬鹿ユーザーは
机上の空論が辻正信レベルだよ FLでも宗麟は影が薄くて偵察は言うまでも無く砲台の裏取りすら見たことない
ワグナスが怠惰丸出しで宗麟のマッチングをLTから独立させないなら
せめて余りに使えないと知れ渡って誰も乗らなくなって実質いなくなるのを願う FL終わったから宗麟ELC再開するか
経験値ボーナス終わっちまったからやる気でねーんだよな おとなしく昔のELCから目をよくした6か7くらいで出してくれればなぁ 宗麟はtire1、2辺りで実装するのが一番楽しめたんじゃないかと思う
自動車に鉄板はっつけた回転銃座のテクニカルみたいなやつからスタートで そういやパープルマンが宗麟3優等取ったとかSS上げてたけど7000観測とか取っててホンマ謎 リンクス基準高すぎない?
マゾバッチ全然とれないわ 近眼6感なしで見つかってないと思って走り回ってたら自走砲にぶち抜かれて4輪パンクした時だけは面白かった ランダム酷い分むしろ簡単に勝てて楽なんだが。
705の豚めしガン極めで完封されるnoob多すぎやぞ >>108
終盤に稼いでんだろ。
103を視界に引っ掛ける、味方が視界外からボコボコにする、1両分丸々観測アシストってのは
WoTDと化した味鯖ならありがちな現象 >>53
これ
バジャーとか遠くからハルダウンしながらスナイプでもしないと安心できん >>110
*おおとも-じしげ(1569〜?)
大友家重臣 宗麟の遠縁にあたる
6輪の台車を馬に引かせた独特の戦車を自ら開発し
主君の名より「宗麟車」と名付けて戦場を戦った
大友家改易後、浪人になり大坂の陣に豊臣方に加わり
宗麟車を使って戦った
この時目の悪さから敵が見えず徳川方の射撃で戦死したとされるが
生存説もありその後の生死は不明である >>104,105
ああゴメン、イベ専用で出てたあの装甲車が確かtire1だったから、
あれ仏ツリーに入れて1から開発で遊ばしてくれればという意味でした 装輪装甲車は低Tierで軽戦車のバリエーションとして
Tier5くらいまでで様子見ておいたほうが良かったのでは?
高Tierだと視力の差が圧倒的に劣るし
機動力の差はそこまで決定的な差にならないし 事故ってクラッシュしてるの見てる分には楽しい
なお味方の場合は そういや配布するっていってたtier2装輪ってマラソンの前かな? 自走砲はどいつもこいつもなんでボケーとしとる奴しかおらん
capすればすぐ終わりなのに残党狩りでもない状況で放置とかボンクラかよ 252uとか弱点が弱点と呼べないレベルまで堅いのがウザい
下部で弾はじいてんじゃねーよ 考えてない奴で思い出したがラスト敵M12と1対1になって
全速力で敵を追っかけて殺そうとしていたT28protoがいたな
どう考えても追いつけるワケねーだろとしつこく死後CAPしろと指示したんだが...
結局敵にCAPされて阻止できずに負けていた
先に34-1の自分が死んだのが悪いが
世の中には本当にどうしようもなく頭の悪い奴がいると思い知らされた 1週間ぶりのランダム戦なんだけど
鉱山東に行くのが今の定跡なの?
2試合連続で敵味方の重中戦車が中央と西ほとんどガラ空きにして東に向かうんだけど… もともと鉱山の重戦車会場は東だったとおもうけど
中戦車が中央でにらみ合いしてても、味方自走がヘボだと敵自走の餌になるだけだし >>112
時々鯵鯖民が全体が弱い方が勝てると言ってる理由が分かった気がする
下手くそA
そいつらなりに勝つつもりで機会をうかがっていて、相手が瀕死になるかいなくなって穴が開いたと分かればそこから雪崩れ込むから
間抜けが相手より数人多いだけでそれこそダムに亀裂が入ったように決壊するし
勝てない相手に正面から挑まず回り込むか囲んで殴る頭もあるから、人数差がつくと一人では無双して逆転するのが困難な腕はある
下手くそB
超汚染人やタイ人のように見えない敵に怯えて動かないかむしろ突っ込んでいく奇行に走る下手くそ以前の何かが的になっていく
どこの鯖もAB両方存在しているけど割合が違うから想定してる下手くそが違うんだろうな
さも自分が無双できるかの様な物言いはスレユニカムのでまかせかと思ってたけど鯵鯖だと本当に無双できる機会が多いらしいね 勝率調整中とはいえ6連敗はキツイっすね…
いい加減味方のトップTierにWR45%前後の連中ばかり寄越すのやめてくれ 3日分のプレ垢が100%オフになってる・・・
何だこれ? >>131
自走砲に撃たれないのと、南西に敵が進んだ場合中央にいると撃たれまくるから東に行くんじゃね?
南スタートの場合西の池の岩場に隠れて迎え撃つ、東に行って通行料をとるか東にくる敵を迎え撃つ、中央で西が勝つのをお祈りしながら耐える
まあ南から駆逐が西と中央を援護できるから中央が薄くてもなんてかなるが >>133
鯵鯖の動画見てると48パットン(つまりtier10)がパリの通行料とられる道を無造作の通る阿保に何発も撃ちこむ機会があるし
漁師の港もうちは高tierなら通行料防止の壁が増える前からそんなコース誰も通らなかったのに鯵鯖は同上
あれで鯵鯖のレベルが高いと言ってるのがいるのがすごい >>133
救いようがあるのはaで40代後半あたりの勝率のプレイヤーがこれ 救いようがないのはbで40代前半から30代後半の勝率のプレイヤーがこれ >>131
どっちが北か覚えてないが、海岸とは逆方向の角付近の要所抑えてないと負ける。
海岸側なんか抑えたところで何も価値ないのに、アホな奴が殺到するよなぁ…
真ん中の山も枚数減ってきたら使うぐらいだわ。 これを言っても墓穴にしかならんのはわかってるんだが
本当にまともな奴はこんなゲームにマジになったりしないし、本気でのめり込んだりしないからな… >>139
あそこは丘上取られてたら見つかるし決め打ちバンバン飛んでくるから最近は使ってないわ
頭出しが強い戦車だといいとは思う >>140
自分がまともじゃないと理解しつつ止められないのがネトゲーマーだからな
少なくともここネトゲ板にまでくるようなやつらはもうみんな手遅れよ 鉱山の北スタートは西と中央丘を取ったら9割勝ち 西側は中央にバンバン撃てるし、南西→南→敵ベースまで駆逐戦車を倒しつつ楽に攻めることができる なおかつ中央の丘の到着もスタート時から比較すると北の方が早く着くからその点でも有利
南スタートの場合北スタートの戦車に西を取られるのを防がないといけないし、それをしないと中央も取られる 丘とり合戦も北の方が早く着くので通行料と有利なポジションを取られる
丘と西を取られると9割負けなので、それをどう防ぐかが問題 なんつーか最近AFKがあまりにも多すぎて萎える
開始1分くらい2〜3両が動かないのは日常茶飯事だしトップHTほどその傾向は顕著
戦闘開始と同時に全車動き出すだけでホッとする
>>143
お疲れ
六感があると取れる戦術が格段に増えて別ゲーになるで
ともかくWGは六感をデフォにすべき 今始めた人ってチュートリアル上で六感付車長もらえるんじゃないの? >>145
クソスペックPCで無理矢理参加しているから
開始直後動けないと思われ
頭は仕方ないが性能が足りてないPCは排除すりゃ良いんだがな
BOTの方がマシ で、明日また微アップデートでMOD入れ直しか
面倒くさい >>144
鉱山南はそれを知っててみんな東に殺到する
クソゲー 1週間ぶりにランダム戦やったらやっぱりこのゲームksだなって改めて実感した 鉱山南の西はマジで居ないとダメだけど居ても稼げない典型だからな 今兄者がwot配信してるけど視聴者数2.6kとか笑う
ツイッチで色々頑張ってるWGJの公認ストリーマー達がかわいそうなってくるわw 数揃えて西取りきれば強い
1台だけとかだと危険が危ない 鉱山南スタートは西に誰も行かなくても、南の駆逐が最低限監視をしないとだめ 南の1番西よりの茂みに隠れて中央の援護と西の監視するだけでもいい 自走砲って撃たれる側としてはうざいけど
いざ自分がパソミのために乗ると「自由に撃たせないぞ接待してるHT様は特にな」というWGからのメッセージが壁としてそそり立ってて
撃たれる側としても撃つ側としてもストレスたまるって何なんだこれ
とりわけパリやヒメルズに配置される意味が分からないんだけど
敵を撃つゲームで撃つなって今のWGって自分たちが何やってるか理解してないだろ 兄者って人ゴミカスとか聞いたけど
配信見た感じそこらのガガイノガイよりはかなーりマトモな感じなんやなって >>159
撃たれる側は別にうざくない。撃たれる場所にいるからな。
でも敵も撃たれる場所にいるのに全然撃たない味方のガイジSPGがいらつく。 >>156
あんなキモヲタ丸出しのよりまだ喋り慣れてる配信者の方がええわそら。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています